cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告





2007.03.01(Thu) 【料理

かぼちゃとツナのサラダ

今日から3月ですね♪
こちらはとっても良いお天気の木曜日です!
春はもうすぐそこまで来ているようですね(^^)



かぼちゃとツナのサラダ♪
みなさんのお家でも定番サラダかな?(^^)

かぼちゃを薄く切り、やわらかくなるまでチンする。
かぼちゃをマッシュしたところにツナ缶を入れ混ぜる。
レモンの絞り汁、オリーブオイル(各大さじ1)塩、コショウを加えてよく混ぜ合わせる。

みなさんのお家のかぼちゃサラダはどんな味付けかなぁ?


20070301150639.jpg

この前の日曜日~朝からとっても良いお天気!
く~ちゃんに真っ白な雪を見せてあげたいね~ってことで・・・
今シーズン~ラストチャンス!!!
スキー場に行って来ました。
ん~やっぱり雪が少ない・・・涙。

まずは、ソリを借りてお父さんとソリ遊び~♪
でも2、3回滑るとソリで遊ぶよりも
真っ白な広いゲレンデを歩きたい~雪を触りたい~って!笑
うふふ(^^)く~ちゃんらしいです

20070301150628.jpg


楽しい日曜日でした(^^)

さて!もうすぐ~ひな祭りですね!
ひな祭りケーキでも作ろうかなぁ?なんて計画中です。
私ってセンスないからなぁ・・・上手に出来るかしら?


ただ今ブログは、のんびりペースで更新中です!
いつも優しいコメントをありがとう。

人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*





COMMENT

かぼちゃサラダ大好き(*^_^*)
ツナとあわせてもおいしそうだね~
私はチーズと合わせたりしますよ。

真っ白いスキー場まぶしい~
東京は雪降らなかったのよ。
く~ちゃんいっぱい遊んだかな。

み~ちゃん、こんばんわっhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

こちらこそコメントの返事ありがとぅっhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
私は勝手に遊びにきてるんやから
み~ちゃんのペースで進めてねんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">

カボチャのサラダhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">
うちもツナ入れるよ~(^O^)うんまいよねっhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
でも今はYOMEちゃんのレシピで作ってみたいん~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
オレンジジュース入れるやつ(^^)

そして雪~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog78.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15">
今年は一回も触れてないよぉ~~
もともとスノボとか出来ひんけど
雪は恋しくなるんよねっ笑

そぅそぅhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15">
wonkaちゃんに贈るんドキドキしたぁ~(*^_^*)
ラッピングとか全然できひんしhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
でも前より仲良くなれた気がして、なんか嬉しいhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
ブログって良いね~~~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

私は毒味?大歓迎よっhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">笑

み~ちゃん、こんばんわ~!!
かぼちゃサラダ美味しそうv-10今度、み~ちゃんレシピでまねっこさせてね~!!
うわ~雪だ~!!く~ちゃん楽しそうv-398残念ながら、まだ今年はスキーに行けてないよ~v-406行く予定にしてたんだけど、ハルのインフルで行けなくなっちゃって..........。行きたいなぁ~!!
ひな祭りケーキ楽しみにしてるよ~。

み~ちゃん、こんばんは。
我が家は、ツナ入れたことなかったの~!新発見やぁ、有難う~★試してみるねぇ!
雪かぁ、いいなぁ。大阪はチラホラ雪はお目見えしたけれど、積もることはないなぁ…。うらやましいぃ(^∇^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ゚▽゚)/コンバンハ
とってもキレイなかぼちゃのサラダ~!ツナを入れるの、私も大好き~!
新潟のスキー場もこんな風に雪が少ないんだね。。(;´Д`A ```
く~ちゃん、楽しそう~!!ひな祭りケーキ、楽しみだな♪

