cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 01.200712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2007.01.30(Tue) 【料理

豆腐のおかか焼き



こんにちは~♪
今朝は旦那くんが早出だったので、なんだか眠い午後でーす(^^)
まったりとブログを書いていきます。

豆腐のおかか焼きでーす☆
*よーく水切りした木綿豆腐を適当な大きさに切りる。たっぷりおかかをつける。
フライパンに胡麻油、にんにくのスライスを入れ香がして来たら
豆腐を並べ、キレイな焼き色が付いたら出来上がり。

鰹節がほんのりしょっぱいのでそのまま何もつけずに食べてもいいし
お好みで醤油を少しかけても美味しいです☆



1-29-2.jpg

今日は春のような気持ちの良い青空が広がっています!
どこかへお出掛けしちゃいたくなっちゃいますね~♪

そろそろゴールデンウィークの計画を立てなくちゃ!!
って気が早い?そんな事はありません~~~~~笑
いつも毎年このくらいの時期に計画を立てる我が家です。
早く予約をしないと人気旅館には泊まれないんです!
って~これは過去の教訓からなんですよ(^^)

どこへ行こうかなぁ?あそこも良いし~ここも良い~♪
なんて迷っちゃってるうちに、みんなが予約入れちゃうの~~~笑
急がなくちゃ~~~!!



*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




2007.01.29(Mon) 【未分類

手作りベーコンで夫婦対決!*素敵な贈り物



手作りベーコンを私、旦那くんとそれぞれ作りどっちが美味しく出来るか?
って夫婦対決をしました~~~笑
私が作ったのは左、右が旦那くんです!

旦那くんはお料理サイトなどを参考に作り
私は大好きなお友達~ぽかぽかぴよりの小春ちゃんのレシピを参考に作りました~♪
小春ちゃんはジャスミン茶でスモークしてたんだけど、ジャスミン茶がなかったので
先日るんるん母ちゃんから頂いたローズとバニラのフレーバーティーがあったので、スモークチップ1カップとフレーバーティー大さじ1で作ってみました♪
部屋中めちゃ良い香なの~~~なんだか嬉しくなっちゃって
「小春ちゃんの手作りベーコンを今作ってるよ~~~!」なんて小春ちゃんに電話しました☆
優しい小春ちゃん~楽しい電話デートをありがとうね(^^)


さてさて~肝心の手作りベーコン夫婦対決のお味は?
めちゃ美味しい~~~
二人で驚いちゃいました!!
こんな風にお家で手作りベーコンが作れちゃうなんて!!スゴイね~♪

私のはさっぱりベーコンって感じで
旦那くんのはスモークの時間が長いのでコクがあるかな?
どっちが美味しい?ってそりゃぁ~お互い自分が作ったのが美味しい!!
私たち夫婦は負けず嫌い!どちらも絶対に妥協はしません!!笑

楽しいキッチンになりました(^^)


続きは素敵な贈り物でーす☆


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





2007.01.27(Sat) 【未分類

ゆっこちゃんのりんごとはちみつのジャムでパウンドケーキ



昨夜夕食を作りながらパウンドケーキを作りました~♪
ながらスイーツ作りが得意な私です~~~笑

先日届いたゆっこちゃんから贈り物の、りんごとはちみつジャムを入れて作りました☆
甘すぎずめっちゃ美味しいっ~

ゆっこちゃんありがとうね!!

今回は我が家の分と旦那くんのお兄さん家族の分~2つ作りました。

パウンドケーキを作る時いつも思うんだけど・・・
バターめちゃくちゃ沢山使うよね~~~カロリー高っ!!
今回は一番大きい紙の型だから本来ならバター200g!一箱よ!
恐ろしくなっちゃって~~~笑

そこでバター100gとオリーブオイル大さじ5で作ってみましたよ~♪
出来上がりを味見するとしっとり+軽めのパウンドケーキが出来ました~
軽めのパウンドケーキも~おいしっ(^^)

旦那くんのお兄さんちは、中学生の男の子&女の子
小学生の女の子と三人の可愛い子供がいます。
お正月に会った時はすっかり大きくなって~大人っぽく感じました。
ご馳走になかなか手が出せず、恥ずかしがり屋さん♪
お年玉を嬉しそうにもらってたなぁ(^^)可愛い子たちです☆

