cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.15(Thu) 【料理

白菜たっぷり豆乳スープ

おはようございます。今日も寒い朝です!
でも晴れているので嬉しい~♪
く~ちゃんは鼻風邪で鼻水ダラダラで、私も喉が痛いです~~~涙。
季節の変わり目~みなさんも体調には気をつけてくださいね!

さて~そんな風邪気味の時はやっぱりあったかスープが一番!




白菜をた~ぷり入れて豆乳で和風なスープを作りました♪
*白菜を鍋いっぱいに入れベーコンも加え豆乳を注ぎます。
とりがらスープの素を入れてコトコト煮込みます。
豆乳は強火にしちゃうと分離しちゃうので要注意!
最後にお味噌を入れて出来上がり~♪
簡単で美味しいスープです。

優しい白菜の甘みが好き!カラダが温まりました~☆

今日はサロンの日~鼻水ダラリンのく~ちゃんと喉痛い~の私だけど・・・
く~ちゃんは行く気満々なのでがんばってきます(^^)
みなさん~素敵な木曜日をね~☆


人気blogランキングへ ←応援して下さると嬉しいです。
いつもありがとう~☆

*遊びに来てくれてありがとう!とっても嬉しいですっ ☆(>ω・)アリガ㌧♪
コメントのお返事はただ今お休みしています。 ごめんなさい。
お返事はみなさんのブログ&HPにてさせていただきます。
ブログ&HPをお持ちでない大切なお友達は
cross to you のコメントにてお返事をさせていただきます。
よろしくお願いします。*
スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよう!
昨日はどうもありがとう!バタバタとゴメンネ!
↓こんなにステキに紹介してくれてありがとう!!
み~ちゃんとこに来るとヘルシーな料理が多くてとっても嬉しい!
あ、豆乳が切れてた!又買ってこなくちゃ!
いよいよ明日帰ってくるね~☆
私もいつまでもみ~ちゃんみたいに、可愛い奥さんでいたかった~(過去形)

み~ちゃん、おはよう!
なかなか来れなくてごめんねぇ。
豆乳のスープ美味しそう~。体が温まりそうだし、ヘルシーだしね!
く~ちゃん、鼻水ダラダラなの?うちのカナも少し鼻水が~~。
み~ちゃんも風邪っぽいんだね。
最近寒いから、こっちも周りが風邪引きさんだらけだよ!
はやく治りますように~。

↓のるんるん母ちゃんの贈り物可愛い~!!美味しそうだね。
いつもパワフルに家事やって、るんるんちゃんを公園に連れてって・・・って
ホントにすごいよね~。
み~ちゃんもいつもく~ちゃんとサロン行ったりして
いっぱい遊んであげてるのに、スイーツ作ったりしてるからすごいよ~。
私も見習わなくちゃ!!

↓↓の記事。読んでてせつなくなっちゃた。まとめてコメントしてごめんね!
いよいよ明日ダンナ様帰ってくるね!
み~ちゃん、ホントに可愛いなぁ。ダンナ様のことすっごく大事に思ってて。
私は・・・・どうだろう??
み~ちゃんの記事読んで、こうじゃないといけないよね~ってちょっと反省・・・。

み~ちゃん、おはよ~!
↓の「会いたい」の記事、せつないね。
でもあと1日だねっ!
く~ちゃんもパパが帰ってきたらきっととびきりの笑顔を見せてくれるんだろうな。
ゆき花も昨日からカゼ気味なの。
ノドと頭が痛くて。
み~ちゃんのこのスープで体温めようっと。
あ、ブログのお引越ししました。
また遊びにきてくださーい。

ほぉ~

めっちゃ温まりそうですなぁ~~~最後に味噌を入れるのがちょっと素敵です。あぁ~そっかぁ~~っと感心するばかりでございます。
ちょっと作ってもらいますよ!!

そうそう。暖かくなるんかと思ったら、また寒くて。。。体調崩しやすいですよねぇ~
気をつけてくださいませぇ~

み~ちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
あ、最後に味噌入れるのね!
こくが出て、おいしそう
うちのにぃたんも、とうとう風邪ひいたよ~
今、学校でインフルエンザが流行っててね
学級閉鎖になっちゃったクラスもあるみたい・・・
にぃたんは、鼻水ずるずる&微熱だから違うと思うけどね~
今日は、暖かいスープ作ってあげようかな

↓のるん母ちゃんのプレゼント、かわいいっっ!
ハートの入れ物にめろめろ★

お大事に~!

