cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 12.200612345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2006.12.29(Fri) 【料理

野菜の豆乳グラタン*ありがとう



ルクルーゼのグラタン皿で野菜の豆乳グラタンを作りました♪

キャベツ、タマネギ、シメジ、ブナピー、ベーコンを炒めて
小麦粉を入れ混ぜ合わせたら豆乳を入れる。
ガラスープの素、塩、コショウ、パルメザンチーズを入れグラタン皿へ
パン粉をのせたらオーブンへ

むっちゃクリーミーなグラタンです☆
美味しかった(^^)

DSCF7379.jpg

そして~こちらは昨日の↓のルクルーゼで作った肉じゃが♪
レシピはまめころりんちゃんのブログからです。
まめちゃん!美味しく出来たよ~
ありがとう。
水なしで肉じゃがが作れるなんて!ほんとルクちゃんってスゴイわ!!

DSCF7309.jpg

今年最後の児童支援センターサロンに行ってきました。
1歳頃から訪れたサロン、まだハイハイしてる頃だったなぁ(^^)
今じゃ~元気に走り回る活発な女の子に成長♪
来年はもうちょっとお姉ちゃんらしくなって
年下の子に優しい女の子に成長して欲しいなぁ~


さて、今年もあと2日!早いですね。
みなさんのお正月はどのように過ごされるのかな?
我が家のお正月は元日は旦那くんの実家へ
2日は挨拶回りであちこち!
3日4日と温泉へ一泊旅行です。楽しみ~
皆さんも楽しいお正月を迎えてくださいね!


cross to you はしばらくお正月休みとさせていただきます。

大切な大好きな皆さんとこうしてお友達の輪が広がり
毎日がとっても楽しくブログを更新することが出来ました。

途中私の勝手な都合でブログを更新できなかった日々・・・
でも優しい皆さんは温かく見守ってくださいましたね。
優しい気持ちがとっても嬉しかったです。
またコメントのお返事も出来ていないブログなのに
いつも遊びに来てくれて優しい元気なコメントしてくれて本当にありがとう。
皆さんのブログやHP、そしてブログのコメントで元気や笑顔、優しい気持ちをたくさんもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです(^^)
こうしてブログを続けられたのも大切な大好きな皆さんのおかげです。
今年一年間本当にありがとうございました。

来年はもっとお料理を勉強して、今以上に家族の美味しい笑顔が見られるようにがんばりたいと思っています☆
それと!お菓子作りも~~~♪
先日、ホットケーキミックスで作るお菓子
というレシピ本を買って来ましたよ~!
まずは簡単なお菓子作りからがんばりたいと思います!
く~ちゃんの笑顔を見にまた遊びに来てね~♪

では来年もcross to you をどうぞよろしくお願いします。
お友達の輪がもっともっと広がりますように!
そして~いつかいつか大好きなみんなと本当に会いたいよっ!!
もしも皆のお家の近くに遊びに行く時は
遊びに行くよ~ってお知らせするね!
皆さんも新潟に遊びに来る時は声掛けてね~♪

おっと!ダイエットも引き続きがんばりますっ(^^)
来年もみ~ちゃんを応援してねっ♪


来年の更新はまだ決めていませんが、お正月中にUPする予定です。


cross to you

み~ちゃん



*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





2006.12.28(Thu) 【料理

キャベツとトマトの豆乳スープ&ルク・ルーゼ



豆乳スープってほんと美味しいですよね(^^)
この時期、お友達ブログでも作られてるようですね~

野菜をたっぷり入れてヘルシーに作りました。
キャベツ、トマト、タマネギ、ベーコンを鍋に入れ
豆乳をたっぷり入れてコンソメでコトコト煮込み
最後にお味噌を隠し味程度に入れて出来上がり!
温まりました~♪

DSCF7368.jpg

こちらは大好きなお友達YOMEちゃんのレシピです。
白菜のゴマ味噌チン♪
バターのコクと焼き海苔の風味がたまらなく好きっ☆
YOMEちゃん~美味しいレシピをいつもありがとう!!

DSCF7375.jpg

きゃ~~~わ~~~い!!
クリスマスプレゼントがやっと届きました~♪
憧れのルク・ルーゼです!!
色はブルーです。っていうか色よりも大きさと値段で決めました!
我が家は大量に作るので一番大きくて楕円形の物を選びましたよ。
グラタン皿もおまけについて来ました~お得なお買い物だったぁ。

ずーとずーと前から、欲しくて欲しくて~~~!
クリスマスのちょっと前にネットで見ていたら・・・旦那くんが
「今年はダイエットもがんばったんだし!良いよ~買っちゃえば?」
と迷っていた私の背中を押してくれました~
あと旦那くんこんな事も言ってたよ!
「それにしてもたかが鍋なのになんでこんなにいっぱい種類があんの?」
なんて不思議そうに言っていましたよ~~~笑
男の人にはこのルク・ルーゼの良さは分からないよね~~~ふふふっ(^^)
いろんな料理を勉強してもっと美味しい料理を作るね!
旦那くん!ありがとう
今日が仕事納め!お疲れさまでした~!

ブログのお友達!大切なみなさ~ん!
これからも私にお料理をいっぱい教えてくださいねっ(^^)
よろしくお願いしますっ☆

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





2006.12.27(Wed) 【料理

タマネギとツナの簡単マリネ♪



ダイエットレシピ!簡単スピードメニューです。

*作り方
タマネギ一個を薄くスライスし耐熱容器に入れる。
そこへツナ1缶を入れドレッシングをかけ全体に良く混ぜ合わせる。
ラップをしてレンジでチン♪
タマネギがしんなりするまでチンしてね。
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし出来上がり!
(ドレッシングはオリーブオイル、レモン、塩、コショウをシェイクしたものです。もちろん市販のドレッシングでもOKですよ。)
さ~ぱりして美味しいマリネです!

