cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.08(Thu) 【料理

ニンジンのおかか和え



ニンジン大好き~な私!
このオレンジ色を見ているだけで元気が出ちゃうし
食べると内側からキレイになれそう~なんて思っちゃう^^
今日は和風な感じで食べてみました。

*千切りにしたニンジンに軽く塩をし、なじませて10分置く。
水気を絞り軽く水洗いして水気をよく絞る。
ニンジンに鰹節、しょうゆを入れ混ぜる。

このレシピはずいぶん前に美容院で見た雑誌からです。
簡単だから暗記出来ちゃった~~~笑


3-8-a.jpg

今日も夕方まで雪がちらちら降っていました。
でも峠は越えたみたい~明日は曇りです!
↑の写真は梅の花です~♪
あまりの美しさに思わず車を止めてパチリ~★
でも・・・「ママ~ママ~!」と早くサロンに行きたいく~ちゃんは泣いちゃいました・・・ごめんね。


ちょっと書くのが遅くなっちゃったけど・・・
実は旦那くん~ただ今!出張中なんです!
でも嬉しい事に毎日じゃないけどメールや携帯のテレビ電話をしてくれます。
普段はよほどの事がないとメールなんてしないのよ~~~笑

昨夜は遅くに、「すごーく忙しい!思った以上に大変だぁ~!」とメールが来ました。
なんだか嬉しくて~恋人同士みたいだなぁ~
なんて思いながら返信した私です。
旦那くんが帰って来るのは来週末・・・まだまだ長い・・・涙。
会いたいなぁ(^^)


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃーん♪こんばんはー☆
キャーラブラブなブログにちょと照れちゃったよー♪
み~ちゃんの夫婦はとってもかわいらしいし、
ステキだよねーーーー!!!!
いつまでも仲良くいてねーーー☆
雪早くおさまればいいなぁ・・・

こんばんは~ん。
み~ちゃんはニンジンさんが大好きなんだね!
う~~ん、そういやぁみ~ちゃんってオレンジってイメージもある!
やっぱり元気なところ♪
人参のオカカ和え、簡単でいいねェ。

旦那君。
来週末~~??
さみしいだろうけど、帰ってきたとききっとすんご~~く嬉しいだろうね。

まぁだんなさま不在なのね~
さみしいよね・・
く~ちゃんと2人でしっかり戸締りしてね!

梅は満開だね~
今日は桜も咲いていたよ♪

雪、寒そう(^_^;)
でも今年は雪不足だからちょっと嬉しいのかな?
パパは出張中で寂しいですね。
でもちょっと離れると相手の存在の大きさに気付きますよね。
パパ早く、帰って来い!!!

いやん!み~ちゃん、ラブラブ~~~v-345
でもメールとか電話って嬉しいよね!
結婚するまでは毎日してた電話も今ではほとんどすることもないし。
でも「今暇やから~」って電話がかかってきたりするとうきうきするよね!
出張は寂しいけど、電話やメールは楽しみだね♪

梅の花、真っ白な雪の中でとってもきれいだよ~!!

憧れの御夫婦ですー

夫婦になっても恋人みたいにラブラブっていいなあと。
み~ちゃんさんが初々しくてキレイでカワイイから、
ダンナさんもいつまでも恋人みたいにしてくれてるのかなあとか思いました。

いいなあ。
是非是非見習いたいです(*´ω`)

梅の花がーこんな感じで咲くのですね。
北海道の北のほうだと
桃や梅の花って、見ないのですよう。
話しには聞くけどっと。

ニンジンのおかかあえ…
これって、お弁当にもよさそうですね!
彩りも素敵。
今度、作ってみます!


み~ちゃん、ご馳走様♡
ラブラブな夫婦なのね。
出張長くて寂しいね。
でもこうやって毎日メールやテレビ電話でお話すると新鮮なんじゃない?
帰ってくるのが待ち遠しいね。
うちだったらあり得ないなぁ。
毎日帰るコールとか日中にちょこっとメールはあったりするけど、ラブラブな感じはまったくありませーん。
梅の花、とってもキレイだね。
早く春にならないかなぁ。

み~ちゃん人参大好きなんだね~。
私はダメ・・・v-404
でも体には良いんだよね。
判ってはいるんだけどね・・・・(笑)
相変わらず、ラブラブ~e-266なのね。
うちも旦那が、時折電話よこすよ。
今日もお昼時に、お弁当のおかず残してゴメンって
電話があったよ( ´,_ゝ`) プッ

み~ちゃん、こんばんわ~!!
素敵な梅の花~!春はもうすぐそこだね~♪
来週末までってのは長いから淋しいよね~。でも、旦那様もきっと
同じ気持ちなんだよね。
今、私のブログにリンクさせてもらっちゃいました。よくわかってなくて、
どうやってリンクできるのか............やっと出来た私i-229

み~ちゃんさんこんばんはっヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
にんじん、うちに3本もあるから(‥昨日もにんじんいっぱい眠ってるって言いましたねぇ^^;)これ作らせてもらいますねっ!!
ラブラブご夫婦ですねぇi-175
読みながらニヤニヤしちゃったぁ~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、(*゙・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ
人参のおかかあえって食べたことないけど
簡単でいいね★
これはいただきまーす

