cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 08.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2006.10.21(Sat) 【料理

根菜のごまみそ煮

DSCF6096.jpg

今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんの根菜のごまみそ煮です(^^)
ちょっと調味料がなかったのもあって美味く出来るかな?
(メープルシュガーがなかったの~まめころりんちゃんゴメン!)
って心配だったけど、煮込んでいるうちにとってもいい香~♪
あっ!こりゃ~絶対に美味しいぞ~と自信たっぷり!笑
で~食卓へ!
家族全員が美味しいよ~と大満足でした!
まめころりんちゃん美味しいレシピをありがとう!
我が家の定番料理にします!

DSCF6113.jpg


今日はく~ちゃん!インフルエンザとおたふく風邪の予防接種に行ってきました。
右腕にインフル、左腕におたふく!
そりゃぁ~もうがんばりましたよ(^^)
駐車場に着くなり泣きはじめて、注射でさらに大泣き
病院から出るまで泣きっぱなしでした。
怖いし痛いしでね~でもほんとがんばったよ!
お疲れさま。

DSCF6111.jpg


↑は私とく~ちゃんのお気に入りCDです。
左のCDはシャーデーのLovers Rock
いつも車の中で聞いています。1曲目が流れるとく~ちゃんはニッコリ
右のCDはCELTIC WOMAN フィギア・スケートの荒川静香選手が使用したことで有名なCD♪
夜寝る時に聞いていますよ(^^)
5曲目くらいでく~ちゃんの目はトロりん~としてきちゃいます。
秋の夜長ゆっくりとCDを聞く時間はいいものですよね~♪

さて明日は日曜日~みなさんがステキな週末を送ることが出来ますように~☆

*やっとしっくりするテンプレをみつけました。
しばらく落ち着けそうです!笑
スポンサーサイト



COMMENT

み~ちゃん、おはよう!!
キャ~この煮物、私もまめちゃんのところですごく気になってたんだ~!!
美味しそうだね~!根菜類万歳!って感じ。
CD、くーちゃん素敵なの聞いてるんだね!うちなんてずっといないいないばあ!のCD。
次に何がかかるかとか歌詞まで親子揃って習得済み。
そろそろ自分の好きなCDでもかけて洗脳教育しようかな~笑

み~ちゃんおはようございます♪根菜いっぱいでおいしそぅぅぅ★からだにもスゴイスゴイいいね~~~♪
く~ちゃん昨日は注射2つも打ってえらかったね~。wonkaも今でも風邪ひいたりして注射です!とかいわれたら泣きたくなるもんっっっ…く~ちゃんがんばってホントにえらい♪
そして一緒にステキなCDを聞きやるみ~ちゃんとく~ちゃん親子★憧れる~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして~

み~ちゃん(って呼んでもいいですか~!?)はじめまして~こんにちわぁ。
ブログに遊びにきてくださってたんですねぇ。ありがとうございます。
毎日でも遊びに来てください(笑) なんて。
娘さん(私もく~ちゃんって呼んでもいいですか?)が、うちの娘よりもほんのちょっぴりお姉ちゃんなんですね。
うちは、2005年2月生まれです~。
毎日何か新しいことが出来るようになるし、仕草も言動も何もかもがかわいいですよね(親ばかですみません・・・)
これからも、お料理のお話とか、育児のお話、いっぱいしましょうね。

最近の記事だけ、ば~っと読ませてもらったんですけど、マイナス11kgのダイエットに成功!!ってかなりびっくりです。。。
お食事のメニューもお野菜が多くて。私も見習わなくちゃ♪

ケルトミュージック、私も好きなの。CDは持ってないですけど。
最近、うちは、CDをファイルしてるので、毎晩息子と娘に選ばせて好きな音楽を聴くようにします~昨日は、Blessid Union Of Soulsのアルバムでした~
本当はもっとあの記事にもこの記事にもコメントしていきたいんですけど、今からお出かけなので、また、のんびり遊びにこさせてくださいね。

おはよう!!
おたふく&インフルエンザって、一緒に出来るんだねっ。
知らなかった~~~。
てんてんも今年こそはインフルエンザ、打とうかな~~~って思ってるの☆
でもおたふく・水疱瘡もまだで。
一緒に出来るように、聞いてみなくちゃ☆

く~ちゃん、頑張ったね!

