cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.08(Thu) 【子育て

野菜たっぷりリゾット



これ~実はく~ちゃんのリゾットなの(^^)
最近またまた鼻水ちゃんで・・・涙。
鼻水がダラダラ出てる時って食べが悪いの!
まぁ大人でも鼻水出てると食べ物もあんまり美味しく感じないもんね。

*作り方
ハム、タマネギ、ニンジン、ほうれん草を細かく刻みオリーブオイルで炒める。
そこへ温めたご飯を入れて混ぜる。
牛乳を加え、コンソメ(顆粒)を入れてご飯が柔らかくなるまで弱火で煮る。
味をみて塩を少々、パルメザンチーズを入れ汁気がなくなるまで混ぜ合わせる。

鼻水が出てなくてもこのリゾットはく~ちゃんのお気に入り♪
マンマの味~覚えてくれたかな?


鼻水が出ていてもめちゃ元気なく~ちゃんです!
今日も元気にサロンで遊んで来まーす☆


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう。


*いつも遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ~★
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
く~ちゃん、風邪ひきさんになっちゃった?!
こんな温かい優しいリゾットを食べてぽかぽかになって早くよくなるといいね♪
大人でも食べたいもん。お腹にも優しい栄養満点だもんね!
み~ちゃんも風邪ひきにならないように気をつけてね~!

み~ちゃん、(*゙・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ

く~ちゃん、風邪ひいちゃったのかな?
そうそう!
大人でも鼻水がひどいと
食欲もなくなっちゃうもんねー
私、年中、鼻がぐじゅぐじゅだから
よ~くその気持ちわかるよ(笑)
それにしても、おいしそうなリゾット
ママの愛情たっぷりで、早く元気にな~れ♪

み~ちゃん、おはよ!
く~ちゃん、ちょっとお風邪ひいちゃった??
でも、元気そうでよかったよ~。
み~ちゃんの愛情がた~っぷりのリゾット食べて、早く全快するといいね。
毎日お昼間はあったかいけど、朝はまだ冷えるねぇ~。
あぁ、み~ちゃんのあったかいリゾット、ぽわ子も食べてあったまりたいなぁ♪

み~ちゃん、おはよ♪
く~ちゃん風邪気味かな?さゆちんも最近鼻水ちゃんなの~。
でも元気もりもりだけどね!!
このリゾットはく~ちゃんにとって大好きなママの味になるんだろうね~。
私もみ~ちゃんみたいに愛情たっぷりのあったかいお料理いっぱい作って家族の元気の素になればいいなぁ~~!
今日もサロン楽しんできてね~♪

み~ちゃん、おはよう。く~ちゃんお鼻が出ちゃってるのね。つらいねえ。
早くよくなりますように。
今日のリゾット、私が食べたいなあ。朝はさむいさむいっていってるから
こんなあったかいのみると食べたくなっちゃうなあ。み~ちゃんちがお隣ならちょうだあい~っていってあがりこんでるかも。
み~ちゃんも風邪には気をつけてね。
今日もサロンがんばってね。

暖かくなったり、寒くなったり、気温の上下が激しいもんね。
く~ちゃん、早くよくなりますように・・・

そうそう。
この前、み~ちゃんに言われて、うちも、雑炊にしたんだった。
野菜いっぱいのリゾット
これ、すごくおいしそうだなぁ。
カゼひいてなくても、体があったまって、おいしそうだなぁ~~★

ケーキねぇ。
なくなっちゃったよ~~~
あはは。
旦那が一番喜んで食べていたわぁ~~
誰か食べてくれる人がいたら、作り応えがあるよね。

そうそう。
おからサラダもすごく気になる~!おいしそうなレシピがいっぱいだわ!!!

く~ちゃん大丈夫かな??
あったかいリゾットで元気になってるよね!!
ママの味か~。私は何だろ・・・。
聞いてみよっと。

今日もサロンで楽しんできてね!!風邪なんてふっ飛ばしちゃえ☆

おはよう~!体に優しい愛情たっぷりメニューだね~。
また、まねっこさせてもらおう~!
く~ちゃんも風邪気味なのね~。ナノもそうなの。
ハルは花粉が飛びはじめたから、鼻はグシュグシュ、目は痒い~。
夜中もいびきをかき始め..................。
きょうは、入園説明と、お道具の購入があるので、
今から行ってきま~す。
今日も頑張ろうね~v-91

ご無沙汰でした

どもども~です~!!
いやぁ~絵に描いたように忙しくって、自分のブログですらろくに更新できない状態でございました。。。と、同時に巡回もできず。。。。
ようやく目処がたってきたので遊びにきました~!!

と思ったら風邪気味ですか?!NO~~~~!!!!!

