cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.13(Tue) 【スイーツ

初めてのガトーショコラ



三連休最後の昨日は、初めてのガトーショコラに挑戦!
ガトーショコラなんて言っちゃっていいのかしら?ふふっ(^^)
ねえねえ~!スイーツが上手なブログお友達!!~どうどう?
こんな感じでOKなの???

我が家の分と旦那くんのお兄さんちの分で2台焼きました。
もうすぐバレンタインなので旦那くんのお兄さんちにプレゼントです。
今朝~旦那くんに持って行ってもらいました。(同じ職場)
く~ちゃんの従姉弟の中で男の子はお兄さんちの息子くんただ一人!
シャイで可愛い中学生です。
喜んでくれるといいなぁ~

初めてのガトーショコラ~イマイチ膨らまなかった・・・
たぶん、メレンゲを入れてさっくり混ぜる~のとこが上手に出来なかったから。
またまたリベンジしなくちゃ~~~笑
でも家族みんな~しっとりしてて美味しい~って喜んで食べてくれました!
ありがとう~☆

本番のバレンタインは明日!
もう一度ガトーショコラを作ろうか・・・それともちがうのを作ろうか?
って悩み中です(^^)
みなさんのバレンタインスイーツ~きっと美しくキレイなんだろうなぁ・・・
楽しみだなぁ~♪


はい!!いつもの火曜日がやって来ました。
今日も元気出してがんばりましょう!!


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよう!!
おぉ~み~ちゃんの所でスイーツ率が高くなってきたぞぉ~!!
ガチョーンショコラ(谷啓風に言う旦那・今日これで3箇所に書いちゃった)美味しそう!
うちも毎年これ。大好きなの~!
でもさ、ガチョーンショコラってあまり膨らまないよね?逆に最後にしぼむのが良いんじゃなかったっけ?
豆乳はいつも愛用してるんだけど、こんなとろんとはならず、最後にカスカスになっちゃうんだけど火かけすぎ?

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
るん母ちゃん、ガチョーンショコラって(笑)
朝から笑っちゃったよヾ(≧ x ≦)ノうひょひょ
おもしろいね~♪

とっても美しくできてるね★
しっとりしてそうだよ~♪
みんなが喜んだのわかるなぁ!
私も食べたい

み~ちゃんおはよう☆ガトーショコラすっごくきれいにできてるよお。み~ちゃんお菓子作りのセンスあるんじゃない?すごいよ。
旦那さんもお兄さんもきっとすごく喜んだんだろうなあ。
お菓子作りってやりだすと、楽しくって、どんどんいろんなの作りたくなっちゃうんだよね。
み~ちゃん今日は何作るんだろう?
明日が楽しみだわ。

おはよう~!ガトーショコラを焼けるみ~ちゃんすんごい~!!
美味しそう~v-10豆乳チャウダー、作ってみたいなぁ~。
ハルの卒園式まで、約一ヶ月。痩せきゃ~。
今日も頑張ろうね~。まだナノが起きてこないよ~v-12

み~ちゃん、おはよう!そして、ただいま~!
み~ちゃんがお雛様を出していたのを見て、私も思い出して、今日やっとお雛様を出しました・・・ありがと。

ガトーショコラだ!
おいしそうだね~。2台も作るなんてすごすぎです。
前の日の豆乳チャウダーもすごくおいしそうだよ~~~。

わああ。。。♪♪ガトーショコラだ~~!!!
すごーく甘~い香りがしてきそう(^m^*)チョコ好きにはたまらない!!!
み~ちゃんのダンナさんは幸せ者だね~^^。

明日はラブラブバレンタインだもんね。み~ちゃんは何作るのかな??
きなこも板チョコは購入してるんだけどな・・・。

この日ばかりは、男になりたいと思う奈緒子なのです。
チョコ大好きな私は、コメントしながらチョコつまんでます(笑)
いーなー。私もプレゼントされてみたいな~。
自分の誕生日でも自分でケーキ用意して・・・。さみちぃ~。
来月私の誕生日で、また自分で選びにいかなきゃ(笑)
今日はれんの誕生日~♪
朝からウキウキの息子ちゃんです。
今週またがんばろ~☆

