cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.16(Mon) 【パン

ベーコンチーズロール&抹茶のくるくるクッキー

おはようございます。
今日は昨日焼いたパン&スイーツのUPです。

4-15-l.jpg


お惣菜パンの定番、ベーコンチーズロールです♪
昨日の夕方焼き上がりました^^
夕食の時にみんなで味見~モチモチ生地でめっちゃ美味しかったぁ★
今朝旦那くんのお弁当袋の中にこのパンも一緒に入れて置きました。





こちらは大好きなブログお友達のゆうかちゃんの抹茶のくるくるクッキーです。
って、ゆうかちゃん~こんなに下手なクッキーをUPしてごめんね。
ちゃんとくるくるしたつもりなのに中心に小さな穴が・・・
そしてこの焼き色・・・涙。
レシピでは180℃で12分くらい焼くんだけど、家のオーブンはそれでは足りないらしく、この時点で焼き色もあまくまだ柔らかいのでさらにもう5分・・・焼き色が付いたけどまだ柔らかいので温度を160℃にしてまた5分・・・
あうーーー家のオーブンってどうもクッキーが上手く焼けないの。涙

でも家族みんなの食べた感想は、「抹茶の味がして美味しい~」でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
ゆうかちゃん必ずリベンジするからね★
美味しいレシピをありがとうねっ*^^*
*美しい抹茶のくるくるクッキーは、ゆうかちゃんのブログでじっくりうっとり見てくださいね。


続きは昨日の桜散歩です・・・



昨日は桜を見に散歩に行って来ました♪
でも朝から曇りでとっても寒かったので残念だったけど
お花見弁当は持たずに出かけました。
出かけた先は先週行っためっちゃ大きな公園です。

4-15-e.jpg


満開の桜のトンネルです。
昨日はたくさんの人がお散歩してましたよ♪

誰もいないこの桜道を撮りたくてしばし立ち止まり桜を見上げてました。


4-15-b.jpg





4-15-c.jpg



キレイな桜は見ているだけでほんと癒されますよね^^
お天気じゃなかったのがほんと残念・・・



4-15-d.jpg



うふふ~く~ちゃんの元気いっぱいな笑顔があったから
晴れてなくたって十分楽しかったよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
桜は今週いっぱい楽しめそうです。


ちょっと順番が前後しちゃうけど・・・
土曜日にもスイーツ作りました♪
そちらはまた明日UPさせてくださいね。

みなさんのところへはスローペースで訪問させてね♪
いつも優しいコメントをありがとう。
それでは今週も元気いっぱいがんばって行きましょうね*^^*

スポンサーサイト

COMMENT

みーちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
わぁ♪ステキな桜だね!
満開だぁ♪きれい♪きれい♪
くーちゃんの笑顔も最高よぉ!

あ、ゆうかちゃんのくるくるクッキーだッッ!
すっごくおいしそうだったもんね
うちのオーブンもクッキーが上手に焼けないの(T□T)
なんでだろね?

下の記事、読んだよー!
くーちゃん、おトイレ成功おめでとうね★
私も始めて出来たときにはうれしくて
写真撮ろうかとおもつたわー(笑)さすがに撮らなかったけど

み~ちゃんさぁーんっおはようございま~すっ♪
ベーコンチーズロール、すっごく美味しそう~っ!
お惣菜パンって大好きなんやけど、最近食べてないの‥
こんなパン売ってたら必ず買っちゃうよー!
クッキーも、見た瞬間に「あっゆうかさんのだぁー!」って分かっちゃいました★
私も作りたくってね、もううずうずしてるんですぅ^m^
でもオーブンの温度調節や焼き時間って難しいですよねぇ、我が家のオーブンでは上手くできるかなぁ?頑張ってもらわないとー!
お花見行ってきたんですねぇ、すっごく綺麗っ!!
く~ちゃんも嬉しそうです~♪
私ね、桜の写真ってなかなか上手く撮れないんですぅー(>_<)
今年も撮ったんやけどいまいち‥。
機種にもよるんかもしれんけどカメラマンの腕の悪さもあるはず‥。
来年はみ~ちゃんさんみたいに綺麗な色が撮れたらいいなぁっ♪

み~ちゃん、おはようございます(≧▽≦)ノ☆
抹茶のくるくるクッキーもベーコンチーズロールも美味しそう♪
私も今日はパンを作ろうかと思っているところです(*´ω`*)
何を作ろうかなぁ~☆

み~ちゃん、おはよう♪
なかなか来れなくてごめんね~~。
うちのPCは新しくなったんだよ!!!嬉しいなぁ。

み~ちゃんのパン、とっても美味しそう☆
私もみ~ちゃんみたいにパン作り上手になりたいなぁ。頑張ろうっ!!
きれいな焼き色でほんとにおいしそう~~。

ゆうかちゃんのクッキーもおいしそうだね!!
ゆうかちゃんレシピのせてくれてたから、私も今度作りたいって思ってるんだ~~。
み~ちゃん、ぐるぐるもキレイにできてるね!
おうちのオーブンでクッキー焼くとうまく焼けないのは何でだろうね??
私いつも失敗しちゃうよ~~。

く~ちゃんおトイレ成功おめでとう★
自分の名前も言えるようになって、トイレも成功して
最近く~ちゃんの成長をいっぱい聞けて私まで嬉しい♪
今日もく~ちゃんの満面の笑顔がかわいいよぉ~~。

