cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.04(Wed) 【料理

おからハンバーグ♪ハヤシ煮込み

おはようございます。
今日はめちゃ良いお天気でーす♪




久しぶりにおからハンバーグです。

+゚*。:゚+おからハンバーグレシピ+゚*。:゚+

材料(4人分)

おから・・・150g
豚挽き肉・・・300g(合い挽き、牛挽肉でもOK)
タマネギ・・・1個
ニンジン・・・1/2個
牛乳・・・大さじ2
タマゴ・・・1個
バター・・・10g
ナツメグ、塩、コショウ・・・少々
オリーブオイル・・・適量

作り方

①たまねぎはみじん切りにして、バターで炒め荒熱を取る。
ニンジンはみじん切りにする。

②合挽き肉、おから、たまねぎ、ニンジン、牛乳、卵、ナツメグ、塩、コショウを混ぜ、粘りが出るまで良く混ぜ合わせます。

③4~6等分に丸め空気抜きをし平らして中央をくぼませ、焼き上げます。

ソースはお好みで~我が家では大根おろし&ポン酢でも頂きます。
今回はハヤシで煮込みハンバーグにしました☆
ふんわりやわらか~な美味しいハンバーグ、おからが入ってるなんて
言わなきゃ誰も気づきません~笑
おからハンバーグってヘルシーで美味しいね♪

4-3-b.jpg


スナップえんどうスナック☆
YOMEちゃんのレシピです。
サクサクでスナップえんどうがめちゃ甘いっ(≧∇≦)キャー♪
他のお野菜でも作ってみたくなっちゃったよ☆
YOMEちゃん~いつも美味しいレシピをありがとう。


連日のくーちゃんの抱っこちゃんで肩と二の腕が痛くてだるい。涙
大好きなみなさんのところへはちょっとのんびり訪問になりそうです。
ごめんね。
今日は公園でいっぱい遊んで来ます☆
う~今日もがんばるぞぉ~!!

スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃんおっはよう★
一番のりかなあ?

今日はこっちもすっごくいい天気なの。嬉しいよね~。
昨日はとても寒くって冬に逆戻りしたようだったから嬉しいの。
おからハンバーグヘルシーでいいねえ。今度おから買ってきたら(そういっていつまでも買えないおから・・・)作ってみるね。
あ、でも買ったら最初はおからサラダかなあ?
今日もいっぱい遊んで楽しんできてね~。

ふわふわハンバーグだぁ! 釘付け!よだれ出かけた(笑)
夜はハンバーグが食べたくなっちゃったぁ。
ミンチ、あったっけ?
(と冷蔵庫をのぞく)
ありました~。
でもおからはないから、普通の煮込みハンバーグ、決定っ!
み~ちゃん ありがと♪

おからを入れるバージョンも今度試してみるね!
ヘルシー&便秘にもよさそう!

(*'▽'*)わぁ♪めちゃめちゃ美味しそうなおからハンバーグだわ!
ハヤシソースがこれまた艶々♪
淡白なおからハンバーグによく合いそうだね♪

スナップえんどうが美味しい時期だよね~
酒の肴にぴったりなんだよな~(やっぱ、つまみ 笑)

小さい子供とはいえ、抱っこってほんと辛いですよね。
あまりひどくなると、首筋にまで負担かかりますもん。
溜めずにマッサージしてあげてね(⌒∇⌒)

いつも

ども~です~!
いつもとても丁寧に料理されてる感じがして、すばらしいなぁ~って思ってます!
ええ奥様ですねぇ!

みーちゃん、こんにちは~♪
そっちいい天気なの??
こっちはさき雷が鳴って雨降り出したんよ~~(^^)
明日こそは晴れて、洗濯物がスッキリ乾いてほしいな☆
みーちゃんはおから料理のプロだね~
ヘルシーで美味しそう!
ハヤシで煮込むのいいねっ!
今度やってみるね~ありがと♪

み~ちゃん、こんにちは。
今日は、こっちは寒いよ~。桜もぶるぶる、震えてるかも・・・
せっかく咲いたのに~。
めっちゃおいしそうなハンバーグやね~。
煮込みにしたら、中までやわらかくって、(火も通るし)いいよね!
おから入りで、ヘルシーなんがみ~ちゃんらしい^^
スナップえんどう、甘くっておいしいよね。YOMEちゃんレシピやと、もっとおいしくなるんやろうね♪
肩と二の腕、痛むんやぁ~。頑張れ~!!み~ちゃん!!

