cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.09(Fri) 【料理

春野菜たっぷりスープ♪



春野菜をスーパーでたくさん見かけるようになりましたね~♪
春まであと少しかなぁ?春よ来い~~~

今夜は春野菜をたっぷり入れてスープにしました!
春野菜は・・・春キャベツ、新玉ねぎ、豆(グリンピース)です。
その他の野菜は、ニンジンとトマト。あとベーコンが入っています。

オリーブオイルでベーコンと野菜を炒め
水、コンソメキューブを入れてやわらかくなるまで煮込む。
塩少々、コショウたっぷり~で味付け!

一口スープを飲むと、「あ~~~!」と思わず声が出ちゃう!笑
いろんな野菜の甘みが口の中に広がり
トマトの酸味がアクセントになって美味しい!
薄味にすると野菜の甘みが良く分かります♪
く~ちゃんも野菜スープ大好き~
今日もおかわりしてくれましたv(。・ω・。)ィェィ♪

明日の朝は豆ご飯です!明日忘れずに撮れたらUPします。


3-9-b.jpg

お気に入りの乗り物の本を見ているく~ちゃんですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
郵便屋さんの赤い車がお気に入り!

最近のく~ちゃんは、旦那くんが出張中だからかなぁ?
すんごく甘えん坊ちゃんになっています。
一日中!ママ~~~て感じ!
しょっちゅう抱き合ってる私とく~ちゃんなの(^^)
トイレにも来ちゃいます~~~笑
く~ちゃんてあんまり後追いしない子だったの・・・

今日もスーパーにお買い物に行ったら・・・
カートには乗りたくない!でもカートはママ~押して来て!
(言葉ではまだ言いません)
そして店内に入ると、突然!歩きたくない~ママ抱っこ・・・って・・・
だから左手にく~ちゃんを抱っこして~右手でカートを押してお買い物!
お金を払おうとく~ちゃんを降ろそうとすると
そっくり返って泣いちゃうし。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

旦那くんがいないから何となく寂しいとか不安~って思ってるのかな?
でも甘えて来るく~ちゃんの瞳がめちゃ可愛いのっ(*´∀`*)えへへ
親バカでごめんね~~~笑

さて!明日はお楽しみのサロン♪(今日はどこのサロンもお休みでした)
お天気も良さそうだし~元気いっぱい遊びに行って来ます!

みなさん~素敵な土曜日を過ごしてね~♪


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

そぉかぁ・・
く~ちゃんさみしいんだね(゜ーÅ) ホロリ

mamiもパパ好きっこだから
お休みの日にパパいないとさみしいって言うものなぁ・・
み~ちゃんギュってしてあげてね

お野菜の甘みいっぱいでいいね~*
あったまるし♪
スープは大好きよん

み~ちゃん、こんばんは!
tamaのこと、心配してくれて、優しいコメントをどうもありがとう・・・涙
もうすっかり元気です^^

春野菜、色もとってもきれい~!
私も野菜スープ大好きです^^
これでもかってくらいお野菜を入れちゃいます^^;
ホント、薄味でお野菜の味が引き立つのって、最高jに美味しい。
あ~スープが飲みた~い!!!

甘えんぼうのくうちゃん、かわいいな*^^*
素敵な週末を過ごしてくださいね~!

く~ちゃんカワイイですー

春がなかなか来ませんが

スーパーとかには春の食材が並ぶ不思議です。

み~ちゃん♪
こんばんは~
うちもうちもぉ~!
昨日ありったけのお野菜入れて、スープにしたよぉ。。
今晩は汁気もなく、、お野菜温サラダ、、感覚でたっぷり楽しめた☆
でもねっ~み~ちゃんちのみたいに、お上品な出来じゃないよぉぉ(-_-)。。へへっ。。

く~ちゃん、、ママっこになってるんだねっ!
み~ちゃんのく~ちゃんに対しての優しさ、、伝わってくるな~、、
私ったら、抱っこって言ったって、知らん顔(~_~;)。。
「歩いてくださいな」って。。。そしたら「抱っこ」をあまり言わなかった
チビ、、チョイ可哀想だったり。。
あ、、兄の時はね、、大きすぎて、出来なかったし、、
全くな母だよねぇぇ~~

でもねっ、、今たっくさんしてあげてるんだぁ~~^^
お家でねっ、、お椅子の上で(~_~;)、、ちょっと手が離れてくると
やっぱ母の方が寂しくなっちゃったりして、、、都合の良い母だねっ^^

み~ちゃんちはみんな元気そうだねっ~~
もうすぐ春だねっ~~

み~ちゃん、おはよ!!
野菜い~っぱいのスープ、ヘルシーでおいしそ!
お野菜いっぱい入れると、甘くっておいしさも野菜の数だけアップしちゃう気がするよね!!
く~ちゃん、甘えん坊さんになっちゃってるんやねぇ。
かわいいねぇ~。
パパさん、いなくってさみしい、やなんて、パパさん聞いたらうれしいね^^
楽しい週末をすごしてね~。

