cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.10.19(Thu) 【料理

ミネストローネ

DSCF6080.jpg


ミネストローネ♪ダイエットを始めてから本当に良く作る料理です。
今回ミネストローネに入れたお野菜は、
キャベツ、タマネギ、セロリ、ニンジン、コーン、グリンピース
トマト、大豆、ニンニク、です。
たくさんの野菜を入れて作るので一皿で十分な野菜が摂れますよね。
野菜の食物繊維はダイエットの強い味方です(^^)

DSCF6091.jpg


く~ちゃんと今日は子育てサロンに行って来ました♪
サロンにあるおもちゃや滑り台、本、ある物すべてく~ちゃんは遊びました!
何と言うか・・・落ち着きがない?笑
目に映るものすべてに触ったり、遊んだりしないと気が済まないのね。
でもその好奇心がく~ちゃんの良さかなぁ~♪←親バカでごめんなさい!

最近サロンや公園で思う事・・・




子供から目を離しておしゃべりに夢中なママが多いなぁ・・・
小さな子っていつ何をするか分からない!
今日もく~ちゃんがままごと遊びをしていたら、く~ちゃんと同じくらいの男の子がやって来て持っていたおもちゃを振り回すの!
く~ちゃんや他のお友達の頭を叩いたり・・・
その子のママはと言うと?子供に背を向けておしゃべりに夢中なのよね。
この前は男の子がままごとのソーセージを口の中にすっぽりと入れていて~私はびっくりして口から取り出したの!
その子のママも隣の部屋でおしゃべり!

ママの気持ちは私も分かるの~ママ友達とお話してストレス解消になったりするし楽しい!
でも絶対に子供から背を向けないで!目は離さないで欲しい!
く~ちゃんも最近は気に入らないことがあると軽くだけど叩いたりするの。
だから私は絶対にく~ちゃんから1m以上離れない!
何かが起きてからでは遅いの!あの時目を離さなければ・・・って後悔しても。
って私は思う。
実はサロンであるママに注意したことがあったの。
もちろん注意と言っても、何気なくさり気なくね
でも次に来た時く~ちゃんと遊ばせなかった・・・
その子がく~ちゃんのそばに来たら抱き上げてクルッと後ろを向かせ離れて行くの・・・
私は良いけど子供同士は関係ないと思う・・・違うかな?
こういう事を理解してもらうのは難しいこと?
常識じゃないかな?って思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

thread : ご飯日記(写真付き) janre : 日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ゚▽゚)/コンバンハ
ミネストローネ、我が家も大好き♪どんどんいろんなお野菜を入れて作れるからいいよね♪これから寒くなるからこんなあったかメニューが大活躍!
サロンや公園でおもうこと。子供のいない私でもこの親どうなっての?って思うことがあるなあ。だいたい、自分のおしゃべりで夢中になってるときに子供は何かが起こってるのになあ。ほったらかし?気付いてない?なんだか子供がかわいそうになることがあるよ~。理解に苦しんじゃうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いるいる。
そういうママさんたち。
私が良く目撃するのはスーパー。
子供たちがキャーキャー%B

おはよう~!!
ミネストローネ、大好き!!これからもっと活躍しそうな季節だね!!

サロンのこと・・・分かる~!
私も自分では気付いてない部分も沢山あるかもしれないけど、見てなくちゃいけないような性格の子の親は特にこういう人が多い気がする。。。。だからきっと子もそういう子になるんだろうね~!
子を見れば親も分かるってもんだ~!
私も気をつけようっと。

*ぴーすちゃんへ
ありがとうね!

*まあしいちゃんへ
ミネストローネ~美味しいよね!
ほんとこれからの時期はたくさんの根菜入れていっぱい食べたいよね~♪
サロンでのこと~ありがと!
小さな子ってあぶなっかしくてね・・・
この頃はやっぱり親がちゃんと付いて子供の目となり口となりそしていろんな事を教えなくちゃだよね!
よく大型スーパーで、休日とかなると迷子のアナウンス!
これはやっぱり親の責任!子供に悲しい思いをさせちゃいけないよね。
まあしいちゃん~ありがとう♪

*hanahanaちゃんへ
ありがとうね!お返事はメールにてお返しします☆

*ヒロリンちゃんへ
おはよう!うん~ほんとお話やショッピングに夢中で子供を迷子にさせてる親もいるよね・・・
ん~子供から目を離さないってことは難しいことなのかな?
ちょっと疑問です。