おぉ~!み~ちゃんとってもお上手!
junco*もさっき焼けたんだけど・・
ちと焼きすぎてしまったよ・・(T_T)
表面がバラの花みたいになってるの~~~(涙)
でも粉糖でごまかしちゃえ!!(笑)

みーちゃん、こんにちは。私はガトーショコラって大学生の時以来焼いたことないの。その時失敗してほとんど膨らまなくて、硬かったし・・。以来怖くて挑戦していません。みーちゃんはとっても綺麗にやけてるね!おいしそう~。来年は私も10数年ぶりに挑戦してみようかな~。なんか旦那さんにあげることより作ってる時のほうがドキドキする~。違う意味でバレンタインはいまだにドキドキデーです。

み~ちゃん、こんにちは。
ガトーショコラ、おいしそうだなぁ。
ゆき花も一応ガトーショコラにする予定なの。
でもチーズケーキにしようかと迷い中。
だけどやっぱりガトーショコラがいいよね。
バレンタインだもの。
私も食べたいし←こっちの方が大きいかも。
ダンナ様のお兄さんも息子さんもきっとおいしいおいしいって食べるんだろうな。

み~ちゃん こんにちは
すごく素敵にできてるね~たっぷりふくらんでるじゃーん(*≧∇≦)bグッ
と スイーツつくりのヘタな私も言ってみた(●'艸)ンププ

うちはココアの蒸しケーキをさっき作ったよ~ハートの形ので6つ作れる型を
買った←でも1個1個は小さいけど・・ からそれで作ってみたよ
ちょっと中がしっとりしなかったのはバターをサラダ油にしたり生クリームを豆乳に
したからだろうなーとまたまた分析中のまめころでした(〃∇〃)

み~ちゃん、こんちは!
ガトーショコラ~!!美味しそうだよ♪
こまきもさっきバレンタインのを作ったよ~。
まだ味見してないからどうなんだか・・・。
ガトーショコラ作る人多いみたいだね。
み~ちゃんは何を作るのかな~??
アップが楽しみ~~♪

み~ちゃん、こんにちは~!

ガトーショコラぁぁぁぁ!!美味しそう~v-238
でもコレ本番用じゃないのね・・・Σ(o゚□゚o)
UP楽しみにしてまーす♪

私も帰ったら、ダイエット中の旦那様に作ろうかなぁ???笑
明日やもんね、バレンタイン♪一応ハート型だけは用紙してあるのだ~(^皿^)
るんるん母さんの「ガチョーンショコラ」って!!笑

み~ちゃん、こんばんは。
3連休、楽しく過ごしたんやねぇ。
日帰り温泉いいなぁ~。
おそばおいしそ!!み~ちゃん、めずらしく揚げ物食べたんやぁ~。
温泉の後って、お腹すいちゃうよねぇ^^
く~ちゃんも可愛く食べてる~~。
ガトーショコラ、めっちゃめちゃおいしそうやぁ♪
食べたい食べたい!
み~ちゃんはバレンタイン何作るんかなぁ~。
ぽわ子はどうしよ・・・悩み中です。

( ゚▽゚)/コンバンハ
すっごくうんまそ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ガートショコラってふくらまず、真ん中がへこまない?私は昔作ってるときにどうしてもへこんでたけど(^^;み~んな喜んでくれるといいね!私にも1切れ、残ってなあい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん♪こんばんはーー☆
ガトーショコラ!すごいおいしそーーー☆
成功成功!!しっとりした感じも伝わってくるよーー♪
でもやさすぃ~旦那くん!きっと最高の褒め言葉で
ありがとうを言ってくれるんだろうね~

こんばんは~♪
ガトーショコラのなにものでもないよ・・・。
とおっても美味しそうっ。
み~ちゃん、どんどんスイーツ作り上達してるねェ。。。
おいてゆかないでェ~~!!
明日の本番は、何にするのかなっ?
楽しみだなぁ~。

