cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 11.2006123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2006.11.30(Thu) 【未分類

クランベリーマフィン&誕生日



クランベリーマフィンです♪
昨日は特別な日だったので作ってみました('ω'*)♪
うふふ~マフィンなんて作るの2年ぶり?いやもっとかな?
眠っていたお菓子のレシピ本を引っ張り出して来ましたよ・・・笑

お砂糖は分量の半分にして、牛乳の代わりに豆乳です。
クランベリージャムを大さじ3くらい混ぜて作りました♪
ほんのり甘く美味しく出来ました!

DSCF6889.jpg

く~ちゃんも混ぜ混ぜ~とお手伝い♪
可愛いなぁ~幸せだなぁ~なんて思う時間でした。

DSCF6895.jpg

実は11月28日は旦那くんのお誕生日でした~
だけどその日の夜は会社の飲み会・・・
やっと昨日お祝いすることが出来ました!
プレゼントは↑のお花とワイン、クランベリーマフィンです♪

旦那くん!おめでとう~
いろんな想いがあるけどここには書かないよ~~~♪
昨夜ゆっくりワインを飲みながら感謝の気持ちを伝えたからねっ
お疲れで早く寝ちゃったけどね。
でもありがとうだけは書かせてね~♪

心を込めて・・・ありがとう!

そうそう~昨日作った料理もプレゼントでーす!
長くなるのでお料理は明日UPします☆


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*






2006.11.29(Wed) 【私の時間

コサージュつきマフラー



く~ちゃんのマフラーです♪
本にとっても可愛いコサージュつきマフラーが載ってたのであみあみしてみました。
実はこれ~毛糸とかぎ針のサイズがまったく合っていません!笑
どんな感じになるのかな?ってちょっと遊び感覚で編んでみたの~♪
やっぱりゆるゆる~~~!
でもそれもまた手作りのおもしろいとこっ★
コサージュはこんな感じ!

DSCF6887.jpg

本とはちょっと?いや?だいぶちがうけど・・・まぁまぁかなぁ。
今日はく~ちゃんにこのマフラーをしてもらって出かけて来ます
あっ近くへお買い物だけどね~~~笑
気に入ってくれると嬉しいんだけどなぁ~♪
今度は何を編もうかなぁ?小物もおもしろそう!!

く~ちゃんの風邪はだいぶ良くなりました!
昨夜はご飯をおかわりしてくれましたよ~♪
心配してくれた優しいお友達~本当にありがとう('ω'*)♪


今日も素敵な一日を!!


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*






2006.11.28(Tue) 【料理

柚子胡椒でビーフン



野菜をた~ぷり入れて焼きビーフン♪
味付けは、柚子胡椒と醤油!
これ~むっちゃうまっ~

DSCF6881.jpg

そしてそして~こちらは!
るんるん日和のるんるん母ちゃんからです☆(>ω・)アリガ㌧♪
実は、先日送ってもらったクッキー!一枚だけ食べて、あとは大事に一日一枚づつ食べよう♪って大切に取っておいたら・・・
旦那くんがぜ~んぶ食べてしまったんです!!涙。
それで私のわがままでるんるん母ちゃんに
いつかまたあのクッキーを焼くことがあったらまた送って~~~!
とお願いしたら、早速作って送ってくれたんです
あ~なんて優しいるんるん母ちゃん~~~!!
嬉しくって~すぐに電話しました。
可愛くて優しい声のるんるん母ちゃん~♪
夕食作りの忙しい時間に電話しちゃってごめんね!!

昨夜やっぱり旦那くんも登場で一緒に食べたよ~~~笑
チーズとゴマの風味がたまらなく美味しい~♪
本当にありがとうね☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。


く~ちゃんの風邪!みなさん心配してくれてありがとう。
やっぱり!いや~な咳をしていたので小児科に連れて行きました。
喉が赤くやっぱり風邪みたいです。
昨夜はお風呂は止めておきました。
でも食欲もありご機嫌です!!
今日はすっきり笑顔見れるかな?
あっ!そうそう~今まで病院の駐車場に着いただけで泣いちゃってたく~ちゃん!
昨日は泣きませんでしたよ~♪
先生の顔見たら泣いちゃったけど・・・
でもこれはすごい成長です!!
嬉しい出来事でした。


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*








2006.11.27(Mon) 【未分類

豚汁&水族館



昨夜は豚汁~♪美味しい季節になりましたね。
た~くさんの根菜を入れていっぱい作りました!
美味しかったぁ☆


昨日の朝起きたら、く~ちゃんがなんだか風邪っぽい咳・・・
海でバーベキューは中止!!
その代わりに、水族館に行って来ました~♪
水族館は2回目!
く~ちゃんは大きな動くお魚さんを観ては「うお~~~!!」
とまんまるな目をして叫んでいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

イルカショーは初めて~でもこちらはすぐに飽きちゃいました・・・笑

DSCF6825.jpg


すご~く楽しそうで嬉しそうなく~ちゃん
旦那くんは「連れて来て良かったなぁ」って・・・
旦那くんも楽しい休日だったようです。
もちろん私もねっ☆

く~ちゃんの咳は夕方にはもうしなくなりましたが、鼻水がまた出て来ました。
熱もないし食欲もあるので、様子を見て病院に連れて行こうと思います。


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




2006.11.25(Sat) 【料理

高野豆腐のサッと煮



高野豆腐の料理はヘルシーで美味しい♪
ダイエット料理に良く使う乾物です!

1cm幅に切ったベーコンをバターで炒めます。
余分な油が出てきたらキッチンペーパーなどで取り除きます。
そこへほうれん草を加えしんなりするまで炒める。
5ミリ幅に切った高野豆腐、水1/2カップ、鶏がらスープの素を入れ
蓋をして5分くらい煮る。
塩、コショウ、隠し味程度に醤油を加え出来上がり♪

ほうれん草の代わりに、白菜、小松菜、アスパラなどでも作ります。
美味しい~簡単スピードメニューです♪

DSCF6745.jpg

昨夜飲み会だった旦那くん
お土産に?ボジョレーを買って来てくれました
うわぁ~久々のワイン~~~なんて喜んじゃいました☆
二人暮らしの時にワインを飲みながらよく深夜までいろんな話をしたなぁ・・・
二人とも酔っ払うと話が尽きなかったっけ?笑
明日は旦那くんお仕事お休みなので、今夜久しぶりにゆっくりワインを飲もうと思います♪

そして~明日は今年最後のバーベキュー決定!!
場所は海~!寒い?いや?楽しそう~♪
ワクワクしてます~~~

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事が出来ない日が続いています。
ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

