cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.06(Tue) 【料理

豚キムチの玉子とじ



豚キムチ~皆さんも良く作るお料理かな?
美味しいですもんね(^^)
旦那くんも私も辛いの大好き~キムチは辛口です!

簡単に作り方を!

ごま油で豚肉の色が変わるまで炒め酒を入れる、軽く炒めたらキムチを入れる。
中華スープの素(小さじ1)と水(大さじ1)ニラ1/2を入れ水気を飛ばすように手早く炒める。
溶き玉子を入れ、残りのニラをちらし火を止め蓋をして1分蒸らして出来上がり。

最後に溶き玉子を入れるとキムチ辛味がマイルドになりますよね♪
ご飯のおかずによし!お酒のおつまみによし!ダイエットによし!
キムチ~スキスキっ


昨日は春のような素晴らしいお天気でした(^^)
カメラを持って出かけよう!なんて思ってたのに・・・
ウキウキな私ったらすっかり忘れてく~ちゃんと出かけちゃいました!笑
素晴らしくキレイな飯豊連峰が見えたのに残念!
今度は忘れずに持って行かなくちゃ~~~笑

あっ!そうそう~今週末は旦那くんが三連休の予定なんです(^^)
連休なんて久々~嬉しいっ!!
どこかへ出かける?何してる?なんて昨夜はちょっとワクワク計画を練りましたよ~♪
さて?どこに行こうかなぁ?
って意外と普通にまったり三連休だったりして?ふふっ☆
それもまた良いよね~♪


人気blogランキングへ ←応援していただけると嬉しいです☆


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*





スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん♪おっはよぉ~!
わっ!やっぱりみ~ちゃんは、コツコツ計画派!!良いなぁ~
私もそぉんな人と結婚したかった^^
どぉぉも、旅行の計画とか遊びの計画とか上手く、前倒しに計画
出来ない私、、うらやまじぃぃ^^

キムチ大好きだよ!大大大好き!豆板醤も好き!
あ、、辛いの全部大好き!そっかぁ~ニラは2回に分けていれると
食感も違っていいね!私も今度やってみなくちゃ~~!

飯豊連峰の絶景タノシミにしてるよっ☆

み~ちゃんおはよう。豚キムチうちら夫婦も大好きだよ~。特に旦那はこれを出すと機嫌がいいね。辛口にして汗だらだらながして食べるんだよ。そして息子に「何でそんな辛いの食べるの?汗だして!」っていつもつっこまれてるよ。
そういえば今週末は三連休だね。うちもどこかにいくのかなあ?
でも、主人は人ごみ好きじゃないからなあ(私は大好きなんだけどね、お出かけ)
み~ちゃんちはご夫婦でいろいろお出かけの計画とか立ててうらやましいなあ。
お出かけしたら写真いっぱいとってきてね、一眼レフでv-238

み~ちゃん、おはよう!

豚キムチ、困ったらすぐ作っちゃうよ。
週末のお昼にもよく登場!
私は激辛はだめなんだけど、やっぱりキムチは週1で食べたい!
朝も食べてるんだ、実は。。。(笑)

旦那様3連休か~。
どこ行く事にした???
ちょっと遠出もできるし、楽しみだね~。

今日はカメラ忘れないでおでかけしてね!

豚キムチ好き好き~♪
卵をとじるんだね!上の子がキムチを食べだしたから、これいいかも~!!
あのゴマ油で炒めてるときから、鼻の穴全開でお料理してるよ(笑)

3連休いいな~。
ウチは家族みんな揃うのは、月に1回だけ~(泣)

楽しんでね!(まったりもいいよ~♪)

み~ちゃん、おはよ~!!
テンプレ変わってる~~。かわいいね~~。
春らしくてさわやかで私のみ~ちゃんのイメージ通りだよ!!
豚キムチ私も大好き!!でも辛いのはちょっと苦手…。
なのでみ~ちゃんみたく卵とじにすれば辛さもまろやかになりそうだね!!
今度卵入れてみよ~。
今週末3連休いいなぁ~~~。うちは絶対無理やろなぁ・・・。
今から計画立てるの楽しみだね!いいお天気になるといいね~~!
み~ちゃん、今週もよろしくね♪

み~ちゃん、おっはよぉ~!!!
昨日とその前と、人参のおからサラダを食べさせてもらってるの~!
すごくおいしいよねぇ。
って書き込みにきたかも・・・・きたね。きっと。ごめん!常に記憶障害で、どこまでお話したか忘れてしまった・・・
バタバタ過ごしているよ~!

旅行!いいなぁ~~
うちも小旅行を考えたいんだけど・・・なかなか日帰りで考えてしまって・・・どうしても、決行できないでいるのだ・・・・うぅ。

このキムチのんおいしそうだなぁ~
最近作ってないなぁ~~
食べたい!がっつりと!

み~ちゃんの写真、密かに楽しみにしてるのぉ★
とれたらまた見せてねぇ!

み~ちゃん、おはよ!
ぽわ子もキムチ大好き!!
辛いの大好き! だよ~。
豚キムチも定番料理だよね^^
卵いれるのかぁ。なるほど~。
三連休楽しみやね!
今度のおでかけは、カメラ忘れないようにねぇ!!
またみ~ちゃんの写真、楽しみにしてるね!