はじめまして

いろんなブログでお名前見て、遊びに来ました♪
かぼちゃサラダ美味しいですよね。
ツナって何にでもGOOD!!
くーちゃんはきっとスキーやスノボが上手になるでしょうね☆
うちの娘も連れて行ってあげたいっ^^ いつになるやら・・・
また遊びにきまーす。
どうぞ よろしくです。

かぼちゃのサラダ美味しいよね。
うちはマヨも投入しちゃうんだよ~。
コクが出て美味しい!
雪だ~~~~。
こっちは雪を見ずに春に突入かも・・・
今日もポカポカ陽気で、まさに春って感じだったよ。
く~ちゃん楽しそう♪

お~、白銀の世界ですね。
きれいです(^o^)丿
でも、やっぱり雪好きないんですね(>_<)

かぼちゃサラダ美味しそうです。
かぼちゃ大好きなMisoraに食べさせたいな!!!

おはよー!
かぼちゃとてもおいしそぉー!
なんかすごく綺麗な色で春色って感じだねぇ(≧▽≦)
そして、く~ちゃんの表情がもぉとってもいいなぁーーー!
真っ白な雪にもすごく映えててかわいー♪

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
雪遊び、すっごく楽しそうだね!
うちの子の保育園でね、雪遊び遠足ってあったんだぁ
うちの子が雪遊びしたのって、そのときだけだよ~!
一応、近くにあるにはあるんだけどね(笑)
たまには連れて行こうかな・・・
でも、もう来年だねぇ★

かぼちゃサラダもお~い~し~そ~v-10
きれいに黄色で、春の色だね

み~ちゃんおはよう★
かぼちゃサラダ美味しいよね。うちはレーズンいれたりもするよ。レーズン大好きな息子は大喜びでそればかり食べちゃうのが難だけどね。

雪遊びいいなあ。
今年はこっちは降らなかったからさ。
去年は結構降って、長男雪遊び喜んでしてたから、今年も~♪なんて
いってたんだけど、この暖冬じゃあね。

今日もく~ちゃんのかわいい姿がみれてよかったわあ。
また、今日もサロンかな?
気をつけていってきてね。

み~ちゃんおはよぉぉ、遊びに来るの遅くなってごめんねぇ!
かぼちゃサラダ食欲そそるきれいな色だねぇ~ゆうかもデパ地下風カボチャサラダ大好き!うちの旦那ちゃんはレーズン入れると喜ぶから(ゆうかはちと苦手)入れるよ、時々さつまいもも合わせたりするよ
く~ちゃん雪と遊べて楽しそうだね~かわいいわぁ、なんだか子供が雪で遊んでるの見るとむじゃきでかわいいなぁって思うよ、ゆうかなんてもう寒い!が先で若さもないよ、笑
ひなまつりかぁ、ゆうかもケーキ作ろうかなぁって誰が食べるの?って感じだよね、み~ちゃんケーキ作ったらアップ楽しみにしてるね♪

かぼちゃサラダ、キレーだし美味しいよね♪
食べたくなってきたよ☆

明日はお雛様だね~。今思い出したよ・・・。
ウチは男の子だけど、一応お祝いするの!!だって私がいるもーん(笑)
何作ろうかな~^^

かぼちゃサラダ、ツナ入れるんやね~~。おいしそ!!
うちはYOMEちゃんレシピで生クリームとオレンジジュースです!
フルーティでとってもおいしいよ!!

スキー場で雪遊びなんて楽しそう!!
こっちは雪がつもるどころか降ることもないからうらやましいなぁ。。。
今週末はひな祭りケーキ作るの??
私どうしよう。。。ちょっとおしりが重いよねちです。。。

み~ちゃん、おはよ♪
かぼちゃサラダにツナ~^^。美味しいよね。
かぼちゃの黄色い色も可愛くて、テーブルがパッと明るくなって好き~!!

