cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 02.200712345678910111213141516171819202122232425262728»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2007.02.27(Tue) 【贈り物

可愛い贈り物♪



とっても可愛い贈り物が届きましたぁ~
大好きなブログお友達~Happy Slow Lifeちはるちゃんからです。
こんな可愛い手作りグッズをたっくさん!

2-27-1.jpg

ちはるちゃんお手製!手編みのアクリルたわしの目玉おやじ~~~!
可愛くって使えないよ~~~笑
それに~キレイなラッピングの数々!
ちはるちゃんてほんとセンスがいいなぁ~♪

そしてお礼の電話をしました。
ちはるちゃんは私に比べたら遥かに若いママ☆
だけどすごーく落ち着いていて優しい女性~
話していても年の差を感じなかったなぁ・・・
ってちはるちゃんが私に合わせてくれたんだよね~~~笑
いろんなお話を笑いながらする二人(^^)
なかなかお互い電話が切れず長電話しちゃった~ごめんね!

ちはるちゃん!たくさんの可愛い贈り物をありがとうね
大切にするからね!
そしてまた電話デートしようね~♪
いつかいつか会えるといいなぁ・・・

ありがとう。


大好きなみなさん!元気かなぁ?
みんなのブログに遊びに行けないよ~~~涙。
それなのにコメントをいっぱいありがとうね!
後日ゆっくり遊びに行かせてもらいます。待っててね~♪

それでは、く~ちゃんもお昼寝から目を覚ましたので
これから公園に行って遊んで来ます!


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*





thread : 小さなしあわせ janre : 日記

2007.02.25(Sun) 【贈り物

美味しい贈り物♪



先日、大好きなブログお友達少しでも元気にほのぼの日記♪風ちゃんから素敵な美味しい贈り物が届きました!

贈り物の中には、焼き豚、ラウンドパンとどれも美味しそうな物ばかり!
黒いラウンドパンは竹墨が入っているの~ヘルシーで美味しい♪
メープル入りラウンドパンは風ちゃんのお手製~これ!めちゃ美味しかったぁ~☆
ほんとは贈り物を一つづつちゃんと撮りたかったけど・・・
近くにいたく~ちゃんが食べたいーーー!とばかりに叫ぶので撮れませんでした。
風ちゃんごめんね!
でもく~ちゃんもいっぱい食べて美味しい~って言ってたよ(^^)
写真がなくてごめんよ~~~~~。

2-25-2.jpg

そしてこちらは風ちゃんの手作り焼き豚~
そのまま分厚く切って、オイスターソースをつけて食べたり、↓のかんずりをつけて食べました!
めちゃ美味しいね~すごいね~~~♪って家族みんな笑顔で食べたよ!
ありがとう~風ちゃん

贈り物が届いてすぐにお礼の電話をしましたよ~☆
風ちゃんはブログのイメージ通り!!
優しくて話しやすくて声もめちゃ可愛いの~~~♪
忙しい時間帯なのにいろんなお話をいっぱいしてくれました。
長電話になっちゃってごめんね~♪
また電話デートしようね!
風ちゃん~ますます好きになったよ~ありがとうね!
いつか本当に会えたらいいなぁ(^^)

ありがとう。


さて!明日からまた一週間が始まります!
こちらはお天気の月曜日になりそうです♪嬉しい~~~!
く~ちゃんとサロンや公園でいっぱい遊んで来なくちゃ(^^)

今週も笑顔だけは忘れずにがんばって行きましょうね。

↓のブログについて・・・の、みなさんからのコメントをひとつひとつ読ませてもらいました。
優しいコメントばかりで嬉しく思っています。
ありがとう!


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*


2007.02.23(Fri) 【未分類

鶏肉のソテー*かんずり♪公園日和!



鶏肉に塩、コショウをしてオリーブオイルでソテーしただけのシンプルなソテー!
その鶏肉に、新潟県妙高市(旧新井市)の特産、かんずりをつけて食べます!
なぜか?さっぱりと食べれちゃうの~~~♪


2-22-2.jpg

これが、かんずり!
唐辛子を雪にさらした後、塩・糀・柚子等と混合し3年間熟成させた秘伝の香辛料!
見た目は辛そう!でもとってもまろやかな辛味です。
お鍋や炒め物、煮物の隠し味にぴったり~☆
お店で見かけたら是非お試しを!!


