cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 05.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.04(Sun) 【未分類

ひな祭りケーキ*不思議な出来事

3月3日はひな祭りでしたね~♪
みなさんも楽しく過ごされていたようですね(^^)
実は、く~ちゃんが2日の夕方から熱を出してしまい、ひな祭りは楽しく過ごす事が出来るのかなぁ?ってちょっと心配しました。
早く熱が下がって元気になりますように・・・という願いも込めて・・・
ひな祭りケーキを作りました♪




3日の夕方になってもまだ熱は下がらず・・・
ケーキは食べれないかなぁ?と思っていたら!!なんと不思議な事が・・・
食欲も元気もないく~ちゃんだったのに、このケーキを目の前に出したら
急に元気な声で「うわぁーーーい」と目をまん丸にさせ苺をパクリ!!

3-3-c.jpg


ケーキを一口食べたら、にっこり笑顔になりました~~~笑
食べ終わる頃にはいつもの元気なく~ちゃんに戻ったの!!
寝る前に熱を測ってみたら、なんと!38℃もあった熱が平熱になっていました!
あ~良かった(^^)
でも急に熱が下がるなんて~~~と~っても不思議!
思いが通じたのかな?それだったらすごーく嬉しいなぁ(^^)


3-3-a.jpg

ケーキのデコレーション・・・センスないよね~~~。
生クリームを塗れば塗るほど変になっていくの~~~笑
でもすごーく美味しく出来たのでまぁまぁ満足しています~☆


3-3-d.jpg


そしてこちらは旦那くんと一緒に作った瓦蕎麦。
うふふ~一緒に作るほどじゃないけど、旦那くんが、手伝おうか?
って言ってくれたのでお蕎麦を茹でてもらったり
薄焼きタマゴを切ってもらいました。
美味しかった~~~♪

無事に楽しいひな祭りが出来てほんと良かったです☆
く~ちゃんはもうすっかり元気ですよ(^^)
明日もいつも通りサロンで遊んできます♪


さて!一週間が始まりましたね!
今週はお天気の悪い日が続きそうみたいです。
ってことはみなさんのブログにいっぱい遊びに行けちゃうかも?
ブログの更新も出来るかな?

あっ!今週はいっぱいスイーツ作ってブログお友達に送らなくちゃ!
がんばるぞ~~~!!
楽しい一週間になりますように~☆


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

( ゚▽゚)/コンバンハ
く~ちゃん、お熱がさがってよかったね~♪ケーキを目の前にしたら下がるなんて不思議~!く~ちゃんの食べたいっていう思いが通じたかな。。
で、ケーキもとってもおいしそう~!瓦そばも大好き~!最近作ってないからまた作ろうかな♪

お~^^み~ちゃんの手作りケーキで元気モリモリだね♪
やっぱりママだわ~☆

美味しそうなケーキ、く~ちゃんと一緒に写ってるから大きく見えるのかな?
でも大きいよね^^

ラブラブクッキング、いいなー。
ウチなんて・・・。安全の為旦那さんが来たら逃げるよ~(笑)

く~ちゃん熱が下がって良かったね!
み~ちゃんの願いが通じたに違いないよ♪
こ~んな美味しいもの作ってくれて、
く~ちゃんのこと思ってくれるママだもんね。
でもって、旦那様も優しいね~。

こんばんは~♪
く~ちゃん、お熱が下がってしまうほど嬉しかったんだよ~♪
だってとおっても美味しそうだモン☆
薄焼き玉子作れるんだ、旦那さん。。。
しのっちのも作ってほしいよぅ。

しのっちね、お菓子はもう~~諦めましたぁ。
ってゆうか、凝ったものが苦手みたい。
今日はシンプルなバニラパウンドを、いつもと違うレシピで作ったの。
そしたらもう~~今までで1番美味しいのが出来た!!
これからはパウンド一筋でいきますぅ。。。
もうリタイヤ!

み~ちゃん、こんばんは!!
く~ちゃんのお熱下がってよかったぁ~~。
途中までドキドキしながら読んだよ~~。
これはまさにみ~ちゃんマジックだね☆
病院よりもお薬よりもみ~ちゃんの手作りケーキだなんてうれしいね!!