タマネギは血液サラサラ効果で優秀なお野菜ですよね~♪
血液がサラサラじゃなくちゃダイエットは成功しない!!
と実感しています。
また生活習慣病予防に優れた効能がいっぱい詰まってるタマネギ☆
積極的に摂りましょうね~!!
私は毎日1個は食べていますよん(^^)

DSCF7337.jpg

忘れていました~~~笑
クリスマスに欠かせない~クリスマスケーキ!!!
こちらはOisixさんのケーキです☆
まめころりんちゃんのブログにリンクされてて~まめちゃんも注文してたの!
Oisixさんのサイトを見てすっかり虜!!
食べてみたいっ!と思ったので初注文しました。
ネットでケーキなんて初めて~~~ドキドキして届くのを待っていました!
上品な飾り付けにうっとり!とっても美味しかったですよ♪

DSCF7348.jpg

く~ちゃんのクリスマスプレゼントはこの機関車トーマス!!
サロンでいつもトーマスと遊んでるので好きなのかな?と思ってプレゼントしました。
中を開けると線路があるの!でもちょっとトーマスを走らせるには狭かった・・・涙。
く~ちゃんは気に入ってくれたみたいで、ぽっぽー♪と言いながら遊んでいます!良かったぁ~
遊びに夢中でこの時は中を開けさせてもらえませんでした!!
邪魔してゴメンね(^^)

DSCF7352.jpg

機関車トーマスって目が大きいよね~♪
私はちょっと怖いっ!!笑

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





2006.12.26(Tue) 【未分類

クリスマスイヴの夕食♪

楽しいクリスマスも終わり次はお正月ですね!
今年もあと6日!早いなぁ・・
あっ!掃除しなくちゃいけないところがまだまだあるわっ!
今日も笑顔でがんばろっ。


昨日の続きのクリスマスの夕食です。
先日もらったるんるん母ちゃんのクリスマスパスタでゆちちゃんのダイエットなカルボナーラを作りました!
パスタはほんと可愛いの~~~
クリスマスチックな形がいろいろあって、く~ちゃんも大喜び♪

ダイエットなカルボナーラは牛乳を使わず豆乳なんですよ!
このレシピを見た時はダイエッターな私の為に?ゆちちゃんが考えてくれたの?なんて思ったの!笑
すごーく美味しかったよ!
次の日は体重減ってたよ~~~!!

ありがとう!るんるん母ちゃんゆちちゃん素敵なクリスマスになったよ☆

DSCF7329.jpg

こちらは旦那くんのステーキ♪
チキン作ろうか?って言ったら、ステーキが良いなぁとリクエスト!
塩、コショウで焼いて山葵を付けて食べます。
やわらかジューシーで美味しい~~~!
く~ちゃんも少しもらって食べたよ(^^)

あっ!そうそうく~ちゃんのクリスマスプレゼントは
機関車トーマスでーす♪今度UPします。
私のは~~~届いてからのお楽しみ♪こちらも届いたらUPするね!

DSCF7344.jpg


楽しいクリスマスだったよ~~~
次は!もういくつ寝るとお正月~~~♪だねっ!

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





2006.12.25(Mon) 【未分類

プレゼントはアップルプリンパイ♪



プリンマフィンに続き~アップルパイにもプリンを入れてみました☆
これ~旦那くんへのクリスマスプレゼントです~
甘いのが苦手な旦那くんなのになぜか?ずいぶん前から
アップルパイが食べたいっ~作れよぉ~なんて言われてたんです。
無い知恵を絞ってがんばってみましたよ!笑

*作り方
冷凍のパイシートを冷蔵庫で解凍する。
りんご1個は皮をむき一口サイズより小さく切る。
鍋にりんごを入れ、水カップ1/2、グラニュー糖大さじ5を入れて火にかける。
沸騰してきたら落し蓋をして弱火で15分煮る。
出来上がったりんごにシナモンを適量ふり完全に冷ます。
解凍したパイシートに市販のプリンをスプーン3~5杯をすくいのせます。その上にりんごをのせます~山盛りでOKです。
パイシートの周りに溶き卵をつける。
もう一枚のパイシートは縦に切り込みを入れる。
上からかぶせ横からりんごが出ないように貼り合わせる。表面に溶き卵を塗る。
190℃のオーブンで20分焼く。キレイな焼き色になれば出来上がりです。

DSCF7336.jpg

中はこんな感じです~♪
プリンは溶けちゃってます~!
自分で言うのもなんだけど~このアップルプリンパイは
めっちゃうまいです!!
旦那くんは、「すげ~お店のみたいだっ!うまい~ほんと美味しい!」
って言ってくれました!
実はプリンマフィンを作った時にアップルパイでもいけるかも?
って思ったんです。
ケーキ屋さんとかのはカスタードクリームとか入ってるでしょ?
だからプリンも溶けちゃえばカスタードっぽくなるかなぁ~なんて思ったの~!
これ!ほんと美味しいですよ~~~
しかも簡単だしねっ(^^)
是非!作ってみて~~~♪

スイーツのプレゼントを旦那くんに贈るなんて~
夢にも思いませんでしたっ!笑
美味しいスイーツが出来てしかも美味しくて良かった(^^)
クリスマスイヴの夕食は明日UPしますっ!

今日はハッピークリスマス☆
月曜日だけど~楽しいクリスマスをね~

DSCF7341.jpg


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
コメントのお返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。

ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

