cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.03.28(Wed) 【料理

おからサラダ(カレー味)

おからサラダのカレー味です♪
cross to youではもうすっかりお馴染みのおからサラダ。
またまた登場でごめんね・・・
今回、カレー味で美味しく出来たのでUPします^^

3-28-a.jpg


*作り方(2人分)

おから・・・2カップ
キュウリ・・・1本
ハム・・・3枚
タマネギ・・・1/4個
コーン(缶詰)・・・1/2缶

塩、コショウ・・・少々
カレー粉・・・大さじ1/2(メーカーによって辛いのもあるので気をつけてね。)
マヨネーズ・・・大さじ3~5

オリーブオイル・・・大さじ1

①フライパンにオリーブオイルを入れおからがパラパラになるまで炒める。
パラパラになったら取り出して冷まして置く。

②キュウリは輪切りにして塩でもんで水分を絞る。
ハムは食べやすい大きさに切る。タマネギは千切りにして水にさらしてから水分を取る。(新タマネギなら水にさらさないで、そのままで)
コーンは缶詰めから出し水分を取る。

③すべての具をボールに入れて塩、コショウ、カレー粉、マヨネーズを入れ混ぜる。

④おからを③のボールに入れて混ぜたら器に盛り付ける。

*お好みでマヨネーズ、カレー粉の量を調節してくださいね。

今回はじめておからサラダをカレー味にしたら
く~ちゃんはいつもよりもいっぱい食べてくれましたv(。・・。)イエィッ♪
旦那くんも「これ、美味しいなぁ~♪」って言ってくれましたよ。
ビールにも合うのかな?
カレー味なら、おからが苦手な子供たちも食べやすいかもね(*^-^*)☆
皆さんにまた作ってもらえたら嬉しいです☆


3-28-b.jpg


こちらは昨日作った、チョコレートシフォンケーキです
チョコレートがほんのり甘くてふんわ~り♪

あっ!く~ちゃんがお昼寝から起きて「マーマーーーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!」
って呼んでるので行ってきまーす(*^-^*)

スポンサーサイト



COMMENT

またまたうまそぉ~

ども~です!
地震のニュースを見てびっくりしました。ほんまに、怖いですねぇ。僕も阪神大震災を経験してるので、揺れが続く怖さをよく知ってます。無事でなによりです。安心しました。

さてさて。
って。。。。。ほんまにいろんな料理やケーキやお菓子がうまいですよねぇ!!!これにはほんまに感心ですよ。素敵な奥さんって感じですよ!!

み~ちゃーん♪すごーーい!
ちょっと来ない間に、本当にいろんなパンやお菓子達・・・
どれもおいしそーーー☆
HB購入して大正解だったねーー
シフォンもいろいろ作ったんだねーー♪
食べたいぞーー
本当に交換しよーーー
こっちも焼けたら連絡するねーー♪

おからサラダ、おいしそうv-238
おからって家で作ったことないの。好きなんだけど。。
美味しくできるかなぁ??
しかもカレー味って子供も好きそうでいいな~。
シフォンケーキも、とっても美味しそうv-238 ふんわりだね~!
さっきね、←のワンクリック募金、すごいなーって思って、私もまねっこして貼り付けさせてもらいました。
一日1回のクリックで、人や自然を助けられたらすごいことだね~(*^^*)
私のブログと、み~ちゃんのブログで1回ずつってできるのかなぁ?

こんにちは~♪
おからサラダ、メモしたよ(*^_^*)
絶対、作ってみるね~
最近、ブログ用のレシピノート作ることにしたんよ☆
作りたいレシピがいっぱい!!助かるよ~~
みーちゃんのも早速カキカキ♪
シフォンケーキ、ふわふわで美味しそう!

こんにちは♪
カレー味とはビックリ!!
またオカラを買ってこなくては…
カレー好きの旦那もきっと喜んでくれそうだよぉ~♪

今晩、みーちゃんのシフォンケーキのようなふわっふわのスポンジケーキが私にも焼けるように祈っててください!!

み~ちゃん、こんにちわ。
地震はどう?まだ余震が続いてるのかな?

