cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.20(Tue) 【未分類

イタリアンポークロースト♪

2-19-1.jpg



去年我が家に新しいオーブンレンジがやって来てから毎日~大活躍!
お休みなしに活用しています!
今回は簡単に出来ちゃうイタリアンポークローストです。
今週もがんばって!と気持ちを込めて~旦那くんが大好きな料理!

レシピは、8~9年前くらい載っていた雑誌からです。
もうこの雑誌はありません!涙。

えへへ~新婚当時に覚えたお料理~当時が懐かしいわ~♪
よくレシピ本を片手にお料理作ったなぁ(^^)

*作り方を簡単に!
ずいぶん前に覚えた料理なので少しアレンジしています。
この方が美味しいんだもん(^^)

①豚ばら肉(400g塊)に塩、小さじ2と粗びきコショウをこすりつけ
ローズマリーを1枝ごとかぶせたたこ糸できつめに巻く。

②じゃが芋はくし形にする。

③天板にアルミホイルを敷き豚肉をおき、周りにじゃが芋を並べ塩、コショウし
ローズマリーの葉を散す。にんにくは皮付きのままおく。
オリーブオイルを肉とじゃが芋全体にふりかける。

④180℃のオーブンで40~50分焼く。
プチトマトは30分ほど焼いたところで加える。
豚肉に竹串をを刺して澄んだ汁がにじみ出れば、中まで火が通っていて出来上がり!

*豚肉は、もも肉でもOKです。
*お肉に塩をすり込む時、小さじ2と書きましたがそれよりも多少多くても大丈夫です。しっかり塩味をきかせた方が美味しいです。
*焼く前にオリーブオイルをお肉にかけると表面にまくを作ってくれるので旨味がギュッと閉じ込められジューシーなお肉に仕上がるそうです。

食べる時は、お好みで粒マスタードや塩、お好きなソースで食べてね☆
今回は粒マスタードで食べました!
めちゃくちゃお肉がやわらかくてジューシー♪
旦那くんも大満足でした(^^)

手が込んでそうなお料理に見えるけど~実はオーブンにおまかせするだけ!
簡単なお料理なのに最高に美味しく出来ます~♪
作ってみてね~!!

今日も一日がんばりましょう。


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

おはよーー♪み~ちゃん☆
ええええっっこれが平日に登場しちゃうの!!!
すごーーい☆
愛がこもっているわ~
本当においしそうだから、
とっておきのメニューにとっておきます!!
お菓子達もおいしそーーー♪
今週もがんばろーーー☆

み~ちゃんおはよ~★
こんな美味しそうな晩御飯でてきたらだんなさん嬉しいよねえ。
オーブンにおまかせっていいよね。私も今度作ってみようっと。
新婚当時に覚えた料理ってなつかしいよね。
私も本いっぱい買ったなあ。今でもその本たちは大活躍だけどね。
でもレシピ本ってすぐ欲しくなっちゃうから大変だよお。置く場所がね・・。

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
すごい!こんな豪華な晩御飯なんだぁ!!
オーブンにおまかせっていいね
うちのオーブンでも、役に立ってくれるかしら?
もう10年位前の物だから、真ん中しか焼けなくて(T□T)
パン焼くのも、途中でくるっと向きを変えてるの(笑)

↓のシフォンケーキもすっごいおいしそう♪
お料理たちもすごいねぇ
夫婦そろって、お料理上手なんて・・・く~ちゃんもきっと上手になるね!

み~ちゃん、おはよ★
すごいご馳走で、何かの記念日かと思っちゃった!!!
み~ちゃんのお料理やスイーツは食べてもらう人のこと考えて
愛情こめて作ってるって言うのがよ~~くわかるお料理ばかりで大好き!!
見てるだけであったかい気持ちになるよ!!
私ももっと頑張らなきゃ~~!!
今日もサロンに行くのかな??
楽しい1日にしてね~~♪

おはよう~!!
美味しそう~。バタバタしてて、まだごはんを食べてないわたし。
写真のかぶりつきた~い(笑)
夜中から、ナノの調子がよくなくて、ちょっと寝不足~!
今日も一日頑張ろうね~v-91

み~ちゃんおはよ~~~★これ今度なんかの記念日の時に作りたいなぁ♪
↓のシフォンケーキもおいしそうやしみ~ちゃんホントにすごいっv-238
弟子入りさせて欲しいよぅ★★★

ちょっとおいしそうな画像におなかがサイレンを鳴らしております。
み~ちゃんすっごくおいしそうやね~~~
新婚当初からこんな風に手の込んだもの作ってたのね!
み~ちゃんのご飯やスイーツには本当愛が感じられるわ~~~
バニラシフォンも美味しそう~~~
近所なら「頂き~~~」って溢れたところつまみにお邪魔してたよ~~~
私も型間違えて、で一つはシフォン型で、入りきらない分は丸い型で焼くんだ~~~
だってシフォンの型いいお値段したんやもん!
変なところでケチなの~(笑)

み~ちゃん昨日はありがとうね~~~大好きだよ~~~

み~ちゃん、こんにちは♪
めちゃめちゃ美味しそうなお料理だね~~!!ソムリエがワイン持って登場しそう。名前も見た目もオシャレだし(^m^*)
こんな美味しそうなお料理食べたらダンナさん、お仕事頑張れちゃうよ!なんだかきなこまで頑張る気満々になってきちゃった(^^ゞ
ありがとー!!

