cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.10(Sat) 【未分類

お豆の炊き込みご飯

3-10-a.jpg

今朝の朝ご飯で~す♪
お豆の炊き込みご飯!春だなぁ~なんて言っちゃうくらい美味しかったです(^^)
ほんとはご飯が出来てからお豆を混ぜるとキレイな緑色になるんだけど・・・
我が家は最初から一緒に炊き込みます。
私の母は昔からいつもこうして作ってくれてたの
私もそれを受け継いで~~~笑
ニンジンを入れたのはやっぱりく~ちゃんの事も考えてね!
く~ちゃんお豆大好き~
朝ご飯も夜ご飯も、おかわりしてくれました~♪すごい食欲です★



3-10-b.jpg

分かるかなぁ?
く~ちゃんの右ほっぺに~~~青あざが~~~涙。
一昨日サロンでカゴみたいなのを押してたら手が滑って激突!!
もちろん大泣き~~~痛かったね~~~゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
早くあざが消えますように・・・。

今日も可愛い笑顔いっぱいヾ(@^▽^@)ノな一日でした!

明日は日曜日~素敵な休日を過ごしてね~♪

人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*


スポンサーサイト



COMMENT

お豆の炊き込みご飯、とっても美味しそう(*^_^*)
季節を感じる料理っていいですよね。
これはみ~ちゃんさんのお母さんの味なんですね。

く~ちゃんのアザかわいそうだったね。
Misoraも顔に青アザ作った事あるよ(^_^;)
すぐに治ったからく~ちゃんも大丈夫だよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん こんばんは
く~ちゃんの青あざ 早く治るといいね(T∇T)
すごく痛かっただろうなあ でも傷とかにならなくてよかったね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

もうまめごはんの季節だね~
グリンピースをさやから出すのってなんだか大好き( ´艸`)ムププ
青~いにおいがするのも好きだし
うちは豆ごはんにする時はお塩だけの味付けで食べるよ
こうやって炊き込みご飯ぽくするのも美味しそうだねっ

炊きこみご飯って大好き!
おかずいらないわ~(●´C_,`●)プッ
昔、母がお豆のご飯炊いてくれて
学生の頃はお弁当とか持って行ったよ。
久しぶりにあの味・・・味わいたくなったよ。

み~ちゃんくるの遅くなっちゃってごめんね。いっぱい記事がアップされてて嬉しいよう。
お豆の炊き込みご飯とっても美味しそう。私豆スキなんだあ。
く~ちゃんのあざ早く治るようにいのってるからね。

それと下記事のこと。
旦那様出張中とのこと、大変だけど、寂しいなんていっちゃうみ~ちゃんかわいいわあ。
く~ちゃんが甘えんぼさんになっちゃうの大変だけど、み~ちゃんが可愛いって思うならいいことだよね?
それとみ~ちゃんの美味しそうなお菓子見てきたよお。すごいかわいいものもいっぱいで喜んでたね。
み~ちゃんお菓子作りどんどん上達するね。
これからもみ~ちゃんのお菓子見るの楽しみにしてるからね~。

みーちゃん、こんばんはぁ!!
なかなか遊びに来れなくって・・コメント、おヒサでゴメンねえ。
春色のご飯に下のスープも、カラフルで美味しそうv-238
はやく、あたたかくなんないかなっ。

そして、くーちゃんカワイそうだったね(><;)
早く治るといいねっっ!!

み~ちゃん ワタシの所にも来てくれてアリガトー★
嬉しかったよん^^ これからもよろしくね。

お豆、ワタシも最初から炊き込む派。実家もそうでした。
でも、本では翡翠色の後混ぜなんだよね、確かに。
色に惹かれて後混ぜしたこともあるけど、お豆が固くて違和感。
色は悪くなっても、お米になじむほどにほっくり炊き込むほうが
ワタシも好きだなぁ~

青あざ、早く治るといいね★
今うちの娘も、両足(いずれも弁慶の泣き所)に青あざが・・・
本人はけろっとしてたけど、すごい色してるんだよ(笑)



こちらも春ごはんだあ

おいしそうーv-10
豆がほくほくに炊けてるんだろうなあとか妄想してウットリしてしまいます(*´ω`)
一緒に炊き込んだほうが、味もなじんで優しい味わいそうだなあ。

あらら、 く~ちゃんにそんなアクシデントが。
それはびっくりしたでしょうーでも優しいママがいてくれるから大丈夫ですね!
小さい子だとケガの跡とかもすぐに消えるし大丈夫!!
み~ちゃんさんの美味しいごはん食べて、ニコニコ笑顔でかわいいいですー(*^_^*)

お豆のごはん♪
春のごはんだね~!
パパも大好きなんだぁ
そう、最初にたきこむと色はおちちゃうけど、あまぁいゴハンになるんだよね
おこちゃまはそっちのほうが好きかもね

み~ちゃんラブレターありがとう!
今日は夜おでかけしちゃうので明日以降にゆっくりお返事書かせてね*

春の炊き込み♪

み~ちゃん、こんにちは!
お豆ころんころんの炊き込みご飯、
と~っても美味しそうだね♪
その家の味って、すごく素敵な伝統だとおもうなぁ。
く~ちゃんにも、静かに静かに浸透中!?(笑)
く~ちゃん、ほっぺいたかったね(i_i)
アザは痛々しいけど、びっくりする位あっという間に治るから
大丈夫だよね!お大事に♪

こんばんは♪ 青あざ・・・痛かったね~痛いの痛いの飛んでいけ-☆
うちも豆料理大好きで~す! 最近、ご飯には入れてないなぁ。
あの、サバランね、やっぱりナナは食べれなかったの。
なので私のおなかにおさまりました~(^_^)v 美味しいよねっ!
みーちゃん作って、作って!!作りすぎたときは頂くわよん♪

こんばんは~♪
お豆の炊き込みご飯☆おいしそぉ~~

く~ちゃん、大丈夫??
これは、大泣きだっただろうね・・
子供って、大人の想像を絶するようなことを
したりするよね・・
早くよくなりますようにっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんは!
お豆の炊き込みご飯美味しそう~。
私はいつも豆と塩だけだから、これもいいね!!
み~ちゃん、いつもく~ちゃんの為にニンジン使ってるよね~。く~ちゃんニンジン好きになってくれるといいね!!
私も小さい時はニンジン嫌いだったなぁ。今は大好きだけど。

く~ちゃんのほっぺ痛々しい~~。
早くアザが消えるといいなぁ。
けど、ニッコリ笑顔のく~ちゃんが見れて嬉しい♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

