cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 11.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.15(Thu) 【スイーツ

バレンタインは苺のハートケーキ♪



またまた~生まれて初めてケーキを作りました(^^)
バレンタインだからチョコか↓のリベンジ!ガトーショコラを作ろう
と思ってたけど・・・
主役の旦那くんは生クリームたっぷりのケーキが食べたいっ!
って言うのでがんばってみました。

なんでしょう?このケーキ!!
下手だわ~~~生クリームが硬すぎ!!ぬりぬりが大変でした~~~笑
それに!ほんとは苺をまるごと飾りたかったのに
もらった苺はふぞろいで大きい・・・なので細かく切ってトッピング!
あん~可愛くないっ!!

20070214220705.jpg

ハートのケーキなのよ~~~笑
どう?分かる?(^^)
丸型でスポンジを作ったので後から包丁でハートに切ったの。
あ~なんてセンスのない私なのかしら?涙。
みんな~笑ってね~~~♪

2-14.jpg

く~ちゃん!美味しい~~~のポーズしてくれました。
なんて親孝行な娘なの!!!!!
ありがとう~☆
お母さん!がんばってもっと美味しいケーキを作ってあげるからね!

旦那くんも寝る前に食べてくれました。
「キレイだし~美味しいよ~♪」なんて・・・
でも顔を見れば美味しいかそうでないかくらいは私には分かります!笑

いつか美味しいケーキが作れるようにがんばるぞ~~~♪
って慣れない連日のスイーツ作りで疲れたぁ・・・


今日は雨の木曜日です!
今日も一日笑顔でがんばりましょうね(^^)


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおはよ~~~★
お祝いコメントもありがとうっ★すごぉぉぉいうれしかったぁやのに遊びに来るの遅くなってしまってごめんね。。。
はーとのケーキかわいいよ~v-238旦那サマがうらやましいっ!!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪愛情いっぱいクリームいっぱいのハートのケーキ!!ちょっと感動♪初めて作ってこれだけできればもう大丈夫でしょっ!
く~ちゃんの美味しいポーズもでてるしさあ~!イチゴ丸ごともいいけど、こんな風に小さく切っていっぱいのっけるのもいいよ~!!なんか得した気分になるのは私だけかなあ~♪

み~ちゃんおはよう☆
パソコンつけて一番にきたよ~。もうかわいいじゃない、ハートのケーキv-238
真ん中いちごなんて私のつぼだわ~。本当にすごいよお。
生クリームの硬さ調節するの難しいんだよね。でもきれいにできいてて美味しそうだよ~。
私去年長男の誕生日に初めてデコレーションケーキ焼いたんだけど、こんなこった飾りつけできなかったよ。
ただまわり生クリームぬって上にいちごのせただけ。e-243
これをママがつくってくれたとあってはく~ちゃんも大喜びするよね~。
旦那様だって美味しいっていってくれてよかったじゃない。
うふふ、み~ちゃんのお菓子作り見るのすっごく楽しみになってきた。
一緒にがんばろうね~。

み~ちゃん、おはよ~!
♡のケーキ、すごくきれいでかわいくておいしそう!!!
ダンナ様、幸せ者だよね♪

み~ちゃ~んv-238
おはよぉ~(*^∇^*)ノ”
もうねぇ、UPされたとき『かわぃ~!!』って呟いちゃったし♪
あやち好みだよぉ~、ってそれはいらない?!(>m<)
気持ちいっぱいのかわいい、かわいすぎるケーキにだんな様喜んだんだろうなぁ~、うんうん間違いないぞぉ!!
く~ちゃんのおいちいのポーズもうれしぃねぇ~!!
ベビーサインだよねぇ?
TVで特集されてる時に知ってね、あやちがママになった時ベビちゃんと一緒にかよいたいなぁ~って憧れなのぉ~(>∇<)ノ”
だんな様のリクを聞いてあげちゃう、み~ちゃんの優しさにあやちがほれちゃったぁ~(//∇//人)ってこれもいらない~?!

