cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.26(Mon) 【出来事

ベーコンエピ*豆乳でクリームシチュー

こんにちは☆
お天気の良い穏やかな月曜日の午後です。
暖かな日も多くなり、春に少しづつ近づいているようです

休日に作ったパン、スイーツ、お料理をダダッーとUPしまーすv(。・ω・。)ィェィ♪




ベーコンエピです♪
HBを購入してから、旦那くんが作ってくれよ~といつも言っていました。
それならばと初心者ながら・・・がんばって挑戦してみました。
成型に入ると旦那くんが「オレにも作らせて~」とやって来たので
二人で作ってみましたよん(*'-'*)エヘヘ
左が私。右が旦那くんです。
どうかなぁ・・・でも美味しかったので満足した私たちです^^


20070325213148.jpg


この日の夕食は豆乳でクリームシチュー♪
くーちゃんに合わせて具は小さくね。

20070325213209.jpg


焼きたてのベーコンエピと一緒に~☆
美味しっ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

20070325213311.jpg


そしてこれは発芽玄米とゴマたっぷりのクッキーです♪
サクサクして美味しい☆


このクッキーを焼き上げた昨日の朝・・・
グラグラ~と大きな地震がありました。
震度4・・・新潟県中越地震を思い出しました。

石川県では大きな被害。
早い復旧を願うばかりです。

昨日地震の後、大丈夫?とメールやコメントを大好きなブログお友達から頂きました。
優しい心遣いをありがとうございました。


スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、こんにちは!!
地震新潟でも大きく揺れたんやね。WONKAちゃんとみ~ちゃん大丈夫かなぁって話してたの。よかったぁ~~。
ベーコンエピ、めっちゃ上手だよーー!!
私も作りたいと思いながら、成形が難しそうでまだチャレンジしてないんやぁ~~。
ダンナサンと一緒にだとパン作りもさらに楽しいね♪
シチューと焼きたてパンでこはんなんておいしすぎるよ!!
うーん、食べたい!!

こんにちは~♪
わぁ~~本格的なパン作り♪
ベーコンエピ、めっちゃ上手で美味しそうだよ~~
旦那さんのも(^^)
地震怖かったね。大丈夫で良かった~
そっか、みーちゃんも新潟中越地震経験してるんだね…
私は阪神淡路大震災なの。怖かったよ~
横浜に来て地震があるたびにやっぱり思い出しちゃうよ。

み~ちゃんこんにちは。
ベーコンエピつくっちゃうなんてすごいよ~★
しかもだんなさんと一緒にでしょう?いいなあ、仲良くパンを作る姿が目にうかぶわあ。
焼きたてパン最高だよね。
クッキーも美味しそう。
地震怖いよね。旦那様がおうちにいるときでよかった。

み~ちゃん、こんにちは!!
新潟でも、地震あったんやね。
震度4っていったら、阪神大震災の時の、ぽわ子の住んでる辺りの震度。
かなり大きな揺れで、怖かったのを、今でも覚えてるよ。
く~ちゃんも、怖かったね。
み~ちゃんママに、ぎゅ~って、しっかり抱っこしてもらったかな。

ベーコンエピ、おいしそう!!
み~ちゃんのも旦那様のも、どっちも上手やね~。
ぽわ子もいつか挑戦したいな。
豆乳シチューも、具沢山でおいしそう^^
み~ちゃんの食卓は、いっつもお野菜豊富で見習わなくっちゃ!!
最近だらけてるぽわ子に、いい刺激を与えてもらってるよ~。
クッキーもヘルシーやね!!

こんにちはっ(*'∀')ノ
昨日の地震の後、み~ちゃんさんの事がすぐ頭に浮かんだよぅ(>_<)
大丈夫そうで良かったです、安心しました!

ベーコンエピ、み~ちゃんさんも旦那様も綺麗にできてますねぇーっ★
ベーコンやコーンの入ったパンって大好きなんやぁv-238
お腹もすいてきてるし、もう食べたいー!!
シチューもクッキーもっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん、こんばんはhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">

ベーコンエピ、うちの旦那くんも大好きなん~http://blog78.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
HBってそんなことまで出来ちゃうのね~\(◎o◎)/
焼きたて美味しいやろーなぁhttp://blog78.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

そして、地震。。
私も石川県付近で新潟のみ~ちゃんを思い出したよ。
余震もいっぱいあるし‥(>_<)
ほんまにこれ以上被害なく、復旧することを願います★

みーちゃん、やっと今日から復活しましたっ!
お休み中、心温まるコメントをありがとう~。
また今日から宜しくお願いしまーす。

あぁ、みーちゃんHB購入したんだねぇ~。って遅い?私。
ベーコンエピ、しかもだんな様と仲良く作るだなんて~♪
やっぱりみーちゃん家はいいねぇ~。ホンワカするよぉ~。
これからもパン作り楽しもうね。私も頑張るぞ~(笑)