ケーキめっちゃキレイだよ!!センスないかなぁ。。。
桃の花の飾りなんてセンス抜群だと思うけどなぁ。。。
み~ちゃんいろんなスイーツに挑戦しててすごいよ~~。
私も頑張らなきゃ!!

今週はみ~ちゃん便が発送されるのかな?
く~ちゃんのようにみ~ちゃんマジックで幸せになれる幸運なお友達はだれかな~~??
今週もよろしくね~!!

み~ちゃん、こんばんは♪
イチゴのケーキ!こまきも作ったよ~、もう見てくれたよね??もう、こまきとは比べ物にならないよ~。み~ちゃんのケーキすっごく美味しそう~♪
こまきのなんか生クリームにイチゴが沈んでいったよ・・・。せっかくのイチゴが・・・。
く~ちゃんのお熱も下げてしまうみ~ちゃんのケーキ、最高だね~!
く~ちゃん元気になって良かった!!

今週はスイーツいっぱい作るんだね。いいなぁ、み~ちゃんのスイーツが食べられるお友達は幸せだね♪
今週も楽しく過ごそうね~!

すっご~い!!やっぱりママの愛情が1番のお薬なんですね♪
く~ちゃん、元気になって本当に良かったですv-238
でもこんな素敵なケーキ食べたら誰でも元気になると思う~っ☆
本当美味しそうです^^
旦那様と一緒にお料理、憧れるなぁe-420

おはよう~!
く~ちゃん、お熱下がってよかったね。
ママのケーキは魔法のケーキ♪
すごく春らしくてきれいなケーキだよ~
おいしそう、思わず、手が出そう!
ラブラブクッキングもいいなぁ~。。。☆☆

み~ちゃんおはよ~~~★
ケーキすごいすごい!!!かわいいよ~ひな祭りって感じする★★★
く~ちゃんの熱が下がったのもみ~ちゃんの思いが通じたんやね!!!
元気になってよかったぁ。

おはよーー♪み~ちゃん☆
えええーー??センスない??
全然!!とってもカワイイケーキに釘付けだよーー☆
く~ちゃんに願いが通じたんだよー!!
今週もはじまったねーー♪
楽しい一週間になるといいね☆

み~ちゃん、おはよう!
PCのちょうしがわるくて、かんじがうてないの!みぐるしくてごめんね・・・。
すごいすごい!み~ちゃんやだんなさんのおもいがつうじたんだね!
ケーキとってもおいしそうだよ!
ねつがでてもかわいいくーちゃんにいやされました!
すてきなおひなまつりになってよかったね!

み~ちゃんおはよう。
心配かけてごめんね。もう元気だよお。
今週もいっぱいお話してね。

く~ちゃんのお熱が下がったのはきっとみ~ちゃんの想いが通じたんだよ~。
ケーキ美味しそうだもの。
それに旦那様のひとこと。
てづだおうか?なんて嬉しいよね。うらやましいな~。

今日はこっちも変な天気。
遊べないのはく~ちゃんにとっては可哀想だけど、み~ちゃんの更新見れるなら
私は嬉しいなあ なんていっちゃいけないかな?

今週もがんばろうね~。

み~ちゃんo(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
ご無沙汰しちゃってごめんね。。
く~ちゃんはみ~ちゃんの思いが通じたんだね♪♪
高熱だった熱も平熱になってしまうって魔法が掛かったみたい♪
そうそう、スイーツもく~ちゃんに食べさせてあげてね♪
私にって思ってくれたみ~ちゃん大好き!
その気持ちで十分だよ~♪♪
み~ちゃんもまたまたサロン行きに外遊びに楽しんでね♪
また寒の戻りがあるみたいだし風邪引かないようにね♪

み~ちゃん、おはよう~!今日は雨だよ~。昨日は、半そででもいいくらいのポカポカ日和だったのに、今日は肌寒い~i-237
みーちゃんはケーキ作ったんだね~!ふんわり生クリームで、とっても美味しそう~v-10生クリームを内側に塗るロールケーキでも、かなり難しかった私~。
まだまだ、み~ちゃんのようにケーキにデコなんて無理だよ~i-229
旦那さまと一緒にクッキング~!!素敵~!!

