cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2007.03.06(Tue) 【スイーツ

バニラシフォンケーキ♪出来たよ!




こんばんは~☆
今日やっとやっと!ケーキ屋さんみたいなふわふわなバニラシフォンケーキが成功しました!嬉しい~
前回作ったバニラシフォンケーキは型のサイズを間違えて失敗・・・
その後ココアシフォンケーキを作ったけど失敗・・・
そして昨日もバニラシフォンケーキを作って失敗・・・
昨日はタマゴのサイズが大き過ぎちゃって水分量が多かったらしく
型から外したらガタガタと崩れた・・・笑
と失敗の連続でした!!

そして今日!もう一度だけ!もう一度だけ!
と気合を入れなおして再々チャレンジしました(^^)
だってね~失敗したシフォンケーキだけど作っていく度に
美味しくなってるの☆
途中で投げ出さず、諦めないでがんばって本当に良かった!

おめでとう~私!!笑

このバニラシフォンケーキは cross to you 春色便♪として
大好きなブログお友達に送っちゃいます♪
喜んでくれると嬉しいなぁ(^^)

シフォンケーキってふわふわしてほんと美味しい!
これからもいろんなシフォンケーキに挑戦していきます~♪

キレイに美味しく出来たら誰か食べてくれる?送っちゃうよ~~~
毒見してちょ~~~笑

今夜はだいぶ冷え込んでます。
季節の変わり目~みなさん体調には十分気をつけましょうね!


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん
シフォン成功したのね・・・おめでとう♪
バニラシフォン~いい香りがしてきそうです・・・・

おひな祭りも可愛いく出きて良かったね~
自分で作ると本当に嬉しいよね!!
分かる分かる!!

桃の花も後ろの貝あわせのお雛さんも可愛いね~
UPで見たかったよ~

み~ちゃん、こんばんは。
シフォン、すっごくおいしそう!!!
バニラの香りっていいよね♡
フワフワシフォンの春色便、どこのお友達に飛んでいくのかな?
ゆき花も味見立候補しちゃおうかしら♪

み~ちゃん、大成功おめでとう!!!
こんなおいしそうなシフォンケーキ食べてみた~~い!!
ハイハーイ!!両手を挙げて味見係立候補しま~~す!
み~ちゃんの愛情たっぷりスイーツやもん!
おいしいに決まってるよね~~♪

シフォンケーキって作ったことないの~。難しいんだと決めつけちゃって・・・。
すっごくみ~ちゃんの美味しそうだよ^^
もっと美味しくキレーになるの??
毒見だなんて・・・。
1人でペロッと食べちゃうよ!!
立候補、立候補(笑)

シフォンケーキって、まだ作ったことないから判らないけど
けっこう難しいんだねぇ~~~~。
あのフワフワ感出すのが難しいのか・・・
きっと私も作ったら、大失敗の連続なんだろうな(●´C_,`●)プッ

こんばんは~
ホント、夕方から冷え込んできたね~寒
春はすぐそこだけど、風邪ひかないように気をつけないとね!

バニラシフォン、成功おめでとう~!!!
すご~くふわふわが伝わってきて、美味しそう~^^
私、シフォンは(も)なかなか上達しなくって^^;
そろそろまたシフォン特訓しようかな?!

み~ちゃんさんこんばんはっヽ(。´▽`。)ノ
すごーいっ★写真からふわふわ感が伝わってきますよ~っ♪
バニラのいい香りを思い出してヨダレが出そうやぁ!!
私もパクッと頂きたいですっ^^
やっぱりシフォンって難しいんですねぇ。。
み~ちゃんさんが苦戦されるんやもんっ‥。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
すっごくふわふわなシフォンケーキ!!うんまそっ!
そのままぱくぱく食べちゃいそうだよ~o(=^○^=)o アーン♪
毒見だなんて~。。喜んで立候補しちゃいま~す('0')/ハイ!

