cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.27(Sat) 【未分類

ゆっこちゃんのりんごとはちみつのジャムでパウンドケーキ



昨夜夕食を作りながらパウンドケーキを作りました~♪
ながらスイーツ作りが得意な私です~~~笑

先日届いたゆっこちゃんから贈り物の、りんごとはちみつジャムを入れて作りました☆
甘すぎずめっちゃ美味しいっ~

ゆっこちゃんありがとうね!!

今回は我が家の分と旦那くんのお兄さん家族の分~2つ作りました。

パウンドケーキを作る時いつも思うんだけど・・・
バターめちゃくちゃ沢山使うよね~~~カロリー高っ!!
今回は一番大きい紙の型だから本来ならバター200g!一箱よ!
恐ろしくなっちゃって~~~笑

そこでバター100gとオリーブオイル大さじ5で作ってみましたよ~♪
出来上がりを味見するとしっとり+軽めのパウンドケーキが出来ました~
軽めのパウンドケーキも~おいしっ(^^)

旦那くんのお兄さんちは、中学生の男の子&女の子
小学生の女の子と三人の可愛い子供がいます。
お正月に会った時はすっかり大きくなって~大人っぽく感じました。
ご馳走になかなか手が出せず、恥ずかしがり屋さん♪
お年玉を嬉しそうにもらってたなぁ(^^)可愛い子たちです☆

旦那くんとお兄さんは同じ職場なの~!
会社帰りに渡してもらいます(^^)
子供たちに喜んでもらえると良いなぁ~★


DSC_0018.jpg

今日もサロンでいっぱい遊んで来たく~ちゃん!
帰りの車の中で寝てそのままお昼寝タイムです☆
一週間お疲れさま!!
来週もサロンでお友達といっぱい遊ぼうね~♪

明日は日曜日~ゆっくりのんびり過ごします(^^)
皆さんも素敵な日曜日を~

週末になると疲れが出てきちゃうよ~~~!涙。
大好きな皆さんのブログへはゆっくり遊びに行かせてね☆
よろしくお願いします。

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんこんにちは☆
ジャムさっそく使ってくれてありがとうね。こうしてみ~ちゃんのお菓子に使われてとっても嬉しいわ。
それにしてもバターをオリーブオイルに変えちゃうあたりすごいなあ。私はなかなかレシピをかえてとか冒険できないからさあ。
甥っ子&姪っ子さんもかわいいね~。そのくらいになるとく~ちゃんもとってもかわいがってもらってるんじゃない?(もちろんもともとかわいいけどね☆)
み~ちゃんゆっくり休んでね。

はじめまして!fujiyukaと申します(^^)
ゆっこちゃんのとこからきました♪
実は昨日来たんですが、コメントを残す時間がなくて・・・汗

昨日の日記を読んでビックリ!!
モーモールって私の旦那が勤めてる会社で
やってるサイトなんですっ!!!Σ(`д`ノ)ノ
偶然だけど、嬉しくなっちゃいました♪

また遊びにきまーす!

はじめまして!
いろんなお友達のところで前からみ~ちゃん(勝手にちゃん付けでごめんなさい・・・)のお名前みてて、やさしそうな方だなぁってとっても気になってたんです~♪
パウンドケーキ美味しそう☆ゆっこちゃんのジャムが入ってるんですね~。
バターをオリーブオイルに変えちゃうなんてスゴイです!!こまきはまだお菓子作り初心者なので、そんな応用がまったくききません・・・。
ゆっこちゃんのジャム、ホントに美味しそうだから、み~ちゃんうらやましいです。
く~ちゃんもカワイイですよね~。寝顔にも癒される~☆
うちにも1歳4ヶ月の娘がいるんですよ!
また遊びに来させてくださいね~。




み~ちゃん、(。・ x ・。)ノ やぁ
パウンドケーキ、とってもおいしそうだよ
目が詰まってて、しっとり~♪だね
み~ちゃん、バターをオリーブオイルに変えちゃうなんてすごいなぁ・・・
どうやってそのアレンジを思いつくの?
私も見習わなくちゃ

