cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.21(Wed) 【料理

白菜とツナの炒め煮

今朝も朝日が眩しい~♪
嬉しい水曜日です!
昨夜のお料理です。

2-20-a.jpg

白菜って煮込めば煮込むほど甘くなって美味しい!
大好きなお野菜です~♪
ツナを加えるとよりいっそううまっ(^^)

*大さじ1の油で白菜ともやしを炒める、そこへツナ1缶、出し汁1/4カップを加え蓋をして5分弱火で煮る。
酒、みりん、醤油、各大さじ2を入れて味が馴染むまで煮込む。
仕上げに生姜のすりおろしを小さじ1を入れて混ぜ合わせたら出来上がり。
この料理~この冬何度作ったかなぁ(^^)
控えめなお料理だけどまた食べたくなる簡単なお料理です。
あはは~簡単料理が得意な私です~☆

2-20-b.jpg

お豆一杯のスープです♪
こちらは、大好きなブログお友達~まめころりんちゃんのレシピです。
く~ちゃんも食べるのでピリピリ~じゃないの、まめちゃん!ごめんね。
家族が多い我が家なのでお野菜は少し?だいぶ?プラスしてます☆
まめちゃん~いつも美味しいレシピをありがとう!
大好きだよ~~~ん

昨日は春のようなお天気でした!
く~ちゃんと午前中はサロン、午後からはお散歩と楽しい一日でした☆
今日はサロンがお休み!
お天気が良いので公園に行こうかな?

最近く~ちゃんとスーパーに行っても、私のそばから離れないようになりました!
これはほんと嬉しい成長なの~~~笑
その代わり途中で抱っこして~と、「ママーママー!」
と大きな声で叫んじゃうけどね^^それもまた可愛かったり~♪
でもゆっくりと食材を見れるようになったのでほんと嬉しい。

そろそろく~ちゃんと雑貨屋さんに行けるかなぁ?
食器が置いてないとこなら大丈夫かしら?
今度試しに行ってみちゃおうかなぁ~楽しみだなぁ

晴れてる朝は気持ちが良い!!
今日もウキウキな一日になりそうです(^^)

みなさんも素敵な火曜日を過ごしてね☆

***追記***
PM15:57
↑火曜日って・・・汗。
今日は水曜日だよね~~~笑

最近みんなのところへ遊びに行く時間がありません!!涙。
晴れている日は特にく~ちゃんとサロンや公園に行って遊ぶ時間も長くなります。
く~ちゃんとの時間を大切に~と思っています。
みなさんからコメントを頂いてるのに・・・遊びに行けない私・・・。
本当にごめんなさい!
これからはスローペースになると思います。
みなさん~許してね。

*み~ちゃん*

人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます!
たくさん遊びに行きますよ(^^)
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおはよう。うちも昨日の夕飯白菜使ったんだよ~。美味しいよね。
私も大好き。
ツナ入れると味がよくなるよね。でも最近安く売ってないからそこが私の悩みどころだよ。
く~ちゃんまた成長したんだね。お買い物が楽になるとママとしては嬉しいよね。
今日はこっちはまだうす曇りってとこ。晴れるのかなあ?
今日も楽しい一日になるといいね。

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
白菜って、ホントおいしいよね!
じっくり炊いた白菜・・・私も大好きだよ~♪
こういう、なんでもないおかずって
実は1番、登場回数が多かったりするんだよね~!

く~ちゃん、ますますお姉ちゃんになってきたね!
女の子は一緒に雑貨屋さんとかに行けちゃうからいいな♪
うちの子は、もうめんどくさがって
買い物に付き合ってくれないのよ~悲しいわ

おはよう~!!
ウンウン、白菜&ツナって美味しいよね~。私も大好きv-10
く~ちゃんはみ~ちゃんのそばから離れないんだね~。うらやましい~!!
ナノは全然、ダメ~i-229買い物に行くとすぐ
どっかに駆け出しちゃって~!!

み~ちゃん、おはよう♪
ツナと白菜って美味しいよね~。白菜も最近カナが良く食べるからやわらかくするんだけど、とろとろになるとまたうま~だよね。
雑貨屋さんって行くとヒヤヒヤするよね~。カートに乗せてても手出してとろうってしたりするから怖くって・・。けど、行っちゃうんだけど~。
く~ちゃんはみ~ちゃんから離れないんだ!カナはこまきがいようがいまいがお構いなしで自分の行きたい所に一直線!!!めっちゃ困ります~。

