cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.19(Mon) 【未分類

失敗!~バニラ・シフォンケーキ&旦那くんの料理

2-18e.jpg

昨日は↓の苺のロールケーキとバニラシフォンケーキを作りました。

バニラシフォンケーキは初挑戦!
はい!失敗しました~~~笑
なんと!型のサイズを間違えてしまったのです!!
ほんとは21cm型なのに18cm型に焼いてしまったの~~~!
間違いに気づいたのは、オーブンに入れてしばらくしてからの事・・・
モクモク~ってすんごく膨らんで来たんです。
えっ!何で?材料の分量を間違えた?
慌ててレシピ本を良く見たら、型のサイズを間違えてるじゃん!ぷっ^^
もうしゃぁない~後でカットすればいい~~~と開き直りです。

このすんごい膨らみがおもしろいので旦那くんに見てもらおうと呼んだら
「うわっ!なんだこれ~~~王様の冠だぁっ!!」って大笑い!
つられて私もお腹が痛くなるほど大笑いました(^^)
おかげで?楽しいお菓子作りになりました。

でもね~食べてみたらこれがまた美味しかったの
もちろん失敗だからお店のあのふわふわとは違うけど・・・
しっとりで軽い~って感じかなぁ~♪
って言ってる場合じゃない?
またまたリベンジしなくちゃっ☆

2-19.jpg

今朝~朝ご飯を食べてからシフォンケーキをく~ちゃんと食べたよ♪
美味しそうな笑顔!!

失敗したけど~シフォンケーキ作りは、ハマリそうな予感です
がんばるぞぉ~~~~~!!


2-18-a.jpg

さて~昨夜の夕食は久しぶりに旦那くんとキッチンに立ちました!
旦那くんはたまにキッチンに立つと仕事のストレス解消になるそうです。
私は中華スープ担当で旦那くんは中華料理を担当です。
↑は旦那くん作のエビチリ~♪

2-18-b.jpg

こちらは、牛肉とアスパラのオイスター炒めです。
どちらもめちゃ美味しい!
お疲れの毎日なのに、ありがとう~旦那くん!


2-18-c.jpg

↓の苺のロールケーキを食べて、く~ちゃんお得意の美味しい~のポーズ♪
今回はふわふわに出来て嬉しかったっ!

なんとしても次回はシフォンケーキを成功させなくちゃっ~~~笑

今日からまた一週間が始まりました!
今週も元気に笑顔でがんばりましょう~☆

人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

おはよう~~
うわ~。み~ちゃんのとこくると癒されるわぁ。
なんかご主人様との素敵な時間、く~ちゃんの愛くるしさ、
み~ちゃんの家族愛にノックアウトv-237
素敵だわぁ~~~

エビチリも、牛肉のオイスター炒めも、シフォンも、イチゴのロールケーキも
どれもおいしそうで、見てるだけじゃイヤイヤ!
食べたいよぉ~~e-266

み~ちゃ~んv-238
おはよぉ~(*^∇^*)ノ”
昨日はとってもうれしぃメールをありがとぉ~!!
今日ね、これから外出予定だからまたゆっくりラブレター送るので待っててねぇ♪
あやちがお休みしてる間に(それは関係ないかぁ…e-263)美味しそうなケーキがUPされてるよぉ。
あやちも、み~ちゃんメイドのケーキ食べたいなぁ~(>m<)
シフォン、すっごくおいしそぉ~!!
ふわんふわんなのが伝わってくるもん~♪
バニラってのもめっちゃひかれちゃうのよん。
シフォン熱上昇してるかなぁ?
どうか、さめないで~、あやちはもっとみ~ちゃんシフォンが食べたいおっと見たいのよぉ~☆
それにしてもダーリンのお料理、めっちゃお上手だねぇ。
お店の見たいにツヤツヤしてて~おいしかったんだろうなぁ~。
お料理上手のだんな様って自慢自慢~だよねぇ(//∇//人)

おはよう~
私もよく型のサイズ間違えるのよ。
特にパウンドケーキ!

シフォンケーキふわふわに焼きあがってるね!
おいしそう(*^_^*)

み~ちゃん、スイーツがどんどんすごい事になってるね!
いっぱい挑戦してすごいよぉ。
ゆき花も見習わなくてわ。。。
く~ちゃんのお顔を見ればおいしいのは一目瞭然だねv-238
ダンナ様のお料理もすごい!
み~ちゃんのおうちにお呼ばれしたいなぁ。

み~ちゃん、おはよぅ~♪♪
週末はぜんぜんPC触れんかったぁ。。。

バニラシフォンもイチゴのロールケーキもめちゃ美味しそう~v-238
く~ちゃんの「おいち!」のポーズも出る出る!!
シフォンケーキはふくらんでくるとすっごいワクワクしちゃいません??(*´▽`*)
で、しぼんじゃうとガッカリします。笑
ロールケーキ・・・作ったことないけど、やってみようかなぁ???
バレンタインに作り損なったフルーツたちが冷蔵庫に・・・( ̄Д ̄;;

み~ちゃんこんにちは。
ついまたよってみたらシフォンケーキがアップされてるう~。
すごいよお。私シフォンはまだ挑戦したことないの。み~ちゃん先輩教えてね。
型ね~、サイズがくせものだよね。
でも、全然きれいにできているよお。
そしてく~ちゃんの美味しいのポーズかわいすぎっv-238
本当にみ~ちゃんとこくると作る熱を刺激されるよお。
私も午後から何かつくろうかなあ?