み~ちゃん!!
食べにきたぁ!!じゃなくって見に来たよぉ~(>∇<)ノ
すごくおいしそぉ~♪
み~ちゃんの記事にふくらみが~ってあるけど
全然気にならないよぉ☆
あやちは本当に気になる低さの時があるけどね(>m<)
そういう時は、型のサイズを小さめにしてみたり、ごまかしてるよぉ。
ってそんなアドバイスはいらないね(汗)
明日、み~ちゃん決まったかなぁ?
楽しみにしてるねぇ~(*^∇^*)ノ”

きれいに焼けたね(^o^)丿
ガトーショコラ(*^_^*)
バレンタインだものね。
私は久しぶりに出かけた銀座で旦那と
義父のチョコをゲットしました(*^^)v

みーちゃん、嫁業終えて帰京しました~。
もう、早速横になったよ~(笑)
やっぱり我が家はいいね~なぁんてシミジミ思っちゃったぁ。
あはっ。

ガトーショコラ、とーっても美味しそうだよ~。
うぅっ、この時間みーちゃんとこ遊びにきちゃダメだよね。
おなか空いちゃったもん!!!

PS.るんるん母さんとこは明日はガチョーンショコラなのかな(笑)

こんばんは!

み~ちゃん、こんばんは!
お天気石、復活致しました (・◇・)ゞ
その折は、優しいお見舞いの言葉をありがとうね。
お陰で、とってもよくなりました。
今週も、一週間、頑張ります p(^^)q
み~ちゃん、ガトーショコラおいしそうだよ~~~~~~~。
お兄ちゃんも、きっと喜んでくれるよね♪
うちは、な、なんと、主人がスィーツ初挑戦した連休でしたよ。
同僚の奥様に差し上げる分だったので、
私の口には入らず、ちょっと悔しい(笑)

み~ちゃん、こんばんは☆お久しぶりだよ~!!
ガトーショコラ、すっごくキレイに出来てるよ!
美味しそうだよ~^^
バレンタインデーはどうするのかな?
また明日の更新、楽しみにしてるね☆
我が家の今年のバレンタインデーは売ってるチョコになりました

み~ちゃん、めっちゃ遅くなっちゃった!!ごめんね~。
ガトーショコラ初めてとは思えないくらいキレイにできてておいしそう!!
私もいつもこれくらいの厚みに落ち着いちゃうよ~。
焼いてる時に1回膨らんで、冷ますとしぼんじゃうんだよね??
しっとり大人の味で大好き!!
み~ちゃん、明日も作るの??すごい!!
てっきりこれがバレンタインのプレゼントかと思ったよ。
何作るのかな~??UP楽しみだ!!

バッチリ~

み~ちゃん、すごーく美味しそうやぁ~★
私も食べた~い(^∇^)/
これが本番じゃなかったんやねぇ。次のお菓子も楽しみにしてるわねっ!

YOME はこれで十分すぎるほど美しいと思います。
もう一個作るなら、YOMEがもらいにイッチャウよ~~。
もちろんお金払います♪
お店以上だもーーん!!

やっぱり手作りお菓子よね・・・よね・・・
バレンタイン当日悩みながらPCに向かうYOMEでした・・・。

み~ちゃん(*´∀`*)ノ。+.・*こんちぃ.・+.♪
み~ちゃんの愛情たっぷりショコラ、美味しそうや~♪
み~ちゃんの旦那さん~愛情たっぷりで喜んでくれたでしょ?
幸せ者の旦那さん~いいなぁ~♪

こんばんは~お返事が遅くなってゴメンね。

ガチョーンショコラ!笑
どうどう?こんな感じで良いのかしらね?
旦那くんのお兄さんたち~喜んで食べてくれたんだって~♪
嬉しいわ~励みになるよ!

で~今日はケーキを作ったの!
もちろん生まれて初めてだよ~~~
そんでもって失敗!!涙
明日UPするからね~笑ってやってね~~~笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

