cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 04.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.17(Tue) 【スイーツ

バナナとココアのパウンドケーキ



パナナとココアのパウンドケーキはこの前の土曜日に作りました♪
実はこのパウンドはいろんなレシピを参考に私が考えたの。
って考えるほどのものじゃないかっ。笑


4-14-p.jpg


これを食べた旦那くんの感想は・・・
「バナナが隠し味になってる感じなんだなぁ~ココアだけのパウンドよりもこっちの方が美味しい♪」
とすごーく嬉しい誉め言葉をもらいましたよ★

レシピをUPしようかなぁ?なんて思ったけど・・・
もう一度作ってからにしますね。


続きはく~ちゃんの晩ごはんです・・・



4-15-f.jpg


く~ちゃんの昨日の晩ごはんは、野菜たっぷり豆乳リゾット♪
前にも登場したリゾットです。く~ちゃんのお気に入りなのv(*'-^*)ゞ
大人でも十分美味しく食べれちゃいます。

・作り方(子供1人分)
①ベーコン、キャベツ、ニンジン、タマネギを細かく刻みオリーブオイルで炒める。
②子供茶碗1杯の温かいご飯を入れて炒め合わせる。
③豆乳を1カップとコンソメ顆粒、塩、コショウを各少々入れて弱火で煮込む。
④仕上げにパルメザンチーズをたっぷり入れて混ぜ合わる。

く~ちゃんはペロリと完食でした★
最近ほんとご飯やパンを沢山食べるようになりました。
昨日UPしたベーコンチーズパンも、サロンの帰りの車の中で1個を食べもっとくれーと催促するほど。
家に着くと今度はお蕎麦を食べたの(゜ロ゜)ギョェ
それでは長時間抱っこしてると私の腕と肩が痛くなるわけだわ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

昨日は家族みんながパンを美味しそうに食べてくれたのでまたまたパンを焼いちゃいました♪
それはまた明日UPしますね。

今日こちらは花冷え・・・気温も低く雨が降っています。
寒い一日になりそうです。
でも元気いっぱい楽しく過ごしまーすo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

スローペースで訪問中です。
いつも優しいコメントをありがとう。*^^*

スポンサーサイト

COMMENT

み~ちゃんおはよ~★
こっちも今日も寒いよお。
これがいってたパウンドケーキだね。
ココアとバナナあうもんね~。私もこの組み合わせ大好きなんだ。
はあ、リゾット美味しそう。
昨日から寒いからこういう暖かい食べ物が食べたくなるよ。
おっと、そろそろ仕度しなくっちゃ。
み~ちゃんも風邪とか気をつけてね。

おはよぉ(*^――^)
パウンド、上手に焼けてるなぁ♪
私もね、一昨日作ったの!久々に。。
やっぱりこんなに膨らまなかったのぉ~(ノω-。)
ナンデ私が作るパウンドはいっつも膨らまないんだろう・・。
またそのうちUPするから、原因を教えて~!!
み~ちゃんっっ(。><)

それにしてもおいしそうだなぁ。。。

きゃーーー、パウンドケーキやぁぁ~(^^)
おいしそうやわぁv-238
うちに熟したバナナがおりますが、これに変身させる気力は、、、ない。。
週末までおいとくとヤバイかもーーー(-'-)

リゾット良いなぁ~。今日もなんか寒いし、晩御飯リゾットにしようかなぁ??
ってかみ~ちゃんのがたべたーいっ(≧∇≦)e-266

あとケーキ褒めてくれてありがとう!!
でもやっぱりダメダメやわぁ。。。スポンジもデコもあかん~~(´Д`;)
イチゴのおかげでおいしくたべれたって感じなんe-263
そんで、ダイエット!!筋肉痛になるのはあかん~って教えてくれたけど、
やっぱり筋肉痛になってしまうよぉ~~~~i-183
今は慣れてきた?けど、初日はすごかった・・・
腕をほっそりさせたいんやけどなぁ~~

み~ちゃんこんにちは★
わぁスゴイスゴイ!!!とうとうみ~ちゃんレシピのパウンドが出来たんやね~!
レシピUPしてくれるの楽しみやなぁワクワクv-238
もうちょっとしたら実家に帰るね~またゆっくり遊びにきまぁす♪
み~ちゃんも風邪ひいたりせんように気をつけてね。

み~ちゃんおはようございます(*´ω`*)
パウンドケーキもリゾットも美味しそうです♪
バナナ美味しいですよね(*´Д`*)b
バナナとくるみのパウンドケーキも美味しいですよ☆

こっちも雨が降って寒いです。。
風邪をひかないように気をつけましょうねヾ(≧∀≦)ノ

バナナ入ってるんだぁ★
食べないとわかんないね。ぺーすとになって入ってるのかな?
チョコとバナナの組み合わせ、彼が大好きなので
「作って」
って言われるんだけど、だいたいどちらかがなくて作ってませーん
(買って来いって、ね・笑)
み~ちゃんのケーキは形もキレイだし、とってもお上手~♪
リゾットも美味しそうだね!!

こんにちは!

み~ちゃん、こんにちは!
今日はこちらは寒い上に晴れたり曇ったり、
部屋の電気を点けたり消したり、なんだか忙しいです(笑)
↓く~ちゃんのトイレ、よかったね☆
私もなんだか嬉しかったです.
トイレに感心があって、
自信がついてる今なら、
ご飯の後とお風呂の前と、寝る前、起きた時だけ、
ちょこっとトイレに座ってみるのも良いですね.
長い時間じゃなくてもね、良いと思いますよ~.
トイレに慣れ親しんでから、
温かくなって本格的にトイレットトレーニング始めると
スムーズですよ。
って、なんだか偉そうでm(。._.)mね

バナナとココアのパウンドケーキ、
ココアの香りとバナナのしっとりが
絶妙そう~
美味しそうだなぁ.

み~ちゃん、こんにちわ~!!
更新もコメントもすっごくスローペースになってしまってるhide-mamaで~すi-229昨日のベーコンチーズパン、めちゃ美味しそう~(^^)
今日の、パウンドケーキもしっとりしてる感じ~!!
ぜひレシピ知りたいなぁ~。

バナナン・バナナン・バナ~ナン♪

み~ちゃん、こんにちは~。なかなか来れなくって、ゴメンねっ!
パウンド、美味しそうやね~♪み~ちゃんのオリジナルレシピ?楽しみにしているね~(^∇^)/

みーちゃん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
すごいね!オリジナルレシピなんだぁ
うちはねー、最近私が少し太ったものだから
強制的に(笑)最近スイーツはお休み中
また痩せたら、みーちゃんレシピで作ってみたいな
UP楽しみにしてるよ~★

なんだか、こっちも今年はずっと寒いんだぁ
天気も悪いしね・・・いやん

こんばんはー☆
わぁ~美味しそうなパウンドケーキ~っ♡
レシピのアップも楽しみにしてますねぇ~(*'-^*)
リゾットも美味しそう!!
く~ちゃん、ご飯モリモリ食べてるんですねぇ、きっとママのご飯やパンが美味しいからやろうなっ♪

わ~おいしそうなココアバナナパウンド!

実は偶然にも
junco*も今日はパウンドの記事なんだぁ*
気が合うね♪

オリジナルなんてすご~い!
junco*はまだまだ修行中です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう~!バナナが隠し味になってるなんて~美味しそうだよ~http://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">ダンナさん、ちゃんと気付いてくれるなんて、すっごく嬉しいよねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">く~ちゃんの食欲もすごいね~!み~ちゃんの愛情料理のおかげだねhttp://blog78.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