み~ちゃん、こんちゃ!
きゃー、きれいなシフォンじゃないの~。
大丈夫、これも立派にシフォンだよ~。
一切れ頂きたい♪
ご主人の料理作りも素敵なご趣味☆
うちも、「洗い物すると、気分転換になるわ~」なんて言ってたのに、
最近ちっともしてくれなくなっちゃったなぁ。
また、おだてないと!!!!!!(爆)

み~ちゃん、こんにちは!
シフォンケーキすごくキレイだよ~。フワフワ感が伝わってくる!!
昨日、お友達が来てくれてお土産にシフォンケーキ持ってきてくれたんだ~。
今度自分で作ってみたいと思ってたら・・・み~ちゃん作ってる!!
型の大きさってほんと気をつけなきゃだよね!
けど美味しかったら問題なし!
く~ちゃんの美味しいポーズも見れたら大成功だよ♪

ダンナさんもお料理してくれるんだ~。いいなぁ、美味しそう♪
うちはもっぱら食べるの専門だから、うらやましいよ・・・。
今週もいっぱいく~ちゃんの笑顔が見れるといいな~。

み~ちゃん、ちょっと最近スイーツ頑張りすぎじゃない~~~???
どんどん置いていかれてるよ~~~。
バニラのシフォンケーキもロールケーキもめっちゃおいしそう!!
どっちも作ったことないから食べてみた~~い!!

ダンナサンのお料理もめっちゃおいしそう!!
ダンナサンがお料理してくれるってすごい憧れるよ。。。
うちのヨネスケくんなんて、インスタントラーメンくらいしか作れないよ…。

み~ちゃーん、こんにちは♪
失敗???めっちゃキレイだし美味しそうだよ~^^。きなこはロールケーキもシフォンケーキも作ったことないよ。。。エライことになりそうで(^^ゞ
こんなフワフワなシフォンケーキが作れたらいいのになぁ。

ダンナさんお料理上手だね~!!あまりに美味しそうでビール飲みたくなってきちゃった(^m^*)

( ゚▽゚)/コンバンハ
すっごくふわふわの伝わってくるシフォンケーキ!!これで失敗なん?
サイズ違いでも十分よくできてると思うけどなあ~。・み~ちゃん、最近スイーツ作りにはまってるね~♪誰かのために作ってるって気がしてこっちまで幸せ気分になっちゃう!シフォンケーキ、作りたいんやけど、型が高くてなかなか買えないのであった。。。≧(´▽`)≦アハハハ

型を間違えたなら、失敗とはいえないわ~*
だって写真みるかぎりとってもキレイでおいしそう♪
ふわふわ~しているよん

だんなさまもお料理上手だね!
一緒にキッチンいいね*

こんばんは~♪
み~ちゃんのスイーツ、どんどんすごいことに~~!!
失敗?え~~!!全然失敗じゃないよ!
だって型を間違えなければいいわけでしょっ?
すごいな~~~。
ふあふあが見てても分かるよ♪
美味しそう~。。。
み~ちゃん、おいてゆかないでェ。。。
あ、でも教えて~~~!

こんばんは!

こんばんは~☆
遊びに来てくれてありがとう!!
もうね~このシフォンがオーブンに入ってる時はドキドキしたよ~~~笑
もくもくと膨らむんだもん!
でも美味しく出来て良かったです(^^)
ロールケーキ~fujiyukaちゃんも作ってみて~♪
マキマキの時は戸惑っちゃダメよ~思い切りが大事!!笑
fujiyukaちゃんのスイーツが見てみたいなぁ~!

さてさて~早速睡魔が・・・最近眠いの☆
やっぱり年のせいね~夜更かしが出来なくなって来ました・・・ぷっ^^
おやすみ~☆
またお話しようね~♪

ふわふわシフォンだぁ~。
あたしね、シフォンケーキ作ったことないんだよー。
だから作ってるみ~ちゃん尊敬よ。
型の間違いなんて気にしない気にしない!
旦那くんのエビチリすごいぃ~。
うちのダーリンなんて絶対無理だよ。
キッチンには立たない宣言しちゃってるから~。(泣)
イチゴロールもめちゃかわいいじゃん♪
く~ちゃんもうれしそう!

こんばんわ~!!
遅~い時間にきちゃった~。シフォンケーキ大大大~好きv-10
フワフワでついつい食べすぎちゃう~。み~ちゃん挑戦するってすご~いv-91写真のすごく美味しそうに写ってるよ。食べたーい!!!
みーちゃんのところは旦那様も料理作っていいなぁ~!!
エビチリもオイスター炒めもめちゃ美味しそう~。最近、エビチリ作ったことないなぁ。
食べたーい!!

み~ちゃん、またもやスイーツ!最近、ケーキづくしやねぇ。み~ちゃんのご近所さんやったら、飛んでくのなぁ~★
旦那さま、料理お得意なのねぇ!うらやましちぃ~!

み~ちゃん\(^▽^)/コンバンワ!
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
ご主人の性格と我が旦那さんの性格って似てるけど
我が旦那さん・・・お料理はするのは苦手なの~!!
そう思えば、まあしいちゃんのご主人のが似てるね(笑い)
美味しそうなえびちりが出来てるじゃな~いv-10

み~ちゃんお誕生日コメント本当にありがとうね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