み~ちゃん、おはよう!!

不思議な出来事!!すごいね~w(゚O゚)w
きっとみ~ちゃんの愛情が伝わって元気になったんやわ~★
うちは普通にいなり寿司と鰻ごはん作ったんやけど、
蕎麦も良かったかなぁ~♪来年は蕎麦にしよっかな??

美味しそうなケーキだ~~!!
み~ちゃんデコレーションのセンスも写真のセンスもステキ☆☆
く~ちゃんのお熱も下がっちゃうなんて~☆
きなこが熱でたら、み~ちゃんお願いしま~す(^m^*)

ラブラブクッキングも羨ましい~!!
今週もみ~ちゃんファミリーが楽しくすごせますよーに☆☆

み~ちゃん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
ケーキ、すっごくおいしそう♪
大きいねー!!
こういうデコレーションって好きだよ♪
春らしくて、かわいい!!

く~ちゃん、ケーキがすっごくうれしかったんだね!
お熱も下げちゃうみ~ちゃんのケーキ
私も食べたいぞ~!!むふふ♪

み~ちゃん、こんにちは~!く~ちゃん、元気になって、よかったね(^∇^)/
今日はこちらは雨ですが、新潟はどうかしら?サロン行けたのかな?
そうそう、私。み~ちゃんのお誕生日、知らないの~。いつでもいいので、今度教えてねっ!

き、きれ~!

なんて素敵なデコレーションケーキなんでしょう!!!
桜の花もすごいかわいい♪
く~ちゃんのお熱も下がってよかったですね!

こちらはいよいよ荒れ模様の空になってきました。
また気温も下がるみたいだし、体調にはお互い気をつけましょうね。
くうちゃんも元気になりますように・・・

こんにちは♪ケーキ生クリームがたっぷりで美味しそう!!
く~ちゃん、美味しいケーキが食べれて、
元気になって良かったね~(^^♪
何だかあったかくなってきたのに、こっちの小学校や幼稚園で
インフルエンザが流行りだしてるみたい・・・
元気が1番だもんね!!いっぱい寝て、美味しいもの食べて、
遊ぼうっ~~

fujiyukaちゃん~こんにちは☆
く~ちゃんの熱・・・病院にすぐに行ったら喉が赤く腫れてたのよ。
こりゃ~熱はしばらく下がらないかな?って思ってたのよ!
ほんとケーキを見るまでは、ご飯もあんまり食べないし、機嫌も悪かったの。
ん~?病は気から?なのかなぁ^^
今日も元気いっぱいサロンで遊んで来たよ~♪

季節の変わり目~fujiyukaちゃんも体調には気をつけてね~☆

何よりのお薬だね

み~ちゃん、こんにちは!
く~ちゃん、お熱だったんだね。
今頃インフルエンザが猛威を振るったりしているみたいだから
心配だったでしょうね。
ママのビタミン“愛”(古い?)いっぱいの
く~ちゃんへのお祝いケーキ、
何よりものお薬ですね。
デコレーションも、とっても可愛らしいと思うよ?
うん、み~ちゃんの気持ちがく~ちゃんのお熱をも
下げちゃったんだね!
すごいなぁ、ママの力って。
瓦蕎麦、おいしそうだなぁ。
「手伝おうか?」の、一言、とても嬉しいですね。
パパのビタミン”愛”(しつこい?)で、
み~ちゃんも元気出ちゃうね!

く~ちゃん、熱が下がってよかったね(*^^)v
ママの美味しいケーキのお陰だね(^_-)-☆
美味しいものは病気も治すんだわ!!!

確かに食べたくなるようなケーキです!

