cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.200712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2007.08.31(Fri) 【未分類

さんまの炊き込みご飯♪

8-31.jpg


今日の朝食のさんまの炊き込みご飯です!
大好きなブログお友達、wonkaちゃんのレシピで作りました♪
とっても美味しく炊き上がりました!
く~ちゃんは3杯もおかわりしくれましたよ★
wonkaちゃん~美味しいレシピをありがとうね~


今日は一日雨・・・
午前中は久々にちょっと遠いサロンへ行って来ました♪
2ヶ月ぶりかな?
でもく~ちゃんはちゃんと覚えてていろんなおもちゃで遊んでいました!
でもね・・・・・
2才頃からいつもそうなんだけど、体操とかって絶対しないのよね・・・
音楽が鳴ると必ず、「抱っこ!!」と・・・
みんなが踊ってるのを観てるの。
恥ずかしいのかな?
こればっかりはく~ちゃんの意志の問題だから、何も言わずに抱っこしてあげてます。
サロンのサポーターさんも、今はきっとく~ちゃんなりの変化のあるそんな時期・・・そっと見守りましょう!って。
元気よく踊る姿が見たいんだけどなぁ^^


さて、週末がやって来ましたね★
今日はPCの調子が悪くて、みんなのところに遊びに行けませんでした。
ごめんなさい!
来週にはコメント出来るといいんだけど・・・

楽しい素敵な休日を過ごせますように!!


*く~ちゃんのオムツ卒業にたくさんのおめでとうコメントをありがとう!





2007.08.30(Thu) 【未分類

味噌味肉じゃが&カレーチャーハン

8-29.jpg


大好きなブログお友達のまめころりんちゃんの味噌味肉じゃがです♪
キャベツもたっぷり入ってます!
あっ!仕上げの白ごま忘れちゃったぁ・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
まめちゃん、ごめんよ~!!
野菜の甘みと味噌味が最高に美味しいですよ★
まめちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう~


8-28.jpg


こちらは、く~ちゃんのカレーチャーハンです♪
今めっちゃカレー味にハマッてるく~ちゃん。
野菜をたっぷり炒めてカレーパウダーを振り、醤油で味付けしています!
これなら野菜も一緒にモリモリ食べてくれます★


続きは、く~ちゃんオムツ卒業!



2007.08.29(Wed) 【料理

イワシのハンバーグ♪




イワシハンバーグ*レシピ*(4人分)

イワシ・・・6尾
レンコンのすりおろし・・・大さじ2
タマネギのみじん切り・・・1/4個分
ショウガのすりおろし・・・小さじ1/2
タマゴ・・・1個
片栗粉・・・大さじ2

大根おろし、青しそ・・・適宜


①イワシは頭を取り手開きをして内臓と骨を取り細かく切ってたたく。
②ボウルにイワシ、レンコンのすりおろし、タマネギのみじん切り、しょうがのすりおろしを合わせる。
つなぎのタマゴ、片栗粉を入れて混ぜ合わせる。
③フライパンに油を熱し、スプーンなどですくい丸く整え両面を焼く。
④器にハンバーグを盛り、青しそ、大根おろしをのせる。

タレはお好みで。今回はさっぱりとポン酢で食べました♪
細かな骨もハンバーグにしちゃえば気にならないですよね!
外側がカリッとして中はしっとり。カルシウムもバッチリ摂れます★

レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/08/20078.html ■


今日は晴れでーす♪
昨日は一日雨だったので朝から青空が見られて幸せ気分です!笑
く~ちゃんといっぱい公園で遊んで来ます。

ちょっと私事。
ショートカットの私・・・
今中途半端に伸びかけの髪。
鏡を見るたびヘアースタイルが気になります。
少し伸ばそうか?それともカットしようか?悩み中^^
お洒落な秋に向けてヘアースタイルどうしよう?


スローペースでご訪問中です!
いつも優しいコメントをありがとう~




2007.08.27(Mon) 【料理

トマトたっぷり野菜のマリネ&お祭り




↓先日のレシピブログさんの企画プレゼントで頂いたリケンのドレッシング♪
今度は「しそごま風味」のドレッシングを使って野菜のマリネを作りました!
冷たく冷やしてヘルシーでさっぱり。
パクパク食べれちゃうマリネ。暑い日にぴったりです★


続きはお祭り♪





2007.08.24(Fri) 【料理

【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」】でアジのマリネ♪

8-23-b.jpg


先日レシピブログの、登録ブロガー向け限定モニター企画で当選しました!
【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ】他2種をセットです。
ということで早速!青じそドレッシングを使って料理を作ってみました♪

*アジのマリネ♪レシピ*(4人前)

*材料
小アジ・・・・・10尾
タマネギ・・・・1個
キュウリ・・・・1本
パプリカ・・・・赤、オレンジ2個
セロリ・・・・・1本

片栗粉、揚げ油、【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」】1本

*作り方
①野菜類はすべて薄切り、千切りにしマリネ液の、【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」に漬け込む。

②アジはゼイゴ・エラ・ウロコ・腹ワタを取り、水洗いして水気を拭き、片栗粉をまぶす。

③油を170℃に熱しアジを入れて4~5分揚げて一度取り出し、油を180℃に熱してもう一度入れて2度揚げし、【リケン「ノンオイルスーパードレッシング 青じそ」】に漬け込む。

④冷蔵庫に入れて冷たく冷やして出来上がり。

さっぱりとしてとってもヘルシーで美味しかったです★
ちなみに小アジは10尾で100円!!!安い~!笑

レシピブログ様!リケン様!美味しいドレッシングをありがとうございました!!




プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

