cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.01.30(Tue) 【料理

豆腐のおかか焼き



こんにちは~♪
今朝は旦那くんが早出だったので、なんだか眠い午後でーす(^^)
まったりとブログを書いていきます。

豆腐のおかか焼きでーす☆
*よーく水切りした木綿豆腐を適当な大きさに切りる。たっぷりおかかをつける。
フライパンに胡麻油、にんにくのスライスを入れ香がして来たら
豆腐を並べ、キレイな焼き色が付いたら出来上がり。

鰹節がほんのりしょっぱいのでそのまま何もつけずに食べてもいいし
お好みで醤油を少しかけても美味しいです☆



1-29-2.jpg

今日は春のような気持ちの良い青空が広がっています!
どこかへお出掛けしちゃいたくなっちゃいますね~♪

そろそろゴールデンウィークの計画を立てなくちゃ!!
って気が早い?そんな事はありません~~~~~笑
いつも毎年このくらいの時期に計画を立てる我が家です。
早く予約をしないと人気旅館には泊まれないんです!
って~これは過去の教訓からなんですよ(^^)

どこへ行こうかなぁ?あそこも良いし~ここも良い~♪
なんて迷っちゃってるうちに、みんなが予約入れちゃうの~~~笑
急がなくちゃ~~~!!



*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*
スポンサーサイト



COMMENT

やったー!1番だ♪
み~ちゃん、今日は新潟もいいお天気なんだね~。
GWの計画楽しみだね~。
うちはヨネスケくんの仕事がどうかわかんないからいつも計画立てられないんだ~。
旅行も3日目とかに予約する感じ。しかもそれもキャンセルになることもあるし、トホホだよ~。
豆腐の~、おいしそう!!よねちはきのことお醤油味で作ったことあるけど、おかかもおいしそう!!
豆腐好きのさゆちんにいいメニューだよ~。
さっそく今日は作ってみるね!
いつもありがと~。

ごま油とにんにく~~おしょうゆにおかか。
すごい大好きな組み合わせやわぁ!
でも、木綿豆腐ないよ~
絹ごしならあるんだけどなぁ・・・食べたいなぁ。おいしそうだなぁ。
お豆腐って、毎日毎日食べてもあきないよねぇ~~

綺麗な青いお空~気持ちよいよねぇ。
私も、今日はお庭を綺麗にしたんだよぉ★
GWは、ぜひぜひ関西へおいでよ~(笑
私はどこにも行かずに、お家にいる毎日だろうなぁ~~
河原に遊びにいったり・・・そんな感じで終わりそ・・・

み~ちゃん、こんにちは!
こまきのページ、リンクに入れてくれてありがとう♪すっごく嬉しいよ~!!
なので、早速こまきもみ~ちゃんのページリンクさせてもらっちゃいました♪
これからも仲良くしてね☆
GWかぁ、楽しみだね!計画立ててるときって楽しいよね~。
み~ちゃんちはどこに行くんだろう?決まったら教えてね~。
ウチはGW休みなくて、終わったら2連休とれるって感じ。人は多くないからいいんだけど、みんな遊んでる時に娘と2人きり・・・・ちょっと淋しいかも~。
お豆腐の美味しそうだね!!しかも簡単だし。今度やってみるね~、ありがと☆

み~ちゃんこんにちわ*

もうGWの予定かぁ・・
み~ちゃんちはいつもおでかけするのね♪
そうだよねなんでも早く予約しなくちゃだよね

お豆腐焼いてあるのか~
簡単でおいしそうっ!
おかかたーっぷりがよいねぇ*

遅くなっちゃったけど
み~ちゃんのおうちりんく集に入れさせてね

あぁ~お豆腐買い忘れちゃってないよ~(涙)
お豆腐って毎日食べても飽きないし
いろんな調理法あっていい食材だよね。
おかか焼きなんて、うちのおかか好きな相方には
たまらないおかずだわっ。

GWの予定、我が家もそろそろ計画しなきゃなぁ。
みーちゃんはどこへ行くのかなぁ~?

み~ちゃんこんばんわ~
あ~!
お豆腐買ってくれば良かったよ~
これおいしそう!!
私お豆腐大好きなの(*^_^*)

GWの予定~
うちは上二人がきっと部活とかなんとか言うのでどこにも行けないかな~
家族で出かけることがどんどん出来なくなってきてます。

( ゚▽゚)/コンバンハ
これ、大好きな味かも~O(≧▽≦)O ワーイ♪おかかにまぶすのっておいしいよね~♪醤油ににんにく、ごま油。。考えただけでよだれもんだよ~(^¬^)ジュル...
GWかあ。。どうしよ。頭の中では片隅にあるんだけど、なかなか計画が進まないよ~!でもどっかに行きたいのよね(^^;

み~ちゃんは今頃計画するんやね~♪
今年は何処に行くの?
関西の上陸なんていかが~???
み~ちゃんとも会いたいのが丸分かりでしょ?
我が家は春に転勤があるかもだからまだ予定が立てれないの~。。
あ~何処かへ行きたいわ~~~♪

