cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.23(Tue) 【料理

お豆たっぷりポトフ風スープ*うれしい!たのしい!大好き!



先日大切なお友達から頂いたお豆をキャベツやタマネギ、トマト、ウインナーなどなどいろんなお野菜を入れてポトフ風なスープを作りました!
お野菜を細かく切ったのでポトフ風かな?って~~~笑
これならく~ちゃんも食べれるしね(^^)
お豆は乾燥されているので直接お鍋に投入~!
とっても美味しかったよ!ありがとう~


ここのところ~大好きなブログお友達から届く贈り物、パンやスイーツが送られて来てすごーく嬉しい気持ちでいっぱいです!!
ありがとう(^^)

毎日美味しいパンやスイーツを食べてる私~
驚いていることがあるんです・・・それは・・・!!
体重が増えてるんじゃなくて~体重が変わらない!しかも減っている日があるんです!!!
不思議~~~なんで?なんてちょっと振り返ってみました!!笑

それはやっぱりね~前の記事に書いた
「うれしい!~美味しい!」と思いながら食べているからだと思います!
そう思うことで、私のカラダの代謝がグングンと上がったのね~♪

「今問題になってる・・・○○を食べたら痩せる!
そんな事!あるわけが無いんです!こういう○○だけで痩せる!なんておかしなダイエットには気をつけましょうね。」


いつも嬉しい事があると、ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」って曲が頭の中で流れるんです~♪
皆さんも好きかなぁ?(旦那くんと出会った時もこの曲がよく流れたなぁ)
そんな前向きな気持ちがカラダも心もプラスにするんだよね☆
やっぱり~うれしい!たのしい!美味しい!って思うって大事なことだなぁ~って実感しましたよ!!

そう気づかせてくれた大好きなブログお友達に感謝!!
ありがとう~★


これって!く~ちゃんの子育てにも繋がることかなっ(^^)

20070122223703.jpg




*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

おはよう~~~~~
PC開いて一番にきたよ!
そっかやっぱり楽しむことが一番なんやねぇ~~~
納豆はには飛びつきませんでした^^;
でもすぐ楽して痩せようと思ってしまうもんあぁ。。。
私もみ~ちゃんのように楽しみながら食べるわ!!!
ぽっころでてるお腹が悲しくて、昨夜腹筋して寝たよ~~~
今日もみ~ちゃんに元気もらったからがなばるぞ!!!
み~ちゃんありがとうv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、おはよ!
そっかぁ。楽しみながら食べる!やね。
納豆にはとびつかへんかったけど、(なぜならぽわ子は納豆が大好きで普段からいっぱい食べているから!)、そういう○○を食べたら・・・っていうダイエットには弱いぽわ子。
ちゃんと食べてやせやんと、不健康やもんね!
最後の写真のすらーっとしたみ~ちゃんが言う事は説得力大i-236
み~ちゃん、若い~。

おはよーー♪み~ちゃーん☆
やーっと遊びにこられたーー
最近お天気で嬉しいよね~
3月ぐらいみたい!!

ステキな贈り物嬉しいよねーー
み~ちゃんからの、本当に嬉しかった!!!
私もそんな贈り物できる人になりたいわ♪

み~ちゃんおはよう☆
うれしいたのしい大好き私も好きだな~。
今、頭の中をぐるぐるまわってるよ。
やっぱりみ~ちゃんみたいに楽しみながら食べることは大切だよね。でも、太らないのはみ~ちゃんが痩せ体質だからじゃない?
それにしても最後の写真、み~ちゃん細すぎる!うらやましい。

み~ちゃんおはよ~~~★
お友達からの心のこもったパンやsweets食べたらホントに幸せな気分になるもんね!!!
なんかみ~ちゃんの気持ちわかる気がするっ♪
今日も1日元気にがんばれるよ~み~ちゃんありがとうっv-238

み~ちゃん、おはよう☆
み~ちゃんのね、その前向きなおおらかさがね、
すごく私の刺激になってるよぅ。
いつもありがとね!
く~ちゃんも、そんなイキイキしたママと暮らせるなんて、
幸せだね。

み~ちゃーん、おはよん♪

○○ダイエット。。。結婚前にやっちゃったなぁ(--;
み~ちゃんの言う通り、効果なかった~(;_;)すっごくストレス溜まっちゃうし。。。
式が終わって3食キチンと食べだしてからの方が痩せたしね☆