おからサラダ作ったことないなぁ。
とっても具沢山で栄養も満点っぽいよね。

あっ、またケーキやいてるぅ!!
シフォンケーキが最近のお気に入りなのかな?
こないだの抹茶に続いて(抹茶だったよね)とってもおいしそう!!
あんまり口当たりが軽いといくらでも食べちゃって危険だね。

く~ちゃん、毎回のおやつがおいしいものばっかでいいなぁ♪♪

み~ちゃん、こんにちは。
おからサラダのカレーバージョン、おいしそう!!!
カレー味ならクマ良も食べてくれそうだわ。
シフォンケーキもとってもフワフワでおいしそう♡
ダンナ様も大喜び間違いなしだね♪

み~ちゃん こんばんは
レシピブログにおからサラダカレー味って出てたからもしや?と思って遊びに
きたらやっぱりみ~ちゃんだった(●'艸)ンププ
おから=み~ちゃんて図式が私の頭にできてるみたーい(*'ー'*)ノ

カレー味美味しそうだね 私はカレー粉の味が苦手だから←カレーは大好きなんだよ
カレールウの顆粒状で作ってみよ♬♪♫ ♬♪♫♡

おから、豆乳=み~ちゃん★
今回はカレー味サラダ!お箸が進みそうやぁ~(^∇^)/
シフォンケーキも、美味しそう~♪み~ちゃんスイーツ、食べてみたぁい(≧◇≦)

み~ちゃん、こんばんは!
カレー味のおからサラダ!!絶対おいしいでしょ^^
私おから苦手だったのに、み~ちゃんのレシピなら食べられるの!
だからこれも絶対作るよ!
おから買って来なきゃ!!
チョコレートシフォンもおいしそう~~!!
ふんわ~~りなのが伝わってくるよ!

み~ちゃん、こんばんは!
おから、カレー味・・・興味をそそるわぁ。
おから料理、してみたいけど、おからが手に入らないのよね~。
どうにかしてゲットしたら、作ってみるわ。
ダイエットにもよさそうだし。

チョコシフォン、おいしそう~。
私とも是非交換を・・・って、私は何を送れるだろうか!?!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃんヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
み~ちゃん、頑張って色々と開発してるよね~♪
確かに子供ってカレー味にしたらよく食べるもんね~!!
私もぜひ作らせてね♪

少しづつだけど頑張ろうとおもって。。

み~ちゃん
カレーなおからサラダね?
美味しそうです!!

み~ちゃんもstiill秘伝のたれ作ってくれたの?
嬉しいです~
どんなお料理になるのかな~
UP楽しみにしています(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シフォンケーキ美味しそう^^
私、作ったことないの。
難しいだろうな~って思って・・・。
み~ちゃんの見ると、キレイに出来て羨ましいな~♪って食べてみたくなるんだ~。
(あっ!!作ってみたく 笑 )
このお写真を見ながらコーヒーでも頂こうかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず美味しそうな料理ですね(*^。^*)
シフォンケーキもステキ!!!
お昼寝の後は楽しいおやつタイムかな?
く~ちゃんも美味しいおやつを食べたら泣きやんじゃうね。

おはよう~♪
おからサラダ、カレー味ならてんてんいけそうっ!
さすがおからみ~ちゃん?!
ありがとうっ!
今日はおべんと持って公園だよ☆
でもこちらはまだ桜は咲いてないよ~~。

み~ちゃん、ご無沙汰しちゃっててごめんね~ρ(。 。、 )
地震、大丈夫だった?
く~ちゃん、怖がってない?
大阪まで揺れたもの。そちらはひどく揺れただろうなぁ。
もう随分おさまってるみたいだけど…怖いね (>_<)
み~ちゃんもく~ちゃんも、旦那たまもお元気そうで嬉しいよ♪
こうやって食べると、ますますおからが美味しく頂けちゃうね。
うちの大きなお子ちゃまは、この手のお惣菜が苦手なので
(シンジラレナーイ!)
み~ちゃんのこのレシピなら期待できそう。
早速試してみるね!ありがとう!

み~ちゃん、おはよ~v-238

おからサラダ@カレー味かぁ~★((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
うち、おからの登場回数少ないなぁ。。。
み~ちゃん見習って今度買ってこよう!!!レシピありがとうっv-343

ってか、み~ちゃんシフォンケーキまた上手くなった~~~~~e-420e-420
ふわんふわんなのがわかるよぉ(≧∇≦)
私も頑張らなきゃ~!!!

み~ちゃん、地震、大変だったね
無事でよかった!!
まだ余震が続いてるのかな?
気をつけてね・・・

それにしても、もんたん看病中に
いろいろ作ってるね!
って、ベーコンエピにも挑戦してる!!
すっごーい(´・∀・`ノノ゙☆パチパチパチパチ
シフォンもしっとり、ふわふわ~♪だし
シフォンに挑戦したい、したいと思ってるんだけど
もんたんが元気になったら挑戦しようかな・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
カレー味のおからサラダだわ!!
これ、ぜひ参考にしたいわ(*´∇`*)
カレー味なら、いつもより食欲も湧くし、何より美味しそうだわ♪
今度、買い物いったら、まずはおから探しからはじめなきゃ♪
うちの近所のスーパーはおからってなかなか置いてないの。。。。
欲しい時にいつもないって感じなので、今回は大目にかっておこうかな(*´∇`*)

シフォンケーキの上達が目でみただけでもわかるわ!
すごいな~
み~ちゃんは一生懸命だわ(*´∇`*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