おはよーー♪み~ちゃん☆
本当だーー!!一緒のバニラシフォン☆
本当にシフォンははまるよねーー
シフォンって梱包難しそうだよねーー
み~ちゃんはどうやって送っているのかな??
毒見!!とは言わず、味見するする~
ぱくっといっちゃうよーー

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

わお~♪もしかして、これ?
やったぁ♪やったぁ♪
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´ヮ`)ノ ルンタッタ♪
シフォンケーキって、ホントおいしいよね
いくらでも食べられちゃうよ~♪

おはよう~♪
わ~~~!シフォンケーキ~~☆美味しそう。
もっちろんしのっち、いつでも待っているからね。
シフォン、作ったことないよぉ。
そっか~~。
諦めないことが肝心なんだねっ。
でもしのっち・・・お菓子は諦めちゃったよぉ。
み~ちゃんの頑張りに、脱帽です!!

春色便って、かわゆねっ。

おはよ~
綺麗に膨らんだね!
フワフワ感が伝わるよ(*^_^*)

み~ちゃ~ん!!

バニラシフォン美味しそうだよぉぉぉ(^q^)
シフォンケーキってふくらむときはめっちゃワクワク★やけど、
型から外すときに失敗しちゃったりとか・・・でけっこう難しいよねぇ~。。
私も作りたくなってきたなぁ。。。

すごーーーい!!お店のみたいにキレイ☆☆
み~ちゃん、おめでと~。
味見係~♪♪ハイ!ハイハーーーーーイ!!立候補!!!(←うるさい^^?)

昨夜から今朝は寒かったね~。み~ちゃんファミリーも体調に気をつけて楽しく過ごしてね☆☆

こんにちは、み~ちゃん♪
ちょっとご無沙汰してました(;´Д`A ```
やっと、訪問できたわ♪

く~ちゃん、熱が出てたんだね???
でも、やっと下がったようでほんと良かったヾ(@~▽~@)ノ
み~ちゃんの雛ケーキのおかげかしら??

何度も、シフォンに挑戦していくたびに、美味しく出来上がるって
がんばろうって気持ちになるね!
ほんと、見た目も綺麗だし、お友達喜んでくれるでしょヾ(@~▽~@)ノ
どんどん、腕が上がってるのが私にもわかるわ!!

み~ちゃん、こんにちは!
なんて姿の美しいシフォンケーキなの!
そしてそして
上手にできたシフォンケーキを
お友達に送っちゃうなんて、
なんて太っ腹なみ~ちゃん(*´∇`*)
幸せな気持ちがふんわり詰まった春色便、
送られたお友達には、本当に嬉しい春便りになりますね!

こんにちは♪ シフォンケーキ成功 おめでと!!
と~ても美味しそうだよ(*^_^*) 
うんうん、シフォンケーキってふわふわで
1ホール食べれるくらい美味しいよねっ。
色んな味のシフォン、私もこれから作るぞぉ~~~

み~ちゃんこんにちわ~♪
ふわふわ感伝わってくるよぉぉ~、めちゃ成功じゃん!
失敗してもどんどんコツを覚えていってたんだよ~やっぱり何度もやらなきゃかなぁ
ゆうかねマカロン3回も大大大失敗してるの、もう一回やるべき?頑張ろうかなぁ
こんな美味しそうなシフォンケーキ絶対お友達喜んでくれるよ~、いいなぁ

み~ちゃん、こんにちわ~!
み~ちゃんすごいよ~。こんな素敵に
シフォンケーキが作れちゃうなんて~v-10
ふわふわ感が伝わってくるよ~!!
私も食べた~い!!

fujiyukaちゃん~こんばんは☆
今回やっと上手に出来たよ!
失敗の連続だったからなおさら嬉しいの~~~笑
今度はどんなシフォンケーキを作ろうかなぁ?ってレシピ本ばかり見ています☆
がんばるよ~~~♪
いつもありがとうね~☆

み~ちゃん、こんばんは!
なかなか来れなくてごめんね~。
バニラシフォンすっごいきれいだよぉ!!大成功だね~。
味見??こまき立候補しちゃう~~~!!
み~ちゃんスイーツ美味しそうだもん♪
このシフォン、お友達もきっと喜んでくれるね~。

み~ちゃん~~
バニラシフォンケーキ、めっちゃ綺麗に出来てるや~ん!
この前、ケーキを作ってリベンジーっていってたけど、いつも即実行でみ~ちゃんステキ~
おいしい紅茶持っていくから、一緒にお茶したいよ~~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。