cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.25(Thu) 【スイーツ

めるちゃんのロールケーキ&素敵な贈り物



生まれて初めてロールケーキを作りました~
先日、大好きなお友達、ちびシェフ厨房めるちゃんとおぅくんがすごーくキレイで美味しそうなロールケーキを作っていたのです!
おぅくんってめちゃ可愛いくてカッコイイ~息子さんなの~
めるちゃんのブログには、おぅくんが一生懸命に作っている様子の写真付きレシピが載っています!
おぅくんもがんばって作っていたし!とっても丁寧にレシピが書かれていたので、そちらを参考に作りました♪

めるちゃんのロールケーキのクリームはストロベリー・ヨーグルトムースなんだけど、私は超初心者なので生クリームとイチゴでマキマキしました。
あとケーキ生地には牛乳の代わりに豆乳です!
え~~~と・・・めるちゃんとこのロールケーキとはちょっと?全然ちがう?笑
ちょっと生地が薄いよね~!
でもでもケーキもクリームもめちゃ美味しく出来ましたよ~♪

1-24.jpg

初めてのマキマキ!!キドキしたよ~~~♪

仕事から帰った旦那くんもびっくり!!
「なんだぁ~ロールケーキなんて作ったんだぁーすげ~~~!あっ!美味しいじゃん!俺~ロールケーキ好きだなぁ!」
って言ってくれましたぁ~♪

ロールケーキって自分で作るとこんなに美味しいのね~
めるちゃん!おぅくん!ロールケーキの美味しいレシピをありがとうね★
次回はもっと上手に作れるようにがんばるよ(^^)

*お手本にさせてもらった美しく綺麗なロールケーキはめるちゃんのブログで見てね!!


昨日買い物から帰ると素敵な贈り物が届いていました~♪

20070124142332.jpg

日々のしあわせじかんゆっこちゃんからです~
*手作りのジャムはりんごとはちみつのジャム
*ブルベリーマフィン
*く~ちゃんが食べやすいようにと一口サイズのブルーベリーマフィン

嬉しくってすぐにお礼のお電話をしました(^^)
実はゆっこちゃんと電話デートは2回目!
めちゃ優しい声のゆっこちゃん~素敵なママなのよね!
もうね~電話で話してるとますます会いたくなっちゃうのよね~♪
可愛い息子ちゃんともお話出来て幸せっ★

いつかいつか会えますように!
ゆっこちゃん~ありがとう☆

20070124142322.jpg

く~ちゃんも、美味しいっ!ありがとう~って言ってるよ~


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

おはよう!めるさんのあのロールケーキ作ったんだね!あれすっごくおいしそうだったもん!み~ちゃんのも豆乳でヘルシーでいいなあo(^-^)oロールケーキ作るのって生地がうまくできなくて凹んじゃうから作らなくなったの(笑)でも大好きだし食べたいし作りたくなった~♪ゆっこちゃんからの贈り物も素敵で美味しそうhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

み~ちゃんおはよう!!
キャ~素敵v-10ロールケーキ美味しそう♪
やっぱりみ~ちゃんはすごいね~!
私は生地を2回作ったけど、巻き巻きする勇気のない小心者よ~。
豆乳ってのもみ~ちゃんらしくていいわ~。
今日も一日頑張ろうね!今からナノを保育園に預け、幼稚園のマリンバの練習に行ってきま~す。

み~ちゃん、おはようっ♪

おぅくんを幼稚園に送って、すぐに遊びに来ちゃいました!!
とっても、とってもおいしそぉ~~!!!
豆乳入れるのも、いいねっ!
めるも今度やってみます☆

レシピを使ってくださった上に、とっても素敵に紹介してくれてありがとぉ~~(*^▽^)/
今日は一日ハッピー気分です!!!
幸せだなぁ・・・(*^^*)

旦那様にも喜んでいただけて、
良かったです!!!

本当に本当にありがとう!!!!
いっぱいの感謝と愛をこめて♪

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
昨日は、優しいコメントありがとうね
み~ちゃんの温かい言葉、心に染みました
これからもよろしくね!!

うわー!!!
ロールケーキに挑戦してる
すごーい上手だよぉv-421
私もめるさんのあの記事読んで、絶対いつか作ってみたい♪って思ったんだぁ
私も頑張ってみようかな~♪♪

み~ちゃんおはよ~★
今日はsweets何やったんかなぁ?ってワクワクしながら見にきたよ。
ロールケーキすごぉいおいしそうっっっv-238巻き巻きもキレイ!!!
wonkaも1切れ食べたいよ~♪
ゆっこちゃんのプレゼントもおいしそぅぅぅ★★★幸せいっぱいになるね~!

み~ちゃん、ロールケーキ上手~~v-343
巻き巻きするのが難しそうでなかなか踏ん切りつかないんだ~。
生クリームとイチゴって最高の組み合わせだよね!!
ダンナサンの感想もうれしいよね~。
毎日作りたくなっちゃうね!!