ラブラブだね!
私は旦那が出張だったら、きっと飛び上がって大喜びかな(笑)
って、うそうそ
普段いる人がいないと、なんだか寂しいよね~
いつまでも、仲良し夫婦でいてね★

昨日はありがとね!
午前中に電話するね~た・の・し・み
ブログにupさせてもらっちゃいました

み~ちゃんおはよ~~~昨日はホントにありがとうっv-238
もうすごいすごいおいしかったよぅぅぅ!!!
でも1個あやまらなあかんことが…み~ちゃんとの約束破ってばっちり目開けてsweetsちゃん達と目合わせたまま食べてしまったん~~~!!!
だってかわいくておいしかったんやもんっ♪
ホントにありがとう。み~ちゃんだぁい好きv-238
また帰ってきたら遊びにくるね。

そっかぁ~~
み~ちゃん、旦那様とお話したいなぁっていってたから、忙しくて帰宅が遅いのかと思ったら・・・出張・・・さみしいね。
でも、帰ってきたら、いっぱい甘えていっぱいお話してね。

綺麗な梅の花~
もう咲いてるんだよねぇ。
今年は、お花の咲いてるスポットに全然いってなくて~~私もカメラ持ってお散歩したいなぁ~~

み~ちゃ~ん!!
今、wonkaちゃんとこで春色便みてきたよ~!!
めっちゃおいしそう&かわいかったぁ~★
あの成功のバニラシフォンも入ってたし~~(^^)

旦那くん、出張やったんやね。しかもちょっと長め???
帰ってこないのは寂しいけど、普段しないメールや電話は新鮮やねっ(≧∇≦)
ラブラブや~んv-238

ニンジン作ってみるねっ!!!

み~ちゃん、こんにちは♪
ダンナさん出張でさみしいね~。ダンナさんいなくてさみしいって言ってるみ~ちゃん可愛い~~!!!
ダンナさんもみ~ちゃんとく~ちゃんに会えなくてさみしいだろうなぁ。
普段しないメールとかテレビ電話でおしゃべりすると新鮮な気持ちになれるね~!!!

梅の花すっごいキレイ~~!!

fujiyukaちゃん~こんにちは~★
春色便~めっちゃしょぼいのよ~~~笑
wonkaちゃんが上手に撮ってくれて~感謝してるんだ!
もっと上手に作れるようにがんばらなくちゃ~~~♪

そうなの~出張中なの。
く~ちゃんはそのせいかな?私にいつも以上に甘えちゃって大変!!
来週末までまだまだ長いなぁ・・・
ラブラブ?全然~~~そんな事ないよ~~~笑

楽しい週末をね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニンジン苦手な私・・・。でも子供に言われるので食べるよ^^
オレンジ色は大好き!!元気出るよね♪

旦那様出張中なんだ。さみしいね・・・。
早く会いたいだなんて、う~んラブラブ^^

こんにちは♪ 
wankaちゃんとこでみーちゃんからの贈り物見ました~~
すっごくかわいくて美味しそう!!
もらった人はhappyになること間違いなしやねっ☆

旦那さん、長~い出張なんだね。
会いたいなんて・・・
もしかして結婚する前より好きになってる?!
この前ね ”グータン”で江角マキコさんがそう言ってて
そうありたいけど、なかなかね~なんて友達と言ってたとこなの(#^.^#)
みーちゃんはきっとそうでしょ~~ステキだわぁ~~
よ~し、頑張ろっ?!(笑)

み~ちゃん、こんにちは。雪は大丈夫!?
きゃ~、み~ちゃん、ラブラブ~~~
なんだかとっても素敵なご夫婦だわ。

にんじん、おいしそうだね。
娘が好きだから作ろうかな・・・
私があんまり得意v-356じゃないんだけど

み~ちゃんこんばんは~~~
人参うちにあるから作ってみようかなぁ!
旦那君出張なの?ラブラブやねぇ。
恋人気分ってなかなか味わえないから、たまに出張も刺激があっていい???
でもうちは「らくちん」って思ってしまうかも。。。
雪降ってるんだね。
3月やのにねぇ。
うちの息子インフルエンザになったよ。でもケロッとしてるわ。
自分がうつらないようにするの必死よ(笑)

み~ちゃん、こんばんは~♪
ラブラブだぁ。み~ちゃんってば(><*)
いつまでも仲良しラブラブ夫婦でいたいよねッ☆☆

ニンジンのおかか和え簡単だし、ヘルシーでいいね~。
ホント元気が出る色だぁρ( ^o^)b

みーちゃん!
来るのが遅くなってごめんね~
今ねうちの娘の水泳の試合前で毎日送り迎えが有るのよ~
UPするだけで精一杯な私・・・・
ごめんね~
今日はお迎えにAB夫さんが行ってくれたので今のうちに・・・・
人参大好きなのよ~
人参スープに・人参サラダ・人参のお漬物も大好き・・・☆
おかか和えもいいね!今度作ってみよう。。。

ご主人が留守で寂しいなんて・・・・
もう忘れてしまった感覚ですわ!!
亭主元気で○○○・・・(^^)/~~~

それは私だけでしょうか???(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

