cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.23(Fri) 【パン

スイートブール♪

こんにちは(^-^*)/コンチャ!
PCのキーボードまだ壊れたままでーす。
タイプ打ちにくいけどがんばります。

昨夜作ったスイートブールです




HBデビュー第二弾でーす☆
思ってたよりキレイに出来て大満足ですv(。・ω・。)ィェィ♪
旦那くんもくーちゃんも大喜びでした。
このパンの名前・・・学生の頃はUFOって名前で呼んでました。
みなさんはどうかなぁ。
今まで買ってたパンを自分で作って食べるなんて・・・
夢のような気がします・・・笑


3-23-a.jpg


一昨日焼いた、抹茶のシフォンケーキです。
もう少し焼けば良かった・・・
でもふわふわして美味しかったです♪
大人のケーキですね。

3-23-b.jpg


今朝の旦那くんのお弁当です。
おかずは、鶏の照り焼き、もやしとシメジの中華炒め、小松菜の玉子とじ。
手のひらサイズおかず入れでーす。
小さいので三品入れるの大変です・・・笑
旦那くんの職場はいわゆる、昼休みというのがありません。
昼ご飯は時間を見つけてパパッと食べちゃうので小さいサイズがいいのだそうです。

3-23-d.jpg


今日のサロンの帰り道、車中です。
くーちゃんはスイートブールを美味しそうに食べてくれましたよO(≧∇≦)O


PCのキーボード・・・
Shiftキーがまったく機能しないのと、打てない字があります・・・
早く修理に出したいけど、旦那くんはまだその気じゃありません・・・涙
ノートPCだから修理に出しちゃうとネット見れないしね。

ってことで、まだPCは家にしばらくあるので時々はブログ更新します。
ちょっとタイプするの大変だけどがんばります☆
みなさんのブログにも短いコメントだけど、遊びに行きますねっσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

明日から嬉しい休日ですね☆
土曜日はパン作りする予定です。
またUP出来たら嬉しいなぁ♪


みなさん、素敵な休日をね


スポンサーサイト



COMMENT

私もスイートブール作りたいなって思ってるんだけどまだなの~。第二弾でこんな難しいのに挑戦するなんてすごいね~。それにとっても綺麗に焼けてる。私も頑張ってみるわ!パソコンうちもノート型でキーボードが故障してるけどキーボードだけ新しく買って取り付けてなんとか使ってます。旦那が長期出張まで修理にださないでといわれて・・。みいちゃんもキーボードさえ替えれば使えるのでは???

み~ちゃんこんにちは★
すごいすごい~パン屋さんみたいやね~~~♪HBもこんなに大活躍できてみ~ちゃんに買ってもらえて幸せやねっ★★★
シフォンもお弁当もおいしそ~!!!

こんにちは♪
うぉぉぉ~、さっそくHB大活躍だね!私も確かUFOって呼んでたような気がする。
おいしそぉ~
シフォンケーキは、まだ1度も作った事ないです。
作ろうと思って、随分前に100均で紙で出来た型を買ってあるんだけど、もう型も物に押しつぶされて、ヒドイ事になってるよ(笑)

PCぶっ壊れるまで、頑張って更新続けてね~!

こんにちはぁ~っv-278
PC、不便そうですねぇ(>_<)
でもまた更新されてて嬉しいなぁっ♪
スイートブール、おうちで作っちゃうなんてすごーいっ!
お店で売ってるのと一緒~!
く~ちゃん美味しそうに食べてますねっ、可愛い~^m^

み~ちゃんさんにリンクさせてもらうようにお願いしようと思ってたら、み~ちゃんさん私のブログリンクしてくださってるんですねぇ!
嬉しいです、ありがとうございますーv-341
私もさせてくださいねぇ★

スイートブール美味しそう!!
このパン作るの結構好き~。
バンバンこれからもパン作って見せてね~
くーちゃん美味しそうに食べてるの、かわいい♪
打ちにくい中、遊びに来てくれて、あったかいコメントありがと~~
みーちゃんも楽しい週末をね~~!(^^)!

み~ちゃん、こんにちはe-68
HB買ったんだぁ。いいなぁ、あたしも買ってもらおうかなv-392
お料理もだけど、お菓子作りも腕に磨きがかかってるね!
いつもおいしいお料理を食べれて、旦那さんもく~ちゃんも幸せものだねv-344

こんにちは~

み~ちゃん、こんにちは~♪
み~ちゃんも30代後半で出産だったのですね。私もでした。
キーボード、壊れたのですね。交換できるかな?
またきてくださいね。

こんにちは~!
なかなか遊びに来れずに、ごめんなさい><
み~ちゃん、パン作り&スイーツがあっという間にプロ級ですよ~!!!
なんて美味しそう~^^
本当にこれまで買っていたパンを焼けちゃうって、すごいことですよね。
私もいつも感動しながらパン作っています^^
抹茶のシフォンも大好き~♪
でもね、シフォンなかなか上達しないんですよ~^^;

ではでは素敵な週末を~!!!