み~ちゃん、こんばんは。
地震、怖かったよね。
でも大丈夫だったみたいで安心しました。
ベーコンエピ、初めてでこんなに上手にできるなんてスゴイ!!!!
私も作りたいんだけど成型で絶対失敗すると思ってまだ挑戦してないの。
ダンナ様も一緒に作ったのね。
やっぱり仲良し夫婦だぁ♡
うちでは考えられません。
うらやましいなぁ。

み~ちゃん、こんばんは!
ベーコンエピすっごくきれい~。
ベーコンエピって作ってみたいと思ってるけど、ハサミ入れるのが難しそうだけど
み~ちゃんのもだんなさんのもとってもキレイで美味しそうだねっ!!
豆乳のシチューもすっごく美味しそう☆

地震、私もすぐみ~ちゃんのこと思い出しちゃった。
く~ちゃんも怖かっただろうね~。
でも、大丈夫でほんとに良かった!!!!

み~ちゃん、こんばんわ。
新潟も結構ゆれたみたいだね。怖かったでしょ。
く~ちゃんも大丈夫だった?心配だよぉ。
まだ余震とかも続いてるのかな?早くなくなるといいね。

HB、ホント大活躍だね。
み~ちゃんのブログ見るとうちのHBがかわいそうになっちゃうわぁ。
旦那さんも器用なんだね。どっちも引けをとらないくらい上手に出来てるよ。
あと2年もすればく~ちゃんも一緒に作るんだろうね。

クッキーも見ただけで香ばしさが伝わってくるよ♪
胡麻に発芽玄米、栄養たっぷりでく~ちゃんおおやつにもってこいだね。
うちもなるべくヘルシーなおやつをあげようと思うんだけど。
参考にさせてもらうねぇ♪

( ゚▽゚)/コンバンハ
昨日の地震は中越地震を思い出しちゃうよね。。大事に至らなくてよかった~。
ベ^コンエピ、もう本格的じゃないですか~。。ダンナさんがやりたがるところ、やっぱりうちと似てる~O(≧▽≦)O♪豆乳シチューとほんと一緒に食べたいよん♪

み~ちゃんこんばんは!
能登半島の方大変やよね。。。
み~ちゃんは身をもって体験してるから、怖さもまたちがうやろうね。
旦那君がいるときでよかったね。

ベーコンエピと豆乳シチューとっても美味しそう~~~
パン作りはまってるね~
私も久しぶりに焼いてま~す。
でもチョッと期間アクと失敗ばっかり。
頑張るわ~

み~ちゃん、地震怖かったねぇ~。
名古屋もけっこう揺れたよ。でもみ~ちゃんとことは
比べものになんないよね。
ベーコンエピ、おいしそうだし、きれいだよ~。
旦那くんももちろんお上手~♪
うちの旦那は絶対無理だよ。

地震・・・ぜーんぜん知らなかったのよ。
暢気に野球観戦の前に、車の中でお昼食べちゃおう~って
エンジン掛けてTVつけたらやっててさ・・・
み~ちゃんのところも、けっこう揺れたんだね。
怖いよね~~~~。
ベーコンエピ、美味しそうに焼けてるじゃん。
パンの成型って難しいよね。
って私だけかな?(〃´・ω・`)ゞえへへ♪

み~ちゃん、こんばんはぁ。
地震、そちらはひどくなくって・・ホントによかったです。
でも怖かったでしょうね・・(>0<)

ベーコンエピv-238旦那様との共作なんて、ステキやぁ~。
ホント、仲良しでうらやましい限りです~v-238
豆乳のシチューも、み~ちゃんっぽくってヘルシーでいいなぁ。

み~ちゃん、地震の被害大丈夫だったんだね?
よかったよ~。
まだ心配だよね、気をつけてね~。

しっかし、日に日にすごいパンを焼くようになってません?
あのクッキーの美味しそうなことといったら!
は~、いつも美味しい溜め息が出ます。

PCのキーボードって、ノートPCだったのね。
それは大変だわ。
ノートPCつけたままだったりすると、熱でやられるよね。
お返事はいいからね。

み~ちゃん、ご無事で何より!
地震があってから、心配していたのよ。

み~ちゃんご夫婦はホント仲良しさん!
楽しそうだなぁ。
それに、どちらもおいしそうだし、成型もお上手だよ~。
こんな手がこったパン、私作ったことないわ!
おいしいぱんとおいしいスープ!うぅ、食べたいよぉ。

本当に地震は怖いですね・・・
ニュースを見てびっくりしました。
被害が少ない事を祈るばかりです。

今日も元気で美味しいパンが食べられる事に感謝!ですね・・・

でも、初心者でエピとは・・・・^^;
凄すぎます。

とってもいい感じですね!

み~ちゃん おはよう!! そしてお久しぶり!!
豆乳でシチュー。これはヘルシーだし、美味しそう★
参考にしよっと!

