cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.13(Fri) 【未分類

鮭の香味焼き&お散歩

4-12-a.jpg


stillちゃんの秘伝たれのおかげで美味しいお魚料理が出来ました♪

簡単に作り方(4人分)

・材料

・鮭・・・4切れ

・香味たれを作る。
stillちゃんの秘伝たれ(大さじ3~5)
ごま油(大さじ1)
白すりゴマ(大さじ1)
にんにくのすりおろし(小さじ1)
ねぎのみじん切り(10cm)
七味唐辛子(適量)
すべての材料を混ぜ合わせておく。

・塩 油 適宜

・作り方

①鮭は塩少々をふり30分ほど置き水気をふきとる。
②フライパンに油大さじ1を熱して鮭を並べ強火で両面に焼き色をつける。
③余分な油をふきとり香味だれ加える。煮立ってきたら中火にして時々フライパンをゆすりたれを鮭にからめながら煮詰める。

簡単に出来てめっちゃ美味しい鮭料理ですよ★


続きは、く~ちゃんとお散歩・・・




昨日はとっても良いお天気でした。
いつものように午前中はサロンへ
そして午後からはく~ちゃんの大好きな電車を見にお散歩に行って来ました。
来週から雨の日が多いみたいなの。
ちょっと疲れ気味の私でしたが、せっかくの貴重なお天気ですものね(*^-^*) ニッコリ☆

4-12-c.jpg


家からく~ちゃんのペースでのんびり30分くらい歩くと駅があるんですよ^^
ずっとく~ちゃんは「しゅっしゅ~ぽっぽ~♪」と言いながら嬉しそう♪
駅に着いたら丁度電車が来ました。
く~ちゃんは「うわぁーーーしゅっしゅ~!」と大興奮|( °o°)ハッ
写真はバイバーイと手を振ってるところです♪

4-12-d.jpg


帰り道は私と繋いでた手を放し走る走る~~~笑
く~ちゃんってほんと走るのが大好き★
つくづく私たちの子供だなぁ~と実感してます。
ちなみに・・・旦那くんも小さい頃から足が速かったそう。
私も過去の自慢だけど小学生の頃毎年あったマラソン大会はいつも10位以内でした(*^-゚)vィェィ♪

でもまだ小さなく~ちゃん・・・車の多いところはほんと大変です・・・汗。


4-12-b.jpg


桜は満開です♪
週末は家族でお花見の予定なんだけど、明日はお天気崩れるらしいの。
日曜日はどうかな?お弁当を持ってお花見に行けるかなぁ・・・?
明日は雨なのでパンかスイーツでものんびり作ろうかな?って思っています★

みなさんのところへはゆっくり遊びに行かせてくださいね。
スローペースでごめんね。
今日もコメント欄は閉じます。ごめんね。

みなさん~素敵な週末を過ごしてねっ*^^*

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