み~ちゃん(゚∇^*)オハヨ♪
せっかくの週末なのに旦那さんいなくて寂しいよね。。
く~ちゃんの行動ってきっとね、
み~ちゃんの寂しいってのがく~ちゃんにもわかっているんやぁ。
我が子って親のちょっとしたことでも分かるもんね♪
く~ちゃんもみ~ちゃんも早くパパが帰ってきて欲しいんだよねv-10
私も旦那さんがいないの寂しいもん~。。
我が家はお泊り勤務歴6年だからもう慣れろ!だね。。
あ~今日もお泊りなの~~~!!
み~ちゃん頑張ろうな~♪♪
素敵なスイーツ家族みんなで食べたよんv-10
フワフワで美味しかったで~v-10

野菜たっぷりのスープ大好き!
く~ちゃんパパいないの寂しいんやね。
でもママのみ~ちゃんが優しく受け止めてくれるの分かってるから、安心して駄々も捏ねれるんだよね~
風ちゃんとwonkaちゃんところで美味しそうなスイーツたちをバッチし見てきたよ~~~
うふふ。ちょっと刺激受けたので私も頑張ってつくろうっと!
また毒見おねがいしま~~~す!

野菜スープ大好き!!
野菜入れれば入れるほどいい味になるよね~~!!!
一口飲んで「あ~~!」って言う言う!!
今日あたり作ってみようかなぁ~~。

く~ちゃん甘えんぼになってるんだね~~。
スーパーとかでは大変だけど、甘えてくるのはかわいいよね♪
ダンナサン早くみ~ちゃんとく~ちゃんの元に帰っておいで~~~。

み~ちゃんのコメント関西弁で笑けてきたよ(笑)。

こんにちは~e-267
わぁ~っ!私の大好きなスープっ♡
冬にこれ食べるとポカポカしますよねぇ^^
く~ちゃん、寂しいのかな‥たくさん一緒にいてあげてくださいねっ☆
お出かけは大変ですよねぇ。。
以前、母の二の腕の筋肉がポコッてなってるのを見て「うわームキムキやぁ」って言ったら‥
「みおが小さい時に鍛えられたのよっ!」って言われちゃいました~^^;
何も考えずに言ってしまって申し訳なかったです(ノ∀`)

あぁ、春野菜たっぷりで体にもよさそーーー!
私もこんな野菜たっぷりスープが飲みたくなっちゃったー!

く~ちゃん、そっかぁ、甘えんぼちゃんなのねー!
実はね、ここ数日のプラムもなのぉ・・・。
ちょっとでも私が見えなくなると、きゃー!って泣いたり・・・。
やたらおっぱいばっかりすぐほしがったり。
だから、いっぱい抱っこしてあげたりしてるけど、家事はすすまずーーー!
でも、こればっかりはしょうがないのかなぁ。。。
パパ、早く帰ってきてくれたらいいねー!
でも、こんな甘えてくれる時期なんてほんと少しだもんねー!
ママの方がさみしくなるかもねー(>_<)

こんにちは~野菜スープ美味しそう!
この前、野菜が安くて、たくさん買い込んでしまったよ~
でも冷蔵庫の野菜室がいっぱいだと嬉しいっ-☆
あ、うちの父が趣味を超えて野菜作りを本格的にはじめて、
農協で名前つきで売ってるんよ~~(笑)
たまに送ってきてくれるのが、とっても嬉しいですっ♪
甘えるく~ちゃんの瞳・・・
う~ん、めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ☆彡

く~ちゃんも寂しいんだね。うんうん、私がギューってしてあげたいわ^^
ギャーって泣かれちゃうかな・・・。

お野菜のスープ大好き^^
は~、たっぷり食べれちゃうよね~♪
お腹空いちゃった・・・。

み~ちゃん、こんにちは♪
野菜たっぷりのスープ!美味しいよね~。
野菜たくさん入れると甘くなるし。トマト私もスープによく入れるよ!酸味と食べたときにつぶれる食感が好き!

く~ちゃん、今ちょっと甘えん坊さんになってるんだね。
おウチではいいけど、買い物中だと困るの分かる~!!
私もみ~ちゃんと一緒で、左手にカナ抱っこして右手でカート押してるよ。
レジの時だけでもおとなしくカートに乗ってくれるだけで助かるんだけどね~。
それをさせようとするとレジの前でギャーギャーわめくし!!!
読んでて一緒だから、み~ちゃん大変だ~って思っちゃった。

く~ちゃんと楽しい週末を過ごしてね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんーー(。><)
久々のコメントになっちゃってごめんね(泣)。
遊びに来れる時もあるんだけど、なかなかコメント残せなくって~。。

春野菜スープ!ほんとに具だくさんだね(*^――^)
私もこないだブランチで、
ジャガイモいっぱいスープ作ったけど美味しかったよぉ♪
具だくさんだとお腹もいっぱいで幸せだよね(^m^*) 


わ~お!おいしそうなスープ!!
味を想像してこちらまで幸せ気分です♪
春野菜がおいしい季節になってきたよね。
私も沢山お野菜摂るぞ!!

く~ちゃん、あまえんぼちゃんなところもかわいいね。
やっぱりいつもと違うのが分かるんだろうね。
家族愛を感じてしまう・・・
ハグハグが一番だね~☆

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

