cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 10.200612345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2006.10.31(Tue) 【未分類

根菜いっぱいカレー

DSCF6268.jpg


いつも何かとお世話になっているレシピブログさんの連載 暮らしの中のレシピから
丹羽彰子さんの、「暮らしのなかのレシピ。」の根菜いっぱいカレーを作ってみました♪
里芋、さつま芋、レンコン、ゴボウ、ニンジン・・・
秋の根菜た~くさんです!
私は温泉卵をトッピング
と~てもヘルシーで里芋のトロリ~とさつま芋の甘さが美味しかったな★
丹羽さん~ありがとうございました!

DSCF6273.jpg

今日も良いお天気~♪幸せっ(^^)

なんだか風邪気味な私・・・
早く治さなくちゃ!!



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.10.30(Mon) 【未分類

里芋のごまみそ煮

DSCF6168.jpg


前回作ったまめころりんちゃんの根菜のごまみそ煮がすごく美味しかったので
今回は里芋だけでごまみそ煮を作ってみました!
里芋はあまり煮込むことが出来ないけど良い感じに出来ました。
胡麻でこっくりやわらか、メイプルの甘さがきいてやっぱり美味しかったよ~♪
まめころりんちゃん里芋もイケルよ(^^)

DSCF6246.jpg

昨日のウオーキングでパチリ!
うふ^^いっつもここに立ってる案山子さん~♪
おはよう!ご苦労様でーす!って声かけます。笑

DSCF6263.jpg

く~ちゃんを寝かしつけると必ず私まで眠くなっちゃう~~~
癒されるのね(^^)



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.10.29(Sun) 【未分類

青空&いくらちゃん

DSCF6232.jpg


お天気の良い日曜日でした♪
高い空を見上げると飛行機雲!気持ち良い~

今日はまったりのんびりしてました。

DSCF6237.jpg


今朝の朝ご飯は、いくら丼♪海のルビーだよね~
昨日、いくらの醤油漬けをた~くさん作りました。
お正月の分は冷凍保存しました。
旦那くんは、「うめ~~~幸せだなぁ~!」
と美味しい顔してました(^^)

DSCF6256.jpg


く~ちゃんが笑えばみんなが微笑むよっ



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

tag : 青空&いくら丼

2006.10.28(Sat) 【料理

柿と大根のサラダ&散歩

DSCF6202.jpg

柿と大根のサラダです♪
秋の果物ですよね~
作り方(簡単です)
大根、キャベツ、柿はそれぞれ千切りにします。
大根、キャベツに塩を振り軽くもみます。
しばらく置いたら軽く水気を絞ります。
柿を加え、塩、コショウ、フレンチドレッシングをかけよく混ぜる。

柿の甘みと大根のシャキシャキが良く合います(^^)
ドレッシングはお好みで~マヨネーズも美味しいです!

DSCF6213.jpg


今日はとっても良いお天気!
今朝もウオーキングに行って来ました。
1時間コースです。歩数は8000歩。
この道は私の散歩コースです。
ウオーキングを始めて半年・・・始めた頃は長くて遠くてね。笑
今ではすっかり趣味のような~楽しみのような♪
今日も気持ち良かったです!

DSCF6214.jpg

朝はこんなキラキラなジュウタンも見られます!

DSCF6193.jpg


昨日の午後はく~ちゃんとお散歩(^^)
く~ちゃんも歩くの大好き~

DSCF6194.jpg


途中でケーキ屋さんに立ち寄りました。
く~ちゃんにクッキーを買ってあげたら、
お店から出たらすぐにおねだり~~~♪
美味しい物は今すぐ食べたい!!

それでは、ステキな週末を過ごしてくださいね~

レシピブログ『わたしの旬レシピ・10月』


thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.10.27(Fri) 【未分類

トマト肉じゃが




トマト肉じゃがです♪
確か・・・夏に買った雑誌のレシピ。
昨日はトマトが8個入って一カゴ398円!安い!!!
久しぶりに思い出してたっぷりトマトを入れてじっくり煮込みました。
作り方は簡単!
ベーコンを炒めて油が出たら取り出す。
その油でじゃがいもタマネギを炒める。
そこへベーコン、水、醤油、みりん、固形のコンソメを入れ落し蓋をして20分コトコト煮こむ。
じゃがいもがやわらかくなったら塩、コショウで味付け。
トマトを入れてさらに煮込む。
トマトを入れてから煮込む時間はお好みで~♪
私はトマトの酸味がまろやかになるまで約10分煮込みました。
トマトと醤油って意外と合います(^^)

DSCF6179.jpg


甘いものが苦手な私なのに・・・
なぜか?最近甘いものが食べたくなるの!ん?どうした?
ビタミン、ミネラル不足かな?
昨日はスーパーのレジで順番待っていたらレジの横にチョコレート発見!
思わず買っちゃった。
でもまだ食べてないの~~~!笑。
今日は一枚く~ちゃんと一緒に食べてみよう(^^)

DSCF6176.jpg


昨日の朝、久しぶりにウオーキングに行ってきました。
ふと道端を見るとこんなに可愛い綿帽子のお花を見つけたよ~♪



thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