み~ちゃん、ただいま!
スイートブール上手だね★すごいなぁ!!
みんなも言ってるけど、ホントパン屋さんみたいだよ
シフォンケーキも上手!
この前、ミミィちゃんにコツを聞いたんだぁ♪
またやってみて、成功したらUPするね(笑)
って、いつの事になるやらねーにゃはは

み~ちゃん、こんにちわ。PCまだ完全復活ではないんだねぇ。
スイートブール、私今日までスイートプールだと思ってたぁ!!
26年間ずうっとよぉ。高校のとき一時期はまって毎日食べてたのにぃ!!
ちょっとショックだったわぁ!!
HB、うちにあるけど出来上がるパンはいつも食パンよぉ。。。
み~ちゃんちみたいに有効活用しなきゃだよね。
でもホントおいしそうに出来上がってるね。
今までお金出して食べてたパンを自分で作れるようになるなんて
ホントすっごいことだよねぇ!!
パンは未開拓領域だからなおさら感心しちゃうわぁ!!
旦那様のお弁当、かわいらしいサイズね。
うちのはすっごい大きいから埋める自信がなくて未だ値札が付いてます。。。

わーい♪更新してくれてる~(^^*)
く~ちゃんの笑顔見れて嬉しいよ~~

パン上手だし、可愛いね~!!
きなこもUFOって呼んでるよ。今でも(^^ゞ
きっと、み~ちゃんどんどん上達するんだろうなぁ。

コメント打ちにくいのに来てくれてありがとね。
ホントいつもいつもみ~ちゃんのコメント見ると元気になるよん☆☆

み~ちゃん!更新楽しみに待っていたよ~!

そっか。ノートだと、キーボードだけ交換ってわけには行かないのね。

おいしそうなパン!おいしそうなシフォン!
おいしそうなお弁当!
見てるだけでハッピーだわ♪

み~ちゃん、こんばんは!!
キーボードの調子悪いのにいつも遊びに来てコメントくれてうれしいよ~~!!

おいしそうなスイートプール!!ふわっふわで食べてみた~~い!!
旦那さん、毎日み~ちゃんの愛妻弁当でお仕事頑張ってるんやね~~!
うちは「お弁当いらない」っていうのでつくりませ~~ん!!

( ゚▽゚)/コンバンハ
O(≧▽≦)O ワーイ♪、アップさえれてる~♪
昨日はメール、ありがとね!み~ちゃん、まだデビューしたばかりとは思えないよ~。うんうん、確かに私もUFOパンって言ってた(^^;上のクッキー生地が溶け出す瞬間を見るのが大好き~!みんなが焼きたてパンを美味ししって食べてくれると作りがいもあるし、そうやってパンにハマっていくのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

み~ちゃん♪何とかパソコンできるんだねぇ♪
よかったよかった(*^ψψ^**)‐☆
でも出来なければ諦めて、いっぱいパン作ればいいしねぇ♪

スイートブール。。作ったことないよぉ~。。
ほんと綺麗に出来てる("▽"*)
たぶんうちのダンナさん好きだから、
挑戦してみようかなぁ・・。

こんばんは~♪
あ、直ったんだ~って思ったら・・・まだだったのね。
使えなくなっちゃったた~~ってならないといいけど。。。

スイートブールっていうんだねぇ♪
美味しそう~~!!
シフォンも大人味ってとこがいいわ~~!

初心者とは思えない仕上がりやよ~~
私、その甘いところの耳を食べるの大好き~!
いいなぁ、ひとつあまってないかなぁ・・・。

スイートブールも抹茶のシフォンもきれいに焼けたね。
さすがだね!!!
キーボード早く直るといいね。
キーボードだけ取り替えるって訳にはいかないのかしら?
PC丸ごと修理は確かにきつい(-_-;)

みーちゃん!
第二段なのにこんなに上手に出来ちゃうの>??
凄いよ~
スイートブール?本当に美味しそうだよん!!
食べたいぞ~!!

お腹が益々空いてきた夜更けなのでした・・・

美味しそうに出来上がったじゃない!
上手だよ~ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
うちの旦那も、毎日お弁当を持って行ってるんだけど
男の人にしては小さいお弁当箱なんだ。
だからおかずを入れるのが大変なの判るよ~~。
く~ちゃん美味しそうに食べてるね!

み~ちゃぁん!!
キーボード調子悪いの嫌やね~~~(-‘-;)
早く直れ~~~~~!!!

