cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 07.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.14(Sat) 【料理

小春ちゃんの白い金平&嬉しい出来事

今日はすんごい風が吹いています。
せっかくの満開の桜は見に行けず・・・
まったりとお家で過ごしています。
ちょこっと旦那くんが出かけたのでその間にUPしまーすv(。・ω・。)ィェィ♪

4-13-a.jpg


大好きなブログお友達の小春ちゃん
白い金平です★
もうすっかり我が家の定番料理♪
昨日小春ちゃんブログを見に行ったら無性に食べたくなったのo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
でもね・・・ひき肉を買ってくるの忘れちゃって・・・小春ちゃん~ごめんね・・・涙。

我が家も白い金平は大量に作るんだけど、昨日はぜ~んぶ完食でした。
ほんと美味しい白い金平~家族みんな大好きです^^
小春ちゃん、いつも美味しいレシピをありがとう

続きは桜と嬉しい出来事です・・・




4-13-b.jpg


昨日は曇り・・・でも満開の桜はキレイでいてくれました♪

4-13-d.jpg


く~ちゃんはなぜか?
このちょっとした坂が気に入っちゃって、何度も行ったり来たりして楽しそうに遊んでましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
何がそんなに楽しいのかな?

そして嬉しい出来事とは・・・
昨日2才4ヶ月になったく~ちゃんが初めてトイレでうんちをしたのです\(@^0^@)/やったぁ♪
今はまだトイレトレーニングは特にしてなく、いつも私がトイレに行く時に一緒に連れて行くだけ。
なんで一緒にトイレに連れて行くかと言うと・・・
く~ちゃんってもっと小さな頃、スーパーのトイレが大嫌いだったの。
水の流れる音が苦手だったみたいでいつも号泣!!
スーパーのトイレって広くて流れる音も大きいもんね~く~ちゃんみたいに小さな子って耳が良いから相当大きく聞こえるんじゃないかな?
それから家のトイレも苦手になっちゃって・・・
これはしばらく一緒にトイレに連れて行ってトイレは怖くないところって教えなくちゃ~と思ったのです。

そして最近自分から「しっこ~しっこ~」なんて言ってトイレに行くようになったんです。
それはおしっこした後で、トイレに座らせてもする気配なし。
でも私としては、お~なんかトイレでおしっこしたい~っていう気持ちが分かるようになって来たんだなぁ。と嬉しく思っていました。

そしたら昨日いつものように突然「しっこ~」と言ってトイレに行ったので座らせてみました。
私が「うん、うーーーんってしてごらん」って言ったら
く~ちゃんは「うーーーん」って・・・ぽとり~★←汚い話でゴメンね^^
そしてし終わるとトイレットペーパーに手を伸ばして来たので、紙をあげるとちゃんとオシリを拭いたりなんかして~笑
水を流すとバイバーイて言ってました。
それはもう親バカな私ですもの~めっちゃくっちゃ誉めまくりましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
く~ちゃんも大喜びで得意げな顔してました♪

こちらは桜が咲いたとは言ってもまだ寒いので、もう少ししたら本格的にトイレトレーニングして行きたいと思います。

またまた親バカな話を長々と書いてごめんなさい。
今日、明日と旦那くんがお休みなので、みなさんのところへはなかなか遊びにいけないかもしれないけど・・・
昨日はく~ちゃんの嬉しい出来事があったのでコメント欄は開けておきます♪

みなさん素敵な週末をね~
明日はお花見に行けるかな?

4-13-c.jpg

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く~ちゃんオメデトウ!!
一歩大人(?)に近づいたって感じですね(*´Д`*)

東京では今日はすごく暑かったですヽ(;´Д`)ノ
北海道では雪が降ったみたいなのに…。。
今日は半袖出しちゃいました(笑)
今は涼しくなって長袖はおってます。。
コタツもそろそろ片付けないとなぁ(つω-`)

やったね~。
トイレトレーニングって大変だったかどうかも覚えてないんだけど・・・。
ウチは早くから教えた気がする~。
座らせるたびに上手に出来てたんだけど、急に隠れてするようになったり・・・。
ウチの子ね~、パンツになってからは1度もおねしょしたことないの~。
これには私も、主人も感心してるんだけど・・・。私も主人も結構長いことおねしょしてたもんな~(笑)

暖かくなったらトイレトレーニング始めるのもいいかもね~♪
頑張れ~!!く~ちゃん^^

く~ちゃん、おめでとう!
エライなぁ。
クマ良はまだトイレではおしっこを2回くらいしかできてないの。
最近はトイレによく連れて行くんだけど、タイミングが合わないらしくてまだまだ・・・。
今年中にオムツがとれたらいいかって気長に考えてるんだけどね。
今日はコチラはとっても暖かかったよ。
暑いくらいだったわ。
この間まで寒かったのがウソみたい。
これからどんどん夏に近づいていくんだよね。
明日は家族でおでかけかな?
楽しい日曜日を過ごしてね~。

く~ちゃん、うんちおめでとうっ☆
子供の頃の記憶ってもうあんまりないけれど、トイレでできることがすごいことなんだよね~♪ 私も保育園でよく失敗した記憶があるよぉ・・・。

今日はとってもいいお天気で暑いくらいだったね~♪
あったかくなって嬉しいな☆

最近は、お庭の雑草がどんどん伸びてくるから、夕方から草むしりやってたよー。
草も生きてるのになぁ。。。ごめんね・・・って思いながら(笑)
く~ちゃんの方は今桜が満開なんだね(*^^*)
こっちは終わっちゃって、寂しいよ~。

み~ちゃんこんばんはぁ。
白い金平とってもおぃしそうだよ~。
あたしも早く作らなきゃね。
く~ちゃんの「トイレでうんうん」おめでとう~!!
そりゃうれしいよねぇ。
よかったねぇ。小さな成長だけどおおきいもんね!!

