cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2008.03.07(Fri) 【チクチク

お出かけバッグ

今日はとっても良いお天気。
一日一日と春に近づいているような気がします♪


3-7バッグ1


入園グッズ作りで生地がたっくさんあまりました。
その生地を使って今回はく~ちゃんのお出かけバッグを作ってみましたよ^^
まぁ~あまり生地とボタンなのでちょっとアンバランスなデザインって感じかな?笑
でも、く~ちゃんは大喜び!わぁ~可愛いねぇ~ママ上手ねぇ~なんて褒めてくれました!

3-7バッグ



次は旦那さんのお弁当箱を入れる巾着袋を作ろうと思います♪

さて、明日から週末ですね。
我が家は家族で福島県へ温泉旅行に行って参ります!
嬉しいことに晴れるようです。
ゆ~っくり温泉に入ってご馳走を食べてきます♪
その様子は来週にでも紹介出来たら~と思います。

みなさん~楽しい週末を過ごしてくださいね☆





2008.02.29(Fri) 【チクチク

キュートな苺柄で・・・

2-29苺柄


今日から2着目のスモック作りしま~す。
生地は、可愛い苺柄♪
小さな苺柄にく~ちゃんも私も「可愛いね~!」と一目惚れ。

写真はスモックのポケットになる部分です。
さぁ~どんなスモックになるかな?
がんばるぞ~~~!


今日は久々のお天気です。
寒いけど公園に遊びに行こうと思います。

みなさん~素敵な週末を過ごしてくださいね★



コメント欄はお休みします。






2008.02.26(Tue) 【チクチク

幼稚園グッズ完成♪

おはようございます☆

今日は私が作った、く~ちゃんの幼稚園グッズの紹介です!
めっちゃ恥ずかしい!!!
でも愛情だけはしっかりと込めて作りました。

またこのグッズ製作にあたり、本やお友達ブログChocolat Diaryjunco*ちゃんの素敵な作品を参考に作ったグッズもあります。
junco*ちゃんありがとうね!

さて~早速紹介していきます!
よ~く見るとかなりミシンの縫い後が曲がってたりしていますよ~~~笑
恥ずかしいけど・・・・・upしちゃいます。



*絵本などを入れるバッグです。


2-26幼稚園グッズ2


生地はく~ちゃんのリクエストで小花模様です♪

2-26幼稚園グッズ7


裏地はピンクのキルト。


*シューズ入れ

2-26幼稚園グッズ1


こちらの生地はピンク生地に小花模様。

2-26幼稚園グッズ6


裏地にキルト~しっかりとした作りになっています。



*着替え入れの巾着袋

2-26幼稚園グッズ5


暗い画像でごめんなさい。
表はキルト生地、裏地はピンクのチェック生地です。


*アイマスク&ケース


2-26幼稚園グッズ4


こちらは見本がなかったので作るのが大変でした!
でもいい感じ?かな?^^


*お弁当箱入れの巾着


2-26幼稚園グッズ8


出し入れしやすいように裏地は無しで作りました。


*スモック


2-26幼稚園グッズ3


可愛い花柄です♪
ちょっと大人っぽかったかなぁ?
でもく~ちゃんはかなり気に入ってくれました☆良かった^^
スモックはあと一着作る予定です。
出来上がったら懲りずにまたここで紹介しますね。


とまぁ~こんな感じで一応完成しました。
あとは名前を付けたり、目印になるボタンやアップリケを付けます。


2-26く~ちゃん


く~ちゃんの幼稚園生活が楽しく迎えられるといいなぁ~♪


さて、今日はく~ちゃんのボーイフレンドのお家で遊んできます!
帰ったらみなさんのブログへ遊びにいけそうなので今日はコメント欄再開です♪

楽しい一日にしましょうね~☆


プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

