cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2007123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2007.04.29(Sun) 【未分類

チューリップ&家族旅行へ

4-29-d.jpg


GW2日目~今日はとってもいいお天気♪
近くにあるチューリップを見に出かけてきました。

4-29-b.jpg


キレイなチューリップにうっとり~

4-29-f.jpg


く~ちゃんも大喜び♪嬉しくて走り回ってました。
なかなか写真を撮らせてくれないので、つかまえてパチリ★笑

4-29-a.jpg


こんな可愛い乗り物を発見★
でも動き始めたらビビッて降りようとしてましたo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

気づいたお友達いるかな?
昨日く~ちゃんの髪を切りましたよ*^^*

もちろん私が切ったんだけど・・・・

やってしまった・・・・・・・・・・

前髪をすごーーーーーく切り過ぎてしまったの。ヾ(;´▽`A``アセアセ
写真は帽子をかぶってるから良く分からないけど、まじですんごく短いです。
旦那くんが 「く~ちゃん前髪切り過ぎたんじゃないの?」 なんてく~ちゃんに聞くと
く~ちゃんはゲラゲラ笑うの。3人で大笑いしちゃった★
で結局、前髪とのバランスを考えて横と後ろの髪もばっさり切りました。
あら?意外と可愛いじゃない~ダメ?

あうーーー娘よ許しておくれ・・・(゜-Å) ホロリ


続きはちょっとおまけ写真と明日からの予定です・・・





2007.04.28(Sat) 【料理

YOMEちゃんの蓮根の黒黒炒め&青い空




YOMEちゃんのレシピでーす♪
ニンジンと竹の子をプラスしてみました。
このお料理めっちゃ美味しいの★
作りながら嬉しくなっちゃったよ。笑
YOMEちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう


427a.jpg


昨日は私とく~ちゃんの大好きな青空が広がる良いお天気でした★


427b.jpg



青い空に白い雲。
見ているだけで幸せ♪


427c.jpg


名残惜しそうに桜ちゃんも^^
満開には間に合わなかったこの子・・・遅くてもいいじゃない。ねっ
美しいわっ♪綺麗だよね。


GWの初日の今日はまったりな一日を過ごします。
パンでも焼こうかな?いや?スイーツにしようかな?
みなさん~素敵なGWをね~




2007.04.27(Fri) 【私の時間

雑貨屋さんでゆっくり?お買い物♪

昨日の午後く~ちゃんと一緒にお気に入りの雑貨屋さんへ行って来ました♪
久しぶりの大好きな場所・・・車を走らせてワクワクな私★
く~ちゃんも私がニコニコしているからかな?つられてご機嫌な笑顔でした。
お店に着くと真っ先に向かったのは帽子や洋服のエリア♪
続いてバッグ、小物・・・キッチン用品などなど・・・
ゆっくり?とは行かないけど、それでも1時間は居たかなぁ・・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
買ったのはこちら・・・

まずはく~ちゃんの洋服です

4-27-d.jpg



4-27-f.jpg


小花模様がとっても可愛らしい~


4-27-e.jpg


リボンが可愛い~シンプルなデザインでやわらかな素材生地が気に入りました♪

4-27-h.jpg


デニムのスカート★
後ろポケットに花柄の刺繍がとってもキュート(*/∇\*) キャ

4-27-a.jpg


こちらは私のバッグと帽子です。

4-27-c.jpg


このお花のレースに一目惚れ~意外とたっぷり入る大きさも気に入りましたよ。
今度のGWの旅行に早速持って行きますo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

4-27-b.jpg


帽子はこれからの時期は必須アイテム★
深めの帽子でつばの部分にワイヤーが入っています。
今日公園に行くので早速かぶります。

キッチン用品や食器、器も欲しかったけどきりが無いので・・・笑
また今度ゆっくり見に行きます。

今日はめっちゃいいお天気ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
久々の公園★楽しんで来ます。
ウキウキなGWは明日から~楽しく過ごせたらいいなぁ。

みなさんのところへ全然行けてません・・・
時間を見つけて遊びに行くね!!
いつも優しいコメントありがとう*^^*

みなさん~素敵な金曜日をね♪




2007.04.26(Thu) 【料理

新タマとツナの中華風サラダ




またまた新タマネギの料理になっちゃった。笑
みんなも作ってる定番のサラダだよね^^
大好きな組み合わせなので私はしょっちゅう作っています♪

作り方を簡単に・・・

新タマネギは薄切りにします、キュウリは薄い輪切りにして塩をふり、しばらく置いたら水気を絞る。
ドレッシングを作る。
ごま油(大さじ1)、酢(大さじ1)、醤油(小さじ1)、オイスターソース(小さじ1)、砂糖(小さじ1)を良く混ぜる。
ボウルに新タマネギ、キュウリ、ツナを入れ中華風ドレッシングで和える。
冷蔵庫で冷やして食べるとすんごく美味しいです★


今日も雨・・・
カーテンやシーツと大きな物をお洗濯したいのになぁ。
うわっ雷だ(o;TωT)o"ビクッ
荒れるのかな?涙。

今日も一日がんばろっ!!




2007.04.25(Wed) 【料理

新タマ&春キャベツと桜エビのさっと炒め




このお料理は、エッセの今月号に載っていたレシピを参考に作りました♪
レシピでは新タマだけなんだけど、私は春キャベツも入れてみました。

作り方を簡単に・・・(詳しくはエッセを見てね★)

フライパンに油を熱して、タマネギとキャベツを入れ塩をふり、さっと炒める。
タマネギにつやが出てきたら桜エビを入れ、大さじ3の水を加えて強火で水を飛ばしながら炒める。
レシピでは器に盛って青のりを振ります。家に青のりがなかったの。涙

新タマ&春キャベツの甘みが優しい~♪
可愛らしい桜エビが磯の香を引き出してくれます。
色合いも春らしいし、何と言ってもカラダに優しいお料理ですよ~


続きは公園での様子です・・・




プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

