cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2007123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2007.09.18(Tue) 【出来事

朝。

20070918073603
おはようございます!今日も一日がんばらなくちゃ!強い気持ちを持とう。



2007.09.17(Mon) 【出来事

こんにちは!

20070917164502
こんにちは。携帯からです!3連休はフェーン現象の影響で30度以上の毎日でした!近場をちょこちょこ出掛けてました。まったりな休日もまたいいものですね!夕暮れ時になりました。夕食の準備します!


2007.09.14(Fri) 【出来事

お知らせです。

こんにちは!
いつもcross to youに遊びに来てくれてありがとうございます。
今日はお知らせです!
週末からPCを修理に出すことになりました。
いつごろまで?時間がかかるのかまったく分かりません・・・
淋しいですがしばらくお休みです。

その間時々になりますが、携帯から更新しようと思います。
まだ一度も携帯からは更新したことないし、携帯もかなり前のなのでキレイに写真撮れるかな?
ちょっと不安ですが、がんばってみます!

大好きなみなさんのところにも携帯から遊びに行くことになります。
しかしながら、コメントを残すことは難しくなりそう・・・
読み逃げな状態になってしまいますが、よろしくお願いします!

またこちらのブログの管理が出来なくなると思いますのでコメントは閉じることにします。
でもみなさんからのコメントは嬉しいから、たまにオープンさせてくださいね★

季節の変わり目です、体調に気をつけてくださいね。
大好きなみなさん!元気元気でいてくださいね~♪
復活の時はまたいっぱいお話させてください。^^

いつも優しく見守っててくれて、ありがとう。


cross to you

み~ちゃん





2007.09.11(Tue) 【料理

松坂牛牛脂で麦飯チャーハン♪

レシピブログさんの企画、『松阪牛ステーキ.com』さんの「A5ランクの松阪牛 牛脂」モニタープレゼント!に当選しました★




*麦飯チャーハンのレシピ(4人分)

麦と玄米・・・麦1合、玄米1合で炊く
卵・・・・3個
ネギのみじん切り・・・1本
ニンニクのみじん切り・・・・・1かけ
ショウガのみじん切り・・・・・小さじ1
ロースハム・・・・・適宜
油、塩、コショウ、中華味の素、醤油、牛脂・・・適宜

①フライパンに油を入れ溶き卵を流し手早くかき混ぜて取り出す。
②よく熱したフライパンに牛脂を入れて満遍なくすり込み溶かす。
ニンニク、ショウガ、ネギ、ロースハムを入れて強火で手早く炒める。
③そこへ麦飯と①の卵を入れて炒める。
④塩コショウ、中華の素を入れてパラパラになるようにフライパンを振りながら炒める。
⑤仕上げに鍋肌に醤油を回し入れ出来上がり。

牛脂の旨味が分かるように味付けは薄味にしてみました。

なんたって松坂牛の牛脂ですもの~♪
やっぱり旨味が出て美味しい★

我が家ではいつもチャーハンは麦飯で作ります。
炊き上がりからすでにご飯はパラパラ!
歯応えもあって美味しいです♪
食物繊維豊富だし~ダイエッターな私にはぴったりなんです!笑
一度試してみてくださいね★





2007.09.10(Mon) 【スイーツ

ゆであずきとかぼちゃのいとこ~なスイーツ♪

井村屋さんとレシピブログさんのコラボ企画、“ゆであずき♪ レシピモニターに当選しちゃいました!!
そこで作ってみたのがこちら♪

9-9-a.jpg


*ゆであずきとかぼちゃのいとこ~なスイーツ♪

*レシピ(4人分)

ゆであずき缶詰・・・・・1缶
かぼちゃ・・・・・・・・250g
牛乳・・・・・・・・・・大さじ1
ホイップ・・・・・・・・適宜

①かぼちゃは皮とタネを取り、1cmくらいの厚さに切る。
ふんわりラップをして500Wのレンジで3分チンする。

②熱いうちにマッシュする、そこへ大さじ1の牛乳を混ぜなめらかにし冷ます。

③マッシュしたかぼちゃ大さじ1強をラップで茶巾のように包む。

④お皿にかぼちゃを盛り付け、ゆであずき、ホイップを添えれば出来上がり♪

かぼちゃには砂糖を加えていないけど、ゆであずき缶の甘さだけで十分美味しいです★
簡単に作れちゃうおやつなので、小さな子供からお年寄りまで喜んでもらえると思います!

く~ちゃんも美味しい~!!と一皿ぺロリと食べました♪
是非!作ってみてくださいね^^



井村屋「あずきレシピ」参加中♪♪





プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

