cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.02.23(Fri) 【未分類

鶏肉のソテー*かんずり♪公園日和!



鶏肉に塩、コショウをしてオリーブオイルでソテーしただけのシンプルなソテー!
その鶏肉に、新潟県妙高市(旧新井市)の特産、かんずりをつけて食べます!
なぜか?さっぱりと食べれちゃうの~~~♪


2-22-2.jpg

これが、かんずり!
唐辛子を雪にさらした後、塩・糀・柚子等と混合し3年間熟成させた秘伝の香辛料!
見た目は辛そう!でもとってもまろやかな辛味です。
お鍋や炒め物、煮物の隠し味にぴったり~☆
お店で見かけたら是非お試しを!!


2-22-3.jpg

今週はこちらも春のような陽気が続きました!
く~ちゃんと私は、午前中はサロン、午後からは公園やお散歩の毎日です!
今年は暖冬の影響で雪が降らなかったから、雪遊びは一度も出来ませんでした。
その分晴れた日はく~ちゃんとサロンや公園!お散歩にたくさん連れて行ってあげたいなぁ~と思います☆


2-22-5.jpg

春はもうすぐそこまで来ているのかな?
冬の花~山茶花がキレイに咲いていましたよ~♪
散る頃にはそろそろ桜のつぼみが膨らむのかなぁ(^^)


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*



続きは・・・ブログについてです。


春に近づきく~ちゃんとサロンだけでなく公園で遊ぶことが多くなり
PCに向かう時間が少なくなります。
なのでこれからはブログの更新がスローペースになると思います。

そしてみなさんのブログ&HPに遊びに行くのも少なくなります。
ほんと勝手な私でごめんね・・・・・

もちろん!時間がある時にはのんびりだけどブログUPしますし、みなさんのブログ&HPにも遊びに行きます!

2-21-a.jpg

勝手気ままなブログになっちゃうけど、今までと変わらず仲良くしてね~♪
よろしくお願いします~☆


嬉しい週末がやって来ましたね!
明日はリベンジのシフォンケーキを焼く予定です~♪
キレイに出来たら来週にでもUPしますね(^^)

みなさん~素敵な週末をね~

スポンサーサイト

COMMENT

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
もしかして1番?!O(≧▽≦)O ワーイ♪
鶏肉のソテーにかんずりをつけて食べるんだあ。我が家だと柚子こしょうになってしまうけどね。新井も妙高市になったのは知らなかった(^^;
お天気もよくなってくるから、く~ちゃんと思いっきりお外で遊んでね!
どんどんく~ちゃんとの時間を作ってあげてね(^_-)-☆
私も暖かくなったら新潟に行くからね~♪

もしかして2番?!わ~~~いv-238(まあしぃ姉のマネ♪)
かんずりって初めて見たし聞いたよ~!!!発見したら買ってみるね★

ブログのコトもみ~ちゃんペースで続けてね♪く~ちゃんとい~~~っぱい遊んで今しか作れん思い出たくさん作るのが大事やもんね!!!
もっちろんUPされてナイ時でもく~ちゃんの笑顔に会いたくなったらいっぱい遊びにくるからね!!!
み~ちゃんく~ちゃんだぁいスキv-238

み~ちゃん、こんにちは!!
かんずりって初めて聞いた~~。
唐辛子を雪にさらすなんて新潟ならでわの手法だね!!
う~~ん、なんかそそられる!!
鶏肉のソテーとよく合うんだろうなぁ~~。

ブログの更新、私もできたりできなかったり・・・。
それぞれ事情があるからしょうがないよね。
でもく~ちゃんと一日過ごせるなんて今しかできないことだもんね!
って書きながら自分にも言い聞かせてるんや~。
私もついつい自分のこと優先したくなるけど、さゆちんとの時間大事にするね!
お互いがんばろうね~~!!

