cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.07(Sat) 【料理

ニンジンのサラダ&嬉しい贈り物

おはようございまーす。
今日も太陽が眩しい朝です^^
今朝はく~ちゃんに起こされちゃいました♪
朝から元気だなぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

20070406161227.jpg


ニンジンのサラダレシピ(*^^*)

材料(4人分)

ニンジン・・・2本
オリーブオイル・・・大さじ2
酢・・・大さじ1
カッテージチーズ・・・大さじ3
クレイジーソルト・・・適量
塩、コショウ・・・適量

作り方

①ニンジンは千切りにし塩を適量を振りしばらく置き水気を絞る。

②ニンジンをボールに入れる、そこへオリーブオイル、酢、クレイジーソルト、カッテージチーズ、コショウを入れ混ぜ合わせる。


さっぱり~なサラダなんだけど、カッテージチーズが入るとコクが出て美味しいニンジンサラダになります★
これからの季節にぴったりかな?(*∩ω∩)テレw


昨日は大好きなブログお友達あかママちゃんから嬉しい贈り物が届きました♪

20070406161255.jpg


こーんなに沢山だよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

20070406161310.jpg


豆乳きなこシフォン
実は前にお互いシフォンケーキを交換しようね~って話してたの★
憧れのあかママちゃんのシフォンケーキです^^
ふわふわしてて優しい味~めちゃ美味しいの。

あかママちゃん~型から外して変になっちゃったらせっかくのシフォンが可哀想なのでラッピングのままUPしたよん♪

20070406161431.jpg


そして~可愛いピンたち★
あかママちゃんの手作りなの~すごいなぁ。
く~ちゃんにさせてあげるね(*/∇\*) キャ

4-66.jpg


春らしい布巾とルームフレグランス♪

20070406161444.jpg


最近にわかに始めた(笑)私のお菓子作りやパン作りに~って
キュートな赤いホイッパー♪
そしてくーちゃんとのランチに~ってランチボックス★

早速電話を~としたんだけど、忙しいあかママちゃんはお留守・・・
でもしばらくしたらあかママちゃんから電話がありました♪

久しぶりに聞くあかママちゃんの声!
やっぱり可愛いくて優しくて若いわ~笑
あかママちゃんには2才9ヶ月のハルくんと9ヶ月のユイちゃんがいて毎日忙しくしているママなの。
だけどいつもお料理、スイーツ、パン作りにほんとがんばってるママ★
ブログに遊びに行くたびに、私もがんばらなくちゃって思います。

あかママちゃん!
夕方のお互い子供がグズグズな時に電話しちゃってほんとごめんね。
そして美味しいシフォンケーキに素敵な贈り物を沢山ありがとう♪
私も近いうちにシフォンケーキ送るからね(*^-^*)

ありがとう。


続きはちょっとだけ昨日の公園の様子です。


DSC_0036.jpg


桜~こちらでも昨日開花しました♪
って写真はつぼみだけど・・・笑
これは昨日の午前中の写真・・・午後から気温も上がり開花したようです★


4-6.jpg


く~ちゃんと公園でランチ♪
サンドイッチをパクパク^^
お外で食べると食欲モリモリだね★


今日もむちゃいいお天気♪
旦那くんがお休みなので3人で公園で遊ぶ&ランチです。
昨夜パンを焼いたの。
サンドイッチにして持って行きますv(。・ω・。)ィェィ♪
その様子はまた後日UPしますね。

では思いっきり楽しんで来ます★

みなさん~素敵な週末をね*^^*

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~ちゃん+。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

み~ちゃん相変わらずお料理頑張っているね~!
そして、外でのランチが美味しい季節がやってきたね~!
我が家も明日ぐらいにお花見に行ってこうようかな~♪
あかママちゃんの贈り物も素敵やん~♪
暖かさがいっぱい伝わってきたよ~v-344

初めまして♪

料理・お菓子・パン作りに励んでいるかなぺです(*´ω`*)
体に良さそう&美味しそうなサラダッ(≧∀≦)ノ☆

だんだんと暖かくなってきて、ピクニックにもってこいの季節になってきましたね♪
東京ではもう満開!!!
満開のうちに写真撮っとかないと~(笑)
く~ちゃんもとっても可愛い(*´Д`*)
ほのぼのしますね☆

春だね^^
く~ちゃん 帽子が似合ってかわいいよん★

人参サラダにカッテージチーズ、初めての組み合わせ。
こくがあって美味しそう。カルシウムもとれるしね。
これは試してみる価値あるね!ありがとう!!