まぁ!く~ちゃんもお熱だったのぉ
おんなじだね・・
ケーキ見たら元気になったのもおんなじぃ♪
お熱も下がっちゃうなんてみ~ちゃんケーキに魔法かけたのかな?
よかったね

く~ちゃん、お熱あったけど、ケーキを前ににっこりしてるのをみて、私もうれしくなっちゃったー!
かわいすぎるーーー!
ケーキの力だねー!
やっぱりママの手作りケーキにはすごい力があるんだねー!!
旦那さんも手伝って、素敵なひな祭りになったねー!!!

く~ちゃん元気になって良かった良かった♪
み~ちゃんのケーキ素敵だもんなぁ~!
私も元気になっちゃうよ(´∀`*)
うちは、ケーキ屋さんにせっせと買いにいったよ・・・(笑)
でも、み~ちゃん手作りケーキ見たら来年は
作ってみようかな?って思っちゃった^0^ノ
子供の喜ぶ顔みたいなぁ~って★

みーちゃん、くーちゃん体調快復してよかったねぇ。
寒暖の差も激しいし、体調崩しやすい気候だもんね。
みーちゃんも身体大事にね。

雛祭りあっという間におわっちゃったぁ。。。
雛人形は飾ってみたもののすっかり忘れちゃってたなぁ。
みーちゃんやみんなのところで堪能させてもらいました♪
美味しそうなケーキ、苺が乗って春色いっぱいだねぇ。
楽しい雛祭りで良かったね。

み~ちゃんv-238
やっと遊びにこれたよぉ~!!
すっごく素敵なひな祭りになったんだねぇ~♪
ママのみ~ちゃんの想いが通じたんだね~!!
でも本当にすごいねぇ♪うれしぃよねぇ~(T∇T)ノ”

み~ちゃんの作ったケーキとってもおいしそぉ~!!
ふわふわでクリームたっぷりで
あやちの大好きな感じだよぉ♪
デコもみ~ちゃんのケーキのようなシンプルなのも大好きなんだぁ~!!
さくらが~なんてたまらなくかわい~(>∇<)

み~ちゃん、ひとつ教えてもらいたんだけど…
お海苔のカットがめっちゃきれいなんだけど
お店で買ったのかな?
この間ね、ダーがのりを刻んでくれてたんだけど
ちょっと目を放した隙にすっごく太めの海苔になっててびっくりしちゃったの(爆)
今度UPするから見て笑ってあげてね(>m<)
み~ちゃんのお海苔のカットを見て思い出したからついつい質問しちゃった♪

み~ちゃん こんにちは
大好きなままの手作りケーキを見たら平熱にっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
すごいね~魔法のケーキだったのかも(*'ー'*) よかったねっ

ケーキ美味しそうだよ~ 本当にどんどんスイーツ作り上手になってくねー
おいていかないでーって感じ(^^;
だんなさんが切った錦糸卵 すっごい細い(→㉨←)
すごくきれいに切れててすごいなあ うちのだんなっちではこんなに細くは絶対に
切れないよー ラヴラヴの力だね( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッこのこのー

こんにちは~♪

さとで~す♪お祝いコメントありがとう。ひかるもすくすくと育っているよ~♪毎日大変だけど楽しんで育児するようにしているよ。ひな祭りの記事をそのうちに書くようにするね~。

み~ちゃんのケーキ美味しそう!!!
うう食べたいよう。。。
く~ちゃんお熱下がってよかったね。
気温差激しいし、今日はねこっち風がすっごく強かったんだ~
旦那さんとキッチンに立てるなんて羨ましい!
うちは一緒に立つと幅とってしまって蹴ってしまうわ(笑)

み~ちゃん、こんにちは。
み~ちゃんと、く~ちゃんの強い絆を感じたよ~。
み~ちゃんの思いが、ケーキと一緒にく~ちゃんに伝わったんやね!!
なんか、めっちゃうれしくない~??
やっぱり、「ママの愛情たっぷり」は、一番の栄養源やね♪
ステキなおひな祭り!!
よかったねぇ~^^

今週はみ~ちゃん便があちこち飛んで行くんやぁ!!
届いた人は大喜びやね!!
み~ちゃんスイーツのパワーのすごさは、く~ちゃんが証明してくれてるもんね!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