み~ちゃん、おはよ♪
ハート自分でかたどったの??すごすぎる!!
しかも生クリームたっぷりのイチゴショートは私の大好物!!
失敗なんてとんでもない!めちゃ食べたいよ~~。
生クリームもね、私固いほうがすきなんだ~。。
だからみ~ちゃんのこのケーキは私のツボ!!
初めてのケーキがバレンタインのプレゼントなんてステキやぁ!!
私なんか手抜きの生チョコ。。。
く~ちゃんの、「おいしぃ~~」は最高のほめ言葉だね!!
わいわい楽しそうなみ~ちゃん家の団欒が目に浮かぶよ~♪

かわいい~!!
ハートのケーキだ(^^)

今日はあちこちのお友達のところでハートを目にするわ。
なんかいい気分♪

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

かわいいっっ!
ハートのケーキだぁv-10
しかも、私の大好きないちごがこんなにたっぷりだし♪
はじめて作ったの~??
とてもそんなふうには見えないよ
旦那様、しあわせものだねぇ!!

み~ちゃん、おはよう!
画面見て「すごーい!って叫んじゃったわ!
すごくかわいいし、きれいだよん~v-10
笑うどころか、尊敬なんだけどっ!
旦那様、お幸せだわっ!v-343v-343
く~ちゃんの笑顔、癒されるわぁ。

み~ちゃんのところは、雨なんだね。
今日はどんな1日になるのかな?
すてきな1日を~!!

すっご~~い!!ハートのケーキだ!!
イチゴたっぷりのって、豪華~♪

旦那様、生クリーム好きなんだね。
なんか可愛いって思ってしまったv-398
く~ちゃんも美味しいポーズが出て、大成功だね!!いーなー。
私なんて、帰りが遅かったからみんな寝る前に慌ててあげたんだけど、たいした喜びようじゃなかった(笑)
こんなの初めて・・・。

おはよう~!み~ちゃんすごいじゃ~ん!!ハートの形の素敵なケーキv-346私にはまだまだ出来ないよ~。デコレーションって難しいんでしょう~?(まだやったことない私i-229
愛情たっぷりなところ、画面から伝わってくるよ。
e-30のお豆腐の美味しそう~。特に辛いもの好きの私としては、チャンジャのが食べた~いv-10

ハートのケーキでバレンタインなんてちょっとロマンチックなのでは(*^_^*)
旦那様も愛情たっぷりのケーキでうれしいね。
初めてでこれだけきれいに作れれば成功なのでは!?
手作りに挑戦すること事態ですごいよ、私からしたら(^^ゞ

み~ちゃんスイーツに目覚めちゃたね~v-238
ハート型なのがすっごく可愛いよ~~~
く~ちゃんの美味しいポーズが美味しさを物語ってるね!
こうゆう風なデコも可愛くていいね^^
綺麗に出来てるから今度まねっこさせてもらおう~~~

み~ちゃん♪ちょうどね、今パソコンの前にいたよ(^∪^*)
今日は仕事早く行って、早く帰ってきたの。。
でも今すでに目がとじてしまいそう・・(笑)

トトのこと、ありがとね♪
明日仕事の帰りに向かえに行って、
週末はおうちでのんびりさせてあげようと思ってます(*^――^)
(私は大変だけどぉ~・汗)

↓いっぱいスイーツ作り、頑張ってるのね~♪
私昔一度スポンジ作って、膨らまずに2つに出来なかった記憶が(^▽^;)
それからやってないの~。。
み~ちゃん、めっちゃ綺麗だよ♪
ちゃんとハートもわかるし(*^ψψ^**)‐☆
素敵なバレンタインになったね~!

すごーい!