み~ちゃんこんにちは。
かんずりうちの主人も大好きなんだ。
美味しいよね~。
お天気よいと外遊びが楽しいよね。
く~ちゃんとの時間をぜひ大切にしてね。
貴重な時間に遊びに来てくれてありがとうv-238
シフォンがんばってね。

み~ちゃん、こんちゃ♪
かんずり、きっと私の大好きなお味に違いないわ!
新潟かぁ、ダー、出張で行かないかなぁ(笑)
ブログの事、自然な成り行きだと思うよ!
私も、去年はお弁当のブログを始めて、
お友達もいっぱい出来て、
嬉しくて嬉しくて
でも、
PCに向かっていると、家事が出来ない…。
でも、でも…っていう葛藤に少し悩んだ事もありました。
自分にとって、一番大切なものは何か
よ~く考えた末のみ~ちゃんの気持ち、
よ~くわかるよ。
く~ちゃんのこと、旦那様の事、み~ちゃん自身も大切に大切に、
一日をみ~ちゃんらしく過ごしてね。
当たり前に平凡な日々、
本当は本当にありがたい事なんだもんね。

み~ちゃん、こんばんは。
鶏肉、美味しそうやねぇ~♪私はかんずり、初めて知りました。辛いの好きやから、食べてみたいな。
私もふたりの子供がいるから、なかなかみんなの所に行けないし‥更新もなかなかやけど、その人その人のペースでいいと思うよぉ~!これからも、仲良くしてねっ。

シンプルなソテーうちも大好き♪
時間がない時は出番です*
かんずりって使ったことないなぁ・・
でもまろやかなのかな?いいね~*

く~ちゃんとの時間大切にしてあげてね
またみ~ちゃんとお話しできるとき楽しみにしてるわ*

み~ちゃん♪
こんばんは(*^∇^*)ノ”
チキンのソテー、めっちゃおいしそぉ~!!
シンプルな味付け、大好きなんだぁ、
でもこってりも好き~ってただの食いしん坊だね。
かんずりってうちに少し前までいたよ。
パパさんがお土産かなんかでもらったんだけど、
おいしそうだったぁ。
なぜか食べないうちに姿が消えちゃって…。
く~ちゃん、お外でたくさん遊ぶようになってママのみ~ちゃん、うれしぃよねぇ~♪
く~ちゃんの笑顔からHAPPYが溢れてるよぉ☆
たくさんの楽しい時間を過ごしてね♪

かんずり!?

こんばんわぁ~
み~ちゃん、毎日く~ちゃんとたっぷり遊んでて、私の理想~!

こんなに小さい頃だけだもんね、つきっきりで遊べるのって。
たっぷり幸せ時間を満喫しちゃってねぇ~~★
のんびりスローペースでいいんだよ~~
ここにくると、元気いっぱいのみ~ちゃん、く~ちゃんにあえる!それだけで幸せ~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チキンソテーσ(^¬^@)うまそぉ~♪
チキンって大好きなんで、我が家の食卓には
しょっちゅう出てくるよ~~~。
皮をパリパリに焼くと香ばしくて、さらに美味しいよね!
かんずりって以前、うちの親が旅行に行った時に
買ってきてたような・・・・・
く~ちゃんとの時間がいちばん大事だしね!
スローでもみ~んな判ってくれてるから大丈夫だよ♪

み~ちゃん♪こんばんはー☆
とってもカワイイく~ちゃんの笑顔にやられましたーー
ますますかわいさUPだねー♪
シフォンも楽しみにしているよーー
本当に今年は温かで子持ちには助かるね!!
いっぱい遊んで楽しい毎日にしよーーー♪

秘伝の『かんずり』 知ってる~!!美味しいよね~♪
特にお鍋の時美味しさを感じてしまうなぁ。
鶏肉のソテーも美味しそう。

みーちゃんが一番大事にしたいなぁと思うこと最優先にしたらいいんだよ。
何よりそれが一番☆なんだから・・。
くーちゃんの笑顔、かわいいね~♪
今日も元気いっぱいもらっちゃったぁ。いつもありがとう~☆

み~ちゃん、おはよう!
くーちゃんの可愛い笑顔にとっても癒されたよぉ!
かんずりってはじめて聞いたよぉ~
美味しそうだね!!!!