うちの旦那も、弟君と同じ会社だよ
そういう兄弟ってうちの旦那の所だけかと思ってた~
み~ちゃんの所もそうなんだね
なんか、うれしいな

み~ちゃん こんち
今 抱っこしてしてマンのよもぎを抱っこしつ
つ書き込みしていて手が辛いっす(^^;

美味しそうなパウンドケーキだね~

そうそう!私もスイーツの本とかみんなの
ブログを見てこれ作りたいなと思っても
バターと砂糖の量にびっくりしちゃうんだよね
バターなんてすごいカロリーだろうし
これをオリーブオイルとか紅花オイルとかに
変えてもいいかなあと思いつつ作れずに
いるよー 半分くらいをかえればいいのか
なあ バター200gはひっくりかえるよね( ̄▽ ̄;)

↓まあしいちゃんの青いバラ そのままの
きれいな色でドライになったね~"(´▽`)ノ"

納得~!

確かにパウンドケーキを焼くとバター・マーガリンが沢山いるからね~
カロリー高い!なんて思うんだけど美味しさに負けちゃう~v-12
私も料理しながら、その間にオーブンを温めて作るんだよね~♪
時間も節約出来る様な錯覚さえあってね♪
み~ちゃんってやっぱり優しいな~v-10
お兄さんの家族の分も作るなんて♪

ゆっくり、のんびりとした週末を過ごしてね♪

ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m
み~ちゃんもパウンドケーキ作ったんだね。りんごとはちみつ入りも美味しそう!!
実は、今週からダイエット(かなりゆるめだけど)を開始して、パウンドケーキ再び作ろうと思っていたけど、延期にしてしまいました・・・。
み~ちゃんのダイエットをお手本にがんばってみます!

み~ちゃ~んv-238
この間はメールをありがとぉ~(T∇T)
み~ちゃんのさりげない優しさに甘えっぱなし、癒されっぱなしのあやちです。
また後ほどゆっくりになっちゃうけどラブレター送らせてねぇ♪
パウンド、めっちゃおいしそぉ~!!
お友達からのプレゼントも一緒で美味しさ2重丸だねぇ!!
それに、あやちもパウンドのバターの量気になってたの。で、シフォンにはまってるってのもあるかも(>m<)
そんな時にオリーブオイルに置き換えて~しかもこんなにきめ細かくってふっくらおいしそうに作れちゃうみ~ちゃん、尊敬だよぉ!!
く~ちゃんのスヤスヤお写真~これまた癒される~e-266
うんうん、み~ちゃん無理はしないでゆっくり休んで元気を補充してねぇ♪
ニコニコ元気が一番だもんねぇ♪
ではではまた後ほどぉ~(*^∇^*)ノ”

そうなの・・・
お菓子作りを始めてから、どれだけバターを買ったやら・・・
怖いよね~体の中にこんなに入っちゃう?

食べた後はしっかり運動しましょうね!

うちの夫は食事と寝る前の体操で今5㌔減りました。
食事で結構かわるものなのね?

バター一箱って思うとすごいねー!!

そこをアレンジできちゃうみ~ちゃんすごい
近くだったらお菓子習えるのになぁ*

junco*もお友達にプレゼントできる焼き菓子が焼けるようにがんばるね*

メール楽しみにしているよ~v-238うれしいメール大歓迎です♪
明日はゆっくりできるかな?
junco*は子供会の集まりがあったりで落ち着かないの~
でも楽しいことも待ってるから頑張るわ!

バウンドケーキってとてもシンプルな見かけと違ってカロリー高いんだよね(>_<)
私は食べるの怖いわ(^_^;)
でも、好き(*^_^*)

く~ちゃんは今日もたくさん遊べてよかったね。
とても満足げな寝顔だわ!!!

み~ちゃん、こんばんは。
ながらスイーツ作りなんて、すごい!
それに、自分で材料アレンジできちゃうのもすごい!!
ぽわ子は、レシピに忠実にしか作れへんのよぉ~。
み~ちゃんみたいに応用の利いたお料理できるようになりたいわぁ。

く~ちゃん、気持ちよさそうな寝顔・・・
どんな夢を見てるんかなぁ。
きっと楽しく遊んできた続きの夢を見てるんやろうね!
み~ちゃんも日曜、ゆっくり過ごして力をたくわえて、また来週がんばってサロン通いしてねぇ!!

