cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 11.2006123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2006.11.24(Fri) 【料理

柚子胡椒でカルパッチョ♪



先日大好きなお友達、るんるん母ちゃんから頂いた柚子胡椒でカルパッチョを作りました!
魚は鯛、サーモン、タコです。
柚子胡椒にオリーブオイルを混ぜていただきました♪
柚子がさわやかで胡椒がピリッ~お魚にとっても合います☆
柚子胡椒って新潟ではあまりみかけません。
初めての出会いでしたが、私も旦那くんもすごーく気に入りましたよ!
今度はどんな料理に使おうかな?楽しみが膨らみます。
るんるん母ちゃんありがとうね

DSCF6728.jpg

こちらは大好きなお友達~しのっちちゃんから教えてもらった人参ドレッシングです♪
マヨーネーズを入れないポテトサラダにかけて食べました。
ニンジンがた~ぷり!めちゃくちゃヘルシーなの~~~!
昨日テレビでニンジンは腸、便秘解消に良いって言ってたよ~♪
しのっちちゃん美味しいレシピをありがとう~

DSCF6716.jpg

昨日も公園へ!
曇りで寒かったけど公園にはたくさん子供たちが遊んでいました♪
新潟っこは寒さに強いなぁv(。・ω・。)ィェィ♪
く~ちゃんも落ち葉ひろったり、走り回ったり~と元気に遊んでました。
外で遊ぶとやっぱり食欲旺盛だし、寝付きは良いし、眠りも深いみたいです。
外で遊ぶ、自然とふれあうって子供にとって楽しいし嬉しいことだよね!
子供の自然の姿だよね♪

週末はお天気良いみたいです!嬉しい~~~
今年最後のバーベキューする?と旦那くんと相談中です♪
みなさんも素敵な週末を過ごしてね('ω'*)


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*







2006.11.23(Thu) 【出来事

里芋とかぼちゃの豆乳ごま味噌煮



以前にまめころりんちゃんのレシピで根菜のごま味噌煮を作って
すごーく美味しかったので
今度は里芋とかぼちゃで豆乳ごま味噌煮を作ってみました♪

豆乳でコトコト煮込んでごまとメープル、味噌で味付け!!
むっちゃ美味しかったぁーーー!!('ω'*)アハ♪
まめちゃん~いつもいつも!ありがとう~

DSCF6678.jpg

昨日はく~ちゃんのインフル注射をして、その帰りに公園へ行って来ました!
曇りだったけどそれほど寒くなかったです。

DSCF6680.jpg

く~ちゃんは保育園のお兄ちゃん&お姉ちゃんを追いかけて行っちゃいました!!
元気いっぱいですv(。・ω・。)♪


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.11.22(Wed) 【未分類

和風ハンバーグ



旦那くんのリクエストで和風ハンバーグ♪
大根おろしをのっけてポン酢でさっぱり~~~!

DSCF6670.jpg

こちらは大好きなまめころりんちゃんのレシピ!
レンジで簡単に出来ちゃうの~嬉しい
ヘルシーで美味しかったよ~まめちゃんありがとう!!

DSCF6666.jpg

お疲れの旦那くんを癒すく~ちゃん♪
帽子~被っちゃってます!!笑
今日はく~ちゃんのインフルちゃん2回目!!
がんばってきますv(。・ω・。)ィェィ♪

*テンプレ~クリスマス?チックなのにしてみましたぁ♪
ピンクのバラがキレイで~気に入っちゃったの!
何か不都合なことがありましたら、遠慮なく言って下さいね☆

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.11.21(Tue) 【出来事

真ダラの子と糸こんの炒め煮



真ダラが出回るこの時期に良く作る朝ご飯のおかずです♪
母から受け継いだ素朴であったかいおかず。
炊き立てのご飯にのっけて食べるのが我が家の定番です!

*作り方
糸こんは食べやすく切り、熱湯を掛けて臭みを取る。
真ダラの子は袋から出す。
フライパンに大さじ1の油を熱して糸こんを炒める。
真ダラの子を入れほぐしながら炒め、
酒、砂糖、醤油を入れ中火で5分くらい煮汁がなくなるまで煮る。

地味だけど美味しい~素朴なおかずって飽きないよね~♪

ちょっと最近嬉しいこと
く~ちゃんとサロンに行くとお友達ママから
「く~ちゃんのママ~すごーく痩せたよね!ダイエットしてるの?
どうやったらそんなにキレイに痩せられるの?」(←キレイはお世辞!)
ってよく声を掛けられます!
そりゃ~そうだよね!く~ちゃん一人分痩せたんだもん(笑)
うふふ~嬉しいなぁ(^^)だって~6ヶ月間ほんとにがんばったもん~♪
継続は力なり!美は一日にしてならず!!だよねv(。・ω・。)ィェィ♪
今日もがんばろっ!!


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ(^^)
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

2006.11.20(Mon) 【未分類

瓦蕎麦&ニットの帽子



昨日の夕食は旦那くんが担当!
瓦蕎麦を作ってくれました(^^)
ずーと前から、瓦蕎麦を作ってみたい~っと言ってた旦那くん!
美味しく出来て大満足のようでした!!笑
ほんとに美味しかったよ~♪

DSCF6624.jpg

5日ほど前からニットの帽子を編み編みしてました。
簡単な編み方なのに時間が掛かっちゃいました・・・
く~ちゃんが寝てからじゃないとゆっくり編めないのよね~!
左は母に、真ん中は私の、右はく~ちゃんのです。

DSCF6626.jpg

く~ちゃんの帽子には小さな小花を付けてみました
気に入ってくれたみたいで良かった(^^)
お家の中でも帽子をかぶろうとして困ってます!!笑

DSCF6647.jpg

私のはこんな感じ~♪どうかな?

今日からマフラーを編み編み~です♪


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ(^^)
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
しばらくの間、コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*






thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