プレゼントもステキだね~。く~ちゃん用に小さいのも用意してくれる気遣いがうれしいよね♪

み~ちゃん、こんにちは。朝一でこれなくてごめんね。
ロールケーキすっごく上手じゃん。初めてとは思えないよお。旦那様も美味しいっていってくれてよかったねえ。

私のも素敵に紹介してくれてありがとう☆
く~ちゃんに喜んでもらえて嬉しいわ。笑顔も最高だね。
こちらこそみ~ちゃんとお話できてとっても楽しかったよ。これからも仲良くしてねv-238

み~ちゃん2コメごめんね。。。
うさちゃん気付いてうれしくてコメントに書こうと思いやったのにコメント中にオーブンに呼ばれてすっかり書くの忘れてしまったぁたん…
ホントにうれしかったよ~~~ありがとうv-238

み~ちゃん、こんにちは。
ロールケーキ、難しそうで、挑戦できずにいる物の1つ・・・
やっぱり手作りはおいしいんやなぁ。
今日も旦那さん、すっごくいいほめ方してくれてる・・・v-238
愛をかんじるぅ^^

ゆっこちゃんさん(変?)wonkaちゃん所でも見せてもらったぁ。
く~ちゃんサイズに作ってくれるなんてやっぱりめっちゃ優しいなぁ。

くーちゃん、むっちゃ可愛い~~~~~~~~~♪
おっと興奮しちゃった。
み~ちゃんヤッホ~!!
あの、あの!甘いもの苦手なみ~ちゃんがなななんとロールケーキに挑戦!?それもスゴイけど、初めてなのにマキマキもすごい上手じゃ~~~~ん!私なんて何度やってもダメ・・・・み~ちゃんずるいよぉ~!
めるちゃんのすごいキレイだったよね~!!!
私もそれで一度作ってみようっと!
あぁ、くーちゃん可愛い・・・・・・

み~ちゃーん、こんばんは♪

すごーーーーーい!!!おいしそ~!!!
キレイに渦巻きになってる~(><*)
1個ちょーだいッ♪♪
しかもイチゴのピンク色とクロスのピンク、くまちゃんもピンクで合わせてて可愛いよ~^^。

ゆっこちゃんのプレゼントも最高!!!
く~ちゃんも喜んでるね^^。可愛いッ♪♪

わーすごいすごーい!
初めてロールケーキ作ってこんなにきれい
に巻き巻きできるなんて やっぱりスイーツ
作りの才能いっぱいあるんだよー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私絶対むりーって作る前から言っちゃうよ
失敗するだろうなーって思うけれど作って
みようかな( ̄▽ ̄;)
失敗してもそれもまたまめころらしいしね←
開き直り>┼○ バタッ

く~ちゃんも相変わらずおいしいポーズが
かわいいなあ 

ゆっこちゃんのプレゼントもかわいいし
美味しそうだね~ ジャム手作りって
憧れちゃうな~(´ー`)

きゃーんめるちゃんのロールケーキだぁ!
とってもおいしそうだったものね*
み~ちゃんのもすっごくおいしそう!
巻き巻き難しくなかった?
junco*も今度トライしてみるわ~
これおいしいのってすごくわかる~!!
junco*最近みばえはイマイチ・・なんておやつ作ってるけど、味はほんとうにおいしいものね!!
パパさんも喜んでくれてよかったねぇ♪

み~ちゃんこんばんは!
とっても綺麗にくるっと巻けてて美味しそうだよ~~~
豆乳を使うところがみ~ちゃんらしくていいよねぇ~~~
豆乳の生クリームもあるよね?
あれって美味しいのかな?
豆乳飲むのは苦手なので、未だに使った事ないんだ~
めるさんって美味しそうなスイーツ作られるよね!
今まで盗み見してきたけど、み~ちゃんところからビュ~~~んって飛んで行って来よう!!!

ゆっこちゃんのプレゼント嬉しいね!
ゆっこちゃんの所でも紹介されてて、み~ちゃんとの素敵な仲良しさを感じてきました!
み~ちゃんて本当優しいよね!
こうして沢山のお友達がみ~ちゃんにプレゼントしたくなる気持ち私もよく分かるな~^^

すごーーく美味しそうにロールケーキで出来たね(*^_^*)
く~ちゃんの笑顔がとても美味しそうだわ(*^^)v
旦那さんも美味しいロールケーキが食べれて幸せだね!!!
ちなみにうちの旦那様もロールケーキ大好きです。

み~ちゃん♪こんばんは☆
ぇぇ~??ホントに初めてぇ??ってくらい
おいしそぉ~だよ!!
私ね、、生クリームをこんなに上手に出来なくって、、
ゆるすぎていっつも変形しちゃうの。。
旦那くんの言ってる姿、、すっごく良く分かっちゃった!!
「すっげぇぇ~!」って私も思ったもん!!

めるさんねっ。。と~ってもステキな方だよっ~☆おぅくんも、シャイでカッコいいの!!
く~ちゃんのBFにどうかしらっ(*^m^*)

み~ちゃんも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これ、初めてのロールケーキなの?
旦那さんが言ってる台詞はやっぱり旦那さんと同じだよ~v-10
嬉しい言葉だよねぇv-10

ブログ友達からの贈り物は愛情がたっぷりでいいよねv-10
嬉しい気持ちでいっぱいだもんねv-10

美味しそうなロールケーキ出来たじゃない!
私も以前作ったことあるんだけど、ちと失敗(笑)
でも味はGOODだったよ。
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
み~ちゃんの見てたら、食べたくなってきた。
今度またリベンジしてみようかな・・・

めるさんとこで見たロールケーキだ~♪
すごい!!美味しそう。
私なんて失敗しちゃってそれ以来作ってないんだ~。失敗知らずってめるさん書いてたから、今度作ってみようかなって思ってたの~。み~ちゃん、初めてとは思えないほど、上手に巻けてるね☆
私にも出来るかな~??

みーちゃん
おはよう~♪
ロールケーキ作ったのね・・・!
ふわふわで美味しそうです☆
毎日私は子供の送迎にどっと疲れてなかなか遊びにこれ無かったよ・・・・
ホントごめんね!

先日、電話でまあしいちゃんと話しててみーちゃんの話題が出たのよ~
だから遊びに来させてもらっちゃいました。
なかなか多くの方の所には行けないけれど
これからもよろしくね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

