cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 03.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2008.04.08(Tue) 【未分類

sakura*

4-7桜


ようやく新潟にも春が来ました♪
昨日はぽかぽか陽気~桜も五分咲きくらいかな?
公園に行くと、「わぁ~桜咲いたね!綺麗だね!」と桜の木を見上げるく~ちゃん。
「ほんと~綺麗だね。」と言ったとたんに私の前をさっと立ち去り
広い公園をどこまでもどこまでも走って行っちゃいました!笑



4-7桜2



いよいよ明日は入園式です。
お友達はみな両親揃って出席らしい・・・
家は平日なので旦那はお仕事。
当然のことながら、年も年なので入園式ごときで有給使って休むなんて事は出来ません。
でもいいのです。一生懸命働くお父さんが大好きなく~ちゃんだから。

く~ちゃんと私ふたりで元気に入園式に出席し、帰ったら
お父さんに入園式の様子が目に浮かぶように報告をしたいと思います^^

今日は曇りでちょっと肌寒いけど
明日の入園式は快晴!と予報が出ています。
満開の桜の中入園式が出来そうで今からワクワクしています。

旅立ちにふさわしい一日になりますように★




ブログについて、大好きなお友達からたくさん優しいコメントを頂きました。
ありがとうございました。

みんな少なからず同じような事を感じてたり、思い悩んでいたり・・・
やっぱりやっぱりみんな繋がっているんだなぁ~って嬉しくもあり、ありがたくもあり
心配だったりもあり・・・

だから無理せずゆっくりと楽しく続けていこう。
また悩み疲れた時はここでお話出来たらな~とそんな場所にしたいと思います。

心温まる優しいコメントをありがとう。ありがとう。





2008.03.12(Wed) 【未分類

餅カレーグラタン

3-12餅カレーグラタン


確か?去年の今頃upした、餅カレーグラタン♪
今年もカレーの次の日は必ずこれ作っています!

*お餅をレンジでチンして柔らかくします。
器に餅を入れてカレーをかけて、たっぷりのとろけるチーズを上にのせて
220℃のオーブンで10分から15分焼きます。

「餅カレー食べたいなぁ~!」
とカレーのCMを観るたびに言ってるくらい、く~ちゃんも大好きです☆


3-12お弁当巾着袋


旦那さんのお弁当巾着袋が完成♪
しかし・・・旦那さんに見せたら・・・
「うがぁーーー!デカッ!これお弁当って言うより、着替え入れじゃん!」笑
そう~チクチクしながら、あれ?これ大き過ぎ?でもまぁいいかぁ。
なんて失敗に気づきながらも作っちゃいました。

今朝しっかりこの巾着袋にお弁当を入れました。
まぁ~タオルやペットボトルのお茶も入るし!
それなりに便利袋になるんじゃない?・・・と自分に言い聞かせたり。笑
旦那さんはおもしろそうに笑ってリュックの中に入れていました。

はぁ~大雑把な私らしいわ・・・・・汗。


今日も良いお天気☆
く~ちゃんとお友達と公園で遊んで来ます。
昨日も公園で遊んで来たけど、やっぱり外でたっぷり遊ぶと良く寝るし、良く食べる!
やっぱり子供は一生懸命外で遊ぶのが一番だなぁ~と実感しました^^

今日も一日楽しく過ごしましょうね☆











2008.03.06(Thu) 【未分類

チューリップ♪

3-6チューリップ


3月に入り、寒さも和らいで晴れの日も多くなってきました。
嬉しい春・・・待ち遠しくて待ち遠しくて。
花屋さんの前を通るとつい立ち止まってたくさんの花の前にうっとり^^
昨日はく~ちゃんの大好きなピンクのチューリップを買いました。
優しい色。春らしい色のチューリップ。
見ているだけで癒されます。


3-6ちらし寿司



こちらは3月3日のひな祭りの夕食。
ちらし寿司~美味しかったなぁ~♪


入園グッズ作りに買った生地・・・沢山あまっているので何か作ろうと思っています。
考えているのは、く~ちゃんのお出かけバッグ!
あれれ?私ったらソーイングにはまっちゃったかな?笑



コメント欄はお休みです。




2008.02.22(Fri) 【未分類

嬉しいお天気☆




今日は朝からとってもいいお天気です!
久々のお天気はかなり嬉しい。
気持ちも前向きになれる。
何かを始める良いきっかけにもなれそうだ。
太陽の力を借りて、がんばれる気持ちを持てそうだ。
うん!がんばろう。
がんばろう。



連日がんばって作ってた幼稚園グッズは一応完成しました。
来週にはブログで紹介出来るかな?
めちゃくちゃ下手なんでみなさん~笑わないでね^^

今日は公園に行って遊びたいところだけど・・・
やっぱり寒いかなぁ?
でもこんなお天気は久々だからく~ちゃんと外で遊びたい!!
いっぱい着こんで~よし!行こう!!!


来週にはみなさんのところへ遊びにいけそうです☆
またお話してくださいね!

では楽しい週末を☆


コメント欄はお休み中です。









2008.02.05(Tue) 【未分類

きのことじゃがいものグラタン

おはようございます!
週末は家族で温泉に行き気持ちよ~く、リフレッシュしてきました☆
やっぱり温泉は最高です^^

2-4グラタン


昨日は旦那さんのリクエストでグラタンでした♪
寒い日にアツアツをふ~ふ~しながら食べるのって幸せっ(*μ_μ)


く~ちゃんの入園準備・・・
今日はスモッグやバッグなどの布地を選んでこようと思っています。
く~ちゃんのリクエストは、ピンク色で花柄(@^∇^@)
可愛い布地が見つかるといいなぁ~♪

3才になって少しお姉ちゃんになってきたかなぁ?
最近、「着替えようか?タンスから服を持って来てね!」と言うと
「はぁーい!」と嬉しそうに取りに行き
ジーパン、スパッツ、セーター、靴下を選んで持って来ます。←親バカm(_ _)mゴメン
日々の成長が嬉しくって楽しいです。


今日は雪・・・寒い一日になりそうです。


みなさんのところへはゆっくりペースで遊びに行かせてくださいね。
よろしくお願いします。




プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