み~ちゃん♪おめでとぉをありがとぉ("▽"*)
とーーーっても嬉しかったデス♪
年聞いちゃう?(笑)
たぶん想像だと、み~ちゃんの2・3こ下かなぁ??
とにかく同年代よぉ♪
いつまでも、若くいたいものです(;´▽`A``

ながらスイーツ・・私も得意になりたい♪

あ~、ながらスイーツだ♪
すっごく美味しそうなパウンドケーキ!!

今度は私、ながらクッキーを考えてるの(笑)
く~ちゃんの寝顔可愛いね☆
ウチの下の子は舌をぺローンって出して寝るんだよ~。なんかオマヌケな顔しか見ないから、く~ちゃんみたいに可愛い顔を見ると穴が開くほど見入っちゃうね♪

うんうん。お菓子って脂肪分多いよね。
自分で作ると食べれなくなるもん。
でもこんな風にアレンジするといいね~
いつもみ~ちゃんに勉強させてもらってます!
一週間お疲れ様~~~
明日は(もう今日やけど)旦那さんとく~ちゃんとゆっくりできるのかな~~~
楽しい休日お過ごしください。
可愛いガラスの器やね!

パウンドケーキって美味しいよね。
そっか~オリーブオイル入れればヘルシーに出来るね!
さすがみ~ちゃん!
旦那さんのお兄さんのお子さんたちも
きっと喜んで食べてくれると思うよ~♪

下記事のチキンありがとう~~!
く~ちゃんも食べてくれたんだね^^
この写真も宝物になっちゃうよ~!
ありがとう!

バターの半量をオリーブ
オイルに変えるって、いいねいいね。
さっすがみ~ちゃんです。

子供と思い切り遊ぶと知らずに体力消耗してるよね。
今は寒いしなおさら・・・。み~ちゃんも無理しないでね。

fujiyukaちゃん~おはよう♪
遊びに来てくれてありがとう☆
とっても嬉しいです!!

モーモールさんのサイト~ご主人がお勤めされてるんですね!
ほんと私も驚きましたよ~♪
モーモールさんのサイトで載せてもらうのは今回で2回目!!
ご主人に、ありがとうございます!とお伝えくださいね。

日曜日~fujiyukaちゃんはお出掛け?まったり?かな☆
素敵な日曜日を!!
また遊びに来てね~♪

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
おいしそうなパウンドケーキ!!あ~~食べたいよ~o(=^○^=)o アーン♪おいしい手作りジャム入りなら余計にね♪
そうそう、お菓子ってすっごくバターとお砂糖使うんだよね(;´▽`A``パンを作り出してからその差に気付いたよ。。でも手作りスイーツだからこそ、み~ちゃんのように工夫できちゃってやっぱりいいよね!それを思いつくのがすごいわあ~!

こんばんはーー☆み~ちゃん♪
み~ちゃーーん!!
やさしいお言葉ありがとーーね♪
大丈夫!!ちゃーんと寝てるよーー
昨日は10時から6時半まで・・・
寝すぎでしょ・・・(>_<)
私もレシピ探す時は、なるべくバター使わないもの、少ないものを作るようにしているよ!!
バター高いしね・・・
明日からまたたくさん遊びましょ♪

こんばんわ~!いいねっいいね!!
バターをオリーブオイルに変えてパウンドケーキv-10ダイエット中なのに最近お菓子作りしてるから、どうにかならないものかと、ちょっと思ってたのよね~i-229
今週も頑張ろうね~。

み~ちゃんおはよ~無事に帰ってきたよ~~~v-238
パウンドケーキwonkaもいつもバターの量とかにびっくりしながら作りやるんやぁ。でもおいしいから食べてしまうんやけど…
オリーブオイル今度やってみる~~~!!!み~ちゃんありがとう。
まあしぃ姉ちゃんのバラもすごいキレイにドライになったね~うっとりv-343

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

