cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 03.200812345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2008.03.27(Thu) 【子育て

明日は・・・

久しぶりの更新でごめんなさい。
く~ちゃんの幼稚園準備や公園遊びでなかなかゆっくりパソコンの前に向かえないでいます。

明日は幼稚園の2回目の導入保育です。
まぁ~子供たちや父兄が幼稚園の雰囲気を知る、体験する~みたいなのです。
制服、通園バッグはもちろんお道具箱やこの前まで作ってた入園グッズも持って行きます。
本番さながらです!

く~ちゃんは今のところ私も一緒だし、お友達と遊べると思ってて、楽しみにしています♪
いよいよ入園が迫って来たぁ~ドキドキ!笑


3-27.jpg



今日はお天気いいです!
みなさんのところはもう桜は咲いているのかな?
こちらはまだちょっと寒い・・・今日の気温は13℃。
ぽかぽかな春はまだちょっと先かなぁ?
桜が咲くのは来月です。



コメント欄はお休みします★




2008.03.19(Wed) 【パン

マヨネーズロール

3-18マヨネーズロール


マヨネーズロールです♪
レシピはこちらを参考にしました。
生地にバターではなくマヨネーズを練り込みます。


昨日たくさんのお友達ブログに遊びに行くとパンやスイーツ作りをみんながんばってて・・・
私もがんばらなくちゃ~~~!と刺激を受けました!
超初心者なくせに大胆にもロールクルクルに挑戦する私
やっぱりちゃんと綺麗にクルクル出来ていません・・・・・・・・・・汗

でも味と食感はバッチリ★
今朝く~ちゃんも「ママ~美味しいよ~♪」と言って食べてくれました。

綺麗にクルクル~って出来たらいいなぁ。
はい!必ずリベンジします~~~修行します!笑



3-18公園


先日、幼稚園からクラス発表のお手紙が来ました。
嬉しいことにいつも一緒に遊んでいる女の子Uちゃんと同じクラスになりました。
ママ同士共々仲良くさせてもらっているので私もく~ちゃんもすごーく嬉しいです。
それにしても~同じクラスになれるってすんごい確率!!!
Uちゃんママと「鳥肌が立つ~~~!」と驚いちゃいました。笑
楽しい幼稚園生活を縁起良く迎えられて良かったです^^


3-18桜


桜の木です。
蕾も少し膨らんでいますね♪
こちらは4月11日頃開花予定です!

さて、今日も公園日和。
昨日より暖かくなりそうです。
いっぱい遊んで来ます★








2008.03.18(Tue) 【料理

春菊と春雨のスープ

3-17薔薇


おはようございます。
こちらも毎日お天気が続いてやっと春らしくなって来ました。

昨日買って来た、ピンクのバラの花。
お部屋も春らしく~可愛らしく~明るく~なりますね♪



3-17春菊と春雨





春菊と春雨のスープ

*二人分*材料
ニンニク、生姜のみじん切り・・・各小さじ1
豚挽き肉・・・100グラム
中華スープ・・・カップ3
春雨・・・50グラム
春菊・・・1/2束
ネギ・・・1/3本
塩、コショウ、醤油、胡麻油・・・適宜


*鍋に油を熱し、ニンニクと生姜のみじん切りを炒める。
香りが出てきたら豚挽き肉を炒める。
中華スープを注ぎ煮立て、アクをとる。
春雨、春菊、ネギを入れ、塩、コショウ、醤油で味を調える。
ひと煮立ちしたら胡麻油を回し入れ出来上がり♪


あっさりなスープが食べたい時の定番です^^



3-17公園


幼稚園入園まであと3週間!
一日一日を大切にく~ちゃんとの時間を楽しみたいと思います★

今週もがんばりましょう。





2008.03.12(Wed) 【未分類

餅カレーグラタン

3-12餅カレーグラタン


確か?去年の今頃upした、餅カレーグラタン♪
今年もカレーの次の日は必ずこれ作っています!

*お餅をレンジでチンして柔らかくします。
器に餅を入れてカレーをかけて、たっぷりのとろけるチーズを上にのせて
220℃のオーブンで10分から15分焼きます。

「餅カレー食べたいなぁ~!」
とカレーのCMを観るたびに言ってるくらい、く~ちゃんも大好きです☆


3-12お弁当巾着袋


旦那さんのお弁当巾着袋が完成♪
しかし・・・旦那さんに見せたら・・・
「うがぁーーー!デカッ!これお弁当って言うより、着替え入れじゃん!」笑
そう~チクチクしながら、あれ?これ大き過ぎ?でもまぁいいかぁ。
なんて失敗に気づきながらも作っちゃいました。

今朝しっかりこの巾着袋にお弁当を入れました。
まぁ~タオルやペットボトルのお茶も入るし!
それなりに便利袋になるんじゃない?・・・と自分に言い聞かせたり。笑
旦那さんはおもしろそうに笑ってリュックの中に入れていました。

はぁ~大雑把な私らしいわ・・・・・汗。


今日も良いお天気☆
く~ちゃんとお友達と公園で遊んで来ます。
昨日も公園で遊んで来たけど、やっぱり外でたっぷり遊ぶと良く寝るし、良く食べる!
やっぱり子供は一生懸命外で遊ぶのが一番だなぁ~と実感しました^^

今日も一日楽しく過ごしましょうね☆











2008.03.10(Mon) 【

温泉でリフレッシュ!

3-10温泉


温泉~行って来ました♪
行き先は、福島県。
車で3時間くらいかな?
距離的にも丁度良いところなのでもう何度も訪れています。


3-10温泉1


山の方はまだ雪がありました。
お天気も良く綺麗な雪景色を満喫しました!

3-10温泉3



ごめんなさい!!!
旅館での様子は一応撮ったんだけど・・・ボツばかり。涙
夕食のご馳走はどれも美味しかったですよ♪
く~ちゃんも大満足だったようです^^

昨日の帰りは、山形県を通ってちょっと遠回りして来ました。
そこで食べたのはこちら!


3-10温泉5


はい!山形県と言えば、そう~米沢牛★
もう~めっちゃ贅沢~♪
やわらかくて~最高に美味しかったよ!
く~ちゃんもモリモリ食べてました。


3-10温泉4


楽しい旅ってあっという間なんですよね~♪
帰りの車の中で、「あ~また来たいね~今度はどこに行く?」
なんて~家族みんなで話をしていました。笑


また家族で楽しい旅が出来るように日々を大事に大切にしていこう!


さて、一週間が始まりました。
今週も楽しく笑顔を忘れずがんばりましょう!








プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