*るんるん母ちゃんへ
おはよう~♪
ミネストローネ~これからの季節は美味しいよね(^^)
いっぱい食べてカラダを温めてあげようね~♪

サロンでのこと・・・
く~ちゃんみたいな小さな頃はやっぱり親がちゃんと見ていなくちゃ~って私は思うの。
子供同士の喧嘩とかちょっかいみたいなのは別にいいの!でもそばにちゃんと親がいてくれないと・・・
昨日滑り台から落ちた子がいたのよ~でママはやっぱり遠くでお喋り!
怪我してもいいのかな?心配じゃないのかな?
なんだか私が甘いのかな?
なんて考えちゃったりしちゃう・・・。


み~ちゃんただいま~~~v-238無事帰ってきたよっv-22やっぱり自宅のパソコンからやったら絵文字も入れれるv-345
ミネストローネおいしそぅぅぅv-271具だくさんで体にもやさしいねっv-352最近寒くなってきたしスープが一段とおいしい~v-39
そしてそしてwonkaは子供がおらんけど、買い物中や道ばたでママさん達が子供をほったらかしで話に夢中になっているのはよくみかけます。子供って予想外の行動するからホントに気をくばっとかなあかんと思うっv-237すごいすごい大変やろうけどそれが自分の子供を守ることにつながるもんね。最近変な事件も多いし…
み~ちゃんはとってもステキなママさんやと思うよ~e-68

おはよう~♪
お帰り~~~!無事に帰って来て良かったぁ~♪
うん!絵文字~可愛いよね(^^)
ミネストローネ~美味しいよね!
これからの時期は根菜入れるとなお美味しい~☆

wonkaちゃんも気になってた?
そうなのよね~子供ってほんと大人が想像しないような事をしちゃう・・・
く~ちゃんもまだはじめてみる物とかはすぐに口に入れちゃうの!
飲み込んじゃってからでは遅いのよね・・・
公園でもそう~開放的だから、明るいからって安心できない!
昔みたいに安全な日本じゃないのよね・・・
wonkaちゃん~ありがとうね~♪

おはようございます。はじめまして!
昨日は私のブログに遊びに来てくれて
ありがとうございましたー

いますねー。そういうママさんたち
ママ友さん達と話するのが楽しい気持ちもわかるけど・・・
でも、もうちょっと見てないとーってこっちまでハラハラしますよね




おはようございます~♪
遊びに来てくれありがとう~☆
すご^く嬉しいです!
ヨガのお話~すごく共感できてほんと嬉しい!
楽しみにしていますね♪

そうですよね~お話したい気持ちは私も分かります。
でもサロンでは主役は子供!
ママたちはその次なのです。
子供から目を離しちゃったらいけない・・・そう私は思います。
ちはるさん~コメントありがとう~v-343

コメント、出遅れちゃいました(^^ゞ

サロンでのこと、こういう人はよくいますよね。
そういう私もたまにそういうことがあったかもしれません。反省です。
でも、注意されたら素直に聞くべきですよね。
子供同士は関係ないのに(-_-メ)
いたずらする子のママの方があんまり見ていない人が多い気がします。

Misoraがたんこぶを作るときって大抵ママが家事で目が届かない時です(^^ゞ
目を離さないのって難しいですけど大切なことですよね。
ちょっとした心の隙が怪我のもと。。。

注意させてく~ちゃんと自分の子供を遊ばせなかったママはちょっと子どもぽいかも(~_~;)

おはよう~♪
出遅れたなんて~全然OKだよ~~~!

うん~サロンでのこと・・・
たくさんの子供たちろお母さんが集う場所だよね。
だからこそ子供をちゃんと見ていて欲しいな~って思う。
サロンでお話をしたい気持ちは私も同じよ・・・
でもね、私の目の前でおもちゃを口に入れて詰まらせて~なんて事を目の前で目撃しても、その時は私が取り出したけど、毎回その子を見ている訳に行かない!
他人子のことまでは責任持てないよ~私。
子供から目を離さない!!
これだけは最低のルールだよね!

おはよう~♪
子供から目を離さない~サロンでたとえサポーターさんがいたとしても、怪我をしたら誰のせいでもなく、親の責任!
サロンや公共の場ってママ同士が話し合う~そんな場所でもあるよね。
私もママ友達を作りたい~て思うけど、でもその前に子供をしっかりと見ていなくちゃ!
この観察力はきっと今養っておけば、将来子供が思春期を迎え何か変化が起きた時何かのサインを出した時にきっと私たち親は気づいてあげられると思う。
その訓練の時だと思うな。
隙は誰でもあるよね~でも後悔しないためにも子供から目を離さない~これだけは守りたい。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