スキー場、青空とキレイな山と雪でめっちゃ素敵!!!
冬は寒いけど、こうやって雪でお化粧した山を見るのは大好き。
可愛いく~ちゃんも見れたし(^m^*)
楽しいひな祭りになりますよーに☆★

み~ちゃん お元気ですか?
コメントもらってたりしてたのにずいぶんご無沙汰してて本当にごめんなさいi-241

4月から通う空汰の幼稚園のことや家族揃って風邪引いたり...なんだか年末あたりからバタバタしてたの~
で近況報告というか...実は私妊娠してて...3人目
安定期になるまではあまり人に言わないようにしてるからブログにもまだ書いてないの

で それをきっかけにしばらく私の実家で同居することにしてね 同じ広島なんだけどね だから今のお家とは3月いっぱいでさようならするの

引越しの準備や私のつわりだとかでブログもみ~ちゃんのとこに遊びにくるのも今まで以上にこれなくなっちゃうと思うの ごめんね

み~ちゃんと色んなお話が出来てほんとに楽しかったよ
これからもすごくのんびりゆっくりペースになると思うけどお話ができたら嬉しいです
コメントがなかなかできないんだけどブログを楽しく見させてもらってます
み~ちゃんのステキな記事とく~ちゃんのかわいい写真にいつも癒されてる私...これからもみ~ちゃんのブログを楽しみにしてますv-410



雪遊び!

み~ちゃん、こんちゃ♪
かぼちゃとツナのサラダ、定番と言えば定番だけど、
やっぱり美味しいよね~.

スキー場、楽しそう~。
素手で雪を触ってるく~ちゃん、頼もしいなぁ!
笑顔も最高☆
やっぱりお子ちゃまは自然の中が一番輝いていますね。
お雛様ケーキ、楽しみにしてまーす(*゚v゚*)

きれいなかぼちゃサラダだね~(*^。^*)
あ、、私、最近かぼちゃサラダつくってないかも!!
こりゃ、春になる前につくるぞ!!
ツナを入れるんだね(^O^)

雪だ~!!
今年歯雪が少ないってきいたけど、やっぱり少ないんだね!
でもいいな~
雪と戯れたい♪
く~ちゃん、ほんと嬉しそうな笑顔だわ(*´∇`*)

み~ちゃんこんにちわ♪
いやぁ~雪山いいなぁ~いいなぁ~!
うちも今年こそはスキーデビューを空にさせる予定
だったんだけど~;;;
とうとう行けずじまい>_<*
もぉ春まっしぐらで雪のゆの字も見れません(涙
く~ちゃん、とっても嬉しかったんだろなぁ~♪
笑顔からにじみ出てるね★カワイイ(´∀`*)

fujiyukaちゃん~こんばんは☆
いつも優しいコメントをありがとうね!

そうそう~YOMEちゃんのかぼちゃのサラダも美味しそうだよね!
私も作ってみたいわ~♪

雪~今年はほんと異常気象だったよね。
こんな経験は生まれて初めてだよ~~~涙。
来年はどうなるのかなぁ?

贈り物~ってほんと嬉しいよね!
大人になるとプレゼントってなかなかもらえないもんね。
私もこれからたくさんのブログお友達に送りたいなぁ~って思ってるよ!
もちろん~fujiyukaちゃんにもね~☆

明日はお休みかな?
素敵な休日を過ごしてね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん こんばんは
かぼちゃのサラダ美味しいよねー“o(^▽^*)
うちもマッシュするよー 色々するけれどうーん 私が一番好きなのは
お豆をたくさん入れたやつかな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
煮豆を入れても美味しいし 枝豆とクリームチーズを入れてもおいしいよ~

今年はこっちは一度も雪降らなかったなあ
双子っち達 スキー場に行ったことないの 小さいときにソリは買ったんだけどね
だんなっちが買うっていうから 絶対に行かないだろうからやめておけって
言ったのにいくから買うって・・そして10年のときが流れたのであった_| ̄|○

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

