cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2009.04.23(Thu) 【お弁当

娘のお弁当

お弁当 (2)

く~ちゃんのお弁当です!
緑がやたらいっぱいだなぁ~(^口^;)


 アスパラとニンジンの肉巻き
 ジャガイモの照り焼き
 もやしとピーマンの中華炒め
 卵焼き
 プチトマト、ブロッコリー、サクランボ、苺
 豆ご飯のおにぎり


あっ!今日、幼稚園から帰ったら何を食べるのかを聞くの忘れた・・・('◇'*)
と言うのも、いつもお腹をすかせて帰ってくるく~ちゃん
必ずパンかおにぎりを食べるのです!

昨日は、梅干しのおにぎりをぺろり。
パンなら食パンを一枚。

4歳にしては珍しく、甘いお菓子とかパンが嫌いな子。
特にチョコレートは大の苦手!
まぁ~虫歯予防には少しはいいかな?

ん~困ったなぁ~何を準備しておこうかなぁ・・・


昨日、主人のお弁当箱を買って来ました。
今年バージョンです!
良い感じのが見つかりました★

これでもう少し朝からテンション上げて作れることが出来そうです *゚∀゚)ノ













2009.04.17(Fri) 【お弁当

娘のお弁当

お弁当

昨日幼稚園はお弁当の日!
新学期に入って初めてのお弁当。
く~ちゃんの好きなおかずを入れました。

*あずま揚げともやしの炒め物
*ポテトサラダ
*ソーセージ
*トマト、サクランボ
*イチゴ


お弁当美味しかったよ~♪
って空になったお弁当箱をニコニコ笑顔で私に手渡してくれる。
とっても嬉しい場面です。


新学期に入って、く~ちゃんの心の中は複雑な日々がしばらく続きました。
園に着き下駄箱近くに来ると涙がほろほろ。
先生が「おはようございます。」と言うと
「おはよ・・・・うぎゃーーー!!」と先生に抱きつき大泣き。
年少さんが泣く前にく~ちゃんが泣いちゃって・・・笑
私は、ただただ・・・見守り、く~ちゃんの気持ちが決まり、落ち着くのを
じっと来る日も来る日も待つだけ。


でもそんな日々は続きません!
一昨日くらいから泣かずに「おはようございます。」って
先生と私と、目を合わせてにっこり~♪

そう!一つお姉ちゃんになったんだもんね^^


日々、小さくたって心は複雑、親が思う以上に子供もいろいろあります。
見守ることは結構親として、しんどいけど・・・
それも大事なこと。
子供の目線ってほんと純粋で鋭いなぁ~と感じる日々です。

さて~週末だぁ~
狭い庭を只今制作中!
明日は晴れだし~がんばるぞ!

素敵な週末をね☆







2008.04.25(Fri) 【お弁当

遠足のお弁当

4-25遠足のお弁当



今日は親子遠足です♪
お天気は、今は曇りだけど少しづつお天気に向かうそう。
子供にとっては昔も今も、遠足って嬉しいし楽しい!


*ごぼうとにんじんのごま味噌煮
*さつま芋のバター風味×ごま塩
*マカロニとツナのサラダ
*鶏のから揚げ、ガーリック風味
*ブロッコリー・ニンジン・プチトマト
*しらす、鮭のおにぎり

今日は少し大きなタッパーに二人分入れました。
なんだか賑やかになっちゃったかな?
まぁ~子供って特に、開けた瞬間の見た目で食べちゃうところもあるからね・・・


昨日のお弁当も空っぽにして来てくれました 感激ッ((((*≧▽)///

楽しい一日になるといいな★


さて~週末!GWがスタートしますね (@^∇^@) わぁーい
みなさんはどんなGWになるのかな?





2008.04.24(Thu) 【お弁当

娘のお弁当

4-24お弁当


今日、幼稚園はお弁当の日。

*く~ちゃんのお弁当*

*ソーセージ
*さつま芋のバター風味×ごま塩
*緑のれんこん炒め (YOMEちゃんレシピ)
*飾りにんじんのバターソテー
*野沢菜漬け
*しらす、鮭、青菜のおにぎり
*デザート 苺


可愛く~と言うよりもヘルシーにを心がけて作りました。
っていうか、キャラ弁・・・・・・私には作れません・・・・・・(;゚(エ)゚) アセアセ


お友達みんなと楽しく食べれますように。



私は、久しぶりに美容院に行ってきまーす (^^ )ルン♪




2008.02.19(Tue) 【お弁当

今日のお弁当

DSC_0042.jpg


今日はいつもより少し暖かな朝です。
しばらく大好きな青い空を見ていないなぁ・・・
週間天気予報はずらりと曇り&雪マーク。
いつも、はぁ~とため息が出ちゃいます。
すっきりとした青い空の下でく~ちゃんと思いっきり遊びたいな・・・


さて、今日のお弁当です。

*昨夜の夕食、春巻き
*かぶ菜の卵とじ
*鶏のから揚げ
*えのき、ピーマン、じゃこの中華風炒め

昨夜久々に旦那さんのリクエストで春巻きを作りました。
揚げたては皮がパリパリして美味しい~♪

今日は何を作ろうかなぁ?


*コメント欄はお休み中です。





プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