み~ちゃん、おはよぉ(*^――^)♪
今回は応募してくれたのに、外れちゃってごめんね~(ノω-。)
参加してくれて、とっても嬉しかったです♪
またできたらいいなぁって思ってるので、その時はみ~ちゃんに当たるといいなぁ!
(トトくんの気分次第?・笑)

キムチって賢いよねぇ♪それだけで充分な味にしてくれるもん!!
私は結構、困った時のキムチ頼み?(^m^*) 


み~ちゃん(o゚▽゚)o オハョ~
今日もめちゃいい天候で春みたいな陽気だよ♪
デジカメ忘れてもく~ちゃんを忘れなかったんだもの♪
その反対だったらショックだよ~~~!!
だから、いいの!いいの!

我が家も皆、キムチが大好きだからこれは必見v-218
絶対に作るね~!

我が家も久々の連休の旦那さん・・・
今夜は福山さんのコンサートへまたまた家族でお出かけしちゃうね♪

み~ちゃん、(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
豚キムチ好き好き♪
うちではね、豚キムチを手巻き寿司みたいにして食べるんだ
汁がこぼれるけど、うまうまよ★

わぁ♪三連休の計画たててるんだね
うちは、またまた旦那が仕事~v-12
しかも夜勤だってv-406
家族のためにがんばってくれてるんだけど、ちょっと忙しすぎじゃない?
って心配になるよ~

カメラ持って、いっぱい写真撮ってきてね
楽しみにしてるよ♪

おはようございます。本当に三連休の計画をたてて遊びに連れていってもらえるなんてうらやましぃ~。うちの夫は出不精なんで・・・。娘ができてからは娘が喜ぶよ~ってな手で無理やり連れ出しています。娘の笑顔には流石の出不精も治るみたい。豚キムチ我が家も大好き~。

み~ちゃんおはよう!
うちも昨日キムチ味のおかずだったわっ!
それから今日はみ~ちゃんの鶏肉のローストを作ろうと思って今メモ取らせてもらったわ!
家に胸肉があったから胸肉で淡白に仕上げるわ~~
ダイエット中だし~・・・

連休楽しみだね♪

み~ちゃん、おはよん♪
昨日はありがとね(^^ゞ

豚キムチ大好き^^。ご飯もすすむし、ビールもすすむ(^m^*)
きなこ家も辛~いキムチ買ってるよ。おいしいもんね~!!

飯豊連峰見たかった~(><*)新潟はキレイな景色がイッパイなんだろうなぁ。。。
3連休今から楽しみだね☆☆

み~ちゃん、こんにちは!
豚キム~♪たまらなぁい!

ほんと、日本列島春~~~~♪だね!
カメラ忘れちゃってショック!
そんな時に見えるキレイな飯豊連峰…(T-T)
是非リベンジして、私たちを癒してね~~~!!

うぅっ、お腹が~~

みーちゃん、このテンプレとーっても春めいていい感じだね~♪
みーちゃんチックだね~。うん、いいよっ、すごく!!!

豚キムチ、うちの相方すごーく好きな組み合わせらしいの。
だからリクエストされる機会も多くって・・。
でもね、あまり辛いのはニガテみたいだから(私は辛いのOK)
みーちゃんのレシピで作ってみるね~。

そうそう、みーちゃんGWの予定決まった??
うちはほぼ確定したよん。うふっ、楽しみ~♪

こんにちは♪
今日もいい天気で、ぽかぽかですね~(*´∇`*)

豚キムチ、ほんと美味しいよね~
み~ちゃんの豚キムチにとき卵っていいアイデアだよね♪
辛さの調節できるもん。
それに、ニラたっぷりだし、めちゃめちゃ美味しそうで、酒が飲みたくなります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家は、だんながはじめて作った料理が豚キムチでした。
ちょっと懐かしい~

お出かけの際、カメラわすれずにね♪
あ、充電も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きむちぃ*

豚キムチっておいしいーよね!!
大人用に作ります♪
たまごを入れるのがよいのか~*
今度試してみるね
ここのところ毎日あったかだね
おさんぽもたのしくなるよね

私も豚キムチの卵とじよくやります。
キムチって美味しいよねぇ~。
豚肉と卵が合わさると味が優しくなるから余計好きです。

うちは三連休は夫婦別々に行動します(^^ゞ

み~ちゃん こんばんはっ
豚キムチ大好き~(*≧∇≦)bグッ私はこれをごはんの上に乗っけて
丼にして食べるのが大好きだよ~うちも家族全員←母以外 辛いもの大好き
だからキムチのでっかいの買ってきてもすぐになくなっちゃう
キムチがあればごはん何杯でもOKて感じ(ё∇ё)

三連休なのね~マッタリするのもお出かけするのもどっちも楽しいよねっ

こんばんわ~!早く寝なきゃと思いつつ、こんな時間に遊びにきてしまったよ~(笑)
豚キムチの卵とじ、美味しそう~v-10タマゴとじなんて、やったことがなかったよ~。マイルドになるから、子供っちも食べれるかしら??こんど、まねっこさせてね~。

キムチは美味しいよね!
先日、知り合いから手作りキムチをもらったんだ~。
これがめちゃくちゃ美味しいの!
しかも辛口!!!
豚キムチは我が家も良くやるよ。
ご飯の上にのっけて豚キムチ丼とかね((・m・))ぷぷぷ
週末お出かけ出来ると良いね!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

