cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.07(Wed) 【料理

ダイエットなおからサラダ♪



今回のおからサラダはダイエット狙いで作ってみました(^^)

明太子のカプサイシンで脂肪燃焼!
タマネギの血液サラサラ効果でデトックス!
おからの食物繊維で便秘予防!

ダイエット&健康に繋がるおからサラダの完成です~♪

*作り方

おからはオリーブオイルで炒め冷ましておく。
ボールに明太子とスライスしたタマネギ、マヨネーズ、塩、コショウを入れてよく混ぜ合わせる。
そこへおからを入れてさらに良く混ぜる。
(タマネギは出来れば水にさらさないようにね~血液サラサラ効果が減っちゃうよ!)

と~っても美味しいダイエットなおからサラダ!
お味は?じゃがいもとたらこで作るタラモサラダに良く似ています☆
フランスパンにのっけて食べても美味しそう~♪

作ってみてね(^^)


20070206150011.jpg

昨日、お雛さまを飾りました~
去年買ったのでーす。
く~ちゃんは大喜び~♪

2-6.jpg

お雛さまってキレイだなぁ~なんて思って見ているのかな?


人気blogランキングへ ←参加していまーす。応援して下さると励みになります(^^)
いつもありがとう。

*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよう!
キャ!このテンプレ、可愛いね~★★
おからと言えばみ~ちゃん、み~ちゃんと言えばおから!
おからみ~ちゃん、今日は明太子ですか!!
タラモサラダ大好き~~~!!
良いね、これ。あ、でもく~ちゃんは食べれる?辛いのかな?
お雛様もステキ~!
こんな近くで見れるってやっぱりケース入りのって良いね★
うちは触られないように高いところで、見てくれるのかなんだかね~。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
おからサラダ、第何弾?!それにしてもどんどん進化していってすごいよ~!本気でおから、探してこようっと!く~ちゃん、お雛様嬉しそうね♪お雛様に何かお話してるのかな。。(^^)我が家にはお雛様ってなかったからなあ~ポリポリ (・・*)ゞやっぱり美しいよね!

み~ちゃんおはよう☆
おーダイエットおからサラダだあ。私も毎日あんな甘いもの食べててまずいよねえ。
でも私はおこちゃまだから?生のたまねぎ食べられないんだよう・・・。
火を通したのは大好きなんだけどね。
お雛様すてきだね~。もう女の子のいるおうちはそういう時期なんだね。
く~ちゃんもお気に入りなんだね。やっぱり女の子かわいくっていいなあ。

み~ちゃん、(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.オハヨゥゥゥ゚+.☆
あれっ?またまた今日もおから仲間だよぉ♪
うちも昨日はおから料理だったんだ(笑)
気が合うねぇv-415
私も、おからのタラモサラダ作ったことあるよ
ばっちり合ってて、おいしいんだよね★大好き

次は、この前のにんじんおからサラダ作ってみるね~
おからがなくなっちゃったから、かってこなくちゃ
お雛様、とってもきれいだわ~

おはよう!!
おぉ、またおからだ!
そうそう、うちのほう、なかなかおからが売ってなくて~
今度は違うお豆腐屋サンに出向いて、ぜひともつくらなくっちゃ!

おひなさま、きれいだね~。
く~ちゃんもかわいい!
忘れていたよ、うちも出さなくては・・・。

オカラサラダ絶対作るわ!
もうみ~ちゃんのレシピはダイエット用でも美味しいんだもんv-238

お雛様かわいいね~
それぞれ顔違うものね!
うちも早く飾らないとね。。。

み~ちゃん、おはよ!
おからサラダだ~^^。このまえのニンジンのもキレイな色だったし、今日のもキレイな色合いだね~(^^*)しかもヘルシーなのがさすが!!
タマネギって水にさらしたら効果減っちゃうんだ~(+_+)全然知らなかった~!メモメモ☆

我が家もお雛様出したよー♪
み~ちゃんのステキだなぁ。く~ちゃんもウットリ見てるのかな(^m^*)

み~ちゃん、おはよう♪
昨日はちょっと遠出してて来れなかったよ、ごめんね!
↓の豚キムチおいしそう~。うちも卵でとじるよ!本当にマイルドになるよね。
ダンナさん3連休でどこに行くのかな?楽しみだね~~♪

おからサラダ、こまきはおから苦手だけど、み~ちゃんのところやお友達のところでみ~ちゃんのおからサラダをよく見かけるから
最近こまきもおからサラダ作ってみようかなって思ってきたよ~!!
これでおから嫌いが克服できたら、み~ちゃんのおかげだねっ♪こんど絶対作ってみるね~!!

お雛雅ステキ☆く~ちゃんもかわいい♪
く~ちゃん嬉しくてたまらないんだね!!
うちも出さなきゃっ!!


