cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 03.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2009.04.20(Mon) 【子育て

休日は。

休日

2日間の休日。
良いお天気に恵まれました!

朝から庭いじりです。

く~ちゃんはお父さんのお手伝い。
子供用の軍手にスモックを着て
デッキをペンキでぬりぬり~♪


がんばってくれました!^^

あっ!完成したデッキ・・・撮るの忘れちゃいました。
それはまた後ほど。


楽しい休日はあっという間に過ぎちゃうんだよなぁ・・・


さて・・・今週は給料日前の一週間ですわ。
くーーーっ!節約料理を作らねばっ!笑












2008.07.16(Wed) 【子育て

元気です~♪

7-16.jpg


またまたブログ更新が滞ってます・・・すみません。

今ちょっとバタバタ中。

でもでも~家族みんな元気です (o^ё^o)

しばらくこんな状態が続くと思います・・・
なのでコメントはお休みします。


写真は、昨日く~ちゃんが幼稚園で作って来た作品です!
なかなか上手に出来てる~~~♪ (^^)


ゆっくりブログ更新~よろしくお願いします。




2008.05.09(Fri) 【子育て

母の日&資格

5-8母の日


ちょっぴり早いけど、く~ちゃんからの母の日の贈り物。
昨日幼稚園で先生と作ったそうです。

「お母さんにどんなありがとうする?」って先生がく~ちゃんに聞くと
「いつもトイレに一緒に行ってくれてありがとう~ってするの!」って・・・笑

うふふ~可愛い★←親ばかですみません。





5-8.jpg


さて、来週から私・・・・・

ホームヘルパー2級の資格を取るべく勉強することにしました。
この資格は国家試験はないので
まじめに勉強して、講習を受けて、実習を休まなければ取れる資格。
私が選んだのは、短期集中コース。
順調に行けば、来月下旬頃には資格がもらえます。

実はく~ちゃんが生まれるずーとずーと前に私は
老人保健施設で介護職員として働いていました。
介護福祉士の資格を半年後に備えて勉強中の矢先・・・

旦那の父が病気で入院
私の母が交通事故で入院
身内の介護をすることとなり
私は悩んだ末、職場を退職、介護福祉士の資格も諦めました。


そこで今、40歳を目前にいろいろと考えて・・・
このことがずーとずーと私の心の中で引っかかっていました。
介護・・・この仕事は私にとって大好きな仕事であり
やりがいのある仕事なのです。

この年に頃になると再就職ってかなり狭まれてきます。

知識もそうだけど
経験も大事
ならばやっぱりちゃんと資格を取って
もう一度がんばりたいな・・・と思いました。

短期集中コースの講義は
今月末から約10日間、土日挟んで毎日あります。
その間く~ちゃんは延長保育
ちょっと疲れちゃうかな?心配だけど・・・
でも、でも、協力してもらいます!

今回の資格について、旦那は大賛成してくれました。
ありがたい!


40才になって何かに挑戦したり
何かを始める・・・って
私にとっては、かなり勇気のいる選択で迷いもあります。

でもここは勇気を出して覚悟を決めて、
やり遂げたい気持ちでいっぱいです。

さぁ~がんばろう。
私!


*長々とまとまりのない私の気持ち・・・
読んでくれてありがとうございました。




2008.05.02(Fri) 【子育て

久しぶりに

5-1公園


昨日は幼稚園がお休みでした。
久しぶりにく~ちゃんと二人で公園へ

初夏のような暑い一日
少し走っただけで汗が出るくらい。
く~ちゃんはグングン走る!どこまでもどこまでも・・・・・

途中、喉が渇いたぁ~と言うので自動販売機へ
そしたら勢いあり過ぎてく~ちゃんたら
顔から転んじゃって!!!大泣き (。>0<。) びええん

起こしてみたら口から血が・・・
上唇を切っちゃって、鼻の下には擦り傷 (>_<)
急いでタオルで抑え、しばらくしたら血は止まりました。

なんとも災難な一日・・・
その後普通にジュースを飲んで遊びの続き。

まぁ~擦り傷は痛々しいけど、元気の証拠っていうか
子供の勲章みたいなものかな (o^ё^o)


今日も元気に幼稚園へ行きました。


5-1お花


ちょっとお詫びです・・・
昨夜、非常に情けない的な、私の独り言をupしましたが
今朝削除しました。

読まれた方・・・すみません。


自分に自信を持ってがんばっていこうと思います。

コメント欄はお休みします。





2008.04.10(Thu) 【子育て

入園おめでとう♪

昨日はく~ちゃんの幼稚園の入園式でした。
お天気も良く桜も満開。

久しぶりに私もお洒落してフォーマルドレスに真珠のネックレスなんか身に着けたりして。
出発前に写真を撮って。
く~ちゃんと元気良く幼稚園に向かいました。

私もく~ちゃんもウキウキモード。
幼稚園ではもう入園式の看板の前に写真を撮ろうと長蛇の列!
私とお友達はその長蛇の列をよそにその隣で写真撮影。笑

肝心の入園式は意外にもあっさりしたもの。
やっぱり3歳児は長い時間じーとしていられないもんね・・・
園長先生の挨拶から始まって、各役員の挨拶、担任の先生の紹介、記念撮影と次から次へと・・・

各クラスに行き記念品やら説明。

入園式は滞りなく終了・・・。

帰りに園内の遊具にお友達と遊び
「帰るよ~!」って声をかけると
「帰りたくないよ~もっと遊んでたかったぁ~~~」
と大泣き!
園長先生に「さようなら」も言えずじまい・・・笑
うふふ~なんだか早くも幼稚園が気に入ったのかな?


写真は幼稚園に向かう道で撮った一枚。
後姿がやけにたくましくって!

生まれて初めての社会へ飛び込んでいくんだね。
く~ちゃんにはどんな風に映るのかな。
自分を信じて、あきらめないで、がんばるんだよ。

先生のお話をよく聞いて、お友達といっぱい遊んで楽しい幼稚園生活が送れますように。

いつでもお父さん、お母さんはあなたのことを見守っています。
応援してます。

幼稚園入園おめでとう。おめでとう。おめでとう。


4-9入園


今日から幼稚園。
行ってきま~す!




プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

