cross to you

♡♡♡私らしく、日々大切に。

« 06.2017123456789101112131415161718192021222324252627282930»

--.--.--(--) 【スポンサー広告

スポンサーサイト




2007.04.20(Fri) 【料理

豚肉と新ごぼうの炒め煮&素敵な贈り物

おはようございます。
今日は眩しい青い空と桜でスタートでーすo(*^▽^*)o~♪




昨日ママチャリでサロンに向かう途中でパチリッ。
青い空に輝く太陽、そして美しい桜・・・幸せっ★
く~ちゃんと待ちに待った春を感じながらママチャリを走らせました。
気持ち良かったぁ~♪



4-19-a.jpg


豚肉と新ごぼうの炒め煮です♪
新ごぼうは柔らかで美味しいね^^

簡単に作り方を・・・

①新ごぼう(1本)、ニンジン(1本)は細い乱切りにする。コンニャクは下処理したら細切り、豚肉は細切れにする。

②たれを準備する。stillちゃんの秘伝たれ(大さじ5)、白すりゴマ(大さじ1)、味噌(大さじ1)を良く混ぜ合わせておく。

③フライパンに油を熱して、ごぼう、ニンジン、コンニャクを炒める。
全体に油が回ったらカップ1/2の水を入れてごぼうが柔らかくなるまで煮る。
④汁気がなくなったら豚肉を入れて炒める。豚肉の色が変わって来たら、たれを回し入れ混ぜ合わせる。


ダイエッターには嬉しい食物繊維たっぷりでこっくりと美味しい根菜料理です★
stillちゃんのたれが無い場合は、醤油、酒、みりん、砂糖で代用してね。


続きは素敵な贈り物です・・・



大好きなブログお友達のるんるんお母さんから素敵な贈り物が届きました♪

4-19-c.jpg


生イチゴと抹茶のレーズンのぐるぐるラウンド♪
昨日のランチに食べたけど、むっちゃ美味しかったよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

4-19-b.jpg


なんとも可愛らしいメロンパン♪
こちらはく~ちゃんとばーちゃんが食べたよ★
二人とも完食でございます。

4-19-d.jpg


そしてずっと前から欲しかったシリコンローズ型♪
もうなんで私が欲しかった物が分かるの?嬉しいっ
しかもるんるんお母さんとおそろいなんだって\(@^0^@)/やったぁ♪

るんるんお母さんといつものように電話デート(*'-'*)エヘヘ
未だに会ったことないのによく喋る私たち・・・笑
元気そうで安心しました★
今回はブログを始めた頃の懐かしい思い出話もしたりしてね。
長いお付き合いで気心も知れてるから嬉しい♪
私よりも年下なのにほんとしっかりしていて優しいお母さんなのよね。
見習わなくちゃ、といつも思います。

るんるんお母さん、ありがとうね
体調には十分気をつけて元気でいてね。
また電話デートしようね♪

ありがとう。


さて、週末はまたまたお天気悪いみたい・・・
今日は貴重なお天気~いっぱいいっぱいく~ちゃんと遊ぶぞぉ~♪
そんなこんなでみなさんのところへはスローペースで訪問中です。

素敵な一日をね*^^*

スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして^^

私のはなまるマーケット応援サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/blog001004/archives/50176466.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

み~ちゃんおはよう☆
ダイエッターゆっこのために美味しいレシピありがとう。
(ダイエッターなんていってるわりには行動が伴ってないけど。。)
私も次男とママチャリデビューしようかなあ?
今までは長男もいたから、ふたりチャリのせてはできなかったのよねえ。

そしてやっぱりるんるん母さんからのプレゼントだったのね~。
本当に美味しいよねv-238
わあ、このシリコン型すごく私もほしいやつだあ。
ほしいものもらえると嬉しいよね。
これでみ~ちゃんどんなお菓子作るのかな?
楽しみにしてるね~。

み~ちゃん、おはよう!!
素敵な贈り物、いいなぁ~(^^)美味しそう~ジュルゥ........。
あっまたまた、stillさんのタレ~。すご~い。ほんと、万能だね~!!
早く、私も作ってみなくちゃ~(笑)
よい週末を~!!

みーちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
やっぱり、るん母ちゃんからの贈り物だつたんだね~!
元気そうだったんだぁ♪
私も安心したよ~★
ホント、ホント
るん母ちゃんって、どうして欲しい物知ってるの?ってなるよね
すごいな~♪♪

★お知らせ★
1周年ありがとう企画に参加してくれてありがと~♪
結果発表してるので、見に来てね!
これからも、末永く仲良くしてね~ん

み~ちゃん、おはようございますヾ(≧∀≦)ノ
今日は東京はいい天気です♪
昨日も時々晴れ間が見えていました☆
でもまた来週は雨。。
晴れているうちにお部屋の空気の入れ替えをしつつ、
お掃除しました(*´ω`*)
気持ちいい~♪

く~ちゃんといっぱい遊んでくださいっ☆

み~ちゃん、昨日は温かいコメントありがとう。
すごく心に染みてね、本当に嬉しかったよ。私の気持ちを分かってくれてありがとう~。
気持ちを分かってもらえるだけで、心って楽になるんだなぁ。って思ったよ。
ゲンキンだけどね、もうかなり元気回復しました☆
るんるん母さんのパン、憧れ~。まだコメント残したことないんだけど、いつか勇気を出してコメしてみようかなぁ。
何であんなフワフワで美味しそうなパンが作れるんだろー?
シリコン型もとってもカワイイね♪♪♪これでどんなお菓子作るのかな?楽しみにしてるね~(*^^*)
ゴボウの炒め煮も美味しそう~♪ササガキは苦手なんだけど、乱切りならできる!今度まねっこさせてねv-238

いつもながら、るんるん母さんのパンて上手~
み~ちゃんとるんるん母さんは長いおつきあいなのねー^^
だからかな、趣味が良く分かってるんだろうね
今度はバラの型、み~ちゃんちで活躍するんだろうね!

新ごぼうの季節だね!
ワタシもごぼう買ってきたっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

み~~ちゃ~~~~~~~~~~~~~ん♪
久々にカキコできます~!!
この間はありがとう!それだけでも嬉しいのに、こんなにステキにUPしてくれて・・ほんと恐縮です・・・涙
ぐちゃっとなったラウンドにぶちゃいくなメロンパンが美しく見えるぜ~~!
ありがとうはいつもわたしの方だよ~~!
これからもずっとずっとお友達でいてね!!ぶちゅ!

チャリの調子はどぉ~~??

み~ちゃぁぁぁん!!!こんにちは★
ママチャリで走り回ってきたかな???wonkaもチャリンコで毎日疾走中v-238今日はポカポカやったけど、お弁当届けた帰り道ものスゴイ向かい風でくじけそうやったぁぁぁ…でも無事帰ってきたよ~~~!!!
るんるん母さんからのプレゼントステキやね~おなかペコペコになってくるよぅ。
み~ちゃんっステキな週末を過ごしてね。

み~ちゃん、こんばんは!
この炒め煮にはstillさんのタレも入ってるんだね~~。
秘伝のたれはホントに何にでも使えてすごいよね!!

そして、るんるん母ちゃんからの贈り物だ~~♪
やっぱり美味しそうだな、るんるん母ちゃんのパンは。
それにローズ型もいいな~~。
ほんっとに素敵な贈り物だね!!
み~ちゃんとるんるん母ちゃんのお友達関係もめっちゃ素敵♪

み~ちゃん、良い週末をね!

み~ちゃん、こんばんは~。
ゆっこちゃん便のスイーツ、おんなしの食べれたんやねぇ^^
うれし~~。
ゆっこちゃんのジャムは、ほんまにおいしいねぇ。
こんな組み合わせのジャムって、売ってへんからほんまにうれしかった!!
るん母ちゃんのパンもおいしそ~~。
見た目もすばらしいね。
誕生日お祝いコメントありがとう!!
みんなのおかげで、楽しい誕生日になったよ~~。
ほんまにありがとう!!

み~ちゃんやっほー。
ごぼうさんおいしいよね~。
食物繊維たっぷり、うれしいね。
るんるん母ちゃんからのプレゼント最高だね。
シリコンのローズ型~!
あたしも探してるの~。どこでゲットしたのか気になるわぁ。
み~ちゃん、この型で何つくるのかなぁ~。

み~ちゃん こんばんは
大好きな根菜料理だヽ(´▽`)/こんにゃくも入っていて万全だねっ
新潟はまだ桜が満開なんだね~いいなあ
こっちはもう葉桜になっちゃってるよ 葉桜になるといきなり毛虫が落ちてきて
びびるんだよね だからなるべく木の下は通らないようにしてるよ~
ずっと前 前を歩いている女の人の肩に毛虫が・・声をかけようか迷っているうちに
どっかに行っちゃった(→㉨←)

み~ちゃんも楽しい週末を送れますように(o^∇^o)ノ

おはよーーー♪み~ちゃん☆
毎日おいしーーー贈り物!!
本当にうらやましーーー(>_<)
指くわえてみてたよーーー!!!
お返し便のこと、本当にきにしないでーー
今はみんな忙しい時だし、
本当に時間ある時にでいいんだよーー
み~ちゃんの気持ちとっても嬉しいよ♪
楽しい週末にしよーーね!!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

み~ちゃん

Author:み~ちゃん
新潟県在住
娘*く~ちゃん

コメントのお返事はお休み中。



*ぽちっと応援してね♪
人気blogランキングへ

育児日記ランキング>女の子1児のママ


*クリック募金

最近の記事+コメント

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