そうそう、み~ちゃんのおからサラダ作ったの!ウチの夫婦おから嫌いだけどチャレンジ!!美味しく食べれたよぉ。一番ビックリだったのがカナははじめてのおからをバクバク美味しそうにいっぱい食べてくれた~。
それが一番嬉しかったんだけど。ありがとうね~。
今度アップするからね~。
今日こっちもいいお天気!!楽しい1日をね~♪

み~ちゃん、おはよう!
白菜もそろそろラストスパートかなぁ?
我が家では、ミントが一番白菜好きなのよ♪
白菜×ツナの煮物は、母がよく作ってくれていました。
しみじみと美味しかったのを思い出しました(*´∇`*)
く~ちゃん、すごいねぇ。お姉ちゃんだねぇ。
なかなかね、出来ない事みたいだよ。
み~ちゃんとおしゃべりを楽しみながらお買い物するのが
大好きなんだね。素敵だなぁ。
雑貨屋さんデビュー、出来そうよね!

み~ちゃん、おはよ!
こちらも今日も良い天気だよ(´∀`*)お布団干すのに最高(笑)

白菜うちの家族もみんな大好き♪
ツナと会わせると甘くなるんだ~!うちも早速挑戦してみよぉ~^ー^
く~ちゃん、お買い物中もうろうろしなくなったんだぁ~エライ★
うちは全然ダメー>_<
うろうろどころか、カートにも乗ってくれないし抱っこといって泣き叫ぶしまつ↓
だから、旦那がいないと買い物なんてとてもじゃないけど一緒にいけないの・・・
うちも、ちょっとでもいいから早く1人で歩けるようになってほしいなぁ~( ´Д`)
長時間抱っこは重くて最近ツライし・・・(苦笑)^^;;

み~ちゃんこんにちは★
今日もヘルシーでおいしそうなお料理やねっv-238
あっwonkaのお母さんがね、明日み~ちゃんのおからと人参のサラダ作るってはりきったぁたよん♪

み~ちゃん、こんにちはぁv-238
今日はホントいいお天気で、く~ちゃんとのラブラブおデイト中かなぁ?
く~ちゃんホント、かわいいねぇ~!!
そっかそっか、雑貨屋さんめぐりもできるかもだねぇ。
楽しみが増えてうれしぃねぇ~!!
まめちゃんのスープ、お野菜たっぷりでとってもおいしそうだよぉ~♪
み~ちゃんのヘルシーメニューで家族のにっこり笑顔がいっぱいなんだろうなぁ~☆

み~ちゃん~。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
本当にく~ちゃん日々大きく成長してるよねv-290
女の子だし雑貨やさんも大丈夫かもしれんね♪
我が家は娘と一緒に色々と雑貨見たりして選んだり楽しくなってきてるよ♪

白菜は旬のお野菜だし安いし何でも料理が合うよね~♪
今日はサロンへ行って来たのかな~??

み~ちゃん こんばんは
白菜うちも昨日アップしたしおそろいだね~(o^∇^o)ノ白菜大好きだけれど
1玉買うと どどーんと冷蔵庫が一気に一杯になっちゃうよねーキャベツも
入ってるからぽんぽこりん 

ツナと煮るの 私も作る~美味しいよねっ
もやしは入れたことないの 今度入れてみようかなあ

↓お豆のスープ作ってくれてありがと~
乾燥のひよこ豆ちゃんを煮て作ってくれたんだよね~
缶詰めとかのより美味しくない?私はゆでた側からパクパク食べちゃうよー

く~ちゃんとの時間 大切にしてねー
ブログはゆっくりのんびりやらないと気分的にもたないよね

( ゚▽゚)/コンバンハ
ほんと日差しがまぶしくなってきたよね~!
く~ちゃんといっぱい遊んであげてね(^_-)-☆
で、雨の日は遊びに来てね(笑)
白菜とツナってほんとあうし、くたっと煮るともっとおいしい~!!

み~ちゃんさん、こんばんはv-353
白菜もツナも大好きです、私♪
是非是非参考にさせてくださいねぇ~^^
想像するだけでく~ちゃんの可愛さが伝わってきますっi-237
とってもおりこうさんだなぁ♪
み~ちゃんさん、無理はなさらないでくださいね!
く~ちゃんとの時間大切にしてください♪

み~ちゃん、うちも今夜はまめちゃんレシピ!!
メニューは違うけど一緒でウレシ♪

私はく~ちゃんとの時間を大切にするみ~ちゃんが大好き!!
そしてそれができてない自分を反省。。。
く~ちゃん優先で毎日楽しく遊んであげてね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうはほんとポカポカだったね~*
おふとんもふっかふかになったよぉ

