cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.18(Sun) 【料理

キュウリとちくわのサラダ



ダイエットおかずというか、節約レシピというか?なおかずです!

昨夜はキムチ鍋~箸やすめにもう一品~!
ってことで冷蔵庫を覗いたらキュウリとちくわを発見!!
たまには、キュウリもちくわも主役にさせてあげなくちゃね(^^)

簡単な作り方

キュウリは乱切り、ちくわは斜め切り、ふたりを混ぜて器に盛りつけたら
かつお節、刻み海苔をのせて~ポン酢をかければ出来上がり♪
簡単で良いでしょう?さっぱり~で美味しいっ!
く~ちゃんも大好きです(^^)


昨日の↓ふんわりチョコレートケーキ~旦那くんは、おかわりしてくれたの!
まぁ~軽くて甘さ控えめだしね~いくらでも食べれちゃう(^^)
昨夜はPCで、イーグルスのホテル・カリフォルニアなんて聞いてくつろいでいました♪
お疲れさま。

今日こそ~お休み!
まったりな日曜日になりそうです。

うふふ~今日もスイーツ作っちゃおうかなぁ?

みなさん~楽しい日曜日を~☆

人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおはよう!!!
たまには一番乗り~~~
竹輪ときゅうりでサラダっていいね。
竹輪好きの息子に今度作ってみるね~
み~ちゃんのお菓子作り熱は高まるばかりやね。
今日は何作るんかなぁ???
私はダイエットクッキー作るわ~~~(笑)
お休みゆっくりまったり過ごしてね~~~

み~ちゃん、おはよ~。
きゅうりとちくわの組み合わせって大スキ♪
ダンナ様、今日はお休みなのね。
どんなスイーツができるのかな?
はぁ、最近パンも焼いてないし、いまいちやる気のないゆき花。
もう少し体力温存してから頑張ろうかな。
今日もクマ良と2人。
のんびりいくね♪

み~ちゃんさん、おはようございま~す!

昨日は遊びに来ていただいて、ありがとうございましたぁ!!!
かわいいく~ちゃんのキレイなママさん、時々拝見していました^^*
だからとっても嬉しくて!^-^!
どうぞよろしくお願いします♪

↓ふんわりショコラケーキもすごいキレイで、美味しそう~!
添えられたお花やクロスも、胸キュンです*^-^*
今日のお料理も、この横着者の私でも作れる~!!!って、しっかり
レシピをインプット。。。^^v

お写真も優しい色合いのものから、くっきり鮮やかなものまで、本当にステキで、
これからも楽しませていただきま~す♪うふふ

ポン酢か~♪ポン酢好きなのに、思いつかなかった・・・。
ウチの主人はすぐ、マヨネーズをブニブニ~~ってかけちゃうの。
マヨラーだから。
オムライスもマヨ、おでんもマヨ・・・。いくらあっても足りないのです(笑)

今日もスイーツ??たっのしみ~~ィ♪

おはよう。
旦那様、ケーキお代わりなさるほど、おいしかったのね~~
み~ちゃんちは、いつもスイーツがあっていいないなv-10

お休みの今日はどう過ごすのかな?
うちの方は雨だし・・・
まだみんな寝てるし・・・
1日家で過ごしてしまいそうな予感です(笑)

楽しい1日をお過ごしください!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きゅうりとちくわって組み合わせるとおいしいもんね!私も大好き!ぽん酢ってのがさっぱりしてていいなあ~。きゅうりとちくわをふたり混ぜてっていう表現がかわいいわあ~(^^)昨日のスイーツ、ダンナくんおかわりだったんだ~。私もおかわり!!(笑)今日はまったり過ごしてね(^_-)

み~ちゃん、ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪
きゅうりとちくわ!黄金コンビだよね
ポン酢であえてあるんだぁ!
ついついマヨネーズでやってたよ
ポン酢、おいしそうだね
次はポン酢でやってみるよ♪♪

今日もスイーツ作るのね!
今頃、作ってるかなぁ?
私も今日は、またまたべーグルに挑戦(笑)
なかなかいい調子だよ
おなかすいたぁ~~~!!

み~ちゃんこんにちは。今日は旦那様もお休みでゆっくりできるんだね。
ちくわときゅうり、いいねえ。たしかにいつもは脇役の素材だよね。
こういうサラダ私結構好きかも。今度作ってみるね。
そしてケーキおかわりしてくれたなんて、嬉しいよね。
うふふ、み~ちゃんのスイーツ熱が高まってきてくれて嬉しいな。
楽しい休日をすごしてね。

み~ちゃん、やっほ~!!
キャ!お仕事になっちゃった旦那さんにチョコケーキなんて、
本当にみ~ちゃんって素敵な奥さん。
ママとしても憧れだけど、やっぱり奥さんとしても素晴しい!!
私なら、仕事~?チッとか言っちゃうそうだよ・・笑
ちくわときゅうり、大好き!!
み~ちゃんの所に来るといつもダイエットを思い出させてくれてたすかるよぉ~

ぜひぜひ試しますー

キュウリ大好きで、冬場(私の地元では)高価でもチマチマと買ってしまいます。
なので、このレシピ是非是非試しますー。
オイシそうー。
鍋ものとかって熱くなるので、キュウリを途中で食してクールダウンして
また熱くかっこむっていうのが、いいのですよねえ。
ポン酢なのも、いいですねえ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