CDおうちでも聞けるようにしたいんだけど、中々出来ないの~。
夜に聞くって、いいね♪

***るんるん母ちゃんへ***
こんにちは☆
ね~この煮物めちゃ美味しかったよ(^^)
るんるん母ちゃんも作ってみてね~♪

左のCDはね、く~ちゃんがお腹にいる時から聞いてるのよ~♪
だからかな?く~ちゃんはすごく気に入ってるよ!
うんうん~いないいないばぁ~やお母さんと一緒の曲も大好きだよん!
たまにはるんるん母ちゃんの好きなCD聞いちゃっても良いんじゃない?
料理作りにBGMがあると楽しく作れちゃうよ~♪

***wonkaちゃんへ***
こんにちは~☆
根菜の煮物料理はやっぱり日本人の口に合うよね!
子供の頃は気づかなかったけど・・・今頃その美味しさがわかるよ!
く~ちゃん!がんばったよ(^^)
注射は大人でも嫌だもんね。
音楽ってやっぱり癒されるよね~♪
wonkaちゃんはどんな曲が好きなんだろう?
邦楽かなぁ?洋楽かなぁ?
私は洋楽が好きなの~もちろん唄えないけどね・・・笑。

***小春ちゃんへ***
こんにちは~小春ちゃん♪
遊びに来てくれて嬉しいです(^^)ありがとう!
ちゃん付けでOKですよ~!
小春ちゃんの娘さんとく~ちゃんは同級生ですよね~☆
でも小春ちゃんの娘ちゃんの方が大人っぽいなぁ。
ほんと~今が一番可愛い盛りですよね!
私も親バカなんで(笑)く~ちゃんが可愛くて可愛くて~~~♪
親バカは親しか出来ませんもんね!!^^
はい~小春さんとお料理とか育児とかたくさんおしゃべりがしたい
と思っていたのですご~く嬉しいです☆
こちらこそよろしくお願いします。

ダイエット!ちょっと5月からがんばってみました~!
妊娠、出産、授乳中にぶく~と太っちゃいまして・・・(汗)
でも楽しく美味しくダイエットしたおかげで、今は妊娠前の体重に戻りましたよ!
LLサイズの服からMサイズに~♪
あとは部分的に引き締めようとがんばり中です!

小春ちゃんも子供ちゃんたちとCDを聞いてるんですね。
小さな子だからこそすーと良い音楽は耳に入っていくようですよね。
忙しいのに丁寧なコメント小春ちゃんありがとう!
今日はお出かけ日和に~♪
どんな一日だったのかな?ブログを楽しみにしていますね~♪
また遊びに行きますよ~!!

***しのっちちゃんへ***
こんにちは~☆
そうなの~く~ちゃんが行ってる小児科では同時に2本受けれるの。
他の小児科はどうなのかな?アメリカでは4本同時にするらしいよ!
痛い思いは一日だけ~って子供にとってもいいよね。
何度も通って風邪を移されるよりいいかも~!
てんてんっちもがんばってね(^^)

CD~たまにはしのっちちゃんも時間を作って聞いてみてね。
心が落ち着くし、リラックスできるよ!
お料理やお掃除の時にちょっとかけるのも楽しいよ~♪

み~ちゃん こんばんわ。
インフルエンザとおたふく風邪って同時に接種できるの~?
知らなかったわ。
く~ちゃんがんばったね!
お医者さんの前で泣かなかったなんてすおごいすごい!
いっぱいほめて上げてね(^^)

み~ちゃん こんばんは
ぴったりのテンプレ見つけることができて
よかったね~“o(^▽^*) シンプルイズベスト
って感じだね!
そして根菜の作ってくれてありがと~
美味しいって言ってもらえてよかったよー
作ってくれてもしお口にあわなかったら・・
ってけっこうドキドキもの(^^;

注射 一度に2つのできるんだね
よくがんばったねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そしてCD!すごいかっこいいのを聞いてるね
双子っち達が小さい頃は童謡ばっかりだった
ような・・クラッシックなんて全然だよ(^^;

私もTBさせてね~今週もがんばろうねd(*^ω^*)

おはよう~♪
そうなの~くちゃんがんばりましたよ!
注射を2本て可哀想だけどね・・・
でもやっぱりインフルやおたふくになったら大変だもんね!
うん^^いっぱい誉めてあげたよ~♪
leeちゃんありがとうね~☆
次は私たち家族の番なのよ~!
がんばってきます~♪

おはよう~♪
いや~やっとテンプレが見つかったよ~♪
ってでもまたいつ変えるか?笑

根菜のごまみそ煮~めちゃくちゃ美味しかったよ!
ほんとまめころりんちゃん~ありがとうね☆
我が家の定番料理に決定よ~♪
今日は里芋で作ってみるね!

CD~かっこいい?そんなことないよん~!
たまたま洋楽なだけ~~~笑
く~ちゃんも気に入ってるみたいだからいつも聞いてるのよ~♪

TB~ありがとう♪
またまめちゃんの美味しい料理を作らせてね~♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