み~ちゃん、おはよう!!
ちょっと久しぶりです・・・(^^;)

野菜たっぷりリゾット美味しそう~♡♡
今日の晩御飯にしようかな???
そしてく~ちゃん、風邪ですか?
心配やけど、み~ちゃんの美味しいご飯できっとすぐ良くなるね!
お大事に(^^)(^^)(^^)

み~ちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
今日からかなり寒くなってくるとの天気予報だし・・
く~ちゃんの風邪も酷くならなけりゃいいけど・・心配・・。
み~ちゃんも風邪ひかないようにね♪
み~ちゃんの栄養満点の野菜たっぷりリゾット美味しそう♪

み~ちゃん、おはよ♪
わああ!!こういうの大好き♪うちのダンナも大好き♪
見た目もキレイで栄養タップリで鼻水ちゃんな、く~ちゃんも全快するね^^。

サロンに行くんだね。イッパイイッパイ楽しんできてね~!!!

みーちゃん、こんにちは。うちの娘も鼻水すごいことになってます。拭いても拭いても後から後から出てきてとまらない状態。ティッシュの消費、一日1箱。赤ちゃんて自分で鼻がかめないから大変なんですね~。おまけに鼻が気もち悪くてぐずりんぼになってます。リゾット栄養満点で体によさそう。彩りもきれい♪今度娘にも作ってあげたいなあ。

こんにちは♪
お鼻は大丈夫かなぁ?
早く良くなるといいね!!
なっちゃんも、鼻の調子や喉の調子が悪いと、すごく元気なんだけど食欲はないみたい!
リゾットなら、なっちゃんも食べてくれるかも!
野菜もたっぷりで、栄養バッチリだしね!

み~ちゃん、こんにちは!
く~ちゃん風邪かな?ママが作った栄養満点のおいしいリゾット食べたら元気になるよ!!
今日は元気いっぱいサロンで遊べたかな??
週末はパパさん3連休でお出かけするんだよね?
く~ちゃん、楽しい週末になるように早く治るといいね~!

み~ちゃんこにちは!
く~ちゃん鼻水出てるのね~
息しにくいから食べも悪いのかなぁ。
早くおさまるといいね。
でもこの季節は仕方ないところもあるんだけどね。
でもサロンはいけてるから大丈夫なのかな?
お花綺麗に咲いてるよ~~~
においもとってもよくって癒されてます!

み~ちゃん、こんにちは。
く~ちゃん、カゼひいちゃったのね。
クマ良もハナタレ小僧なの。
早く治って欲しいなぁ。
おいしそうなリゾット♪
これ、私もきっと大スキな味だなぁ。
クマ良も気に入ってくれそうだわ。

み~ちゃん こんばんは
くーちゃんの鼻水どう?かぜひいちゃったかな??
鼻水ダラダラも辛いし鼻が詰まるのも辛いよね
でもこんな栄養いっぱいのリゾットをもりもり食べたら早く治るよね

み~ちゃんは元気?
私は双子っち達がカゼひいたりすると大体最後に移って1番ひどく
なっちゃうの(^^; 体力ないからなー

風邪はやってるよね~
うちの姫は具合悪くなると目がくぼんでくっきり二重になるの。

く~ちゃん元気なら安心したわ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!あら~く~ちゃんお風邪??
鼻がすっきりしないと、つらいよね。
でもこんなに彩りのいいおいしそうなリゾット食べたらきっとからだが温まってすぐに元気になるね!
連休はお出かけだよね?
く~ちゃんには早く元気になってもらわないとっ!

く~ちゃんも鼻水が出ているのね(-_-;)
Misoraもです。この時期仕方がないのかなぁ~。
Misoraも鼻水があっても元気だよ。
元気があればちょっと安心だよね。
く~ちゃんもママの美味しいリゾットをたくさん食べて早く元気になぁれ!!!

み~ちゃん!く~ちゃんの調子はどぉ??
そうそう!そうだった!鼻水が出てくるとね、食の進みがすごぉぉく
悪いんだよね!
納豆だけしか食べなかったりしてたなぁ、、
最近は喉が痛い、、とか鼻詰まってて味が分からない、、とか
言ってくれるから、まだ分かるけれど、、そうだよねぇ、、
こ~ゆうのが食べやすいし、、、、
なにより!私も食べたいよ!!
コンソメ仕立てで、お野菜たぁぁっぷりのリゾット!大好きよぉぉ!
そういえば、最近作ってないなぁ。。。

あ~いいねっ~~想像ふくらんでゆくっ^^

く~ちゃん、、明日は今日よりもっと良くなっていますよぉ~に☆

み~ちゃん♪
久しぶりにきたら、いろんなお料理がUPされてて、
とーーても嬉しいぞ☆
どれもおいしそーーー!!!
お雛様も飾ったのね♪
くーちゃんのお顔、ますますおねえちゃんらしくなったね~
それにテンプレもやさしい感じで、
み~ちゃんにピッタリだね!!

こんにちは~♪

こんにちは☆
お返事が遅くなってゴメンね~!
く~ちゃん~鼻水だいぶ良くなって来たよ~♪
もちろん!元気元気だよ(^^)

このリゾット~旦那くんも大好きなの~~~笑
子供みたいだよね^^

fujiyukaちゃんは三連休かな?
素敵な休日をね~☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

