cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.200612345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2006.10.26(Thu) 【子育て

カラフルビーフン&公園




昨日のカラフルピーマンがまだあったのでビーフンと一緒に炒めました。
前に登場した旦那くんのお土産メンマ、もやし、お肉も入っています!
ゴマ油でサッと炒めて、味付けは中華の素と醤油です。
カラフル~~~♪笑。

DSCF6172.jpg


旦那くんのお弁当♪
まあしぃ's KITCHENのまあしいちゃんのレシピ♪
白菜としらすの炒め物~忙しい朝にぴったり~
まあしいちゃんありがとう(^^)

DSCF6146.jpg


昨日は久しぶりに晴れたので、く~ちゃんと公園へ行って来ました♪
公園はすっかり秋景色になっていました。

DSCF6149.jpg

DSCF6147.jpg

家の中でボール遊びするよりやっぱり広いグラウンドの方が楽しいよね!

DSCF6157.jpg


小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんが落葉拾いに来ていました。
く~ちゃんも仲間に入れて~~~とついて行っちゃった(^^)
名札を見たら私の後輩~!そしてく~ちゃんの先輩でした!
優しいたくさんのお姉ちゃんに「可愛い赤ちゃん
と言われく~ちゃんも私も嬉しかったなぁ~♪
く~ちゃんたらたくさんのお姉ちゃんに握手を求められていました!
良かったねっ(^^)
そして・・・ありがとう。


2006.10.25(Wed) 【料理

三色ピーマンのナムル&煮物

DSCF6142.jpg


大切なお友達今日のメニューはな~に?まめころりんちゃんのレシピです。
とっても簡単で美味しいピーマン料理ですよ(^^)
ニンニクとゴマの香りそしてメイプルシュガーのほのかな甘さ
すご~くお洒落な料理です。
お肉やお魚の付け合わせや彩にもぴったり!

まめころりんちゃんありがとう♪

DSCF6127.jpg


こちらは煮物です♪
いろんな根菜を入れてコトコト煮込む和食!
最近やっと煮物の優しい美味しさが分かって来ました(^^)

今日は朝から晴れました~!
く~ちゃんと元気いっぱい遊びま~す!!!

最近良い感じで体重を維持出来ています♪
でもあと2㌔今年中になんとか落としたいなぁ・・・。



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.10.24(Tue) 【料理

おからコロッケ

DSCF6099.jpg


おからコロッケです♪
サラダで使ったおからがたんまり残っていたので
久しぶりに揚げ物!作りました。

我が家ではコロッケを食べる時は
とんかつソースに和からしを混ぜてコロッケにつけて食べます。
皆さんは醤油かな?マヨネーズかな?
それともオリジナルソースかな?
是非教えてくださいね~

今日は一日・・・雨雨雨!
こんな日はく~ちゃんも外に行けずイライラ~~~!
カラダもだるくなるのか?ネムネム~~~!
お家で遊ぶのはいいけど、く~ちゃんはお絵描きとかままごとは
すぐにやめちゃって、狭い部屋を走り回ったり
ボールを投げたりして遊んでいます。
でも~~~ボールを投げて写真や花瓶とかを倒しちゃって・・・
当然どが過ぎれば怒らなくちゃなんない!!
ダメ~~~!と私がく~ちゃんの手をパチッと叩くと
当然、大泣き~~~!
泣き疲れて寝ちゃうく~ちゃん・・・

あ~晴れてくれないと怖~~~いママに怒られてばかり!笑
公園で遊びたいよ~~~!神様~明日は晴れますように~
とく~ちゃんの心の声が聞こえたような気がします(^^)

DSCF6133.jpg


昨夜のこと・・・旦那くんの肩車でご機嫌なく~ちゃん


thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.10.23(Mon) 【料理

おからサラダ&心に太陽を!

DSCF6135.jpg


またおからサラダです♪
今回はゴマ風味にしてみました。
おからサラダ・・・旦那くんはいつもイマイチの評価?
美味しいよ~とは言ってくれるけどホントに美味しい~!
って心から思っていないんだもん(笑)
今日のおからサラダはどうかな?


*作り方を簡単に*
フライパンでおからをオリーブオイルで炒ります。
パラパラになったら荒熱を取ります。
タマネギ、ミックスベジタブル、シーチキンを
ボールに入れマヨネーズ、練り胡麻、塩、コショウで和える。
味が馴染んだら炒ったおからを入れて混ぜ合わせる。

旦那くんの反応は?・・・
んっ!ゴマの香がして味にコクが出ていて良いね~♪て(^^)
でもまだ何か物足りない感じでした。
もっと美味しいおからサラダを作るぞ~!!!
と懲りずにますます意欲が沸きましたぁ~~~笑。

さて話は変わりますが・・・
今日で新潟県中越地震が発生してから2年がたちました。


thread : 今日の出来事 janre : 日記

2006.10.22(Sun) 【料理

蕎麦の実雑炊

DSCF6129.jpg


蕎麦の実雑炊です♪
ずーとずーと旦那くんと私はこの蕎麦の実雑炊を食べてみたい!
作ってみたいね~と話していたんです。
で先日思い切ってネットで注文をしました。
まぁ~失敗してもいいじゃない~ってことでね(^^)
昨日届きました。
早速夕食に食べようということになり
久しぶりに旦那くんとキッチンに立ちましたよ~

作り方を簡単に・・・あくまでも私と旦那の作り方なので参考まで。

蕎麦の実をフライパンで炒ります。
たっぷりのお湯で実がやわらかくなるまでゆでる。
ここでちょっと蕎麦湯状態になりドロドロになったのでここで一度
実を軽く洗い流します。
鍋に実と水煮のきのこを入れ実の嵩の倍くらい出し汁を入れ煮立てる。
醤油と塩で味付けをしとろ火で10分くらいコトコト煮ます。
仕上げに、溶き卵とネギ、三つ葉をちらし火を止めふたをする。
器に盛り、お好みで七味をかけ出来上がり~♪

食べた感想は~めっちゃくちゃ美味しかった!!!
旦那と二人で、うまく行ったね!美味しいね~と大満足でした!

蕎麦は健康やダイエットに良い食材なんです~♪
低カロリーで栄養価が高く良質な食物性タンパク質。
疲労回復、脳の活性化、血圧の上昇を抑える、食物繊維が豊富なので
老廃物がすっきり排泄される。などなど・・・
美味しくて美容と健康に良い食品ですよ。
みなさんも是非お蕎麦~食べてくださいね(^^)

*(注意)蕎麦アレルギーなどのある方は食べないでくださいね!

DSCF6122.jpg


実はランチもお蕎麦でした~~~笑
秋の野菜天ざる!美味しかったです。
この前もご紹介したけど、新潟のお蕎麦は布乃利が繋ぎです。
ツルツルシコシコして歯ごたえもばっちり!
是非新潟に遊びに来た時は食べてみてくださいね☆

DSCF6123.jpg


く~ちゃんもチュルチュル~~~


プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