こんにちは♪
み~ちゃん、ありがとう!!!!!
励ましのカード嬉しかった♪
ほんと、ありがとう!!お陰で、今は上昇中(⌒∇⌒)

このお料理、結構簡単で、あとはオーブンが料理してくれるならいいね♪
ハーブの味やにんにくの風味がついてそうで、いいな♪

これ、次回、お肉買いにいったら、参考にさせて頂きますね♪

いろんな、ケーキが↓いっぱい!!
それに旦那さんのお料理が!
本格的だわ♪まじで美味しそう!!
何??この照り具合は!!!笑

すごいわ~み~ちゃんもすごいっておもってたけど、だんなさんも料理上手だわ♪

み~ちゃん、こんにちは♪

すごぉ~~いっ!!!
豪華な一品で、これは旦那様が
好きなのも分かります!!!

いろんなお料理がいっぱいで、み~ちゃん、
すごいなぁ・・って感動☆

オーブンもこんな美味しいお料理に使ってもらって
きっと喜んでるね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

み~ちゃん、こんにちは♪
うわ~~、すっごく美味しそう~~!!こんなの普通の日に出したら何かの記念日かって言われそうだよ!
ローズマリーも使ってるんだね。ローズマリー使うのってこまき大好きなんだ~。
横のジャガイモもいい色で美味しそう!
ダンナさんへの気持ちが充分伝わるよ~。こまき、ダンナへの感謝&頑張ってねの気持ちがまだまだ足りないな~、み~ちゃんを見習わなきゃね~。
今日もこっちはとってもいい天気だよ!み~ちゃんのところはどうかなぁ。

み~ちゃん、こんにちは!
すっご~い!!ごちそう!!
でも、み~ちゃんいわく、オーブンにおまかせ料理なんやぁ。
み~ちゃんは新婚さんの時から、お料理がんばるいい奥さんやったんやろうな!
ぽわ子新婚の時って、どんなお料理作ってたんやろ~。
こんなおしゃれなお料理やなかった気がする・・
↓のシフォンケーキ全然失敗やないよ~!!
おいしそうやし、なによりく~ちゃんがおいしそうに食べてるもん!
旦那様、お料理上手やぁ~。

こんにちは!
↓シフォン、とてもキレイで美味しそう!!!
型、違いだったなんて気付きませんよ^^;
私もシフォンは特訓中で、前にものすごい膨らんだお化けシフォンを作り、
その姿に大爆笑してしまいました^-^;
(上に膨らんだ生地が下に向かって流れ落ちていたんです)

ご主人のお料理もすご~い!!!
一緒にキッチン・・・憧れです♪

ポークロース、柔らかくて美味しそう~
おひなまつりに作ってみたいな!

み~ちゃん、こんばんは。ポークロース、すごぉ~い(^∇^)/
お肉やわらかそうやし、横のポテトもいい感じ~!
私もいつかチャレンジさせてね~♪

新婚当時からのメニューなんだね~。
二人で食べたメニュー、今はくーちゃんも一緒に食べてるんだね。
なんだかすごく幸せな食卓だね♪
美味しいごはん、そしてスイーツとみーちゃんちのオーブンは大活躍だね。
うちの10年選手のオーブン、最近不調気味だけど頑張ってくれてます。
新しいの欲しいなぁと思いつつ、愛着のあるオーブン手放せないわ~。

み~ちゃ~んv-238
イタリアンレストランに来たみたいだよぉ♪
おいしそぉ~!!
だんな様が大好きな~新婚の時にみ~ちゃんがおぼえたお料理なんだねぇ~!!
なんだか照れるなぁ~( ̄∇ ̄*)なぜかあやちが、笑
こんなに素敵なごはんが待ってたら
だんな様お家に早く帰りたくってしょうがないんだろうなぁ、
かわいいく~ちゃんや美人さんのみ~ちゃんも待ってるんだもんねぇ~♪♪

み~ちゃん、よなよなの電話は私だったの。。
ごめんよ~!!
すっかり興奮しちゃって・・・。
078-の番号は私です!
っていうのがね、女優のともさかりえさんのブログにしのっちちゃんとまあしいちゃんの名前が出てたの。。
嬉しくてつい、電話しちゃった・・ごめんね。。

お~すごい御馳走だね。
ポークローストは私も大好きなので週末にでも挑戦してみますね。
上手に出来るといいなぁ(*^_^*)

私も昨年末オーブンレンジを購入しました。
本当に便利ですよね(^_-)-☆

み~ちゃん♪オーブンにお任せ~。。ってどんなのだろぉぉ~??
ってワクワクして来ちゃった☆
これ、良いネッ~簡単だし!ステキ!なによりすっごくおいしそぉぉ~!
おもてなし料理だよっ!
旦那くん大喜びな顔が目に浮かぶなっ☆☆
私も今度、お友達とランチの時に、、作ってみるねっ☆
オーブンでお任せ、大好きよぉ~~

み~ちゃんと私、、結婚した年も同じくらいかもっ(*^m^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