プレゼントも素敵だし、なんだか幸せ気分たっぷり♪

み~ちゃん、今頃家族で公園デート楽しんでるかなぁ♪
あかママちゃんとこで見たシフォンケーキとかわいいぴん留めはみ~ちゃんへのプレゼントやったんやね~~。
おいしそうだし、ぴん留め手作りなんてすごいよね!!

ニンジンサラダもヘルシーでおいしそう!!
カッテージチーズを入れるなんてナイスアイデアだね☆
こんどやってみるね~~!!

み~ちゃん!!
カッテージチーズが入る人参サラダ・・・♪♪♪
美味しそう~だわ~
ヘルシーでいいね◎

桜ももう直ぐ咲きそうだね?

こちらは今まさに満開です!

とっても素敵なプレゼントだね・・・
お友達のプレゼントをお味見するのってドキドキだね~
かなり嬉しいシフォンですね~

み~ちゃん、こんにちは♪

にんじんの色があざやかなサラダ☆
とってもヘルシーで美味しそう♪♪

あかママさんからのプレゼントも、素敵ですね!!!
シフォン♪ふわふわぁ~だあ~~~~!!!
み~ちゃんの周りには本とうに素敵な輪がいっぱいですね☆
いつか、会おうねっ(*^▽^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みーちゃん、こんばんは~♪
今日はくーちゃんはパパに遊んでもらって
少しはゆっくり出来たかな??
プレゼント、ステキだね~~
私もみーちゃんとシフォンケーキ交換したいなぁ(*^_^*)
みんなまだ子どもが小さかったりするのに
頑張ってるママさんばかり~~
みーちゃんもすごい☆ステキなママだなぁって思うよ♪

こんばんは★
遊びに来てくれてすごーく嬉しいです♪ありがとう。
かなぺさん、ごめんね~URLを残してくれたみたいなんだけど・・・
手違いかな?かなぺさんのところへ飛んで行けないの。
良かったらURLを教えてくれると嬉しいです♪
お手数をお掛けしますけどよろしくお願いします★

かなぺさんはお料理にパンにお菓子作りとがんばってるのね♪
お互い一緒にがんばっていきましょうね^^
今日はありがとう♪
また遊びに来てね★

こんばんわ!

み~ちゃん久しぶり~!こちらこそご無沙汰でごめんね~
もしやこれらの写真達はデジ一で撮った写真だね?!
ヘアピンの写真なんてとってもきれいだもん(^^)機能は使いこなせなくたってそこはデジ一。ちゃんときれいに撮ってくれるよね(笑)
ホームベーカリーも買って手作りのパンやスイーツ達がいっぱいアップされるのを楽しみにしてるよ~!

み~ちゃんこんばんは!
にんじんサラダあたしも大好き。
カッテージチーズ入れるんだね。こりゃおいしそうだわぁ。
まねっこさせてね。
こちらでも桜が満開だよ。
お花見が賑わってまーす!

にんじんのキレーな色だね^^
きっとウチの子モリモリ食べそうだな~♪にんじんたくさんもらったし、作ってみようかな~。

あかママちゃんのケーキだ~♪
美味しそう^^上手に作るよねー。羨ましい・・・。

み~ちゃんもシフォンケーキ上手に作るよねー♪
みんなすごいね。

く~ちゃん、モリモリ食べていっぱい遊んで元気いっぱいだね☆
私もこれから出掛けてみようかな!!

み~ちゃん、おはよう。
今日は本当にいいお天気♪
公園にでも行ってこようかな。
あかママちゃんからの贈り物、どれもこれも素敵だね!
シフォンもふわふわでおいしそ~。
私もみ~ちゃんのシフォン食べたいな☆

み~ちゃん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
人参サラダ、カッテージチーズが入ってるんだ
さっぱりしてて、おいしそうだね

桜、こっちは今が満開だよ~!
昨日、結局お花見に行って堪能してきたよ
これからお外遊びが楽しい季節がやってくるね!