2-22-3.jpg

今週はこちらも春のような陽気が続きました!
く~ちゃんと私は、午前中はサロン、午後からは公園やお散歩の毎日です!
今年は暖冬の影響で雪が降らなかったから、雪遊びは一度も出来ませんでした。
その分晴れた日はく~ちゃんとサロンや公園!お散歩にたくさん連れて行ってあげたいなぁ~と思います☆


2-22-5.jpg

春はもうすぐそこまで来ているのかな?
冬の花~山茶花がキレイに咲いていましたよ~♪
散る頃にはそろそろ桜のつぼみが膨らむのかなぁ(^^)


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*



続きは・・・ブログについてです。


2007.02.21(Wed) 【料理

白菜とツナの炒め煮

今朝も朝日が眩しい~♪
嬉しい水曜日です!
昨夜のお料理です。

2-20-a.jpg

白菜って煮込めば煮込むほど甘くなって美味しい!
大好きなお野菜です~♪
ツナを加えるとよりいっそううまっ(^^)

*大さじ1の油で白菜ともやしを炒める、そこへツナ1缶、出し汁1/4カップを加え蓋をして5分弱火で煮る。
酒、みりん、醤油、各大さじ2を入れて味が馴染むまで煮込む。
仕上げに生姜のすりおろしを小さじ1を入れて混ぜ合わせたら出来上がり。
この料理~この冬何度作ったかなぁ(^^)
控えめなお料理だけどまた食べたくなる簡単なお料理です。
あはは~簡単料理が得意な私です~☆

2-20-b.jpg

お豆一杯のスープです♪
こちらは、大好きなブログお友達~まめころりんちゃんのレシピです。
く~ちゃんも食べるのでピリピリ~じゃないの、まめちゃん!ごめんね。
家族が多い我が家なのでお野菜は少し?だいぶ?プラスしてます☆
まめちゃん~いつも美味しいレシピをありがとう!
大好きだよ~~~ん

昨日は春のようなお天気でした!
く~ちゃんと午前中はサロン、午後からはお散歩と楽しい一日でした☆
今日はサロンがお休み!
お天気が良いので公園に行こうかな?

最近く~ちゃんとスーパーに行っても、私のそばから離れないようになりました!
これはほんと嬉しい成長なの~~~笑
その代わり途中で抱っこして~と、「ママーママー!」
と大きな声で叫んじゃうけどね^^それもまた可愛かったり~♪
でもゆっくりと食材を見れるようになったのでほんと嬉しい。

そろそろく~ちゃんと雑貨屋さんに行けるかなぁ?
食器が置いてないとこなら大丈夫かしら?
今度試しに行ってみちゃおうかなぁ~楽しみだなぁ

晴れてる朝は気持ちが良い!!
今日もウキウキな一日になりそうです(^^)

みなさんも素敵な火曜日を過ごしてね☆

***追記***
PM15:57
↑火曜日って・・・汗。
今日は水曜日だよね~~~笑

最近みんなのところへ遊びに行く時間がありません!!涙。
晴れている日は特にく~ちゃんとサロンや公園に行って遊ぶ時間も長くなります。
く~ちゃんとの時間を大切に~と思っています。
みなさんからコメントを頂いてるのに・・・遊びに行けない私・・・。
本当にごめんなさい!
これからはスローペースになると思います。
みなさん~許してね。

*み~ちゃん*

人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*





2007.02.20(Tue) 【未分類

イタリアンポークロースト♪

2-19-1.jpg



去年我が家に新しいオーブンレンジがやって来てから毎日~大活躍!
お休みなしに活用しています!
今回は簡単に出来ちゃうイタリアンポークローストです。
今週もがんばって!と気持ちを込めて~旦那くんが大好きな料理!

レシピは、8~9年前くらい載っていた雑誌からです。
もうこの雑誌はありません!涙。

えへへ~新婚当時に覚えたお料理~当時が懐かしいわ~♪
よくレシピ本を片手にお料理作ったなぁ(^^)

*作り方を簡単に!
ずいぶん前に覚えた料理なので少しアレンジしています。
この方が美味しいんだもん(^^)

①豚ばら肉(400g塊)に塩、小さじ2と粗びきコショウをこすりつけ
ローズマリーを1枝ごとかぶせたたこ糸できつめに巻く。

②じゃが芋はくし形にする。

③天板にアルミホイルを敷き豚肉をおき、周りにじゃが芋を並べ塩、コショウし
ローズマリーの葉を散す。にんにくは皮付きのままおく。
オリーブオイルを肉とじゃが芋全体にふりかける。

④180℃のオーブンで40~50分焼く。
プチトマトは30分ほど焼いたところで加える。
豚肉に竹串をを刺して澄んだ汁がにじみ出れば、中まで火が通っていて出来上がり!

*豚肉は、もも肉でもOKです。
*お肉に塩をすり込む時、小さじ2と書きましたがそれよりも多少多くても大丈夫です。しっかり塩味をきかせた方が美味しいです。
*焼く前にオリーブオイルをお肉にかけると表面にまくを作ってくれるので旨味がギュッと閉じ込められジューシーなお肉に仕上がるそうです。

食べる時は、お好みで粒マスタードや塩、お好きなソースで食べてね☆
今回は粒マスタードで食べました!
めちゃくちゃお肉がやわらかくてジューシー♪
旦那くんも大満足でした(^^)

手が込んでそうなお料理に見えるけど~実はオーブンにおまかせするだけ!
簡単なお料理なのに最高に美味しく出来ます~♪
作ってみてね~!!

今日も一日がんばりましょう。


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*




プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