わーい、み~ちゃん、コメント欄開いてる~~!!うれしいな♪
それにく~ちゃんのうんちもうれしいね!!←ん?変なこと言ってるかな?^^;
子供って少しずつ少しずつ成長して行ってるんだね~~。
うちもトイレトレーニングなんてまだまだだけど、どんなことでも初めて出来たことって本人も親もうれしいよね!!
く~ちゃん、えらいよ~~~!!!

それに、白い金平、私も小春ちゃんとこで見て食べたくなって今日作ったのーー!!
一緒でうれしいな♪初挑戦のパンと一緒に明日UPするね♪
み~ちゃん、おやすみ~~!!

く~ちゃんとってもよくできましたぁ*

ママもとってもうれしい出来事だよね!
女の子ってトレーニングとかあまりしなくても
すぐはずれちゃう気がする・・

おにいちゃんの時はけっこう一生懸命やって
失敗もあったけど
mamiはすぐに夜のおむつまではずれちゃって
びっくりだったよ
きっと自然にく~ちゃんもできるね!
褒めるのはとってもいい自信にもなるし*
全然親ばかなんかじゃないよ

junco*もうれしいお話でした*

み~ちゃん、おはよう♪

なんだか、色々と出遅れちゃってて、昨日、やっとstillさんのタレを使った
お料理作りました☆
小春ちゃんのお料理も、作りたいものがいっぱい!!
ご紹介♪ありがとうね!!!!

く~ちゃん、トイレできたなんて、すごい!!!!!
暖かくなってくるとトレーニングもしやすくなるよね!
み~ちゃんとの信頼関係ができているから、
スムーズに進むのだろうなぁ・・(*^▽^)/

み~ちゃんおはよぉぉ
なんだかゆかまでやったね!って気持ちになったよ、それにみ~ちゃんが喜んでるのがすごく嬉しくてね
そしてくーちゃんやっぱりかわいい、格好もかわいいのはママのセンスのよさだね

小春ちゃんのキンピラゆうかも何度も作ったよ、美味しいよねぇ、レンコンさらにすきになったもん
み~ちゃん楽しい休日過ごしてね~

み~ちゃん おはよー
今日はお花見に行ってるかな?こっちは昨日のすごい風はどこへやら
あったかでお花見日和だよ でもこっちの桜はもう散っちゃってるけどね

く~ちゃん おトイレよかったね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あせらせないでも自分でできたってすごいことだよー
ポットンしてヾ(*'-'*) バイバイしたらママが喜んでくれたってことで
すぐにオムツとバイバイできるんじゃないかな~すごく理想的なオムツはずしだ~♬♫♫

一つ一つ覚えていくのよね~
良かったね~
子供にはちゃんと不安を取り除いてあげたいもんね・・・

桜とっても綺麗ですね~
写真が綺麗だからかな・・・・

とっても素敵な画像ですね~

わ~!おめでとう!すごいね、くーちゃん!!
えらいぞ!
親が構える前に、すんなりおむつが外れるタイプかな!?

白い金平、おいしそうー!
レンコン、大好きなんだ~。

旦那様がお休みだとどこかにお出かけかな?
楽しんできてね!

み~ちゃんさんこんばんはー!
そしてく~ちゃんやったねっ☆★自分でできたのがすごいっ!
子育てって本当に、私の想像してるよりももっともっと大変なんだろうけど、そうやって少しずつ成長してくれるのが嬉しくってたまらなくってまたお母さん頑張ろうって思えるんじゃないかなぁ、なんて思ってしまいました。
またまた偉そうな事言ってしまってるけど‥(>_<)

桜、綺麗ですねぇ!
お花見行ってきたのかな~?
こっちではもう風が吹くたびに散ってしまって、道路が花びらのじゅうたんになってます。
そして木には葉っぱ。
あっという間の桜でしたぁ~。

こんばんは~♪
うっわーく~ちゃん、スゴイスゴイ!
トイレ覚えそうだね~~。

てんてんなんて、すんごくスパルタだったから
可哀想だったかも☆
うら~~~行くんだ~~~~トイレで出すのだ~~~~!!!!
ってすっごい顔でしのっち、言ってたかも。

こっちでは桜、満開・・・少し過ぎた頃です♪

ありがと~!

み~ちゃん、ありがと~
うれしい~~~
いいのいいの、どんな材料でもおいしいよね★

そして、く~ちゃん、すごいや~ん!!
このまま、スムーズにいくと夏前にはパンツマンやね♪
経済的にもお洗濯物的にも、すごく楽だよ~~

でも、まだまだ冷える日はこまめに・・・ってなっちゃうから、失敗しても叱らずにのんびりかまえてやってねぇ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