にしても。。。。み~ちゃん細ッ(><*)
み~ちゃんレシピ過去のも読んでこよーーーとッ♪♪♪

食べ物を美味しく楽しく食べるのって一番体に良さそうですね。
それでダイエットも出来たらなお良いね(*^_^*)
ポトフ、体が温まりそう。
野菜も沢山食べれるし美味しいしポトフってえらいね(^O^)/

i-237こんにちわ~!
ポトフ美味しそう~!冬のさむ~い日には、ポトフのようなあったかスープで体ポカポカ、心もあったまりたいね~!
卒園式までになんとか痩せたいhide-mamaなんだけど、なかなか.........i-229最近は出来立てパンも美味しくて~

み~ちゃん、こんにちは!!
み~ちゃん全然ダイエットなんて必要ないやん!!!
めっちゃ長身で脚細くてスラーっとしててモデルさんかと思っちゃったよ!!!

納豆は話題になったからっていって全然気にもとめなかったけど、やっぱりみ~ちゃんが言うように、おいしく楽しく食べるのが一番だよね!!

今日のお豆のポトフスープも栄養満点でおいしそう!!栄養たっぷりでヘルシーメニューをおいしく楽しく食べてるく~ちゃんはきっといい子に育つよ~~。

み~ちゃん、こちらこそいつもありがと~♪

み~ちゃん こんばんは
写真のみ~ちゃん ほそっΣ(oдoノ)ノ
いいな~私の2分の1位だよー
今日も食事中に ママって結婚した頃は
やせていたのにどうして今は太ってんの?
ってまるみに聞かれて思わず箸を1本
ポロっと落としたよ(TωT)

毎日楽しく食べてるんだけどなーうーむ
あっ 1ヵ所つっこんでいい?ってボケキャラ
なくせにして最近つっこむこと多いな~
今日のタイトルねー うれしい だのしい
ってなってるよー( ´艸`)ムププ
だ←だのしいってなってるよ~って2回も
いうなーって(^^;?

み~ちゃん☆こんばんは~
うれしたのし!だいすき!!
私ねっ、、イッチバン大好きな曲!!
結婚式の入場の時もこの曲にしたくらい
(あらっ^^ちょっとクサ~っ???かしらっ^^)
そう!嬉しい時、最高に盛り上がってる時はこの曲!今でもかかってるよ、、心の中でね!
聞いてると気持ちがウキウキしてきちゃうよね!
そっか~~そうゆう気持ちが大切なわけなのねっ!
でも、毎日のみ~ちゃんの健康的な食事も
絶対にその体づくりの基になってる、、って思うよ♪
私も見習わなくっちゃ~~☆

わたしも*

み~ちゃん!
わかるよ~*
み~ちゃんからいただいた紅茶ね
自分で買ったものの何百倍もおいしいもーん!ストレートやミルクたっぷりとか色々楽しみながらみ~ちゃんのこと考えています

junco*の結婚式のケーキ入刀の曲は
love love loveだったよ♪

お豆は体に良いし、野菜もたっぷり取れるからスープにして大正解だね!!!
ほ~んとみ~ちゃんは良いな~。
来るたびに、いろんなプレゼントがあるんだもん。
毎日、ルンルン気分になっちゃうね!

きれいな公園!
お天気もよくて気持ちよさそう~~。
ん?一眼レフデビューですかっ!!
凄い、すご~い!
これからますますみ~ちゃんのきれいな写真が見れるね。
楽しみにしてるよ。

くーちゃんも食べれるお野菜いっぱいのスープ、友情愛情いっぱいのスウィーツ、ぬけるような空の写真、素敵な暮らしにポワ~ンとしてしまいましたっ!

み~ちゃん~「うれしいたのしい大好き」
が流れるの分かるよ~♪
私も旦那さんと一緒にいる時ってこういう気持ちになるもん~♪
み~ちゃんはく~ちゃんを育てたりしてる時や公園にいる時もそうだよね~v-10
み~ちゃんのこういう所も大好きなの~♪

うれしい楽しい大好きってこれ聞くだけで代謝が良くなりそうな気がするね!!

ダイエット・・・☆健康にやせるのが一番ってわかってるんだけど・・だけどだけど・・・。

今日も体重計が怖いYOME・・・
いかんなあ・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