み~ちゃんこんにちは!
おからメニュー続々だねぇ~~。
おからは子供の時苦手だったことから買ったことないんだけど、
み~ちゃんのおからメニューいろいろ見てたら作りたくなってきちゃった!
今度挑戦してみるね!!
お雛様かわいいね~~。やっぱりケース入りにすればよかったなぁ。
うちはお盆にのったミニチュアお雛様だからさゆちんに毎日散らかされそうで
まだ出してないんだぁ…。どうしようかなぁ。。。

ダイエット効果のあるおからサラダ、とっても魅力的です(*^_^*)
お雛様もう飾ったんですね。
我が家もそろそろって話しています。
かわいい雛人形にうっとりしている姿。。。く~ちゃんはやっぱり女の子だね。

こんにちは♪

なるほど、、玉葱、明太子も一緒に入れると、体にもいいし、
マヨネーズも少なくてすむのね(*´∇`*)
先日、おからサラダをつくったんだけど、マヨネーズを大量につかっちゃって
ほとんど食べずに捨てちゃった(;´▽`A``
こってりしすぎちゃったの。。。

でもこれなら、他のもので味がつくから、美味しそう♪
今度こそ、リベンジしなければ(*´∇`*)

お雛様だわ~
我が家も飾りました~
しまうのを忘れないようにしなきゃね♪
く~ちゃん、嬉しそうだね!

み~ちゃん こんにちは
おからレシピの新しいメニューだね~(*≧∇≦)bグッ
色もとってもきれいっ 明太子まだ冷凍庫にたーくさんあるから作ってみたいな
マヨはどれくらいいれるのかな?私が作ってたマヨのおからは大さじ6位入れる
やつなんだよね けっこうカロリー高いよね~ 大さじ2くらいでいいのかな・・

HBゲットできるくらいポイントたまってたかな(* ̄∇ ̄*)
ポイントってけっこういいものあるねー ちょっとポイントでも集めてみようと思って
今集めているのはパスコのやつ リサとガスパールのマイバッグがもらえるんだ~
でもなかなか集まらないよ~

お雛様!ステキ♪
ウチは男の子だけど、私が女の子(v-402)だから、お雛様だすんだ~(笑)
ちゃ~んとお祝いもして、雛あられも食べるの~。
行事は堪能しなきゃね~!!
お雛様とく~ちゃん並んで可愛いな~。

こんばんはっ♪

おからのサラダ!
めるも大好き!!!今度はみ~ちゃんのレシピで作ってみなくちゃ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ヘルシーおから万歳だよねっ!!!!

み~ちゃん、おからのサイト知っているんだよね♪笑
おからレシピ、これからも楽しみです!!!!!

雛人形だぁ~~☆
女の子の季節ですねっ♪

み~ちゃんと言えば、本当にヘルシーなおからのお料理すごいよね~♪
もうこんだけおからでお料理が色々出来るのはすごいね♪
く~ちゃんもね、お雛さんの前で可愛い~v-10
我が家も出さないと!!

こんばんは~♪
明太子とおから、美味しそうだなぁ。。。
これならおから嫌いのうちの旦那さんでも平気かなあ??

お雛様。きれいでいいなぁ♪
おんなのこって、やっぱりいいなっ。
く~ちゃんもきっととっても気に入っているんだろうな♪

み~ちゃん、こんばんは。
おからサラダの新作やぁ!!
最近、み~ちゃんのおいしいおからサラダにはまっちゃってるんやぁ!!
明太子・・・なるほど・・おいしそう。
玉ねぎって、水にさらさへんほうがいいんやねぇ。初めて知っちゃった!!

お雛様、きれい~♪
く~ちゃんもきれいなお雛様大好きなんやねぇ。
大変!ぽわ子家も早くぴよ子のお雛様、用意しなきゃ~~。
初節句やのに~~。

とっても体によさそうなメニューだね!
おから大好き*
そう、パンにはさんでもおいしいんだよね~*

お雛様そろそろださなくちゃ
といってもうちは掌サイズなのでいつでも出せるのだけどね・・(笑)
とっても素敵なお雛様だね

み~ちゃんこんばんはっ!
おからだぁ~。
あたしもおからは好き~☆
でもね・・・うちの旦那ちゃんはおから嫌いなの・・・。
1Fに義両親が住んでるから作ってあげたいなぁ。
でもさぁ、み~ちゃんぜんぜん太ってないのに
ダイエット??必要ないよぉ~。
むしろあたしが必要ですが・・・(´・ω・`)ショボーン
おひなさまかいいね。
女の子のお祭りだもんねー!

み~ちゃん、こんばんは。
く~ちゃんのお雛様、とってもキレイ!
お雛様、もうすぐだもんね。
ケースに入ってると近くで見れるからいいよね。
おからのサラダでタラモサラダができるのね!
今度挑戦してみまーす。

今日フィットネスに行って、エアロバイクこぎながら
読んだ雑誌にダイエット料理におからが載ってたよ。
なんか美味しそうでさ~~((・m・))ぷぷぷ
美味しくてダイエットになるなら一石二鳥だよね。
お雛様良いなぁ~~~。
私ね・・・なかったのよ(笑)
お雛様・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