引越しの片付けの最中に地震のニュースを聞きました。
揺れも大きかったみたいだし、なにより地震の少なそうな地域だったのでびっくり。
み~ちゃんとこも近いけど、無事そうでなにより。

うちの引越しは一応終了~だけど、嵐の後みたいな家の中だよ(笑)
お片付けすませて、ゆっくりしたいなー

こんにちは。
石川県だけかと思ってたけど、新潟も揺れたんだね。
地震怖いよぉ~
家壊れちゃうのも嫌だけど、せめてみんな無事でいてくれたらいいよね!!!
私の神戸に住んでる親戚のおばさんは、阪神大震災で亡くなってるの。
それ以来、なんだか地震が怖くて怖くて…

ベーコンエピ。
作ろうと思ってベーコン買ってあるのに、なかなか気力が湧いてこなくて…

み~ちゃんも、旦那さんも、うますぎる!!
どっちが上手か、判定出来ません!!

新潟は自身大丈夫だった?
結構大きい地震だったんじゃ(゜o゜)

旦那様もすごく料理に感心があって頼もしいですね。
一緒に料理をするのって楽しいですよね(*^_^*)
近いうちにく~ちゃんも参加して3人で料理できるかも(^O^)/
その日が楽しみですね。

とってもおいしそうなベーコンエピ♪それに旦那さんとの共同作業がうらやましい~。愛情たっぷりのパンだね。クッキーも栄養たっぷりでいいね。子供がいるとこんなおやつが安心だし、私もいつか挑戦してみるわ!

こんにちは~♪
地震、、、新潟も結構揺れたんですね???
み~ちゃん大丈夫???
ブログを更新してるって事は、大丈夫かな??
能登は余震がすごいようだし、新潟もその影響はあるかと思うから、
今後も気をつけてね♪

ベーコンエピ、私も大好きです♪
ハード系パンの中では、一番すきだわ(*´∇`*)
手作りか~しかも、旦那さんまで作ったとは、おいしそうだし食べたい!!
成形のうまさにビックリだわ(⌒∇⌒)

ああ、食べたいよ~♪

み~ちゃん、こんにちわ!
コメントありがとうございます~っ!とってもとっても嬉しくって、返信してすぐに飛んできちゃいましたっv-238
このクリームシチュー、とろっとろで、具沢山で、すっごく美味しそう~♪お料理上手だぁ♪
ベーコンエピもとってもキレイで、形作るの難しそうなのにすごい~っ。
私最近パン作り始めたばかりの超初心者で、なかなか思うようにできなくって。色々教えて下さいませ~☆
これから宜しくお願いしますv-10
※そうそうプロフのお弁当歴ね、1ヶ月からちょっと増えてるので訂正~。今2ヶ月半だよー。ってそんな変わらないかぁ(笑)

地震とってもこわいjunco*です!
うちはマンションなので、逃げられるか・・…o(;-_-;)oドキドキ
み~ちゃんもこわかったでしょう?
早くおさまるとよいね・・

仲良しエピかわいいね!
焼きたてきっとおいし~んだろうなぁ*

み~ちゃん こんばんは 新潟でも地震けっこう大きかったのね
知らなくてごめんね 被害がひどかった方達のところ 早く普及作業が進んで
ほしいね

パン見るたびに美味しそうにきれいになっていくんだもーん
追いていかないでーって感じ(T∇T)
だんなさんも成型上手だね~手先が器用なのかな?
私は成型ってものが苦手みたい って今頃気づくなよだけどね
手先がぶきっちょだからだろうなあ

発芽玄米のクッキー気になる~美味しそう!!

み~ちゃん♪
ベーコンエピだぁ!!すっごい美味しそう!!!
ぐんぐん上達しててうらやましいなぁ。
きなこは実家に持って帰るために焼いたのが「もういですよー!!」って言いたくなるくらい膨らみ過ぎちゃって(^^;
結局我が家の冷凍庫で眠ってるよ・・。あまりにもデカ過ぎて・・ッ☆

地震・・ニュースを見るたびにツライよ。早く早く復旧するといいね。

み~ちゃんおはよう!
地震怖かっただろうね・・・。
早く余震も治まる事を願ってます。

エピ、美味しそう~!
難しそうで敬遠しているパンなんだぁ。
うちも旦那さんがエピ好きなの☆
これ見せたら、作って~~って言われそう。。。

たびたび、お邪魔しまっす♪
み~ちゃんのところにリンク貼らせて頂いたので、
そのご報告に来ました。
事後承諾ですが・・・よろしくね♪

み~ちゃんこんにちわ♪
地震、怖かったでしょうね>_<!
こっちは、震度3だったのだけどちょうど車に乗っていて
全然気が付かなかったの^ー^;
後になってTVで被災地の様子などTVでみたらビックリでした・・・
み~ちゃんとこは大丈夫そうでほんと良かったよ>_<

美味しそうなものばっかり~~♪
ベーコンエピ私も食べたいよ~( ´Д`)!
パン大好きっ子の私にはたまりません★

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