み~ちゃん、すごいよ~!!
ちゃんとハートのデコレーションケーキだよ~!!
カットした苺も、私にはとてもオシャレに見えます。
く~ちゃんも、ご主人も、幸せなバレンタインデーだったね~、
もちろん、み~ちゃんのお陰でね♪
ホワイトデーが楽しみだね~(*^o^*)

み~ちゃん、こんにちは!!
どこが失敗なん~??かわいい~~。
初めてやのに、生クリーム、きれいにくるっくるってできたんやぁ。すごいよ~~。
く~ちゃんの美味しいポーズ、なによりのごほうびだよね!!
み~ちゃんのやるきの源やね!!
旦那様、リクエストに応えてくれてうれしかったやろうな♪
ステキなバレンタインやねぇ^^

みーちゃん、こんにちは。いちごのケーキとっても可愛いよ~。私のケーキ褒めてくれたけど生クリームのデコのほうがよっぽどテクニックが必要だと思うわ。とっても美味しそうだし・・・。それに旦那様なんて優しいコメントなの~。私なんていつもダメ出しにあってます。折角作ったのに褒めてよ~って毎回へこんでるよ。

みーちゃん、ありがとう。

初めての生ケーキ、とっても上手にできてるよ~。
みーちゃんの気持ちたくさんこもったハートのケーキ
すごくキレイだよ!!!
くーちゃんの笑顔が全てを物語ってると思うよっ。
なんだかまたまたほんわか気分にさせてもらっちゃったぁ。
みーちゃん、いつもありがとね。

み~ちゃん!み~ちゃん!!
笑えないよっ!!すごいよぉ!!すごいっ!!
型まで自分でカットしたの??あ~なんてセンス!とってもステキだよ!
いちごも丸ごとのっかってるより、すっと可愛い!!

リクエストにお応えしちゃうその気持ち、、それにこのハート型!
旦那くんねっ、、きっとすごくすごぉぉく嬉しかったと思うんだっ☆

み~ちゃんちの方は雨だったのね、、こっちは凄い風!!
昨日はぽかぽかだったのに、寒くって、、体がガタガタだよぉ(>_<)

こんばんわぁ

み~ちゃん、こんばんわぁ。
すごくキレに出来てるよ。
み~ちゃんのところにくると、私もがんばらなきゃ!って思えるよぉ。
そのラブラブさを私にもわけてほしいわぁ。
どうしても子どもに愛情を注ぐと、旦那への愛情が薄れてきそうな・・・・(爆
何か今からでも旦那用に作ってあげよう~~って思ったよ~

生クリームって難しいよねぇ。
ケーキに塗るのは、7分たてくらいがいいけどさ~
クリーム絞ってる時にだれてきたら大変だから、やっぱりしっかり泡立てていいんだよ~
私もみ~ちゃんのケーキを、く~ちゃんの隣に座って食べたいよぉ。

み~ちゃん~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:
素敵~!素敵~!
ハートにちゃんとなってるよ~v-344
愛情もたっぷりで旦那さんの顔もにんまりやねv-290

それから、メールありがとうね♪

み~ちゃん こんばんは
ちゃーんとハートにみえるよ~バッチリだよヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
クリームもいーっぱいでカロリー高そうだけれどおいしそっ
これがノンカロリーだったら10個位は食べれる自信あるよv(。・・。)イエッ

く~ちゃんもおいちいポーズしてくれてるし 美味しかったんだろうな~

え~!とっても上手だよぉ*
生クリームはちょこっと泡立てすぎちゃったのかな・・?
み~ちゃんがんばっちゃったのね(o^-^o)
ちゃんとハート型になってるし、何よりこどもは正直者*
く~ちゃんのおいしいお顔見ればわかるでしょう♪

すごーーーい!
可愛いハートのケーキが出来たじゃん!
み~ちゃん、まじで偉いよ!
み~ちゃんみたいな奥様持って、旦那さんは幸せもんだね。
それに比べて・・・・
うちは極妻よね・・・( ´艸`)ムププ

おはよーー♪ええっっ失敗なの???
本当にカワイイし、おいしそーーーだよ~
でも私もスポンジケーキはだけは、手をだしていないの・・・
絶対に膨らまない自身あり!!だから・・・(^_^;)
でもでもみ~ちゃんのはとってもカワイイ☆
あとでハートに切ればいいのかーーー
そうだよねーーー!良い事聞いちゃった♪
今週もあと一日!
がんばろーーーね♪

み~ちゃん、こんばんは。
みんなも言ってるけど、可愛くって美味しそうやよ~!愛情たっぷりケーキをほおばる、く~ちゃんもカワイイ(*^_^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