旦那くんとお兄さんは同じ職場なの~!
会社帰りに渡してもらいます(^^)
子供たちに喜んでもらえると良いなぁ~★


DSC_0018.jpg

今日もサロンでいっぱい遊んで来たく~ちゃん!
帰りの車の中で寝てそのままお昼寝タイムです☆
一週間お疲れさま!!
来週もサロンでお友達といっぱい遊ぼうね~♪

明日は日曜日~ゆっくりのんびり過ごします(^^)
皆さんも素敵な日曜日を~

週末になると疲れが出てきちゃうよ~~~!涙。
大好きな皆さんのブログへはゆっくり遊びに行かせてね☆
よろしくお願いします。

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




2007.01.26(Fri) 【未分類

胡麻と山椒のクリスピーから揚げ&ドライのブルーローズ



やっと作ったよ~!!
はーい!こちらはYOMEちゃんのレシピです~♪
YOMEちゃんファンなら、もうとっくの昔に(←久々な言葉!笑)作っちゃってるよね☆
私もずーと前から作りたくてウズウズ!ようやく作ることが出来ました~★
サクサクしてめちゃ美味しいね(^^)

20070125222238.jpg

く~ちゃんもパクパク食べてたよ~♪
お母さん!何撮ってんの?って顔してます~~~笑

YOMEちゃん!いつも美味しいレシピをありがとうね~!!


1-25.jpg

こちらはドライのブルーローズです
先日~まあしいちゃんがプレゼントしてくれた素敵な贈り物!
鮮やかなブルー色はそのままです☆
まあしいちゃん~綺麗なドライフラワーになったよ~♪
ありがとうね!!


***お知らせ***

昨年暮れに私が作ったアップルプリンパイがなんと!!
レシピブログと、ケータイサイト「モーモール」さんのコラボ企画、
『超★カンタンレシピ、大募集♪ お題は、“ほっ。とする、HOTスイーツレシピ”』
に掲載されています!!
携帯アドレスは・・・
http://momall.jp/
です~!!
お暇な時でも遊びに行ってね(^^)


さて~週末ですね!
今日も相変わらずく~ちゃんとサロンへ遊びに行ってきます!
私はやっぱり週末近くになると疲れが・・・
でもく~ちゃんは、カラダをいっぱい使って遊んで!刺激を受けて!充実した毎日です☆
寝付きは良いし~食欲モリモリです!
子供はやっぱりカラダを動かして元気に遊ぶのが一番良いのよね~☆

今日は暖かい朝でーす☆皆さん!素敵な週末をね~~~


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




2007.01.25(Thu) 【スイーツ

めるちゃんのロールケーキ&素敵な贈り物



生まれて初めてロールケーキを作りました~
先日、大好きなお友達、ちびシェフ厨房めるちゃんとおぅくんがすごーくキレイで美味しそうなロールケーキを作っていたのです!
おぅくんってめちゃ可愛いくてカッコイイ~息子さんなの~
めるちゃんのブログには、おぅくんが一生懸命に作っている様子の写真付きレシピが載っています!
おぅくんもがんばって作っていたし!とっても丁寧にレシピが書かれていたので、そちらを参考に作りました♪

めるちゃんのロールケーキのクリームはストロベリー・ヨーグルトムースなんだけど、私は超初心者なので生クリームとイチゴでマキマキしました。
あとケーキ生地には牛乳の代わりに豆乳です!
え~~~と・・・めるちゃんとこのロールケーキとはちょっと?全然ちがう?笑
ちょっと生地が薄いよね~!
でもでもケーキもクリームもめちゃ美味しく出来ましたよ~♪

1-24.jpg

初めてのマキマキ!!キドキしたよ~~~♪

仕事から帰った旦那くんもびっくり!!
「なんだぁ~ロールケーキなんて作ったんだぁーすげ~~~!あっ!美味しいじゃん!俺~ロールケーキ好きだなぁ!」
って言ってくれましたぁ~♪

ロールケーキって自分で作るとこんなに美味しいのね~
めるちゃん!おぅくん!ロールケーキの美味しいレシピをありがとうね★
次回はもっと上手に作れるようにがんばるよ(^^)

*お手本にさせてもらった美しく綺麗なロールケーキはめるちゃんのブログで見てね!!


昨日買い物から帰ると素敵な贈り物が届いていました~♪

20070124142332.jpg

日々のしあわせじかんゆっこちゃんからです~
*手作りのジャムはりんごとはちみつのジャム
*ブルベリーマフィン
*く~ちゃんが食べやすいようにと一口サイズのブルーベリーマフィン

嬉しくってすぐにお礼のお電話をしました(^^)
実はゆっこちゃんと電話デートは2回目!
めちゃ優しい声のゆっこちゃん~素敵なママなのよね!
もうね~電話で話してるとますます会いたくなっちゃうのよね~♪
可愛い息子ちゃんともお話出来て幸せっ★

いつかいつか会えますように!
ゆっこちゃん~ありがとう☆

20070124142322.jpg

く~ちゃんも、美味しいっ!ありがとう~って言ってるよ~


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*




プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