み~ちゃんこんばんは!
遅くなってゴメンね。。。
今夜はパパちゃんがいる日なので、なかなかPC触れなかったの~~~

豆腐のおかか焼き大好き!
素朴なメニューだけど、すっごく美味しいよね~

GWの予約って今からしないといけないのね~
うちはまじかになって予約する方だから・・・
今年は早めに予約しよう~

み~ちゃん
お豆腐のおかか焼き美味しそうね~
こう言うシンプルがいいのよね!
素材も醤油も引き立てるいいなぁ~
今度やってみます。

もう、何だか春のような空ですよ~
今日の中部地方は・・・・風は冷たいけど
爽やかな日でした。。。

もう直ぐ春ですね!
うちは夏の計画も立てていますよ!(笑)

み~ちゃん、こんばんは。
お豆腐メニューって、ヘルシーでいいよね!でもでも、つい奴で食べちゃったりしちゃうめんどくさがりのぽわ子・・・
ちゃんと調理しなきゃね~。
今日のお写真も、めっちゃキレイ!
透き通った青色に、吸い込まれちゃいそう・・
もうG・Wの予定かぁ。
どこに行こうか考えるのも楽しいよね!
頭の中で仮想旅行・・・。

もうGWの予定を立てるなんてすごい計画的ですねぇ~。
感心、感心。
我が家はGWはきっとマッタリすごすんだろうなぁ~。
それにうちは旅行は早くても10日前に予約を入れるくらいのんびりしてます(^_^;)
ちょっと反省(>_<)

み~ちゃん、すっかりご無沙汰になってしまったよぉ・・・
本当に本当にごめんねぇ・・・
そして、今まで沢山コメントありがとう!!
すごく嬉しかったし、励まされたし、元気もらえたの・・・
なのに、私はもらうばっかりでごめんね・・・。
実は、まだゆっくり過去記事読めていないの・・・今週中にまた、ゆっくり絶対遊びにきてそれから、コメントちゃんと残させてね!
どうしても、取り急ぎお礼をいいたくって・・・
メールも本当にありがとう!!
今度、ホントに、電話デートしちゃうよぉ~~~

み~ちゃんおはよ~~~★
豆腐wonkaも大好きなん~しかも最近Yuzzyが職場の人になぜかおかか袋いっぱいもらってきてくれたんやぁ!
み~ちゃんの作りなさいっていうお告げ???
絶対作ろうっとv-238
ステキな青空の写真もありがとう。み~ちゃんにピッタリのキレイな空やね♪

み~ちゃん♪おっはよっ☆
このお豆腐にんにくの香りもするんだっ☆
おかかもたっぷりですっごくおいしそぉ~
さっそく、今からでも作ってみたいな!

み~ちゃんすごぉい!GWの予定、、
ちゃぁんと今から考えてるの~っ。
そっかぁ、、人気のとこは泊まれないんだね、、
どこ狙ってるんだろっ(*^m^*)一緒にいきたぁい~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
やっと、元気がでてきた私だよ♪

お豆腐料理っていいよね
安いし、栄養もたっぷりだし、ヘルシーだしね
これもいただき♪♪

もうGWの予定たててるんだねー
うちは、旦那の休みがバラバラで全然予定が立てられないんだぁv-12
うちもたまには旅行に行きたいなぁ・・・

み~ちゃん、久しぶりでごめんね~。
ブログには暖かいコメントをありがとう。
お陰で元気が出たよ!

今日のおとうふも、ベーコンも、
どれもこれも美味しそうで、困っちゃう♪

GWの予定かぁ、そうだよね、
今から立てちゃえばいいんだ!
うちはいつもぎりぎりで、もう、
面倒になっちゃうの。
今夜夫婦の会話してみる~(笑)

み~ちゃん こんにちは
お豆腐におかかをつけて焼くんだね
おいしそ~(´ー`) 水をよく切るのがポイント
かな?お豆腐大好きだから作ってみたいな
とっても簡単そうで私むき( ´艸`)ムププ

ゴールデンウィークかあ
小学校に入っちゃうとカレンダー通りの
休みになっちゃうから続けてお休み
ないんだよね って幼稚園とかの時も
ゴールデンウィークは帰省するくらいしか
してないけど 温泉でま~ったりしたいなあ

るんかあちゃんと3人でしゃべったら会話の合間がなくなる
かもね_・)ぷっ 

み~ちゃん、こんにちは♪
お豆腐のおかか焼き、ヘルシーだし美味しそう(^m^*)木綿豆腐・・あるよ^^。あるよ^^。

GWかぁ~。きなこ家は実家に帰省かなぁ・・。旅行にも行きたいなぁ・・。み~ちゃんはどこに行くのかな(^m^*)

写真ビックリするほどキレ~イ☆昨日も今日も暖かくていい天気だったね^^。み~ちゃん喜んでるかな??なんて思っちゃったよ(^m^*)

み~ちゃんこんばんはっ。
お豆腐のおかか焼きと~ってもおいしそう!
ごま油とにんにくの香りが食欲そそるんだろうなぁ~
豆腐ステーキとはちょっと感じが違っていいなぁ。
今日も青空が広がっていいお天気だったね。
GW、主人はお休みなんだけどあたしは仕事なの~。
でもお休みとってどこか行けたらいいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお豆腐料理、簡単でσ(^¬^@)うまそぉ~
我が家も今度やってみよ~。
鰹節って美味しいよね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