ぽわ子もみ~ちゃんと一緒にパン作りしたいなぁ。
あ、ぽわ吉もトーマスの電車セットでもう遊ばなくなっちゃった~。
原因はウルトラマンなんやけどね^^;

もう、なんて美味しそうなハンバーグhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">おまけに大好きなハンバーグがヘルシーなんでしょhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">もう言うことなしじゃんっhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">おまめさんも食感が楽しめるね~!我が家の冷蔵庫にもあるうちに作ってみようかなhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

おからってね、あんまりウチでは登場しないんだけど、美味しそうだね~。
み~ちゃんのおからサラダマネしようと思ったんだけど、おからが見つからなかった。クスン。
でもハンバーグも食べたい!!おから今度こそ買ってくるよん♪

み~ちゃん、こんばんわ~
うちの旦那おから苦手なんだよね。
でもハンバーグにしたら食べてくれるかも!

私も末娘を抱っこして腱鞘炎&靭帯が伸びて大変な
思いしたことあるよ。
お大事にね!

み~ちゃん♪
なんて美味しそうなハンバーグなんだ~(><*)
ヘルシーなものって、なんだか物足りないなぁ・・って思っちゃうことあるけど、み~ちゃんのハンバーグは大満足できそう☆☆
おからの使い方参考になるなぁ。いつもありがと~^^。

YOMEちゃんのん気になってたぁ!!
み~ちゃんが使ってる器かわいいね~。緑のスナップえんどうにピッタリ~☆

こんばんわ~!!
ハヤシ煮こみのおからバーグ美味しそうv-10
今度、私もまねっこっさせてね~!!私も、よめちゃんのぉ気になってたんだ~。
私もやってみようっと。
今日は、こっちは、寒かったよ~。

み~ちゃん こんばんは
おからのハンバーグ美味しくてヘルシーだよね~ 豆腐を入れるとどうしても
水っぽくなっちゃうからおからの方がきれいにできそう(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ハンバーグってそういえばずーっと作っていないなあ もうじきお弁当が始まるから
小さくハンバーグ作っていっぱい冷凍しておこうかなあ

スナップえんどうのもとってもおいしそ~
このレシピでレンコン揚げたらもっと美味しかったかも♬♫♫

み~ちゃん肩大丈夫かなぁ??
私もお花見の時さゆちんをずっと抱っこしてて、次の日肩と二の腕が筋肉痛になったの~~!!
時間が経てば治るけど体がだるいとしんどいよね~。
ゆっくりしてね!

おからバーグおいしそう!!
うちも今夜ハンバーグだったんだけど、こんなヘルシーじゃなくこってこてやよ~~。
今度はおからバーグにしよ!!

最近、おから・・・ぜんぜん使ってないや~。
冷凍庫に入りっぱなし( ´艸`)ムププ
前はよ~くおからハンバーグとか、つくねとか作ってたんだけどね。
これを見てまた作ろうかな~って思ったよん♪
スナップえんどうスナックかぁ・・・
σ(^¬^@)うまそぉ~

おからがはいっていてふわふわ~*
おまけにハヤシで煮込むなんて・・
おこちゃま大喜びだね!

くーちゃん重たくなってきたかなぁ?
だっこって疲れちゃうよね・・
がんばれ!み~ちゃん!

み~ちゃん、おはよう♪
昨日は来れなくてごめんね!!

おからハンバーグヘルシーでいいよね~。おから嫌いでも食べてくれるし。
このハヤシソースがめっちゃ美味しそう~!!!
すっごく食べたくなっちゃったよ~。
そういえば、美味しいお豆腐やさんの無料おから、そろそろゲットしに行かなきゃっ☆
ウチは家族全員、み~ちゃんのおからサラダのおかげでおからが食べられるようになったんだもんね~。
み~ちゃんありがと!!

ありがとう!ありがとう~~~!
サクサクに揚がってるね~~☆
黒胡椒がすっごく合うよね^^
これからの時期にピッタリなビール的な味なの・・・ふふふ。

み~ちゃん、すごーーい!
上手にサッカー出来るんダネ。
うちもサッカーは大好き^^こんど対戦???

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