み~ちゃん、喉は大丈夫?
風邪ひきさんのお友達、多いんです。
こじらせないように気をつけてね!
く~ちゃんのおハナも、早く良くなりますように。
こんな、ぽかぽか暖かなスープを食べたら、
身体中、しゃき~ん!って治っちゃいそうね。
豆乳&白菜スープ、最後にお味噌ってところが
なんだかみ~ちゃん流だわ☆

こんにちは~♬
みーちゃん大丈夫?? 無理せずにね。
でも子どもがいるとなかなかゆっくり休めないもんね・・・
仕事先の保育園でも子どもたちはみんな鼻水が出るわ出るわ。
なかなか良くならないよ。
また下痢嘔吐の風邪が広まりつつあって・・・
早くあったかくならないかな☆
くれぐれもお大事にネ。

み~ちゃんこんにちは!!
く~ちゃんもみ~ちゃんも風邪引いちゃったんだね。
明日ダンナサン帰ってくるからきっと嬉しくって治っちゃうよ♪
み~ちゃんの豆乳スープ、私も前に作って大ファン!!
また豆乳買ってこなきゃ~~♪

み~ちゃんこんにちは★
風邪大丈夫?み~ちゃんもく~ちゃんもこれ以上ひどくならないといいんだけどなあ。お大事にしてね。

豆乳のスープあったまりそうだね。やっぱりベーコンはかかせないよねん。
私も今日は味噌汁じゃなくてスープの気分だな。

喉痛いの?
大丈夫?
私も風邪は喉からタイプ。
熱でないといいね、。お大事に。

また寒くなったもんね。すっごくあったまりそう^^
豆乳って使ったことないの。
美味しい??
健康を考えれば、豆乳がバッチリなんだろうな~^^

はじめまして♪

SAORIちゃんのとこからきましたぁ!!
今風邪引いてるんですかぁ?うちも2歳の息子がいますが、二人して鼻風邪引いてます。子供がいるとうつしあいっこしちゃってなかなか治らないですよね?!
しかも、熱あっても元気だし。。。私も具合悪い中、子供の体操教室に行ってそんなときに限って「今日はお母さんも!!」とか言われ30分エアロビさせられました。。。
それにしてもこのスープとっても体が温まりそうですね♪
豆乳に味噌かぁ。コクが出ておいしそう!!ナイスアイデアです!!

み~ちゃん、こんばんは!
お風邪大丈夫ですか???
寒いし、ご主人いなくて心細いしで、つらいですね;;
でも明日は金曜日!!!
あと少し、頑張ってくださいね~!

豆乳とお味噌のコンビ、私も好きです^^
でもいつも豆乳鍋^^;
今度はスープにしてみよ~!!!

( ゚▽゚)/コンバンハ
カラダも温まるような優しいスープだね~♪こういうスープ、大好きだよん。
白菜は煮るとくたっとなっちゃうからいっぱい食べれるし、ベーコンの旨みもいっぱいでてるんだろうなあ~。。あ~、うまそ。。。まだ夕飯お預けなのだ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こんばんは!
く~ちゃん、み~ちゃんとお風邪なのね。
そうだね、そんなときは暖かいものが一番!
そして、たっぷり眠ることだよ~。
明日は待望の金曜日だね。
よかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん体調はどう?
今日も寒っだよ(涙)
明日は雪ふるかも(!)
でもこどもは元気だよね!
風邪悪化しないように早く寝てね

豆乳のスープ美味しそう。
明日はいよいよ旦那様が帰ってきますね。
く~ちゃんもさぞ心待ちにしていることでしょう。
パパのかわいいふたりが待っていてくれるなんて幸せだわ(*^。^*)

み~ちゃん☆
先日は嬉しいコメントありがとうね♪
励みになりました☆

私のお菓子&パン作り♪
全然頑張ってないよーーー
適当だし、簡単なものばかりだし、
み~ちゃんもだろうけど、頑張っていたら長く続かないもんね♪
スキこそものの上手なれ♪
何事も楽しいのが一番だね☆
そうそう、シフォンケーキ♪み~ちゃんのふわふわ食べたーーい!!
って事で、来週中にまぜまぜしてみようと思うの!
あっっすごい押し売り???
でもでもちゃんと梱包できるかが不安・・・
なんせかたちが初めから不恰好だろうから、そこで崩れると致命的(>_<)
み~ちゃん♪何か梱包のアドバイスあったら教えて~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