白菜って優しい甘みだよね
ツナも入っていておいしいのまちがいないね~!
簡単でも、おいしくて体にいいのが一番だもん
お豆、お野菜いっぱいのスープも体によさそう♪

今日は楽しく過ごせたかな?
明日もいいこといっぱいありますように*

み~ちゃん、こんばんは。
白菜とツナの組み合わせは、美味しいねっ!炒め煮、私もやってみるねっ。
スープも暖かくって美味しそうだねっ!
私もふたり子供がいるので、いつもスローペース。み~ちゃんも、いっぱいく~ちゃんとの時間大切にしてあげてね~♪

み~ちゃんおはよ!
く~ちゃんとLOVELOVEな空気が伝わってくるよ~、
白菜のように甘く二人で居てね^^

大きくなると、うちもヤキモチがすごいよ・・・
可愛いけどね^^

こんな風に育児話が出来るのが
本当に楽しいの。
いつもありがとう!み~ちゃん♪

はくさい、安いモンね~。ツナあるし、作ってみたいな~。

う~ん、いいお天気は嬉しいけど、花粉で鼻がフガフガ、ゴンタくんみたいな私。
み~ちゃんは大丈夫??

たっくさんく~ちゃんと遊んで、み~ちゃんもいっぱい楽しんでね。
私も一緒に遊びたいけど・・・。クスン

み~ちゃん、おはよう~♪

く~ちゃんと雑貨屋さんいけたらいいね~(*´▽`*)
娘と買い物って夢やわぁ~★★
親子やから趣味も似てたりして!?

ちょーど白菜が半分あるんやった~~~!!
ツナ缶は常備してるし~♪
週末ごはんにしまーす♪♪
ありがとう~d(^O^)b

こんにちは♪
白菜余ってて困ってたので、さっそくもやしを買ってこなくちゃ~
ツナと白菜って合うよね~
ツナって、なんでも合うから、ちゃんと常備してあるよぉ~

なっちゃんは、スーパーへ連れて行くと、カゴの中の鳥を放したように、はばたいて行ってしまうので、捕まえるのが大変(汗
とても食器の側に行けないよぉ~(涙

こんにちは!簡単で美味しいレシピを紹介してくれるのが何より助かる~。
子供がいるとどうしてもお料理の時間限られてくるから・・・。どちらもお野菜いっぱいで体にもよさそうです。私も雑貨見るの大好きだから将来娘と二人でぶらぶら見て回るのが楽しみ♪ではでは良い週末をね~。

こんばんは~♪
白菜とツナ、合うよね~~っ。
白菜大好き~!!
み~ちゃんレシピは生姜を入れるのね。今度試してみまぁす。

ちいちゃくても女の子はお買い物に付き合ってくれる・・・って聞いたよ♪
雑貨屋さん、結構楽しくく~ちゃんと行って来れるんじゃない??
てんてんなんて、もう帰ろうよ~~っていっつも言うんだよ。
お店のお姉さんに申し訳ないよ。。。


み~ちゃん、おはよ~。
最近日が長くなってきたから外遊びの時間が長くなってきたよね。
うちもそうなの。
なかなか家に入ってくれなくて困っちゃう。
でも外でいっぱい遊ぶのはいい事だもんね。
ツナ入れるとほんとおいしくなるよね。
白菜、買ってこようっと。

み~ちゃーん、おはよ♪
朝からクシャミ連発でツライよ~!!

白菜とツナの組み合わせ大好き。
今度はみ~ちゃんレシピで作ってみるね☆

く~ちゃんとの時間大切にしてね~。み~ちゃんのペースが一番だよ☆☆
また遊びに来るね~~

白菜とツナってあうよね~♪
白菜、熱がとおると、甘いし(*´∇`*)
優しい味に仕上がるよね♪

スープも美味しそう!!
栄養価もたかそうだわ♪
私もレシピチェックさせてもらわなきゃ(*´∇`*)

雑貨屋さん、、いけるようになるのももうすぐですね♪
よい、週末をヽ(=´▽`=)ノ

こんばんは!

fujiyukaちゃん~こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんね。

雑貨屋さん~く~ちゃんと昨日ちょこっと行ったよ!
でもね~やっぱりいろいろ触っちゃって・・・
ハラハラしちゃう~~~笑
でもいつもそばには居てくれるからほんと楽になったよ~♪
早くゆっくりぶらり~とお気に入りの雑貨屋さんに行きたいなぁ^^

白菜とツナ~美味しいよね!
今日はここでも紹介した大根とツナのスープを食べたよ!
ツナってほんと美味しいね♪

週末だね~♪
fujiyukaちゃんちは出かけるかな?
素敵な週末をね~~~♪
あっ!ブログ更新はゆっくり~だけど、今までと変わらず仲良くしてね!

おやすみ~☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