ってかHB使いこなしてるなぁぁw(゚0゚)w
すごーい!!たべたーい!!(*´▽`*)

あとねー、み~ちゃんに報告が!!!
実は実は、、、ブログ始めたん~(≧∇≦)
わけわからんくてまだまだ未熟者やけど、また遊びにきてね~v-238

み~ちゃん、こんにちは!
スイートブール美味しそう~!!形もきれいだし、これ難しそうなんだけど、み~ちゃんすごいね!!
これ私すっごく好きなんだよ~!!美味しそうっ。
シフォンもすごく美味しそう~。
み~ちゃんのところも美味しそうなものばっかりだね。

キーボード故障中なのに来てくれてコメントありがとう。
早く修理に出せるといいね~。

こんにちわ~!!
今日は、パンを焼いてるかな~?スイートブールめちゃ美味しそう~v-10
食べたい、食べたい、食べた~い(笑)
私は、ラウンドパンにはまっちゃってま~す。
pcの調子がイマイチなのに、遊びにきてくれてありがとう~!!

み~ちゃん、こんにちは。
キーボード、調子悪いのね。
早く修理に出せるといいのにね・・・。
でもPCないと不便だもんな~。
パン、第2弾でこんなに上手にできるなんてスゴイ!
才能あるんだね☆
ゆき花の初期の頃なんて・・・。
あははは、思い出すのもハズカシイ(;・∀・)     ギクッッ!!!!!!
み~ちゃんの次のパンが楽しみだなぁ。

こんばんはー!
すごーい!
ほわーんとしてておいしそぉーー♪
私もこのパン大好きぃ♪♪
でも、自分ではまだ焼いたことないのぉー!
いいなぁ!く~ちゃん!!
私もほおばりたいよー!!!
シフォンも最近また作りたいんだけど、なかなか時間ができなくってぇ・・・。

キーボードね・・・。
私もノートパソコンだから、そろそろ壊れてきそうで・・・。
でも、ネットがみれなくなるのは確かにきついよねー(+_+)

み~ちゃんパソコン調子悪いの不便やねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
でもネットない生活も不便やしなぁhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
美味しそうなぱんhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">み~ちゃん進化しまくりやねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
次はどんなパンが出てくるかたのしみやなぁhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

み~ちゃん、これ2弾なんてすご~い(^O^) すご~い~(^O^)
本当に当たり前のように買って食べたパンなのに不思議やよ~♪
そして見てうっとりして嬉しいよな~♪
み~ちゃんからいつも優しいコメントありがとね~(^O^)
風は今は元気ないけど元気になってコメントするから~♪

み~ちゃんおはよぉぉ、まだまだPC調子悪いねぇ、早くパチパチしたいよねぇ
昨日ねコメント時間なかったけどこのスイートブールめちゃ美味しそうだよ~
ゆうかもいつかはって思ってるんだけどまだまだ無理だわぁ、でもみ~ちゃんの見たら絶対食べたい、つくりた~いって思うよ
く~ちゃんが食べる横顔がかわいすぎ、く~ちゃんは幸せだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんこんにちは。なかなかこれなくってごめんねえ。
み~ちゃんはいろんなの作っててすごいなあ。それにもうシフォンは完璧じゃない?パンも自分で焼くようになると買わなくなるよね~。あの焼きたての美味しさをしったらもう・・・って感じだよね。
鼻はまだつらいかな?早くよくなるといいね。

み~ちゃん こんにちは
画像が開いた瞬間わ~って言っちゃったよー きれいでかわいくて美味しそうな
パンだね 私も前 バターなしのレシピで似たようなの作ったけれどそれと
名前が違うから違うやつなのかな?シフォンケーキもおいしそうだねー
今日まるみもシフォンケーキ焼いて それがおいしかった・・
むううううう でも今日 私は何も作ってないからバトル勃発してないけどね(●'艸)ンププ

だんなさん お昼休みの時間ないんだね その方が好きなときに休めるから
いいのかな?く~ちゃん 美味しそうにパン食べてるね~(*'ー'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん♪そっか~シフトが使えないと、み~ちゃんの~←これが
でないからなんだねっ!!
「から」って打つと出てくるよっ☆☆あ、、面倒だねっ(~_~;)。。
大変なのに、UP嬉しいな。。。
うんうん!UFOパンって言ってたかもっ!スイートブールっていう名前が本名なんだねっ!
HBで、こぉんなおいしそぉなのも出来ちゃうんだ!
シフォンもフワフワでおいしそぉ~だよ!!抹茶色がきれいだね~~~

スイートブールおいしそう!
表面が甘いやつだよね*
中はふわふわなんだね~(*'ー'*)

ノートなら、キーだけのせかえちゃえば?
そんなに高くないし、junco*も交換したら直ったよ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