あかママちゃんからの贈り物かわいい!
赤って元気がでる色だよね
゚+o。シュキ☆((ヾ(*>∀<*)ノ))シュキ☆。o+゚

URL、間違ってたのかなヽ(;´Д`)ノごめんなさい!
これでたぶん大丈夫だと思いますっ☆

み~ちゃん、こんばんは♪
ニンジンのサラダ、カッテージチーズが入ってるんだね~。さっぱりしてて美味しそう~♪

あかママさんからの贈り物も可愛いものいっぱい!!赤っていいね!!
ピンたちもすっごく可愛くって、手作りなんてすごいよ~。
く~ちゃんにきっと似合うね~!!

週末は楽しく過ごせたかなあ?
みーちゃんのところは、これからお花見シーズンなんだね!!
いいなぁ~。こっちはもうほとんど葉桜だよ~。
く~ちゃんのパン食べてる姿、めっちゃ可愛い~♪
お外で食べるとホントにおいしいもんね!

お外に出なくても食欲モリモリのりんごです。。。
く~ちゃんの帽子姿もかわいいね☆☆☆

人参サラダもいいよね!
私は今日は玉ねぎのマリネ作らせてもらったよ~~~
新玉ねぎの季節やから美味しくって!
私も今日は久しぶりにショコラパン以外のパンを焼いてみました。
折込が全然出来ず撃沈・・・
クリームチーズとクランベリーの組み合わせは絶品やったよ~~~
明日から始まる新学期に向けて焼いてみました。

あかママちゃんのプレゼントすごいね~~~
赤のホイッパーはシリコンなのかなぁ???
シリコンだとフライパンに使えて便利だよねぇ~
気持ちのこもったプレゼントって本当嬉しいよね!

み~ちゃん、こんにちは!
人参のサラダ、と~ってもおいしそう!
カッテージチーズって
淡白な様で、ちゃんといいお仕事してくれるよね。
私は納豆とかとも合わせちゃいます(笑)
贈り物、素敵な心づくしだね。
シフォンケーキ、ほんとに美味しそう!
今日はそちらのお天気はどうだったかなぁ。
楽しいお出掛け出来たかな!?

み~ちゃん、こんばんわ~。
いいなぁ~。あかママちゃんの贈り物~。素敵だね。
く~ちゃんのサンドイッチ食べてるお顔いいなぁ~(^^)
今日も家族で楽しんできたのかなぁ~?
今日は久々、みかさんのショコラパンを焼いたよ~!!
やっぱり、美味しい~i-277

プレゼントステキだね(^_-)-☆
新潟はまだまだ桜がちょっとしか咲いていないんだね。
こちらはもう散りかけです。

公園で親子でランチってすごく好きです(*^。^*)
これから公園ランチが楽しい時期だね。
ステキな週末だったようで良かったねぇ(*^^)v

み~ちゃん、こんばんわ!!

ニンジンサラダぜひ作ってみたいわぁ~♪
でもでもうちのtomoくんが食べてくれるかどうか・・・(-公- )

み~ちゃんのとこではこれから満開~v-252になるんやねっ!!
私は今日お花見にいってきたけど、ぎりぎりやったよーー(^^;)
もうちらほら緑色になってたよ・・・e-263
でも今年もお花見いけてよかった★★★
み~ちゃんもこれから楽しんでね♪

み~ちゃん、偶然!
今日はオットの具合が悪かったので『ブログ写真お休みのごはん』だったのだけど、私もカッテージチーズの入った人参サラダを作ったの。
風邪予防にいいっていうからさ、私がうつらないように(笑)

そちらの週末の桜はどうかな?
気持ちのいい季節になって、公園で遊ぶのは気持ちいいだろうな~。
もうく~ちゃんはサンドイッチの食べ方もさまになってるね。
いっぱい食べても、あまり急いで大きくなりすぎないで欲しいと思ってしまう可愛さです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

