cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 09.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.18(Wed) 【パン

素朴な桜あんぱん

4-17-b.jpg


桜あんぱんです♪
あんこは普通のつぶあんですよ^^
じーちゃん(私の父)のリクエストで焼きました。

先日じーちゃん、ばーちゃん、く~ちゃんとランチを食べてその帰りにパン屋さんをちょっとぶらりと入った時のこと
ぽつりとじーちゃんが・・・
「昔俺が食べたあんぱんってこんなにピカピカ光ってなかったなぁ。」
なんて言うんです。笑
どうやら、キレイに焼き色を付けるためのドリュールのこと?
と思ったみたいなんですヾ(・_・;)チョット‥
もちろん説明はしたんだけど、68歳のじーちゃんと来たら頑固者でね。笑

それならばと、ドリュールなしの昔ながら(ほんと?)素朴な桜あんぱんを焼きました♪
う~ん、確かに照りは無いけど、焼き色が素朴で優しい感じがするかな?
私も好きかも


4-17-a.jpg


6分割して3個はあんぱんで、あと3個はソーセージロールにしました☆
く~ちゃんたらソーセージばっかほじって食べてんの(;゜○゜)アァー!!
あとはいらない~って私にくれました。涙


続きはこの前UP出来なかった桜です・・・





4-17-c.jpg



こちらは日曜日の満開の桜です。


4-17-d.jpg



さて今日は久しぶりの青空です★
公園の桜はそろそろ散り始めたかなぁ。
桜の写真をまた撮れるといいな(*^^*)ポッ
今日はサロンがお休みなので公園でいっぱい遊んで来ます。
なので今日もみなさんのブログへはスローペースで訪問中です。

みなさん、素敵な水曜日をね*^^*

スポンサーサイト

COMMENT

ソーセージパン美味しそうだ~
桜の季節はやっぱり桜パンダね!!

み~ちゃん今日の所で紹介させてもらったよ~
ありがとうね・・・☆

これからお仕事です~

み~ちゃん♪
桜あんぱんの素朴バージョンいいな^^。いいな^^。
おとうさんも満足してくれたかな。
ソーセージパン・・く~ちゃんってば、ほじって食べちゃったのね~。
ぷぷぷ・・可愛い可愛いく~ちゃんなら許しちゃうなぁ(^m^*)

み~ちゃんトコは青空なんやねぇ。
く~ちゃんとイッパイ遊んできてねーーー☆☆

く~ちゃん、ほじって食べたって。ウフフ、かわいい。
子どもってそういうこと、するよねぇ。
うちも今でも要らなくなった残り物を私に「あげる」ってくれます。
うれしくなーい。
小さい頃なら笑い話だけど、小学二年にもなってそれはないよねー
ワガママ!ずるい!っておとなげなくバトルしてます(笑)

そーそー
ワタシのブログのあの足、娘っこの足だよ^^
ワタシなんて、あんなにプリン、ツルンってしてないもんねー
やっぱ、若い人は足きれいだよー て、まだ7歳だもんね(^m^)

オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
私の大好きな桜アンパンだっっ!
きゃー(*/∇\*) すっごく食べたくなっちゃった
今日のパンは、これに決定かな★

子供って、ほじって食べちゃったりするよね・・・
うちのもんたんも、常習犯だったよ
さすがに今はしなくなったけどね

み~ちゃんこんにちは。

桜あんぱんおいしそうだなあ。私もこういうのが好きだな。
く~ちゃんソーセージだけ食べちゃったのね。うちもそうかなあ?
もちろんパンも私は食べさせるけどねっ。(もう4歳だし)
レーズンパンもいまだにレーズンほじって食べるし(--;)
今日はそちらは晴れなんだね。いいなあ。
こっちはまた雨っぽいよ~。
桜の写真とってもきれいだよ~。どうもありがとう★

食べた~い^^
美味しそうだな~。

あんぱん大好きだよ☆
み~ちゃん、色んなパン作ってるね。
すご~い!!

私も今日作るはずが・・・、ず~っとPCの前にいるの(笑)
そろそろ動かなきゃ!!

素敵や~

ども~です~!

パンがとってもうまそうです。ほんまに。
なんか買ってきたものみたいです!ほんまに上手ですよねぇ~!尊敬します。

桜の写真も素敵です。とってもええ写真に仕上がってるって思いますよ!
桜は見てると、気持ちがほっくほくになる気がします♪

美味しそうな桜アンパンですね。
私には照りがないほうが美味しそうで高級そうに見せるのですが・・・
お父様も喜ばれたことでしょう。

それにしても見事な桜(*^_^*)
綺麗です。

こんにちわ♪み~ちゃん^▽^ノ

相変わらず美味しそうだな~~~
桜あんぱんだなんて、おつだよね★
いつも、み~ちゃんお料理見るたんび、私も作れたらなぁ~って思っちゃう・・・
子供にも出来るだけママの手料理味わってもらいたいもんね。。。
み~ちゃんファミリーは幸せもんだぁ~(´O`*)

桜・・・こちらもほとんど葉桜になっちゃった・・・
あっという間だけど、ほんとこの季節はいいよね♪

本当に素朴なアンパンだね。
実家の父もアンパンが大好き。
作って届けようかな~

み~ちゃん、こんにちはっ(*´Д`*)

あんぱんもソーセージパンも美味しそう~☆
子供ってソーセージだけ取って食べたり、
器用にソーセージだけ残して食べたり…
いろいろしますよね(笑)
好きな物を最初に食べるか、後で食べるか
性格がわかるかも…?(*´艸`*)

み~ちゃんさんこんにちはー!
く~ちゃん、ソーセージ好きなんだねぇ^m^
私は残りのパンだけでも頂きたいわぁ~♪
桜も綺麗~ヾ(≧∇≦)ノ"
私も昨日、遅ればせながら桜のお写真をアップしたんだけど‥
やっぱりイマイチなお写真で恥ずかしくなってきちゃったー(;´▽`A``

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