み~ちゃん、おはよー!
パンもクッキーも上手~っ♪♪♪
ゆうかちゃんのクルクルクッキー、私も作りたいの☆
でもなかなかオーブンって思うように出来てくれないんだよねぇ。
うちもうちも!レシピ通りにいくことまずないよ~。
でもとっても美味しそうっ☆

桜のトンネル、何てキレイ~っ!↓の菜の花も素敵だね~☆
写真もとっても綺麗に撮れてるよ~っv-10
またまたお花見した気分になっちゃったよ。ありがとうっ♪

桜並木、すごいー
ずーーと桜なんだね★ これは感動ね!
く~ちゃんも大喜びだっただろうなぁー

パンもクッキーも美味しそうにできてるよ
ぐるぐる模様もキレイに出てるし、問題なし!!
お惣菜パンを作ることがあまりないんだけど
(娘も彼も甘いパンがすきというそれだけの理由)
み~ちゃんのパン見てたら、こういうのもいいなぁって
・・・あぁ、お昼食べたばかりなのに、またお腹がすいてきたよー

み~ちゃん♪
ベーコンチーズロール美味しそう!!
パン屋さんに行ってもこういうの絶対買っちゃうよぉ(^m^*)
みんな大好きだもんねー☆
ダンナさんはお昼にも食べれるんだね~。いいな^^。いいな^^。

ゆうかちゃんのクッキーもかわいいなぁ。とっても上手にクルクルなってる~!!
きなこ・・オーブンの性格いまだに分かってないよ。。。(^^;
いつ分かり合えるんやろ~??

桜満開で綺麗~。
く~ちゃんの笑顔も可愛くて可愛くて声が聞こえてきそうだぁ☆☆

み~ちゃん、こんにちわぁ!!
そっちは今が桜のピークなんだねぇ!!いいなぁ、とってもきれい♪
桜に触れてうれしそうなく~ちゃんの笑顔もまた素敵♪♪

ゆうかちゃんのくるくるクッキーも挑戦したんだね!!
みんなでおいしくいただけたみたいでよかったねぇ♪
ってクッキーもおいしそうだったけどそれ以上にこのベーコンパン!!
み~ちゃんパン作り腕上げたねぇ!!
とってもとってもおいしそうだよぉ!!
ベーコンにチーズにそれにそれにもちもちの生地なって想像しただけで
よだれが出ちゃうよぉ!!
これはどうやって作るのぉ?簡単ならパン作りが超初心者のHinataも作ってみたいなぁ。。。

あとあと、
↓の記事読んだよぉ。
く~ちゃん、トイレで上手にできたんだねぇ!!おめでとう!!
暖かくなったらうちも本格的に初めるから一緒にがんばろうねぇ♪
そして来年は一緒に幼稚園にいこうねぇ!!

みーちゃん、こんにちは~♪
ベーコンチーズパン美味しそう!!
甘いパンも好きだけど、お惣菜パンも美味しいよね。
抹茶のくるくるかわいいよ~~
上手だよ。みーちゃん(*^_^*)
桜、まだキレイに咲いてるんやね~~~
くーちゃん、いっぱいキレイなお花見れて良かったね★
もうこっちは花びらが道にいっぱい落ちて、
今日なんて雨だからかなしい感じになっちゃてるよ^_^;

こんにちは。くうちゃんも桜もとってもかわいくて癒される写真だね~。ベーコンチーズロール、とっても美味しそうに焼けていてうらやましい~。私は今週はちょっと失敗してしまって・・・。パンで失敗するとごはんよりもショックです。ドキドキわくわくしながら作ったのに~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとね!

み~ちゃんこんばんわぁ~、やっとこさPCにすわれたから1番に飛んできちゃった
そしてゆうかの名前呼んでくれてる~ありがとぉぉ、み~ちゃんとこに登場できるなんて思ってもなかったからめちゃ嬉しいよぉ
クッキーくるくるはバッチリだから次は焼き色だよね~、あとね焼いて冷えるまではクッキーは柔らかいよ、だから底を見て焼けてればいいと思うの、冷えたらちゃんと固まるはずだよ!だから最後の160で5分はいらないかもね!
またみ~ちゃん作ってみてね♪しましまもオススメだよん

桜きれ~、もうこっちは葉桜になってたよ、一時期だけだよねぇ
み~ちゃんとこで見納めだね、最後にこんなきれいな桜ありがとね~
く~ちゃんの笑顔見た瞬間めちゃゆうかまでニコッてなったよ、きっとみ~ちゃん目じりが下がりっぱなしだったでしょ~
その場にゆうかもいたかったな、み~ちゃんと桜の木の下でお話したいな♪

わ~!おいしそうー!
ベーコンチーズロール!?
すごくおいしそう!うちだったら、すぐになくなりそうだな!
クッキーもおいしそうだよ~ん。

桜、とっても綺麗だね!!
こっちはすっかり葉桜だけど、もう1回お花見してる気分になったわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず美味しそうなパンやスイーツを作るよねぇ(^o^)丿
感心しちゃいました。

桜すごい見事ですね。
余りに綺麗で息が止まってしまいそう。
く~ちゃんも大満足のビックスマイル!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