そうそう、温かくなったらどんどん連れ出してあげたいもんね!
何が一番大事が分かってるみ~ちゃん。素晴しいです。
PCに向かう時間、ほんとにどんどん減ってしまってて時間が欲しい~!
これから沢山沢山お外遊びで良い経験させてあげてね!
大好きなみ~ちゃんへ♪

み~ちゃん、おはよ~!
今日はとーーーーってもいいお天気だよ。
でも風があってちょっと寒そう。
お外でお弁当は無理だなぁ。
かんずりっていうのがあるんだね。
初めてみたよ。
すっごく辛そうに見えるけどそうでもないんだね。
今度みつけたら試してみるね。
↓の白菜とツナのね、昨日作ったの。
と言っても白菜がなかったから新たまねぎで。
あとにんじんとベーコンを少し入れたんだけど、とってもおいしかった!
クマ良がいっぱい食べてくれたから嬉しかったよ。
おいしいレシピ、ありがとうね。
今日はシフォン焼くのかな?
頑張ってね!

み~ちゃん、おはよう~!
『かんずり』って、初めて聞いた私.................。きっと、私は好きそう!!ってことで、
今度、探してみよう~。こっちは昨日、午前中雨だったけど、午後からはお天気になり暖かくなりました。一昨日の点滴効果もありだいぶ復活してきたよ。心配おかけしました。ありがとう~春はすぐそこ~~~~~~!!元気にく~ちゃんといっぱい遊んであげてね~。

私もチキンのシンプルソテー作ります。
簡単で美味しいから大好きです。

上のく~ちゃんの写真を見ると大人っぽくなったね。
すっかりお姉ちゃんだね(^o^)丿
我が子たちはどんどん成長していくねぇ~。
嬉しいねぇ~。

春は色々楽しいことも一杯だもんね!
私も少しペースを落とします。。。

色々忙しくて。。。

でも、」美味しい情報は発信していきますので
これからもよろしくね!

さぁ~早く暖かくなるといいね!

み~ちゃんこんばんは。
今日は名古屋も暖かかったよ。
風は強かったけどね~。
かんずり~?初めて聞いたわぁ。
でも辛いの苦手なの・・・。
く~ちゃんとの時間を大事にしてねっ!
楽しそうに遊ぶく~ちゃんかわいいなぁ~。

み~ちゃん、こんばんは~♪

かんずり(?_?)初めて聞いた~~。
見た目は真っ赤で辛そう~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
やけど、まろやかなのね~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
見つけたら買ってみよっとhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

今日はこっちも天気良かったよhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/44.gif" alt="" width="14" height="15">
風が強かったけど、晴れると気分がいいな~(^^)
ブログは勝手に遊びに来るから、
み~ちゃんのペースでUPしてね~~~♪

おはよう~♪
かんずり!!美味しそう。。。
チキンによく合いそうだなあ~。

そうだよねぇ。。。
く~ちゃん活発になってきたのかな?
公園やお外に行くと、時間が足りないよね。
おうちのこともあるしね。
み~ちゃんのペースで更新して、からも楽しませてくださ~~い。

く~ちゃん相変わらず可愛いね♪

み~ちゃんヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
コメントが遅くなってしまったわ・・
もう今週はとにかく多忙すぎたわ。。
み~ちゃんはく~ちゃんと毎日外にサロンにって頑張っているよね♪
今年は暖かい陽気で嬉しいよねぇ♪
かんずり、見た事ないよ。。
気になる~~!!

み~ちゃん こんにちは
鶏肉のソテーがおいしそ~ かんずりって初めて聞いたよー
唐辛子を雪にさらすってすごく手間がかかっている香辛料なんだね

く~ちゃんとの時間を大切にしてねー
今のく~ちゃんは今だけしか向き合えないもんね
ブログはいつでもできるしd(*^ω^*)

かんずりってすごく鮮やかな色だね~、辛そうに見えてそんなことないんだ~。
不思議!!
どんな味なんだろー??

チキンのソテーって美味しいよね~♪
私もよく作るんだ~。ちなみに今日はチキンカツなんだけどね!!

み~ちゃんもサロンや公園楽しんでる??
まだ寒い時もあるけど、風邪ひかないように気をつけてね~^^

こんばんは~♪
かんずり!めちゃ辛そうな色してるよね~~~笑
でも本当にまろやかな辛さで美味しいのよ♪
見かけたら試してみてね!

こっちも今日は一日晴れ~☆
楽しい休日を過ごす事が出来たよ!
その様子はまたブログにUPするね~♪
さて明日からまた新しい一週間だね!
元気出してがんばろうね!

勝手気ままなブログになっちゃうけど・・・
これからもよろしくね!
ありがとう。
おやすみ~☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

