cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2009.04.14(Tue) 【私の時間

桜~こんにちは。

桜


みなさん~こんにちは!
すご~くすご~くお久しぶりです。
長い間更新もせずにいて・・・本当にごめんなさい。


実は、昨年夏ごろから家の建て替えが始まり、
家の解体・・・引越し・・・落ち着かない生活。

そして昨年のクリスマスに待ちに待った~新居完成!

年末の忙しい時期またまた引越し。


あれから4ヶ月~やっとやっと今お家と生活にも慣れて来たところです (^^)

新潟は今、春真っ盛り~桜も満開です!
先日家族みんなでお花見に行って来たところです。
ぽかぽか日和で、幸せな一時を過ごせて本当に嬉しい気持ちでした。


さて、く~ちゃんは、4月から年中さんになりました。
引越しのあった暮れから、毎月のように風邪と熱のくり返し・・・
特に2月と3月は溶連菌&インフルエンザでかなり苦しみました (>_<)

でもなんとか新学期には完治し元気に幼稚園に行っています。


私は・・・というと
去年の夏ごろから短い時間だけ
在宅ヘルパーとして働き始めました。

いろいろのお宅に訪問させてもらって、
たくさんの事を学んでいます。
人生の大先輩に教わることは本当に奥が深いです。
これからの私の人生に生かして、宝物にしていきたいと思います。

主人も家族も応援してくれて、協力してくれて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。


と・・・最近の我が家の近況はこんな感じです。


みなさんは元気にしているかな?
と時々ブログを拝見させて頂いてましたよ!
みんながんばってるなぁ~と元気付けられました。
ありがとう。


私の勝手ながら・・・
今やっと生活も落ち着き
またみなさんとお話が出来たらなぁ~と思います。


桜咲く季節はやっぱりいいなぁ~♪










2008.06.19(Thu) 【私の時間

受講終了!

6-19紫陽花


みなさん~お久しぶりです!
更新が出来ずにいてすみません。
元気かな?と訪れてくださった方もいらっしゃったかな・・・

入梅したところも多いですね、みなさんは元気ですか?

私とく~ちゃんは先週末くらいから、鼻風邪をひいてしまいました。
しかも私は、唇ヘルペスも出来ちゃって、かなりブルーです・・・・・(┬_┬)
鏡を見るたびにため息・・・旦那には笑われちゃうしね(;¬_¬)


さて、そんなこんなといろいろとあった1ヶ月!

ご報告です★

無事に、ホームヘルパー2級受講を終了いたしました(*^θ^)Thanks♪

終了証明書はまだ頂いていないのですが・・・
届いたらまたご報告いたします。

長いようで短かった1ヶ月でした。
家族にはたくさん、たくさん協力してもらいました!

く~ちゃんは本当によく泣きました・・・(。>_<。) えーん
そして成長しました!
でもって今はかなりの甘えん坊ちゃんになっちゃっています♪

そして今回一番感謝し大変な思いをさせてしまったのは・・・・・
じいちゃん&ばあちゃんです。
く~ちゃんの送り迎えに、子守り~本当に大変だったと思います。

私が出掛ける時、く~ちゃんが大泣き~そんな時でも
快く、「早く行っておいで!」と背中を押してくれて・・・
私は安心して勉強に打ち込むことが出来ました!

そして、旦那。
初めて、一日だけ無理を言って幼稚園のお迎えに行ってもらいました。
たった一人で先生と待っていたく~ちゃん!
もちろん大泣き・・・
「笑顔で待っててくれてると思ったのになぁ」と残念そうで・・・笑

そして私の帰りが遅かった日は、夕食の準備もしてくれてたり
たっくさん応援してもらいました。

本当に本当に、家族には大感謝ですヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

これから、ヘルパー2級をどういう形で生かして行こうか?と
いろいろと考え中ですが
焦らずゆっくりと家族に迷惑にならないように
自分の道を探して、考えて行きたいと思います。

みなさんからの応援~すごーくすごーく励みになりました!!
応援ありがとうございました( v^-゚)Thanks♪


さて、またこれからブログ更新もぼちぼちしていきたいと思います。
なんだか、過去ずっとお花の写真ばかりupしてましたね~~~笑
今日は家の紫陽花です。
そろそろこちらも梅雨入りかな?

ではまた cross to you み~ちゃん をよろしくお願いいたします♪




2008.06.05(Thu) 【私の時間

講習終了

6-5.jpg


先週の月曜日から始まった、ホームヘルパー講習も
昨日で無事に終了!
欠席することもなく終わって本当にほっとしています。

く~ちゃん、じいちゃん、ばあちゃん、旦那
家族みんなの協力がなければ出来なかったことです。
本当にありがとう!
お疲れ様。


来週からは、実習が始まります。
4日間の予定で施設見学や実際に少しお手伝いをさせていただきます。

また家族に迷惑がかかるけど・・・・・
その分一生懸命がんばらなくちゃ!


それまで今週は少しお休み。
ゆっくり穏やかに過ごしたいと思います。

みなさんのブログへも遊びに行きたいな☆





2008.06.02(Mon) 【私の時間

月曜日

6-2.jpg


ラスト!3日となりました。
過ぎてしまえば早いけど、一日はめっちゃ長い・・・

く~ちゃんも同じ。
先週の水曜日ごろから、お迎えに行くと号泣!!!
次々とお友達がいなくなり、淋しい気持ちが涙となって溢れてきて・・・

ごめんね。

考えた末に今週は、延長保育をお休みすることにしました。
お迎えは、祖父に行ってもらうことにしました。


講習はあと3日で終わり。
実習先、日程も決まりました。

あと少し!

あと少し!

がんばるだけです☆




2008.05.26(Mon) 【私の時間

行って来ます!

5-26パンジー


今日から、ホームヘルパー2級のスクーリング講習です。
短期集中のクラスなので朝から夕方まで、みっちり!
大丈夫かな?私・・・・・笑

く~ちゃんは、なんだかソワソワ・・・
朝から泣いたり、はしゃいだりしています。
やっぱり私の気持ちが伝わってるのかな?^^

ちょっぴり悲しい思いをさせちゃうけど
不安なことはあるけど・・・


信じてがんばるしかない。

うん!がんばります。


では、行って来ます!





プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

